DQ、FF、ゼルダ…←これから大作IPは1本7年が当たり前になるの?
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>>2
俺PSは生まれる前から家にあった1が最後なんだよね そんな時間かけても3年で発売するポケモン以下とか悲しいなぁ >>4
ポケモンは小低、小高、中、高各1本はなるべく出てくれるからな
7年とか小or中高どっちかは0本になるわけだし なるな
どうしようもない
開発ラインを複線持って上手くユーザーに渇望感を抱かせすぎないで欲しいな 今は最低3年かかるし大作は5年でも別段と遅くない
毎年のように出してくるところは複数ライン制
UBIのアサシンクリードとか有名だよね
複数ラインにしないなら間隔が長くなるのは必然 FF
2009 13
2010 14
2016 15
2023 16
DQ
2009 9
2012 10
2017 11
3Dゼルダ
2011 スカウォ
2017 ブレワイ
2023 ティアキン 7年はちょっとアレだけど、5年なら丁度いいくらいかな >>9
ゼルダここまで延びるなら
世界観キャラ一新で良かったわ まぁDQFFゼルダとかは外伝/リメイク等が
結構な頻度で出てくるし
会社側はこれらの本編が出なくても十分な収益あるし
長く開発しても特に問題がないんだろうね ポケモンのペースは凄いよな
進化のペースも速い
ピカブイはGBのグラを良くしただけと叩かれていたのにSVはOW
ポケモンはスイッチだけでGBから最新のシステムまで進化した
ピカブイが初RPGのキッズはゲーム機5,6世代分くらいの進化を4年で体験していることになる これからは、って近年はそんなもんが当たり前だったような気もするが今さらか? >>10
神トラ2は3Dだけど
ここで言ってる3Dゼルダってのは見下ろし型ではないって意味な
つまり神トラ2は除外 一本作るのが長いからどこもライブサービスのタイトルで間を埋めようとしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています