【悲報】スプラ193万本
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345 - 193 = 152
152万人がデジタル購入した計算か 特需のあつ森上回ったのか……あの時は売り切れもあったけど パッケージが減ったからDL率上がったみたいなのじゃなくてパケもDLも売れるのが健全だよなあ なんでファミ通速報出さなかったんだ?
DLカード込みでこれか じゃあDL150万かと思ったが、ファミ通ってDLカードも含んでるんだっけ Switchはパッケしか売れてないとは何だったのか
よぉ、ゴキさん? >>9
DLカードは 店頭購入 という扱いでの表現なので悪しからず >>3>>4
バカだな
ファミ通はDLカードも含むからもっと多い これ認めるとゼノブレイド3のDL売り上げも認めないといけないから
ゼノコンプ壊れるやろ >>14
200万本以下にしたことで、扱う価値無し! という嫌がらせだろう
193万 も調査店から集めた本当の数字かどうか・・・ >>11
パケ版が345万本売れてたらDL版はゼロってことだろ・・・
あり得るわけない 品切れあったらしいからDLカードも少なくとも10万だとして半分近くDLか 最低でもDL版が44%、さらに言えばDLカード売上含むからもっとパッケージ版の比率下がるのか >>11
すっげーバカな勘違いしてるみたいだけど、あえて教えないw 自分達が集計できないダウンロード版多すぎてファミ通拗ねるの巻 とりあえず現時点ではパッケージアルセウスが一位のままか やばすぎるな、しかも集計3日だけだろ
もう400は余裕で越えてるだろうな >>30
その時点で化け物だろ
確かぶつ森のパッケージって争奪戦になってなかったっけ
今回、かなり出荷してたんだな 2はパケ版で買ってDL買い直したわ
今回はカタチケあるから最初からDL 157.4万本 PS4+PS5パケ全部
151.5万本 スプラ3DL
スプラ3は負けを認めるべき もうかなりDL普及してきたから
今後は合算で販売本数公表するとこが多くなるか? スイッチはDL売れてないゴキブリ
これでもまだそれ言うのかね 惜しくも200万には届かなかったとか書こうとしてたんじゃないかファミ通 >>15
今でもeショップで上位にいるしな
決算で大化けは確実 こりゃゼノブレイド3も上位にいたし相当売れてるやろ スプラ3 一本 1週分で今年9ヶ月間のプレステ全ソフト売上抜いたか…
非人道兵器として規制される可能性すらあるな ゼノブレ3はカタチケだとパケより4000円安いし
絶対DLに流れてるよ しかもこれ発売して2日分の集計だからな
下手したら来週もえげつない数字出るぞ >>47
チーム全体でようやくヤクルト村上のホームラン数を若干上回る中日みたいだなw >>56
スプラよりははるかにコアユーザーが多い
スプラよりカタチケのお得感が高い
で間違いなくスプラより多いよ 悲報ってのはPSではどうあがいても実現出来そうにない数字だからって事か 冷静に考えたら
これたった2日分の集計なんだよな?
一方任天堂の発表は3日分だから単純に計算はできないね チケットでスプラとゼノブレまとめ買いがお得すぎるからな >>15
ゼノもずっと上位にいるのと限定版パケあるから30万は余裕で越えてるんじゃないかな >>66
イカはまだしも
ゼノブレはチケット関係なしに爆死だよ
ダウンロード版なんか2割ありゃいいレベル パケ売上数よりも出荷数が分からないとDL数出せないだろ
まあいくら何でも300万本以上出荷はあり得ないだろうけど
現段階ではDLは最大150万本てのが正しいのでは? >>69
すまん3日分やったか
ほんならDL比率は5割弱ってとこか
いいね パケ55% DL45%
スプラはDL高めってことで
Switch平均なら6:4が目安かあー? 2600万台も普及してんのに、ソフトは200万本しか売れないハードがあるってマ!? 任天堂史上最高の初動だったし
ここから今年度中で3倍までは伸びるだろうな ▼パッケージ初動
スプラ3 193万(DL込345万)
あつ森 188万(DL込268万)
アルセウス 142万
BDSP 139万
剣盾 136万(DL込200万以上)
MHライズ 130万 >>56
割とそういうゲームの内容関係なく、売り上げの低いゲームほどDL率は高くなる傾向にあると思う
これは単純に、数が出てるゲームほど「そもそもDLが選択肢に入らない層(ゲハらしく言えば情弱)」も買うから
あつ森とかよりも風花アスチェの方がDL率が高いのが、そう予想する理由 >>56
普通に3週間以上eshopで1位だったし
色々売れてそうな根拠はあるよ
まあどちらにせよ10月決算でわかるが ソニーMSはサブスクという次のステージで覇権争いしてるのにいつまで古い商売やってんだ
早く任天堂もサブスクでゲーム遊べるようにしろ カタチケあって長く遊ぶゲームだから
もっとD率高いと思ってた >>15
これ
スプラで45%以上なら、マニア向け・カタチケ値引き率最大のゼノブレ3なら60%以上あってもおかしくない >>75
ファミ通だとDLカード含むだから実際のDL版比率はもっと高い
まあ5:5くらいはあるんじゃないか スプラ3もモノリス手伝ってるし
ゼノブレイド3も売れて大成功やな 今年はスプラ3だけで全プレステソフトにトリプルスコアかな
そりゃこんな干上がったレッドオーシャンからは2024年に逃げるわな >>76
そりゃ今の時代はソフトではなくサブスクやからな >>76
1100万台普及してるのに今年150万本しか売れてないハードに何か一言 >>73
345万本が実売なら345万-ファミ通(DLカード込み)でわからないか >>88
もう「SwitchのDLは1割しかない!」って嘘つけないな 常識的に考えて3日で345万本とかありえないからw
しかも店頭でダダ余ってるのにw 任天堂がはやく発表してしまったおかげで
ゴキブリのDL売れてない謎の叫びが崩壊
まじで強すぎんか?
PS Storeとかカスすぎやろ ダウンロード率はもっと高くなると思ってたな
やっぱりイカはキッズ多いからかな >>75
逆
DLカード含めて5割以上だとは思うけどスプラはDL率低い
アスチェやFEなどが7割近いから >>83
いわゆるコアユーザーのほうがDL選んで当たり前だからな
ライト比率が高ければパケに流れる
スプラはオン前提だからライト向けの中ではDL率高いだろうが
それでもコア向けにくらべたらまだ低いとは思う >>83,102
ライト向けがパッケ率高くなるのは、(親やらが)買い与える需要もあるからだな
なんだかんだプレゼントには現物が強い >>104
それで7割あるならゼノブレ3はもっと高い可能性があるのか まあゴキブリと違って一般人はソフトも買うし、DLもしっかり買ってるからな ポケモンより売れるゲームを俺は許さない
例え任天堂であってもだ
ポケモンが覇権でありつづけなきゃいかんのだ >>100
いま品切れさせたら仕入れ担当者が無能だろ ゼノブレイド3もランキングがあがってたから
スプラ3と一緒に買う奴が多いんだろうな >>106
「年に数本しか買わない層」は
DLの利便性も感じにくいだろうしな >>58
すぐ2年分行くぞ!
2021年
PS4 2,181,593
PS5 466,739
2022年
PS4 1,068,484
PS5 505,415
合計 4,222,231 去年までビックカメラでバイトしてたけど
Switch用のMicroSDとポイントカード買う人すごく多かったよ
結構説明したし 345万という驚異的な数を見てしまっただけに
193万ならあつ森と変わらんやんけと思ってしまった ゼノブレ3は同じ時期に出たライブアライブより実売もDLランクも上で
ライブアライブが100万超えって発表されてるから、それ以上売れてるのは確定してる
DL比率はスプラより高そう >>76
年間ソフト全部合わせてもスプラのパッケージにすら勝てないとか
流石SONY直々にゲーム買わない役立たずのゴミ扱いされただけの事はあるな
ホントに無職ばかりなのか?日本のPSユーザーはw 相変わらずSwitchのDL率は高いねぇ
どんどん証明されていくが
プレステは低いことがどんどん証明されていくw
そりゃプレステはソフトメーカーの墓場ですわ ゼノブレとか凡作を話題に出す人がいるのが不思議
どうでもいいわ >>125
プレステはサブスクに移行してますから当然です >>83
今時DLが選択肢にすら入らない層なんているかね
むしろパケ版の存在知らないとかいそう >>124
PSユーザーもSwitchユーザーも存在しないよ
それなりにゲームやる人なら有名ハード全部持ってるでしょ 2週目次第だな
単なる初動なのかどうかが分かるのが 過去最高売上が爆死なら、爆死じゃない売上っていくつなんだ… >>135
まあバトロワゲーだし初動だけでしょうな
ジワ売れするようなジャンルではない パケ200万乗せたかったけどしゃーない
長く遊ぶならでDL派も増えてるのはいいことだろう >>137
生放送で100万本って発表したってスレ立ってたけど違うのか? あつ森超えたか
ただアレは2週目70万とかいうキチガイ推移だったからなぁ
どこまで迫れるか >>106
ただ子供はあのカード失くす恐れあるからあげるならDLカードだけどな PS5は転売と無料ゲーに移行する真のプアステと進化したのが面白い
元々DL率が異常に低く、初動のみの売上で中古や投げ売り中心の市場でプアステと馬鹿にされていたが
どんどん貧民ハードに進化していくねw LALとゼノ3はイーショップの順位が違いすぎるからあんまり参考にならんだろ スプラ2からDL率が上がり過ぎている
あちらはパッケージ411万でまだ出荷+DL版は511万だぞ
つまりDL版だけで比べると3日でスプラ2の5年分を上回ることになる >>150
イカの方はそりゃまあカタチケなかったわけだしな >>152
それもあるしまだSDカードの大容量が高かったな >>150
カタチケがないのと、純粋にDL率があがっているのと
そして500万をこえるユーザーがこのゲーム数年以上遊ぶじゃん
じゃ入れ替えの手間のないDLにしとこ、っていう人が増えたんだよ
ちゃんと遊んでるユーザーが増えたからこそ反映されるDL率よ >>142
h
ttps://i.imgur.com/P55QF2k.jpg いやあ買い切りなのに売れたなあ
基本無料じゃないからどうこう言ってたあれは元気に暮らしてるかな カタチケ知らない200万人が炙り出されただけでこれ嬉しい数字でもなんでもないんだよなぁ
まあDLとか知らないじじばばが孫のプレゼントにパケ買うくらいは擁護できるけど
この数字は恥でしょ >>159
ソフト2本分ってのは一般家庭ではゲハのおっさんが考えるほど気軽に買うもんじゃないんだよ カタチケだと実質5千円だけど、単品でも5500円くらいだからあんまり変わらんぞ
もう一本買う気がないなら単体で買うだろう 子供二人以上で本体も二台になるとパケのほうが兄弟間でやりとり出来るしね >>159
公表された345万の売り上げのうち5割弱がDL版だとわかったわけだけどそれで何を憂いてんのかまるでわからん
その心配の半分ぐらいを今のPS5に割いてやれよ スプラは前作プレイヤーならDL版確定だと思うが
それでも193万とかすげぇな >>56
カタチケで買うときにゼノブレとスプラ3って発売日近いからセット買いやすいからな >>159
カタチケの存在は知ってるけど使わなかったぞ
DL版で1年以内にゲーム買う予定無いから これは任天堂が先回りしてGJだな
思ったより大したこと無いとかとんでもないこと言い出しそうだし >>170
前作はDLだったけど家族分のSwitch本体が増えて、
ぶっちゃけパッケージ版の方が運用楽になった チケットあってもこの程度なんだから
PSのDLとか察するわ まあスプラトゥーンでDL5割なんだとしたら
SwitchではもうDL5割切るソフト探す方が難しいフェイズに入って来るな DL率ひっくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww まあ、これは売るゲームじゃないから
ダウンロードの方の需要あるよね そらパッケージが200万も売れるんじゃDL率は低くなるさ
これがパッケージが1万しか売れないとかだったら
DLが2万売れるだけでDL率60%オーバー、3万売れれば
70%オーバーになるから簡単なんだけど >>159
とは言え「一年以内に」「任天堂の他のソフトを」「DL版で」
買おうと思ってる人しか得じゃ無いからな
買いたくも無いソフトから無理矢理2本目買ってもしょうがないし
スプラしか買う気がないならカタチケなんて損するだけ ポイント還元フル活用したら30%くらい帰ってくるとこあるし
パケで実質カタチケ並の価格で買える人もいる 150万人もDL売れたんかやっぱチケット強いなあ
じゃあゼノプレも倍くらいは売れてるって事かなぁ 193万本−DLカード分=パッケージ売り上げ
152万本+DLカード分=DL版売り上げ 一応これ、DLカード分が含まれるからDL分の一部がパケとして計上されてんのよね
それがどれくらいかは知らんが、DLカードはかなり売れてるから10万とか20万あってもおかしくないかもね
その辺りを普通に考えたらDL5割前後はあるんでないのかな
まぁいずれにしてもパケであつ森を上回るスイッチ歴代最高の初動は確定
これがどこまで伸ばしていくかってのと、ポケモンSVがこれを超えられるのかってのが今後の焦点やな スイッチ歴代最高というか、ゲーム史上最高初動だよな
これがパケオンリーの時代だったらパケ初動300万超えが出てる筈だからなぁ >>77
ずっと上位?
お前だって顔面崩壊ブサイク連中の中で
イケメン度順位つけたら一位かもしれないやろ 確かにユーザーのブサイクさではPSユーザーがぶっちぎりの1位やろな 5年遊べるソフト
中古に売る予定なし
すなわち
DL版がベストチョイス ・Switchで上位のソフト
みんなやってるし俺もやろ!
長くみんなで遊べるしずっと手元に置いとこ!
・PSで上位のソフト
早くクリアしてGEOらないと値崩れして大損する!
うおおおおお遊ぶぞおおおおお! ニントン大好きカスチケの値下げ効果()でちょっとDL増えただけ定期
んなもん、発売日当日から値下げワゴンしてるようなもんだろ
カウントできませーん 本当に恐ろしいのはこれからやぞ
来週は3分の1くらいに落ちたとしても64万本売れてそれ以降も10万本くらいコンスタントに売れ
そしてキッズたちがクリスマスで買い、また増える スプラ3は言うまでもなく非ヲタ一般人向けタイトルだから
今後はファミ通の2倍がDL込のデータな え?345万売れたんじゃないの?
345万ってのはガセなん? >>202
残念だがダウンロードとパッケージ合計で345万
ファミ通のはダウンロード"カード"とパッケージの数字
ギフトカードやクレカ購入、カタチケ交換の分はファミ通の数字には含まれてない セール無しでこれだからな
マリカーなんて発売からずっとコンスタントに毎月1万本売れてる
ほんと凄いことだよこれ
他のゲーム会社でこんなこと起こせないだろ >>205
マリカに関しては毎月1万どころか毎週1万以上だが
それもパケとDL両方でだから実際は2万/週以上
世界で毎年数百万単位で売れてるタイトルだから当然だが 345万は3日の数字だから残り4日分足して193万からDLカードとか引いて…とか考えるとDL率は5~6割ってとこか
EDFと似たようなもんだし日本人のDL率は一部例外を除けばどのハードも大差なさそう >>207
集計は月~日だから4日分足す必要はない 足す必要ないならDI率6割はねーな5割くらいか
>>209
結局買ってるのは同じ日本人だしセールでもない限りswitchもPSもDL率大差ないやろって話や DL率約5割だとしてもPSユーザー激減してないか?
今の売上で大丈夫なのか? >>170
中には記念としてDLカードほしくて店頭で買ってる人もいるからファミ通集計にDLカード版で買ってる前作プレイヤーもいる >>107
ぶっちゃけスプラトゥーンやポケモンと合わせ売りダウンロードできるならどんなクソゲーでも余裕でハーフミリオン売れるだろw
モノリスは任天堂に感謝しないとな! >>207
ファミ通の集計期間は9/5~9/11
スプラ3は9/9発売で345万は9/9、9/10、9/11日の3日間の販売本数 カタチケで100万本以上だと思うけど中古に流れず2本売れるってデカいな これから任天堂ソフトはファミ通発表の1.4倍換算でいいなwww
ライトゲーマーがもっとも多いであろうスプラでこれなんだからw ファミ通はKADOKAWAなので任天堂の比率は下がります 193万が345万になるのに1.4倍で済むわけねーだろ
通常DLだけで44% DLカードも入れれば半分はDLなんだから
最低ラインでも2倍だぞ PSの歴史でDL数100万超えたパケ併売タイトルってあるのかな カタチケかなあ
これ待ってゼノブレ3と合わせて
お得コンビで買った俺みたいな人多いんじゃね >>228
むしろエグいのはここからじゃねえの
2年も3年もずーーーーーーっとランキングに居座る >>204
じゃあ
スプラ345万本でいいじゃん
公式だろ 物理的にPS5だけじゃ絶対出せない数字だからな…
なんでソニーは自分のハードで自分たちが作るゲームを同じように売ることができないんだ?
金に物言わせてサードに頼ってばかりじゃん
売れるゲームを自ら作ってくれよ DL率44%
売れるスプラでこれだから
他のソフトはもっと率高いだろうな クソワロタwwww女のあそこにすらいれたことなさそうwww 初めてスプラトゥーン触ったけど寝る前にやるとあと一回あと一回で止め時がわからん
そのうち会社遅刻しそう つかVに無理やりやらせるのやめろ任天堂は
このゲームのサムネばっかでイラっとする
俺達のホロメンを盗むな 話題を作ってる、の間違いな
みんなの配信活動の邪魔するな 心配するな、Switchはこんなもんじゃない
例のポケモンのことを忘れてやいないか…?あのポケモンが出れば意味不明くらいの売り上げが叩き出せるんでしょ? ゴキちゃんお得意のPSはDLが9割
SwitchはDLが全く売れてない説がまた覆されてしまう >>242
塗るゲーム性も勿論ウケてるだろうが、ビデオゲームの醍醐味って短時間で手軽に出来るトライ&エラーだとスプラのマルチやってると本当に再認識する
売れてたCODですら会敵からリトライまで冗長で退屈だったし とりあえずSwitchのソフトは今後DL率5割で見とけばおk? ファミ通数字を仮に全部パッケージとして見てもDL45%、
で、実際にはDLカードもファミ通集計されてるのでDL率はそれよりいくらか上 スプラ3のスレを見るたびに欲しくなるがなんとか我慢
あれはドラッグと同じだ
中毒になるし心が壊れる 数年前はゼノブレ2のみDL比率40%超えでゲーマー層はDL比率高いって言われてたね。
もう一般層も40%超えしてんのな。 >>250
モンハンで同じこと言ってるやつを知ってる
「それしかしなくなって他に手がつかなくなるから二度と買わない」って言って2G以降買ってないやつ
俺が勧めてやったら今ではサンブレ中毒だがな! カタログチケットって投げ売りみたいなもんじゃん
誤魔化してんじゃねえよ売上 >>253
プレイステーションのゲームは少し待てばチケット(約五千円)より安く買えるじゃん というか、これパッケの売上だからチケット含まれてないですしw 345万本はパッケージ出荷+DLの合計
任天堂は実売と販売を分けて発表するからな
ファミ通の売上と消化率から出荷を出して345万から引けば大凡のDL数字は出せる >>257
※1 当社調べ。販売本数にはパッケージ版とダウンロード版を含みます。
これが書いてあるから実売+DLかと 任天堂のDL率50%は数百万本
PSのDL率90%はよくて1万本程度
母数が違い過ぎwww
任天堂のDLだけでPSの世界中で1番売れたタイトル100万本を越えるというwww >>210
ソフト全体で見たら、PSの方がDLの率は高く出ると思う
それはデジタルシフトとか関係なく、単純にいっぱい売れてるハードは、DLを利用しない層にも普及してるから
パケの数が出るソフトはDL率低め
数が出ないソフトはDL率高め
ざっくりその認識でいいと思う
そこは陣営関係ない >>257
パケ版の数字は出荷じゃなくて、集計機関の売上速報値を使ってるんでないかな
任天堂はメディクリじゃなかったっけ? >>76
おかしいよな
本体が2600万台売れてるんだから毎年1000種以上出てるソフト全部が何千万本も売れないとおかしいよな
ユーザーは毎月何百万もゲームに金使って当たり前だもんな >>265
やめて差し上げろ
世界中で1億以上売れてギネス記録にまでしててそれで集計不能や1~2万本しか売れないハードがあるんですよwww
PS4とPS5合算してて集計不能コレなんだぞwww >>265
やだよそんなゲーム社会主義者
取捨選択の自由があって然るべきだろ 初週は11月ホリデー発売のポケモンSV新作1位の可能性有るんじゃない? 販売(パッケージ出荷+デジタル)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180131.pdf
実売(パッケージ実売+デジタル)
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/180201_2.pdf
HP記載販売実績(パッケージ出荷+デジタル)
ttps://my-nitenndo-game-life.com/wp-content/uploads/2018/01/nintendo3quriage-2.jpg
任天堂は昔から販売と実売をしっかり分けて発表しているよ >>262
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
計算とか出来ないのね、乙女は。 ソノタランドでは任天堂のDL率1割が長く信じられてきたからな
困惑する気持ちもわかる >>270
ではまず売れてるPS5ソフトを出してください
私がそれを退治して見せましょう >>244
安易な跳びは咎められるとはいえスーパージャンプで即座に前線復帰できるの、いいよね >>278
お前の体重そんなに重いのか
よほど頑丈な家に住んでるのね。豚小屋だから? みんなカタログチケットで買うかと思ったら
今でも意外とパッケージ買いの人多いんだな >>283
パケとDLがおおよそ半々
カタチケは別計算なんじゃないの?これって >>159
ゲームはちょっと遊んだら売る人が多いんだよ
廃人みたいに100時間くらい遊ぶのならDL一択だろうけど >>159
ゴメン
ちょっと何言ってるか分かんない
誰か翻訳して >>283
音楽ならまだしもゲームなんて一つの容量デカすぎるからな
皆が皆、500G以上とかデカ容量のSDカード買うわけがないだろ スプラは友達と貸し借りもしないだろうし、DL版を選択する子供も多そうかな SDカードサイズのメディアの欠点って小さいから無くす可能性あるってのがあってな
そういう意味では子供に買い与えるならDL版の方がいいって話よ ゴキちゃん相変わらず見えない見えないメクラの真似してんのかw
週販ヨンケタンのPS5でもみて自分たちの不甲斐なさを嘆いてなさいwww マリオカートとかいう化け物
いつまで最前線で戦うつもりだ しかしこれってある種のサンプルになるかもな
任天堂ゲームのDL率は大体45%ぐらいって
ここから他のゲームの総合売上も推察できるかも >>293
どのソフトも主要層が同じとは限らないから
予測は難しくなる >>292
あれは別格だ
とりあえず本体持ってるなら一緒にあった方がいいソフトで接待と暇潰し両方に使えるしな
次回作出るまで売れ続けるよ パッケージ版は飽きたら(クソゲーだったら)売れるメリットしかないな。
やりつづけるの最初から確定なソフトはダウンロード版にするよね。 Switchって地味にカード入れ替えめんどくさいから
ずっと遊ぶタイトルはDL購入だなあ >>293
森は3割だったろ
一律とかバカの思考だ 女子供しかいない任天堂市場で150万本がDLで売れたって革命的だよ
スマホの影響で「ゲーム買い切り」に抵抗がなくなってきたのかね >>297
リングフィットやってるけどあれこそDL版買うべきだと思ったわ
毎日やるのにゲームカードの入れ替えしないといけないの面倒で通常版がリングフィット専用機の本末転倒なことになってる お金に余裕あるなら毎日遊ぶソフトこそドックに差し替えるだけで即スリープ復帰できるように専用本体並べたい
起動時間長くはないけど毎日fitboxingとスプラ切り替えるのは地味に面倒だ >>299
ギャルゲーやスパロボや信長すら『PSより』売れるスイッチに女子供しかいない?
笑う所なのかな >>246
任天堂の発表とファミ通照らし合わせるとファミ通の数字でDL44%だけどファミ通はダウンロードカードも含んでるから実際は5割前後だと思う >>299
スマホって買い切りと一番縁遠いとこだろ >>304
ガチャが一般的になりすぎて買い切りのコスパの良さに気付いたみたいだな >>300
フィットボクシングでも思ったけどDL版よりずっとスリープ待機させる専用本体が欲しくなるレベル
スプラもぶっちゃけ同じ >>305
基本無料ゲームは無料じゃないってようやく日本人も気づき始めた感じはある >>242
ほんま罠やで
3分で終わるからずっと「あと一回」続けてしまって気づいたら3時間経過してんだ >>299
どこぞの独身中高年しかいないハードと違って老若男女いるから女子供もいるだけだぞ
とっくにあつ森が国内で300万以上DLで売れてるのに今更何言ってんだか パケ版の特典がいろいろ良かったからそれ目当てでDL版やめた人とかも結構いそう >>301
任天堂がクイックレジュームに似たシステムについての特許取得してるから
次世代機に搭載されるって観測あるけど、個人的には一番期待してる機能
メモリ関係はバグ起こりやすいところだから不安要素でもあるが その機能出来るとしたら最低3つくらいは欲しいな
スイッチからのゲーム、毎日遊ばせる感覚のゲームが出過ぎて
複数あるとソフト終了からの切り替えが面倒になってくるからね
まぁコストとの相談もあるだろうからあまり期待せずにおくけど クッパ狩りからのカタチケ使ってゴールドポイントも考えれば実質4000ちょっとで買えちゃうもんな
そりゃDL率も高くなるわな
イカやる時点でオンラインも加入してるだろうし 1で野上がコソコソ社内営業してた頃に比べて
営業部隊のモチベが段違いだろうなあ
200万市場に出して売ってみせます、ってなかなか言えないよ シリーズモノでたいして開発費もかかってないだろうしなぁ
任天堂つよすぎ >>315
国内3機種100万(続報無し)
かなしいなぁ… >>319
続報ならあるぞ
発売日いつだっけもう新品エルデンリング半額で処分販売
謎の本屋にも出荷してるくらいだから大量に在庫抱えてるんだろうね https://dengekionline.com/articles/148233/
【50%OFF】『エルデンリング』特典付きPS4版が半額、今ならお得に王となれる!
公開日時
2022年09月07日(水) 12:40
最終更新
2022年09月07日(水) 14:16
楽天市場の“楽天ブックス”で、楽天ブックス購入特典付きの
PS4版『ELDEN RING(エルデンリング)』が、50%OFFのお買い得価格で販売中です。 >>321
購入特典付きってそれもう初回分が大量に余ってるって事じゃないか?
新品半額か酷いもんだ誰もいらないゴミを無理矢理大量生産出荷するんじゃないよ資源の無駄だろ まだマリオメーカー問題とか言うやついんのかよ
あれ、言い出しっぺが嫉妬から出た発言立ってのがバレてんのに
>>321
ps5版じゃないのか >>325
PSで売れる方は人が多いPS4版なんだがPS4PS5マルチでPS5の方が売れてるタイトルなんかあったか?
それが処分出来ないほど大量に余ってるので新品半額になってるんだろ
しかもこれでも売れないという悲惨な状態 >>326
いや、ps5版の方が余っているのかと…
こういうの大体ps5版が安売りされるイメージあるんで… ゲハ語で言うところの識者のツイートなんて貼らんでいい スイスポとカービィは決算のデータからだいたいパケ:DL=7:3ぐらいと推測できる
スプラトゥーンはニンテンドーオンライン必須のオンゲーだからDL率高いんだろうね >>331
スポーツこそオン必須なんだけど
しかもスポーツの比率を落としてるしマジで認知が歪んでるよな >>324
世界出しちゃうとエルデンリングも大したことなくなっちゃうのでは? スプラ2っていまだに週販に出るレベルだからな
スプラ3も長い期間売れ続けるのは間違いない
345万本なんてただの通過点に過ぎないんだよな
国内1000万も夢じゃねーぜ >>319
エルデンリング、ショボッ
スプラの相手にもならないじゃん 国内はもちろんだが今度のイカちゃんは世界でも2,000万とか狙えそうなんで
エルデンリング負けてもおかしくないねえ。 ミヤホンもswitch発売当初はスプラ2に懐疑的で何が面白いが分からんと言ってたが2年前から認めてるんよな >>298
酷い事言うなよ
9割9割ってはしゃいでる豚🄬が泣いちゃうじゃないか >>328
パケ版でもDL版でもない第3の形態があるのか? >>340
彼の脳内では、DL版は全く売れておらずパケ版の在庫が大量に余ってることになってるんだろう FF15初回盤も6年売れ残ってるし
こういうPSの常識をイカにも当てはめてしまったんだろうなぁ 今更バイオがPS4対応とか
MHがまだ発表されてないのは運が良かったってことなんだろな
いくらでも延期できる そもそもPSみたいなマイナーハード向けにMH作ってないでしょ ライズでらゴミカスみたいな性能だった武器群が
サンブレでは改善されたのは良かった >>336
国内パケ初動は67万→193万で約3倍まで伸びた
これがこのまま世界累計に適用されるとは言わないが
1.5倍に伸びるだけでも1330万×1.5=1995万本
対するエルデンは発売後3/16までの約3週間で1200万を叩き出したが
その後は8/18までの約22週かけて460万を積むに留まる
ぶっちゃけこれくらいの下落はクソゲー云々関係無く普通のことだけど
このペースだと2000万オーバーは(大規模セールでもやらない限りは)
厳しそうだがさてどうなるか エルデンはまず2,000万になってから起こしてくれ
現状の数字じゃイカの踏み台にしかならんよ 1,200万到達のはDL含むとは言え所詮出荷だからなぁ
オリンピックの場での賄賂問題のおかげでいくらでも盛り放題な事を改めて確認できたから
MHWのように安易に鵜呑みにするのはやめといたほうがいいな >>237
スクエニの間違いでは?
バビロンズフォールホロ案件出したのにもうサ終とか笑えんわ エルデンは悪いゲームでは無いんだけど
対戦のかっそ過疎っぷりは大失敗としか言いようがなく目も当てられない エルデンリングは国内100万で世界1300万
出荷とはいえ海外で本当に1200万も売れてるのか? >>351
しかもそっち重視してナーフしやがったからな
シングルゲーなのにユーザーの不利益になる事しかしてない
これいうと良くなったとこもあるってフロム信者顔真っ赤で食いついてくるけどただのバランス調整不測だからな
さんざん悪口書いたけど2周はしました その割にツイートも流れてこないし遊んでるやつの感想も見ない >>354
そらお前がゴキブリしかフォローしていないからでは?w うん?ツイッターでこそ滅茶苦茶話題になってると思うんだが
354は一体ツイッターのどこを見てるの? 国内だけで345万本売れてるスプラ3はTwitterで毎日のように見まくるな
今だにやりたいとか買う人がいるのが凄いまだまだ伸び代がある
エルデンリングなんて初めから誰も売れてるなんて思ってないし本屋に出荷とか水増し目的以外に何があるよ
今だに新品購入特典付きが半額で売られて余ってるんだぞw
ステマリング全く売れてないだろうね世界中で100万本売れてたらいい方ってくらい売れてないだろうね イカのラグの仕様についての考察で
いきなりトレンド上位3位まで占めたりしたしなぁ
それなりにプレイするつもりの層は相当厚い キッズ層が太いソフトの反応をSNSで探るのもなあ
自分の家族がソースでいいよ ラグなんてあるのかね
昨日アサリ開幕突っ込んだら怒りの回線切断はあったが アプデ前にZap握って裏取りしたとき、4発着弾音がしたのに相手がそのまま歩いて行って、
は?って思ってたら3秒ぐらいしてから元の位置にワープして撃破メッセージがでるっていう
八丁念仏団子刺しみたいなラグに遭遇したことがある
まあ、環境によるけど、少なくともアプデ前は目立つラグがそれなりにあったはず ゲーム大賞取ったゲームって売れてる?一般人の興味引いてる?ゲーマーだけじゃね?騒いでるの。 オーバーサーティ (OVER30)メンバー募集
祝!!スプラトゥーン3発売!!!!
※メンバー募集再開しました!!
参加条件
年齢がオーバー30な方!!!!
スプラ3、がっつり遊ぶぜという方!!!!Discordを使い慣れている方!!!!ランク、ウデマエ、ガチ・エンジョイ勢、何でもOKです。
とにかく、現在30歳以上のイカナカマ達で集まりましょう。(イカナカマより入会できます) エルデンリング1660万本日本ゲーム大書受賞
スプラトゥーン3 無冠 大書かぁ、本屋にも大量に置いてるからってか?w
特典駄々余りくさいしな アレ、確か優秀賞かなんかにソニーハードファンが馬鹿にしてたBDSPが入ってた気がするけどBDSPも賞賛に値するゲームって事で良いよね? PSWのニホンゲームタイショウ?は2週間前に出たソフトでも
選考対象になるんだろうが、日本ゲーム大賞は違うので 日本ゲーム大賞の対象期間って前年度だぞ
今回で言うなら2021年4月1日〜2022年3月31日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています