X



【悲報】名越「day1サブスクは作り手としては悲しい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:12:58.40ID:hyorJOGr0
電ファミニコゲーマー;名越スタジオ
Twitterスペース「名越稔洋代表に訊く、名越スタジオのいま」

・AAAタイトルのday1サブスクについて(リスナー質問)
名越:ユーザーとしてはいい事なんじゃないですか?ただ作り手としては悲しいですよね
   それに自分たちがどう勝てばいいの?ってのもあるし
0002名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:13:40.83ID:0ueAxo9Z0
安心しろ
お前が作る作品は無料配布でもやらん
0003名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:13:41.59ID:4caT4FKe0
まだ作り手のつもりでいるのかこの人
0004名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:13:59.21ID:to/GI2gi0
勝つ?
0006名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:14:40.16ID:ugKm52md0
売上が勝敗の基準なのかな
0008名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:14:58.78ID:t1YNRS0V0
勝つってなんだ
名越はプラットフォーマーか?
0009名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:15:03.53ID:E+wx28HJ0
内容で勝負する気はなさそうだね
0011名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:15:30.76ID:vlvLa41na
こいつのゲーム、ストアやゲーパスにあるけど
表示しない機能が欲しくなるくらい
やる気も見る気もないので
気にせずゲーパス関わらずにいてくださいよ
0012名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:16:25.57ID:E+wx28HJ0
KADOKAWAの運動会さっぱり話題にならんなそういや
0013名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:16:36.81ID:vlvLa41na
自分達(ソニー)
0014名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:16:59.44ID:0ueAxo9Z0
つまりゲーパスは売上めちゃ伸びるってこと?
0015名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:17:07.55ID:DMlIvw9k0
特定のハードにソフト出さないことで喜んでそうな奴がなに言ってるんだか
0017名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:17:32.73ID:K9+L3CRpd
勝つ?さすが頭ゴキチガイ名越w
0018名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:17:41.74ID:zCUJaw2+0
でもMSに札束積まれたらヘコヘコday1入りさせるぞ
0020名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:18:27.11ID:2fArLJlBd
アマプラと同時公開の映画みたいなもんだしな
0021名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:18:36.82ID:XFTZM0R10
じゃあデイワンやらなきゃ良いだけじゃん
MSは別にゲーパスデイワン以外の販路は禁止してないよ?
この手の批判する間抜けはなぜかそういう妄想前提だけど
0024名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:20:01.99ID:lRPvJ7tc0
結局この人何を作ってるの?
それなりのゲーム作れるの?
0025名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:20:09.07ID:E+wx28HJ0
>>20
ネトフリ行きは映画館で公開されないから悲しいって言ってるようなもんか
0026名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:20:33.75ID:K9+L3CRpd
>>24
かりんとうを作ってる
0027名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:20:39.13ID:nPxTIxdnd
>>1
負け犬
0028名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:21:36.54ID:sBgHn1YD0
ネットイースでもしもしゲーム作ってそう
0029名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:22:25.79ID:ymAUIlH80
なんの勝負してるんだろう?
0030名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:22:43.51ID:ZP/WdfPIp
なんか今後もチー牛並の失言を繰り返してくれそうで楽しみになってきた
0032名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:23:23.45ID:d9E6w+JG0
戦ってる相手は誰なんだこれ
0033名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:23:33.89ID:uCnSME130
何が言いたのかよくわからん
ライバルのゲームをデイワンに入れられたら勝てないだろってこと?
0034名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:24:27.61ID:KDOa6Jk+0
何の勝負だw
0036名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:25:16.70ID:Nf1zsS4w0
>>35
で全部見てもさほど印象変わらんってパターンだよね
0037名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:25:18.30ID:5ILmh0v60
悲しいってのは>>20の言うそれだと思うけど、どう勝つかってのは完全に競合プラットホーム目線じゃん
0038名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:26:32.70ID:nIyhk/dp0
「その通り!名越さん、よくぞ言った!負けるな名越さん!」みたいな反応を期待してるんだろうなぁ
0040名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:26:53.72ID:5UZ4UWaid
どう勝てばいいの?
dayワンに出せばいいんじゃないすかね…^^;
0041名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:27:02.79ID:5InmoPKU0
switchプレゼンの時何で出たんだろなw
呼ばれたんかもしれんが
0043名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:27:58.25ID:0BwGmMTGa
ソニーパスに出せばいいんじゃね?
勝てるよ名越くんならきっと!!
0044名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:28:55.47ID:Hyv+suxCd
プレイされもしない方がよっぽど悲しいと思うが
0045名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:29:25.79ID:tv73IkQB0
自分のタイトルがゲーパスに入らない前提の話ならまあわかる
0046名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:32:27.39ID:OCJrRV0Bd
やっぱり恩義あっての名越さんやなぁ
0047名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:33:25.81ID:YFuAJrLCd
あの、そもそもそれまで作ってた龍自体も別にAAAに勝つつもりなんて無い作品だったんだから別にに勝つ必要あるの?
0048名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:34:04.99ID:sOKZDZCt0
AAAデイワンされたら勝てないって事か?
自分もデイワンで勝負してみたらいいじゃん
0050名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:36:09.93ID:zu69Tr6cH
サブスク関係なくぷよにも負けてますよ…
0051名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:38:20.35ID:PIJ9Jv+ap
やっぱ恩義でセガの国内箱展開止まってたんやなって
箱にも戦ヴァルとシェンムー出てるからね
0053名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:42:37.46ID:GVTjyQhE0
ゲーパスに買収されると開発費は回収できる
ゲーパスの話を蹴って買収費用以上にゲームを売るのが本来の商売の仕方であり、勝つことなんじゃないの
0054名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:46:33.90ID:3IaSGzdi0
勝負する必要ないよ
デイワンでも結局は面白くないと死んでるからね
そん時は生き残れても次は無い
0056名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:48:56.60ID:Vky9OzdMM
ゲーパスデイワンは開発失敗したタイトルにとっては福音だが、それ以外にとっては目の上のたんこぶ
0057名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:49:34.18ID:aMI7Y54L0
仮想敵を作るタイプか?
0058名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:50:02.65ID:tzPknqzN0
まぁその認識ならソレでいいんじゃない?
そいつが出遅れるだけの話だから
0059名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:50:10.47ID:DaGLnyOu0
まあパッケージ世代の人だから、指標としてパッケージ本数とかのが嬉しいんだろうな
0060名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:51:03.89ID:c+iTMp7L0
ゲーパスはインディや小規模開発的にはおいしいけど
そこそこの規模だとday1じゃ売り上げが落ちるんじゃねぇかな
だから主流になったら困るから勝ちたいんでしょ
0061名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:51:06.76ID:C3kCt8vq0
>>1
デイワンエアプワロタ
0062名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:52:35.45ID:bFZ5yZFR0
「勝つ」為にゲーム作ってるのか…
なんか残念だな
0063名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:53:25.41ID:K5gMT0tc0
ゴキ君は馬鹿だから劣等感のみでゲーパス攻撃してるけど
ソシャゲもライブサービスもユーザーの時間奪うという意味では同じなんだよなあ
単に宣伝ステマでクソゲー売り抜けてたゴミが発狂してるだけ
0064名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:54:06.26ID:Wrv/o/dL0
勝ち負けの話になるのがよくわからん
前後の話もあれば納得する系?
0066ぽっぽこくん
2022/09/17(土) 16:54:38.19ID:wj2ZyN0c0
「儲かれば勝ち」ってのはわかる
なら言及すべきなのは「ゲーパスが儲かるかどうか」だよな
完全に論点が明後日の方向へぶっ飛んでる
0067名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:54:45.54ID:aMI7Y54L0
たくさんの人に楽しんでもらえる商品を作る

自分しか作れない作品を作る

ただ勝つために作る

なんでこうなったんだ
0068名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:54:55.81ID:xbkyhHAt0
より多くの人に作品を届けることが勝利条件ならサブスクには絶対勝てないが、特定のハードに独占して供給したい名越さんの方針だと最初から負けてるしなあ

単体の売上でサブスクタイトルと比較はできないし、何が言いたいかよくわからんね
0069名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:55:47.78ID:OYYmerdU0
この話した時結構賛同してる人多かったね
確かにゲーパスで貰える金が開発費以外に
売上見込み本数に本来の定価を掛けた金額も提示したら考えは変わるかも
0070名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:56:23.37ID:oz21ulCQ0
IPが強ければそれだけブーストかかるんだよなあ
クソゲー売り逃げしたいメーカーは色々とサブスクの存在に苦しめられると思う
0071名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:56:33.09ID:YNuwxUvX0
洋ゲー大作AAAがゲーパスデイワンになったら、名越の作った新作ゲームがゲーパス入りしても注目されなくなる

パケやDL買い切りでぼろ負けすんだからサブスクでは自分達のような中堅以下のクリエイターに花を持たせろよ(勝たせろ)って事じゃね
0072名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:56:38.01ID:TbZcffnP0
セガから中国に引き抜かれたのにもう弱音吐いてんのか
0073名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:57:14.34ID:qjE9UI0f0
MSがゲームパス拡大に必死な今なら不義理した会社や人も寛大に許してくれそうな空気を感じるよね
和ゲーはここで交渉に行けるかが後の分かれ目になるのかも
0074名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:57:57.90ID:c+iTMp7L0
ゲーパスやりゃ分かるけどデイワンにAAA とか来たら
パッケージ買うのが馬鹿らしくなるからな
3ヶ月100円で入って遊びまくったけど申し訳なくなったわ
0075名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:58:27.93ID:GExIBctVd
勝つってのが無料のソフトに対して有料のソフトでどうやれば遊ぶタイトルとして選ばれるかって話だとすると
基本無料ゲームとか投げ売りソフトと戦うのが当たり前な現状どう勝てばいいも何も今まで対策考えてなかったのかよってなっちゃう
0076名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:58:33.50ID:ZP5W4wIoM
意味合いが違わんか?
0077名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:58:46.88ID:wUXbi9YY0
肝心のセガは大昔にとっくにゲーパス儲かりますって言ってたような…
0078名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:58:51.35ID:og+9VPtuM
都落ちしたヤツの愚痴だろw
 
0079名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:59:36.41ID:3rHxU4MS0
デイワンで出したこともないのに語るなあ
0080名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:59:41.06ID:ZP5W4wIoM
AAAにデイワンされたら勝てないよって事じゃないの?
0081名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 16:59:52.70ID:Zq6L6uXD0
その通り!さすが名越さん!!中古屋で買います!!!!
0083名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:00:29.90ID:OECLusKu0
FH5が製品版も売れてDLCも売れてアクティブも記録的大ヒットなんて事実は見えない聞こえないなんだろう
0084名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:00:56.59ID:/G5nrppN0
以前どこのインディーメーカーか忘れたけど
サブスクに1stAAAとインディーゲームがあったら
インディーゲームは遊ばれなくなるって懸念してたな
0085名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:01:27.08ID:8yjc6Dsg0
これはわかる
開発者ではないけど一生懸命作ったゲームがサブスクって気持のいいもんじゃないよな
0086名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:01:55.27ID:1mYash1f0
FH5は完全にGT7を潰したからこの謎理論で行くと勝ちなんじゃね?知らん
0087名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:02:32.33ID:dkRio1uGM
日本国内のゲーム開発企業が
何処も拾ってくれなかったヤツの愚痴とか悲惨だな
役員までいったのにな

普通まっとうな実績持ってりゃ拾われるんだがな
なんでだろうなw
0088名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:02:42.78ID:C/fYdOqU0
>>85
そういう意味じゃない
AAAデイワンやられると自分たちのタイトルが勝てないって話
ちゃんと読めよw
0089名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:03:11.00ID:BRO3bHgJ0
ヤクザかぶれの中国の犬
0090名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:04:19.82ID:BDARMywb0
ガラケー「スマホばっか売れて悲しい」
0091名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:05:46.61ID:D/N/PQezd
ゲーパスデイワンは無料でもメーカーに金入らない訳でもないだろ。
コイツ何言ってんだ?
まだアタマ恩義マンか?
0092名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:05:50.01ID:/LdH0GrF0
セガの箱ハブは完全にこいつのせいだったな
0094名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:07:58.33ID:ZP/WdfPIp
こういうことか
・AAAタイトルのday1サブスク(Xboxゲームパス)について(リスナー質問)
名越:(Xbox)ユーザーとしてはいい事なんじゃないですか?ただ作り手としては悲しいですよね
それに自分たちが(作ったソフトをPS独占配信してもPS5が)どう勝てばいいの?ってのもあるし
0095名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:08:27.93ID:sjH7HkMe0
箱で売れる方法がdey1以外ないってことだろ
0096名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:09:32.01ID:YNuwxUvX0
>>85
サブスク入りしなくてもパケとDLで充分な利益を出せればいいだけの事じゃね?
forzaがゲーパスデイワンでもマリカ売れ続けてるだろ

グラガー、ギジュツガー、セイノウガーとか洋ゲーAAAのセールスポイントと同じ文言でアピールするからAAAと張り合う羽目になるんだよ
0097名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:10:38.61ID:/DkMdgDxd
元から売れん物をデイワンのせいにするなよ
0098名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:11:31.30ID:ZP5W4wIoM
>>85
開発者が一番悲しいのは一所懸命作った物が触られずに消えてく事だろ普通
触って貰わなきゃ存在しないも同じじゃね
0099名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:11:48.10ID:Ae7icWp8F
逆に考えるんだ
他社AAAタイトルと854ゲーday1が勝負したらなごっさんは勝てますか?
0100名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:13:05.34ID:ZP/WdfPIp
>>96
そういう事だな
まあ結局売れないor売れそうにないゲームの逃げ道だから売れるソフトには何も影響がない
0101名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:13:52.80ID:LZ72HZIpd
>>94
そんなん恩義丸出しすぎるだろ公然猥褻レベル
0102名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:14:16.82ID:HBkyjnJe0
>>85
アホだろ

ゲーパス契約の時点で資金貰える
配信後もプレイに応じて報酬貰える

開発側なんていかに売れて儲けるかをまず考えるよ
売れなきゃ給料増えないし、ボーナスもない
売れれば臨時ボーナスもある
ゲーパスなら確実に一定以上の報酬は貰えてる
0104名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:16:12.60ID:OXA7oc9Bd
多分考え方が古い
悪い意味で日本人じゃん
0105名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:18:00.96ID:hujb4Gga0
デイワン無くてもお前のゲームじゃ勝てねぇよ
0106名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:18:07.39ID:NJ7UQ8yj0
>>39
結局何に勝つの?
皆そこがわからんって印象は変わってないぞ
0107名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:18:46.36ID:Fg+d5KwL0
ファーストはタイトルが揃いサードは安定した収入が約束されユーザーはサービスを受けられる
全員勝ちでは?
0108名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:19:48.82ID:dSs/DoKQ0
それデイワン出した人間が言えば説得力あるけど
名越さんに言われてもなぁ
0109名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:20:02.57ID:N7aRtqvIa
要するにAB買収に遠回しな遺憾の意ってこと?
どこまでもソニーの犬で草
0111名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:22:26.48ID:Rn12KdTma
ゲーパス抜けるときセールで安く買ったから許してくれ
まぁDay1じゃなかったけど
0112名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:23:00.32ID:C/fYdOqU0
自分たち(非ゲーパスAAタイトルの開発者)が(ゲーパスAAAタイトルに)どう勝てばいいの?

って事だよ
0113名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:24:31.20ID:C/fYdOqU0
ゴキブリはまさかAAAタイトル=名越タイトルって勘違いしてるんじゃ...
AAA作れない所がAAAデイワンゲーパスに勝てなくて悲しいって話だぞ
0114名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:24:48.81ID:NUD4BrDDr
プリプリ博士みたいなのが何か恩義ってるな。
0115名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:26:04.15ID:lid+JMvHa
サブスク自体は肯定的だけど
デイワンは否定的な開発者はわりといるからな
サードはあまりやりたがらないかもね
0116名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:29:03.93ID:a9P9ZmQr0
要約するとハード独占契約で資金もらったり接待受ける方がウマウマだからMSはもっと金出せということか
0117名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:30:20.57ID:D/N/PQezd
張り合いたいならゲーパスデイワンで出せばいいじゃんw
マルチ+ゲーパスだと売上げ減るのか?w

ごちゃごちゃ言うなら今後も接待受けてPS独占で出してろよw
0118名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:31:07.17ID:22WGUIsBM
中国資本の縛りあるとゲーム制作もキツいだろ
0119名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:33:02.12ID:GQxvYrW30
>>1
サードデイワンの8割は評価低いゲームだしな
作ってる側もこれヤバいなと思ってデイワンにするんだろうね
0120名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:35:38.41ID:ixrp9RJc0
龍が如くやってみたけど和ゲーの悪いとこ集めたいたいな感じで無理だったわ
0121名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:37:08.41ID:oxUdD9jn0
アウトライダーズみたいに爆死するも一応大勢に触れてもらえるorバビロンみたいに爆死して誰にも触れられない
0122名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:37:56.35ID:RYGWW69ad
基本無料はええんか?
0123名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:38:53.37ID:S4o7Vf8Dd
日本の少数のファン向けのゲームしか作れない名越君にこそ活用すべきシステムだと思うけどな
0124名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:39:36.69ID:jyjvD4Zld
こいつてチー牛が如くしかなくね?他になんかあった?
0126名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:41:26.17ID:lrPIExsL0
中華資本に逃げて漂白して何目線で語ってるのこいつ
0128名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:42:13.13ID:c7tbEDPn0
シーズンパスDLC出してDLC購入者には早期アクセス権つけたらええねん
DAY1のFH5はそれで勝ったやろ
0129名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:44:07.32ID:fKOJ6o5kM
勝ち負けとか名越はサブスクDAY1の何を競ってるんだ
まぁ、チー牛の名越だしゲハとかに毒されてそう
0130名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:44:43.63ID:CC3pHNdG0
この人のやつはゲーパスじゃなかったらそもそもやってない
0131名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:44:45.91ID:N4tweSD/0
負けた結果がいまの名越だよ
0132名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:46:04.77ID:vk3L7rsMa
とりあえず旧作のサクラ大戦をゲーパスに入れてくれ
話はそれからだ
0133名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:47:50.72ID:0zwGY8Xqd
いい年した大人がネットミームで子供をいじめてる光景を見る方が悲しいよ
0134名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:51:00.63ID:kmg2O17A0
作り手として悲しいというのもよくわからない
手にとってもらえる可能性が大きくなるのは確かだし、じゃあフリープレイで遊ばれるのは悲しくないのか?
あんたがセガにいたときバーチャeスポはデイワンフリプだったけど?
0135名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:57:08.89ID:ic4F1SXAa
>>1
映画やドラマとかにもそう言うのか?
0136名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:57:46.44ID:rQa2lrLza
つーかシナリオしか価値ないお前の如くをすぐにほぼ垂れ流しさせてたいして売れずに自滅してるような奴が何言ってんだって感じ
0137名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 17:58:07.73ID:gi0ZhxkY0
任天堂が危機感抱くならサブスクやべえなって思うけど、こいつが言ったんじゃなあw
0138名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:00:58.68ID:h17Wqlsva
勝つ…うん、えっ勝つ!?
0139名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:02:51.13ID:a/GGsRvfd
勝つってことは
マイクロソフトを敵とみなしてるな
あ、中国の会社に引き抜かれたんだっけ?
0140名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:04:44.52ID:DaGLnyOu0
任天堂は危機感どころか据え置き消滅しただろ
0141名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:08:46.40ID:PmhpwvfY0
自分たちが勝てばいいの?ってどういうこと?
0142名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:14:30.04ID:doD4xyy70
デイワンに採用されるゲーム作ればいいだけ
はい解決
0143名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:16:57.99ID:iCLw46lA0
利益率ならぷよぷよに負けてたじゃん?
0144名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:17:25.89ID:DaGLnyOu0
デイワンに採用されるゲームってコエテクの浪人じゃない方とか、アベンジャーズの2作目とか
力の入ってない売れないゲームばかり入ってくるよね
0145名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:17:57.84ID:JCztP7Tc0
勝つってなんだろう
もしかして負けてんの?
0147名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:20:41.57ID:ck13TAc60
旧作オチしないとサブスク行きしない糞機種のメーカーから忖度料貰えないもんな
そっちは個人的にも美味しいだろうしな
0148名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:20:58.46ID:hImL9Fjyd
>>59
如くとかパッケージ売り上げひたすら落としまくってたからめちゃくちゃ今更だな…
0149名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:23:37.67ID:aU1OaaJA0
名越さんのジャッジアイズが最近Steamに配信したら世界売上1位になったもんな。今だトップ10内にいるしセガに残ってたほうがよかったかもな
0150名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:26:57.19ID:oWaq7aN50
これ自分とこのゲームがデイワンになる事に対してどう思うかじゃなくて他社のAAAがデイワンになる事に対してって事だよね

デイワン契約持ち掛けられてないって事か?
それともデイワンやってないサブスクメーカーから何かしらの契約してるからデイワン入り出来ないのか?
0152名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:27:52.82ID:1d6MUk0ya
>>144
マルチから独占にしたローニンが売上減少でいいから採算取れる程度に開発規模縮小したほう定期
0153名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:28:28.67ID:cyzmGYof0
>>149
むしろ、名越のクビが内々に確定し、
ヒラに落とされ、
権力を失ったから、だせるようになったんじゃねーの?
0154名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:30:26.97ID:TxFczvt7a
サブスクじゃ面白いゲーム作らないと勝てないけど、PSならクソゲーでも独占させれば接待されるもんな
そういう勝ち方をよく知ってる人の言葉は重みが違うなー(棒
0155名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:31:29.14ID:DaGLnyOu0
>>152
いやいや
どう見てもウォーロンは仁王のシステム流用した低予算ゲームだろ
三國無双に対する戦国無双的な立ち位置でしょあれ
0156名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:32:21.07ID:GphPRDkR0
勝つって何?
ゲーム作り一人でやってるの?
0157名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:33:25.32ID:GphPRDkR0
こいつ追い出したらセガ、グローバル展開しだしてわかりやすかった
0158名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:35:03.61ID:yD3Tw/Uxd
ウォーロンは安田が若手に任せてるって明言してるからな
0159名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:37:09.86ID:lrPIExsL0
>>157
公認のゲームスの役員がまともだっただけだな
0160名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:43:51.06ID:cyzmGYof0
そもそも、day1候補になるために、他のソフトに勝たなければならず、
ゲーパスになってからも
プレイ時間に応じて報酬が変わるから、リスト入りし続けなければならない

ゲーパスの中でもソフト間の競争があって、
ゲーパスになったら、負けというのは安易な考え方
0161名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:46:36.42ID:CKz08QJj0
それに自分たち(ソニー)がどう勝てばいいの?ってこと?
0162名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:46:37.55ID:2PW25ZLJp
作り手として何が悲しくて何に勝とうとしてるのか全然意味がわからないんだが誰か説明してくれ
0163名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:49:42.77ID:q+sH9KX+d
元々勝負を避けて避けてってしてきた人だからな名越
任天堂にしてもモンハンにしても出ると席が開かないから困るとか言ってたし
0164名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:49:52.33ID:lrPIExsL0
>>162
開発者の目線じゃなくてソニー信者の目線で語ってるから控えめに言って支離滅裂
0165名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:51:18.86ID:Tk4kFanc0
なんていうか、ヤクザに憧れたチンピラってこの程度よね
0166名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:51:47.82ID:PMgTtt8z0
勝てばいいの?ってよくわからない
ソニー目線?
0167名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:53:41.44ID:C/fYdOqU0
>>162

質問者「AAAについて」

名越「(AAAか、俺らのタイトルの話じゃないね)」

質問者「AAAがデイワンなのってどう思う?」

名越「ユーザー的にはありじゃね?ただ俺らみたいなAAAじゃない作り手からするとAAAにそれやられると勝ち目が無いから悲しくなる」
0168名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:54:45.68ID:0y+IHkwg0
名越って時点で絶対批判しないと気が済まないって連中ばかりだが
制作側の視点からしたら何年もかけて作ってきたゲームが初日から安売りされたら悲しいだろ
それくらいは誰だってわかる話
まぁユーザーが安い方に流れたら基本無料やサブスクしか生きられない業界に進むわけで
フルプライスで売ってきた業界にとってはいい流れではないわな
0171名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:55:59.42ID:GphPRDkR0
何に勝つのか明確に示すべきだな
会社の組織にいて勝つというのは売り上げ伸ばすという意味での勝つとするならば当てはまりにくい表現
0172名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:57:31.64ID:txAxpJ13p
>>167
セガが捨てたベヨネッタと同格の売上しかない牛が如くの売上でAAAにワンチャン勝てそうとか思ってたのかな?
0173名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:57:47.70ID:GphPRDkR0
>>168
売れない゛ある゛コンソールで、売り場の場所を取らされて売らされる小売の立場は?
0174名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:57:49.86ID:PEZp7ZtU0
>>168
フルプライスとか笑わせんな
中古市場を排除できる方がメリットデカい
0175名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 18:58:30.49ID:lrPIExsL0
>>168
じゃあなんでシナリオメインのゲーム垂れ流しさせるんだね発売日から
0177名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:01:02.91ID:GphPRDkR0
>>168
たいして知らないのに業界なんて言葉、あまり使わないほうがいいよ
それを説得できるだけの材料あるなら示してよ
0178名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:01:51.71ID:0y+IHkwg0
案の定バカがダボハゼのごとく食いついてきたけど
仮にスプラトゥーン3が基本無料の課金方式になったらそれを喜ぶか?って話
そうなるとFE本編とFEHくらい変わるぞ
0179名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:02:55.31ID:tbZ3R1wdd
>>168
いくらなんでも今更すぎる…
0180名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:03:10.94ID:lrPIExsL0
>>178
馬鹿が的外れなこと言ってるのにツッコミ入れてるだけだね
0181名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:04:27.50ID:0y+IHkwg0
まぁゲハカスじゃまともな議論にもならんか
1ビット脳しかいないもんな
0182名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:04:53.39ID:pL3s07OYp
>>168
ゲーパスは開発者からの話聞く限りじゃプレイ時間による報酬の割合も結構大きくて
サブスク会員数全員に気軽に触ってもらえる面もあるんだよ
企業として収益を気にするのは当然だろうが
安売りだとか悲しいだとか何言ってんのかわかんねえよ
0183名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:06:32.57ID:GphPRDkR0
>>178
誰もそんな言い回しの良くない言い方してないだろ
都合が悪くなったからってそういう言葉使うなよ
0184名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:07:33.75ID:PEZp7ZtU0
>>181
ゲーム業界の何を知ってるんだよとほ言わないが
とりあえず社会経験ある?
0185名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:09:14.99ID:Rm8jZH280
勝ちってなんだよ
やっぱゲハ脳だよなコイツ
0186名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:10:46.56ID:Wrv/o/dL0
あー、PS大好きな人からはサブスクはゲームの価値を毀損するものって認識で、それが致命的に他の人とずれてるのか。

360の時の実績の話に似てるな。トロフィーに手のひらクルクルしたようにPS5とPS+が流行れば手のひらクルクルするんだろう。
0187名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:12:12.32ID:0y+IHkwg0
>>182
良い面もあれば悪い面もある
良い面以外語るなよって反応の方がおかしいだろって話だぞ
名越が言ってるってところで脳死してる奴が多すぎるな
こんなどうでもいい開発者より中身を語る方が有意義だろうに
0189名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:13:49.78ID:csOiP9AI0
ネットイースってNarakaゲーパス入りしてたなw
デイワンでは無いけど
0190名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:15:34.16ID:Ze1CFa6c0
サブスクが主流になったらクリア型のゲームよりも時間を消費させるゲームばっかりになるだろうな
そのほうか儲かるし、そうじゃないと儲からなくなる
0191名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:15:43.41ID:0y+IHkwg0
>>188
カタログチケットを安売りって感じるなら海外の59ドルも安売りだな
まぁ今は円安が酷すぎて同等になりつつあるが
海外じゃ安く売るのに国内だけ1万前後で売る国内メーカーの方が問題なんだよなあ
0192名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:16:31.23ID:Qjx9+Kahp
>>187
いい面わるい面以前に名越がどの視点で何言ってんのかわかんねえんだけど
0193名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:16:39.24ID:iYF32KzJx
ダボハゼとか言ってた奴が結局気になって戻ってきてるね
自分の意見に何言われてるか気になるんだね(笑)
0194名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:22:18.33ID:PHSvEOQD0
DLされた数を出して
それで競えばいいんじゃないの
無料でも遊ばんってゲームは悲しいわな
0195名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:23:38.08ID:0y+IHkwg0
>>190
そうなるだろうな
何時までも終わらないように時間稼ぎして
課金させるガチャゲーみたいな内容になるしかないし
ジャンルが狭くなるのは間違いないね
0196名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:26:13.67ID:ps3Jivm5M
ゲーパスは
インディーゲーを作ってるところには評判いいけど
AAAタイトルを作ってるとこには評判悪いのだろ?
絶対公表されることはないだろうが
ゲーパスの契約内容ってどうなってるか知りたいよな
タイトルごとに違うとは言われてるけどさ
0197名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:26:26.93ID:iYF32KzJx
自分の都合の良い意見が来てないかと確認しに来てるね(笑)
他の意見する人は見て見ないふり
0198名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:27:26.41ID:XFTZM0R10
>>190
ならないよむしろ普通なら諦めるようなアイデアを使える
0199名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:28:57.44ID:lAntQ9pH0
箱信者はこのスレで暴れてないで
デイワンのGungrave Gore話題にしてやれよ
0200名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:29:04.95ID:LhtfNWC30
恩義マンはこんなのばっかりだな何と戦ってるんだろうな
0201名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:31:18.58ID:/M1mixfX0
名越が利益とか気持ちの話してるならまだしも
謎の勝ち負けの話してるから意味不明なんだよなぁ
0202名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:33:54.14ID:DH/QEoyG0
それだけで勝ち負けがつき勝ちたいならそうすりゃいいだけじゃん
0203名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:34:06.87ID:ucQYZ5O+d
どうせゲーパスに来たら
仕方ない、遊んでやんよ
でしょ?
0205名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:35:17.71ID:WlS+xkxap
契約金だけで開発費賄えたって話もしょっちゅう聞くからな
想定プレイ時間で契約時に調整することだってできるだろう
そもそも現状ゲーパスは限られた枠の中で常にラインナップを入れ替えてるしDLCだって別売りだ
買い切り市場を殺したいんならもっとアコギなことやってるよ
F2Pもどきの運用ができるとしたらMSファーストだけわ
0206名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:35:31.60ID:aMI7Y54L0
まあこういう感じの奴って、
ゲーセンからCSへの移行の時には
「(いくら良いものを作っても買っておしまいなので)作り手としては悲しい」とか言ってたりする

変な話、いちいちゲームオーバーにさせなくても遊んでくれた量に応じてお金が得られるゲーセンみたいなもんだろ
0208名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:36:34.03ID:EOL2sU0n0
>>119
ソニーが金積んで独占してるゲームってそんな感じだよな
0210名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:37:40.30ID:EOL2sU0n0
>>168
まあ確かにそうだが
なんとかステーションのゲームみたいに売れないほうがもっと悲惨だぞ
0211名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:49:11.74ID:TxFczvt7a
>>168
ユーザーが安い方に流れるなら、それがニーズだろ
ニーズも理解できずに古臭いフルプライス商法続けたらどうなるか、ソニー見れば理解できそうなもんだけど?
0212名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:52:48.73ID:bV0y2OSd0
セガは追い出して正解だったな
遅すぎたってのはあるけど
0213名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 19:53:25.03ID:0y+IHkwg0
>>211
ニーズに合わせた結果自分が好きだったジャンルが無くならないといいねえ
ストーリー完結型のゲームなんて相性悪すぎるし
一人でコツコツ遊べるジャンルもマルチプレイ前提になったりしそうだけどな

ていうかゲハカスってソニー無しに物事語れないの?今の話にソニー関係あるのか
ネトウヨの韓国脳に似たものを感じる
0214名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:01:27.21ID:iYF32KzJx
時間空けて来てみたら
まだキチガイがいてワロタ
0215名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:02:45.18ID:TxFczvt7a
>>213
何いってんの?
一人でコツコツとかオフ専が廃れるなら、それがニーズだって言ってるんだが?w
ノスタルジーに浸りたい老害のためにゲームビジネスやってるんじゃねえんだよwww
0216名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:04:48.04ID:0y+IHkwg0
そもそも買い切りタイプのSwitchやSteamが大勢を占めてる時代に
ノスタルジーとか何を言ってるのかわからんがな
未だにwなんて使ってるおっさんは据え置きハード好きなんだなって感じるくらいか
0217名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:09:03.37ID:U9O9NUaHp
>>213
少なくともプレイする側から見ればナラティブ系とかめちゃくちゃ相性いいぞゲーパス
プレイ時間10時間未満とレビューがあれば躊躇するけどゲーパスなら気軽に試せる
そういのは大抵クラウドとも相性いいから外出先でのプレイも容易だからな
最近だとTUNICの作者が本来埋もれるであろう自分のコンテンツが
ゲーパスで多くのユーザーに触れてもらえたとコメントしていた
0218名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:09:17.39ID:TxFczvt7a
>>216
そりゃ任天堂はニーズを作り出せるからな
だからソニーを引き合いに出したのもわかんねえの?www
0219名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:13:09.28ID:Tk4kFanc0
>>168
デイワン強制してるわけでもないのに何言ってんだ?
ゲーパスに羽織ることすら強制でもなんでもないが?
今まで通り作って売ればいいだろ
0220名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:21:40.73ID:Wrv/o/dL0
時間使わすゲーが予算取りやすくなるかというとバビロンズフォールを知った後だとかなり疑問。
数千時間プレイされるか秒もプレイされないかってハイリスクハイリターン戦法より安定して20時間プレイされるローリスクローリターン戦法を取るというのも全然アリだし
0221名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:55:19.10ID:PEZp7ZtU0
>>216
ダボハゼ使いがネットミームで若さマウントww

やっぱり誇れるものが何も無い底辺ゴキブリじゃないすかー
0222名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 20:59:00.98ID:PEZp7ZtU0
ID:0y+IHkwg0
サブスクとfree-to-playの違いすら分かってないのに
長文垂れ流してるキチガイPS信者

名越と気が合いそうですね
0223名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 21:25:08.10ID:cnCbefo30
サクラで王子や西友や久保が迷惑したイメージしかない
0224名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 21:58:38.63ID:CltFSexW0
言ってる事の理解はできるけどな
名越じゃなければここまで叩かれてないのにw
0226名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 22:39:49.98ID:CC3pHNdG0
発売日に定価で買うほどではと思われる方が寂しいだろ
0227名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 22:44:54.80ID:lrPIExsL0
>>199
ゴキちゃん買いなよ
0228名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 22:45:55.47ID:lrPIExsL0
>>224
勝つとか意味不明なこと言ってるの説明して
0229名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 23:00:31.63ID:Vlc/ZunI0
任豚には突き刺さる言葉
0230名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 23:03:25.61ID:D58oKcW+x
ユーザーにゲームを届けて開発費プラスα回収出来りゃなんでもいいだろ
方法に拘る意味がない
0231名無しさん必死だな
2022/09/17(土) 23:08:49.96ID:IGuvS2yKM
龍が如く7ゲーパスでやって結構面白かった
プルプライスなら二の足踏んだけど
0232名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 01:34:15.36ID:9zh43LT30
名越って今何作ってんの??
もうAAAとは無縁なんだから振ってあげるなよとは思う。
0234名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 03:16:37.90ID://oU8tOA0
名越スタジオはCS事業中心のワールドワイド向けのハイエンドゲームを作るスタジオだから当然AAクラスのゲームを作ってるだろう。
0235名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 03:35:43.18ID:Qs0Uw8PW0
セガやめても恩義マン
0236名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 05:18:03.41ID:hmqTyPZEM
こいつと小島って本当にいらんかったな
0237名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 05:28:18.10ID:CTSs9jrH0
名越だからって叩きすぎ
話題性とかで勝ちたいって気持ちがあるのはクリエイターとしてはそこまでおかしくないでしょ
サブスクで自分が作った物の価値が下がったような気持ちになるのも分からなくはないし
0238名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 05:30:05.61ID:Rpq7fBEA0
MSは毎日キャバクラ接待してくれ無さそうだから仕方ないね
0239名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 06:32:25.59ID:47diRwxV0
フリプで大人気でも続編はキャンセルされるのよw
0240名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 07:53:25.16ID:RCDZh1px0
>>237
それ言い出したらPSのフリプとかも同じや
中古はそれ以下だし
0241名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 08:11:20.07ID:ex6QT/yv0
AAAタイトルと限定されてるからストレイのデイワンフリプについては除外という所が芸術点高いよ名越君。
0242名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 08:20:09.39ID:Z63xRK2K0
こういうけど弱小スタジオは金ないから
MSに尻尾振ります
0243名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 08:29:23.82ID:0RUgrHKR0
勝つとか言ってるあたりオンギー体質は治ってないとみえる
ようは「あの機種の売上が一番じゃないとダメなんだ」ってことだろ
思ったほど売れなくて結局ゲーパスからの配分が売上の大部分を占めていたら悔しい、と
0244名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 08:31:03.76ID:eUBDMx7P0
悲しいとか勝つとか意味わからないが
一番意味がわからないのは作り手ってとこだな
0245名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 08:33:19.06ID:0RUgrHKR0
>>35
恣意的に抜き出したのがたまたまこれなら大部分こんな感じってことになるけど
0246名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 08:40:11.37ID:0/vNWufm0
製作者だったら沢山の人に遊んでもらえる方が嬉しいだろうに
0248名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 08:47:39.64ID:Dea6AWY8a
こんなソースもないスレで叩けるお前らすげえわ
0249名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 08:51:13.63ID:jrKXYG1J0
ゲーパスにもスパカスにも大量にブチ込まれてるゲームを作る奴は言う事が違うね
0251名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 09:38:02.34ID:Jivn4xnnM
>>244
ユーザーとしてはいい事もモヤっとするわ
金を払う価値があるという気迫すらない
0253名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 11:57:50.13ID:OUWBb7wL0
>>132
パス入りしなくても箱に出たら買うわ
現行機に移植されてないっしょサクラって
0254名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 12:00:26.76ID:OUWBb7wL0
>>149
セガの利益じゃなくてソニーの利益を最大化すること
それが恩義マンの仕事
0255名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 17:24:39.57ID:kh7+nZH1p
普通、より多くの人にプレイしたいと思うけど
この肝臓悪そうな黒光りおじさんは違うんだな
0257名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 19:50:57.47ID:sr/afKmFM
day1サブスクは
売上を上げなくても良くなるから
ヘイローのようなことになるゲームが多発するよ
0259名無しさん必死だな
2022/09/18(日) 20:55:26.48ID:RHydbtKM0
day1サブスクに選んでもらえなくて悲しいってことか
0260名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 04:25:11.14ID:aOf2Ce8v0
確かに、見てるとなんか悲しくなるんだわ哀れというか
0261名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 05:32:55.51ID:PrK80S/o0
作り手ねえ
実際に手を動かしてたのは何年昔の話だい?
0263名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 09:16:48.09ID:ikEKUI3c0
自信あって買い切りで行けるなら行ったらいい
魅力的なソフトでサブスクにないなら当然買うよ
0264名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 09:29:33.23ID:zUoC6gz4a
ゲーパス自体はいいけど
day1は嫌ってるたころも多いよ
0265名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 09:30:44.27ID:ikEKUI3c0
PSだけローカライズして爆死とか見るに
無駄なことしてんなーと思うわ
0266名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 09:39:26.26ID:AIGyr8I3M
あまりにも良い仕組みだから勝てない
なら自分も出せば良いだけでは?
出せない理由でもあるのか?
0267名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 09:44:08.11ID:Lv9R3inO0
成人してからデビューしたようなヤンキー思考
0268名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 09:57:29.70ID:Rz0Wps4j0
>>264
嫌いもなにも契約なんだから嫌なら契約しなければいい

そもそも嫌いな理由が意味不明
0269名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 09:58:41.39ID:Rz0Wps4j0
発売1ヶ月で新品半額まで値下がるのにそれは悲しくないの?
0270名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 10:25:26.33ID:VmoVohpM0
まあ彼が権限を持ってたときに国内ゲームパスに龍が如くは出させなかった
それがすべてでしょ。ほかにもセガゲーで海外はXbox版があるのに日本だけPS独占したり…

ユーザーではなくPSと自分の仕切るタイトルしか見てなかった男だ
だからぷよテトの王者にあんな暴言が吐ける
0271名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 11:17:34.50ID:+2/u7iVe0
ケツ差し出すのか?
さすがホワイトチー牛
0272名無しさん必死だな
2022/09/19(月) 11:28:05.23ID:pLbqk5JD0
門前払いされて逆ギレしてるん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況