【2022年売上】スプラトゥーン3、たった2週で今年一番売れたれたソフトになる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルセウス 2,292,454本
スプラトゥーン3 2,441,90 本
すごいよな ポケモン1ヶ月vsスプラ3ヶ月だとスプラ1位もあるかもな 今年は
1位 スプラ3
2位 ポケモンsv
3位 アルセウス
4位 カービィ
5位 SwitchSport
この可能性大か… SwitchSportsはPSに対抗馬が存在しないせいで発売前1回もネガキャンされなかったな >>7
今年だと集計期間の差でイカが逃げ切るだろうね ポケモン2週間しかないw
2週でまくったらそれこそバケモンや SVは11/18発売なので2022年内の集計期間は僅か6週
予約は類を見ないほどの勢いだが、残念ながら完全新作初の年間1位逃し濃厚か…
まあ初動や累計では分からんが あのさー
国内で勝ち誇るの辞めたら?
今の時代意味ないから 集計期間の長さの差があるとはいえ
ポケモンの本編新作が年間ランキング首位じゃなかったら
それはそれでけっこうな事件じゃないか
まあある意味任天堂の世代交代が健全な形で進んでるとも言えるけど スプラトゥーンは1のトレイラー見た時点で
これは流行るやろて感じはあったけど
正直想像の5倍くらい流行ってる >>18
1が発表された当時、正直売れても30万くらいだと思ってた
それが今では3日で300万以上売れるタイトルに化けてるだから凄まじい >>20
君が推してるものは、そのゴミに遠く及ばない汚物だということ >>15
めっちゃイライラしてて草
いつもの「エルデン」「GTA5」の口癖はどうした? 野上とかいう
どうぶつの森とスプラトゥーンという二大巨頭ゲームのプロデューサー
こいつ最強すぎる… >>15
マジレスしてやる
ゲームにも色々ジャンルはあるけど
ネット対戦ゲームは国内で売れることに大きな意味があるんだよ
いくら海外で売れても、日本におけるゴールデンタイムに過疎ってたら困るでしょ
ちなみにフェスも日本は日本のみ
ヨーロッパは一纏め
国内人口は大事 アルセウスも十分凄いけどな
パッケでダブルミリオン超えとか普通あり得ない >>23
任天堂の野上世代が凄いのは
宮本の直接の弟子でもない世代なのにしっかり宮本イズムを継承してる事
これはもちろん2000年代に岩田がやった、宮本イズムの言語化・社内資産化の賜物だけど
青沼とか小泉の、作り手として宮本に関わった世代じゃなく
純粋に宮本ゲーの 「客」 として子供時代を過ごした自然に染みついた影響も大きい >>27
ふと思ったが、野上Pが既婚者だと仮定して、そのお子さんは学校でどんな扱いなんだろうか。
お子さんには自分が任天堂のゲームのPであることは隠してるのかな? アプデのある人気ゲームの開発者なんて身バレしてもロクなことにならなさそうだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています