FF16主人公「俺は…必ず奴を殺す!」←これwww
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何十年前のセンスだよwwwダサすぎにも程があるだろwwww
ノムリッシュよりダサい気がするwwww 実際主人公の名前知らないわ
発売前だがこんな印象薄い主人公いた? 召喚獣合戦だ!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 邦画版の山上徹也(藤原竜也)「俺は…家族を壊した安倍晋三を、安倍晋三を殺す!!」 真の大人のRPGだから…
まぁ”殺す”とか厨房がカッコいいと思っちゃう世界観だけどね… かと言っても戦う前に諭そうとするのもきつい
無駄なのわかってるのに何度見せられるのよ 女性向け漫画の広告でよくあるやつだよな
その路線継続するん? 今どき復讐なんて古いからな
復讐は新たな憎しみしか産まんのだよととっくに否定されてる 分かりやすいのが一番だろう、造語まみれがいびられてるシリーズなんだし Gガンダムだと、その恨みと殺気がとんだ狂言だった皮肉
シュバルツ兄さんが軌道修正してくれてよかったな >>12
いややらなくてもやっても大事な人は帰ってこないんだから復讐した方がスッキリするんじゃないかな? >>13
16はとにかくわかりやすくするぞという意志を感じる 吉田と吉田チームのセンスはガンダムと平成の特撮の影響受け過ぎだからマジで古い セリフは陳腐だけど復讐譚自体は陳腐化することはないな。いつの時代も誰かが誰かに復讐したいと思っている。 私を殺してあなたは自己満足できるんでしょうねって言い返されそう >>1
「あまり強い言葉を遣うなよ。弱く見えるぞ」
藍染さんが実に清々しい返しを発明してくれてる >>30
あートレーズみたいに声優さんにすら「何言ってるかわかんねぇ」と言われるキャラ出てきそう 復讐を遂げたら今度は相手方の親しい人から復讐の眼差しを向けられて復讐の連鎖に辟易していく毎度のパターン だから坂口以外の一般人が勝手にFF作るなつってんだよ 安倍晋三元首相を殺害した山上徹也容疑者を参考にしたのかな? おいおいたったそんだけの情報じゃ評価できねえよ
俺は…必ず奴(ディガンマ・グラスディアス)を殺す!
みたいなルビがきっとあるだろそこが重要よ ジャラリッシュも混ざってそうだから余計臭い厨ニになると思う >>37
だからお前は坂口が作った真のFFをやってりゃいいんだよ
FFは坂口の私物じゃねーんだよ
それを糞みたいな映画と原点回帰詐欺で終わらせやがって
糞戦犯だぞ坂口の野郎は プロローグで主人公の村が滅ぼされるとかファミコン時代からありがちな設定なん? >>43
ストーリーは主人公の若年時代から始まる
主人公の弟分がフェニックスを宿していて
その弟分が戦争かなにかで黒いイフリートに惨殺されて
主人公は復讐と召喚獣を消すために召喚獣の源のクリスタルを破壊する旅に出る(青年時代) スクエニ一般人「俺は…必ずFFを作る!」←これ
お前のゲームじゃねえだろ一般人 戦争の道具として人間が召喚獣に変身して戦わされるって感じか
進撃の巨人みたいだな >>46
若年時代とか青年時代とかやんの?
まじかよw
主人公が年取るゲームやアニメは人気全くでないだろうスクエニよ
美少女がババアにイケメンがオッサンになるのか >>50
主人公は髭面のぐれたおっさん臭い兄ちゃんになるし間違ってないな ストリートファイターとかギルティギアとか日野ガンダムとか
キャラが年取って得したこと何もない FF13のライトニングにFF15のノクティス……
あれ?FF16の主人公の名前ってなんだっけ? FF15みたいな駄作にはならんだろ。
15はシナリオを突貫工事で改修したらしき形跡があまりにも多かった。
それ以前にラスボスの犯行動機が有料DLCやらないと分からないっておかしいだろ。 >>61
FF15のシナリオ担当ってまだスクエニに寄生してんのかね シナリオは正式発表時点で既に完成してて
グラの作り込みとシステム面に磨きをかける作業をもう2年以上費やしてる >>61
ロイヤルからやったからそこまで悪くない印象
シナリオさえちゃんとしてれば神ゲーになれたと思う >>64
15はやった時期によって評価全然違うだよなぁ >>12
復讐は生産じゃなくて清算とか上手く言ってた人いたな まぁ実際のストーリーがどうなるか見物だな
面白い復讐系だと漫画ならファイアパンチと無限の住人
アニメならがさGガンダムとガン&ソードとかあるから >>48
FFはスクウェア・エニックスの著作物ですよ
坂口とか言う他社の人間とは全く関係ありません これとか召喚獣合戦を見ると何世代か前のカッコ良さ、すなわち現代ではダサさとされるセンスを感じる >>71
たんたんタイタンのきんたまはー
かーぜもないのにぶーらぶら ゲームに限らず日本のコンテンツに共通の悪い癖だが台詞に頼りすぎ
こんなもんいちいち言わせなくてもいくらでも伝えられるだろ >>76
電話しながら机叩いて「援軍を出せぬだと!?」ってキレてるシーンがPVにあったな
感情的になってるのに状況説明しててこいつらセンスねぇと思った まぁ世界を救うよりはよっぽどいいな
少年漫画ですらそんな目標立てない 50のおっさんの陣頭指揮で作ってんだからしゃあない 今のところセリフは切り抜きでしか無いからなぁ
セリフだけ見るとガンダムウィングの第一話みたいで掴みとしてはありだと思うよ?
吉田はノムリッシュみたいに設定や脚本に深入りしないし、クソダサい自作ポエムのモノローグをゴリ押ししないから、少なくともノムリッシュよりかはまともだろ
ラーメンとかマジで最悪だった、脚本はそんなに悪くないのに冒頭のノムリッシュポエムで購買意欲無くしたユーザー多かったし >>49
召喚獣が人間、戦争兵器は0式と11でもやってたな FF10「私、シンを倒します。必ず倒します。」
FF16「俺は…必ず奴を殺す!」
うーんこの でも寝てる間にそいつはラスボスが倒してくれてます
目覚めた主人公は恩人であるラスボスを倒してカップラーメンになります🦹♀ >>86
残念ながら、ディレクターの高井のセンスが、そこそこダサいのよ 14で全シリーズの根元世界は14だ!みたいなことやったから、ゼルダやDQやTESみたいな歴史や繋がりで深い世界観のRPGになるかと思ったけどな
結局6や10は越えられそうもないね >>43
ケムコのアルファディアジェネシス2かよ
絵はRPGツクールだけど話は熱かったよ クレスのせいで故郷を滅ぼされてるイメージが強い草尾毅がスマブラでDQ4勇者をやってくれたのは胸熱だった >>43
そういう設定なの?またDQ10参考にしたのか吉田 子供や女の子を引っ張って来てくれるから吉Pは良い
問題は海外よ これ若者にプレイしてもらいたいんだよね?大丈夫なのかな…🤔 >>104
PS5に出すことで女子供を切り捨ててるのに何の幻覚見てるんだ? >>82
若い人はこういうゲームをそもそも作らない FF16はローカライズのトップなのに
ボーカルやってるコージの曲がどこかで入ってくる確率80% ユウナと言ってる事は大して変わらないはずなんだが何だろうこの >>91
ストーリーや設定知った後だとめっちゃ辛い台詞なんだよなFF10は センス云々はさておき
やっぱつれぇわはFFの中では1番知名度がある台詞だよ
多分今後もこれ超える台詞は産まれない >>113
普通に考えてシンを倒しますだろエアプ
ゲハって本当にゲームの知識ねぇな 本当に殺したい時「俺は必ず奴を殺す」とは言わんものな >>115
FFの主力14はPCゲーだろ
いつまでゴキガーしてんのゲーム嫌いのハゲは え?
FF14の名台詞がシンを倒しますなの?
控えめに言って支離滅裂 >>119
14の名台詞はならば覚えていろだろ?
エアプのゴミには通じないだろうけどw
ゲーム嫌いのゲハw 14のガイジが召喚されたのでこのスレはもう終わりだ ゲハのハゲが手も足も出せないスクエニの聖域14w
これと【原神】の二刀流がゲハで遊ぶ最適解やわ 14と世界観つなげまくればええんやな
14オフラインみたいなかんじでドラクエがーできますし DQ4勇者「俺は‥必ずピサロを殺す!
DQ5主人公「俺は‥必ずゲマを殺す!
DQ10主人公「俺は‥必ずネルゲルを殺す!
一気にクソシナリオ感が出てくるんだけど吉田さん‥?大丈夫? 「私、シンを倒します」と何が違うの?
ただの使い回しでは? >>100
まぁだからテイルズって10代2%なんですよねw
古臭い キャラデザ無視して吉田臭プンプンするクソださ3Dモデルではなぁ >>127
やること自体は同じかもしれんが
そのセリフは滅ぼされた村を前にして
自分の命と引き換えに必ず皆さん守りますよ、っていう利他的な決意を表したもので趣が全く違うわ
吉岡里帆がイヤイヤあんなどスケベ水着着てたって聞くと下手なAVより興奮するやん
それと同じだよ 俺は〜俺は〜って割とありがちな主人公やな
身内をやられて○す発言とかも覚醒した時の台詞やろw
FFだとクラウドなんかもそっちか興味無いねが口癖の
自分の目的以外はどうでもいい奴 >>130
全然利他的に見えないけどな
何故そこまでしてナギ節を望むのかの理由がハッキリしてないから、悲劇のヒロイン気取りの自分に酔った利己的な行動に見える >>132
ナギ節を望む理由が理解できないってマジ?
ユウナのキャラクタなんて分かりやすく描写されてるじゃん
頼られると断れない、むしろ使命感感じてしまう性格に育ってしまっている、親や周りの影響もあるが
そんな奴は時々いるし、それほど理解できない事はないと思うけど
たぶんほとんどの人は納得しなくても理解はしてるよ
強制的な理由はないのに自己犠牲精神持ってる奴が理解できないから嫌いなだけじゃね? >>133
「親に言われたから努力する」という奴はいるが
「親に言われたから死ぬ」なんて奴はいない >>134
うーん、そんな奴いないと君は思うんやろけどなあ
内心怖いと思いながら率先して生贄になった人間なんてナンボでもおるやろ
平和な世界でも文明が発達した世界でもないわけだし
そんなんオカシイやん、ってのは現代人のプレイヤーは当然思うわけでそれが主人公とリンクするように設計されてるんじゃないかね
君の場合はそういう精神に嫌悪感感じてへどが出るってだけやないかな >>136
「自発的に、平和の為に犠牲になる」なら分かるが
「親に言われたから、一時の気休めのために犠牲になる」のは支離滅裂 >>137
まあええんちゃうか
君のためだけに作られてるゲームでもないし、一般的にはあり得ないほど変な考え方ってことでもないからファンも多いんではないかな
ワイもぶっちゃけキャラとしてはあんま好きじゃないが理解できん程ではないな
敢えていうならシナリオを悲劇にするために居るキャラだから面白みはないなとは思うよ アニポケ新無印的ななにかずれてる感はある
製作者が良いと思うポイントと客が良いと思うポイントが絶妙にずれてる感じが酷い ユウナよりつれぇって言い出すノクトのが人間臭くて好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています