メトプラ4とかモノリス新作アクションって新型Switch専用になる可能性ある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新型Switchの売りとしてグラフィックの凄さを体験させるためのソフトって必要だと思うんだが
ティアキンは縦マルチでも専用ソフトも用意してそうじゃない? 新型Switchはそもそも無いと思うが
あるのは次世代機 >>2
次世代機でも良いけど
来年のティアキンで絶対出すと見てるんだがどうよその辺 発表したソフトが軒並み2月までだから新型とティアキンの詳細を併せてくる可能性あるよ メトプラ4は既にニンダイでスイッチで出ると発表してしまっているから無い モノリスアクションはそもそもホームページの開発者募集に載ってるだけで公式の発表はしてないから可能性はある そもそもモノリスは実際作ってるかアナウンスしてないし そもそもティアキンの延期理由に新型の延期理由も混ざってるかもしれない モノリスソフトは最近の技術ブログで破壊シミュレーターの解説とかしてるし
アクションは相変わらずトップ画像の募集項目で1番手
確実に進んでると思うぞ メトプラ4は「Switchで出す」と告知打ってしまったからな
2020年8月に、プロジェクトの中核スタッフの求人出してた状況だから、2023年内発売すら怪しいが
仮に後継機に世代交代した後だったとしても、縦マルチで体裁上はSwitchでも出すだろ なんというかスペックアップマイチェン機にしても次世代機にしても微妙なタイミング 仮に新型、次世代機があるとしても専用にする必要がないでしょう
新型なり次世代機で1080p60fpsで動きます
現行のは320-480p30fpsで動きます
とかでもいいわけだからな
ソフトも別個にわけなくても新型のほうはアプグレダウンロードしてくださいってすりゃいいだけ >>9
メトプラ4はある程度のグラフィックが求められるしそうなると閉鎖的な空間をメインにするしかないから
意外とコンパクトな作品になりそうだなそうなると…
5で大きい変化つけてきそう totk以外にもメトプラ4ピクミン4辺りは縦マルチの可能性あると思う
モノリス新作は次世代機専用かもね
>>10
スプラデザインのSwitchが2ヶ月遅れたっぽいし、元々の予定が3月だったのが2ヶ月遅れたんじゃない?
円安も年明けに反発の観測出てるから、値段発表はそこまで待った方が良さそうだし 営業的にティアキンを新ハードに絡めない理由が無い
普及の最大の障害になりかねんからな 来年のE3はピクミン4メインだろうしメトプラ4の情報来るか分からんのよね >>18
最大の売りのブレワイが出た後だとピクミン4だけじゃ物足りないでしょ
マリオ完全新作とかメトプラとか次世代専用ソフトとか必要になってくると思う モノリスのアクションは本当に出るのか?
最初に話が出て何年経つ? >>20
2017年の8月に募集したから5年と1ヶ月前 任天堂は後継機出したら旧機種は切り捨てるからね 糞チョニーとは違うんですよ 一生PS4やってろ貧困人気無しソフト買わないから無しステイ豚 専用はないんじゃね?GCにトワプリ、WiiUにブレワイ出してるし縦マルチだろ ティアキンで新型出すかが1つの目安だね
俺は出して欲しいな、任天堂ハードはどうしても性能低くなるから5年感覚でアップデートしてくれたら嬉しい、今後はもうSwitchシリーズでいいや 社長がスイッチ折り返しやでーとかいってたからまだやろ
出るとしてもnew3ds的なやつ >>25
ゼルダは任天堂の虎の子だから次世代ハード出すよ
過去からも一番売れるのはマリオだけど
ミヤホンやら任天堂が一番優遇してきてたのは明らかにゼルダだった
ゼルダこそ任天堂の技術力の結晶みたいなところある
そのために毎回ハードを跨いだりしてまでローンチにしたりしてきた メトプラ4が新型専用はないだろうけどロンチになるとは思ってる
モノリスのアクションはもう頓挫して作ってないだろう >>28
頓挫してたらモノリスソフトのホームページのトップに募集画像置いてないよ
ゼノブレ3の募集画像も発表直前まで消えなかった new 3DSはモンハン4G同時発売で、性能アップのデモンストレーション的な展開だった
仮にnew Switchなんてものが出るとすれば
モンハン級のキラータイトル兼性能アップのデモンストレーションとなるもの同発にしてくると思う
ゼルダみたいに、本体スペックが要求されるタイトルなら最適だろうな >>10
どうせどこで出すにしても用意した分は即売り切れるのわかってるし、わざわざホリデーとかに出す必要なくない?
むしろホリデーまでに台数稼いだ方が良くない? 互換はnvidiaのAPIで吸収できるんじゃないかな >>32
マイチェン含め任天堂が5月にハード発売した前例ないのがネック
他社は面倒だから調べてない >>26
失速する前に次世代機に繋ぐって方針なんだから次世代機出てからがSwitchの終盤よ ゼルダ5月は新型出すにはちょうど良い時期だと思うわ
出すなら1月までには発表あるんじゃね >>37
それな
現行Switchが終わってから出したんじゃ遅い
終わる前に出して世代交代しながら終了させないと 全くもってその通り、よく売れてるんだから次世代機出す必要無いって言う奴がいるけど、何故わざわざ勢い無くさせてから移行するのか
それにSwitchは次世代機が出ても長く現役だろう 円安の影響で値段は慎重に判断すると思うから発表タイミングは直前の可能性もある TotK合わせで何かしら出すとしてギリギリまで伏せるにしても十分な数用意しようとしたら年内には製造開始してないとだろうしそっから存在はバレる >>42
5月から製造開始してるってリークあったから1年分新Switch作り置きしてることになるな メトプラ4は何年も待たせて新型にしか出しませんじゃ流石に印象悪くなるからそういうことしないと思うよ
レトロスタジオがポンコツ過ぎてあと数年出せないってなら話は変わるけど 今のレトロの開発力がどれくらいなのか不明だけど、後発でSwitch版あるDoom 2016やDoom eternalより映像綺麗になると思えないし専用にはならないと思う モノリスの中世アクションはアイデア全部ゼルダに取られてポシャったんじゃねーの モノリスのHPにゼルダとは別に新作アクションのページあるからそれはない
さらに言うとHPで書かれてるゼルダがtotkである保証もなく、totkと別ラインの企画が進んでる可能性もある モノリスは手伝いとゼノブレで手一杯だろうし新規IP、それも中世ファンタジーのアクションってありたきりな物作らせるのは正直無駄でしかない。
手伝い以外はゼノブレイド以外の事やらせず将来高橋が居なくなってもシリーズ続けられる体制作った方がいい
ハル研が桜井や下村やめてシリーズ立て直すまでどれだけ時間掛かったのか知らんのって 任天堂とモノリスソフトに3Dゼルダ2ラインは無理だろ
モノリスソフトのアクションは賛成だわ、新規IPでしょやっぱ 新規IPは賛成だけどわざわざアクションやらせるのはムダな気がするなぁ
任天堂本体で十分賄えるし、モノリスに適性があるとも思えん
ディザスター作ってたとこだぜ? 任天堂本体でコンセプトイラストみたいなアクションは作らないでしょ、作るにしてもファミリー向けだし >>34
記憶してる限り、2020年8月に「リードプロデューサー」の求人が出てたのが最終情報な気がする ファミリー向けと言いつつ、おまえらマリオをどんだけクリアできるのかとw
PSでボタン押してるだけのぬるま湯につかった奴らに2dマリオをクリアまで遊べるの?すぐ諦めるんじゃ?
JRPGのクリア率すら30-50%のやつらだぞw ちゅうと半端な性能アップの新型より
ガッツリ性能上げた次世代機がいいなあ
モノリスアクションはゼルダと兼任してる人もいそう同じアクションだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています