ゼルダの伝説ティアキン、ガチ最新作のためにモノリス主体で作らせた手抜きゲー説
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割とあると思うわ
ティアキンを2023年春に発売したら、次世代ハードのロンチに完全新作間に合わせるのがほぼ不可能だから
ガチの完全新作は任天堂企画制作本部がガッツリ作り込んで
Switchの最後っ屁としてモノリス主体で作らせた手抜きのティアキンをぶち込む戦法 モノリスの担当箇所はマップ開発でしょ
主体どころか >>1
ないだろう
そもそもゼルダは基本的に内製だし
任天堂の手助けをしているのはモノリスの京都部所でしかないから モノリスは独自にゼルダチーム募集してたし
モノリス主体のゼルダはティアキンに関わらずあるかもしれないけど
どうしてそれが手抜き扱いなんだよ >>5
モノリスごときに本命のゼルダ最新作任せるわけねーじゃん
やらせるとしても手抜きの外伝だけだよ >>6
急に自論を否定し出すな
モノリスに作らせたのでは?ってスレだったはずだろ >>7
だからティアキンが手抜きの外伝なのでは?ってスレだよ >>6
Tears of the Kingdomが外伝じゃない時点で
自分が>>1で書いてること全否定じゃないか グラ描画のカリカリチューニングの最適化
の腕をモノリスは見込まれてるのであって
それ以外は従来通りの内製かと >>10
そういうのやってるのも全部任天堂社員だけど
衣装のポリゴンが身体に食い込まないようにする特許とかティアキン用にとってるの任天堂のプログラマーだし >>3
違うけど?
なんでモノリスオタクの気狂いってモノリスがマップ作ってるとかいうホラ情報ばら撒いてるの? >>8
モノリス主体でティアキン作ってる という何の根拠もない推測から、
だから、ティアキンは外伝!! なんて言われても…
仮定に仮定を重ねて話するのは流石に フィールドのグラフィック作ってるのも任天堂のデザイナーとプログラマーだしな
モノリスがフィールド作るとゼノブレイド3のセンス皆無ガビガビグラフィックになるし ゼルダスタッフがいるのにモノリス如きにどうにかできる訳ないやろ モノリスに丸投げしたらUIがゼルダ品質じゃ無くなって一生発売出来ないよ モノリスにゼルダ作らせるとか1億%ねーわ
クソみたいな萌えキャラとしょうもないストーリーとひたすら一本道のフィールド歩いて長時間ムービー見るだけのクソゲーしか作れないんだから >>1
おそらく来年出るT239のNew Switch(仮)が事実上の次世代機だよ。
根拠としてはポケモンBWの翌年に3DS、ポケモンSMの翌年にSwitchって、ポケモン2世代目の翌年に新ハード出してきてるから
Switchの次の次はポケモン11世代の翌年の2029年までたぶん出ない 転売需要もあるましてや圧倒的に有利な日本ですらXSSに負けたカスデバフが飛び越えてSwitchに喧嘩売ってくんなよ どういう形でもモノリスの名が広まるのは相当困るって事は理解したけどそれゲハでやってなんか意味ある? 多分ゼルダのネガキャンしつつモノリスも叩けるという
ゴキブリにとっては画期的なスレなんだろうな >>31
ゼルダBotW
マリオデ
メタスコア97 >>33
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 来年ティアキンと一緒に次世代スイッチでないならマジでショック >>35
ファミコンやスーファミみたいに他にライバルいなくなったから性能上がった新型出さないかもな ゼルダにおけるモノリス崇めてる人の情弱感すごい
どんな仕事してるんだろう
バイトしかしたことない学生さんなら仕方ないかな メイン開発のゼノブレイド3があのザマだったし、モノリスに期待してる人なんて任天堂にすらいないでしょ
実際、発売2ヶ月早められてスプラ3の前座みたいになってたし そもそもゼルダは藤林/堂田/滝澤トリオの作品なんだからモノリス云々の話自体が情弱の証 モノリス主体のわけねーだろ
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーか 任天堂とモノリスがグズグスしてる間に中華勢はアニメゲー量産してる。ソニー憎しのあまり時流を見誤ってはなかろうか ティアキンで必要なのは新しいアイテムのアイデアとそれをつかったダンジョンデザインなんだから
モノリスの出番は殆ど無いでしょ。 >>45
たしかに
モノリスは古臭い長時間ムービーと広いだけの荒野マップしか作れないものね 好き勝手言うのはどーでも良いがなぜ外伝だと思ったんだ…
むしろわざわざブレワイ続編冠してるんだから普通の本編以上のクオリティ求められるの開発陣も分かってることだろ ブレワイ続編にしたのはむしろアセット流用で期待値下がっただろ
実際、同じマップ使いまわしだのなんだのって初報からさんざん言われてるし むしろ新作の発売までの期間としては過去最長の間隔なのにどうして使いまわしとか思えるんか…
ティザーなんだから色々隠してるに決まってるだろ
てか使いまわしで終ってんなら2~3年で出せてるわ >>1
仕事したことなさそう
丸投げするにしても仕様や要件を作ってから丸投げするんだよ
最終的に任天堂が責任取る事になるのに
仕事丸投げで適当に作ってもらえると思ってるのは頭ハッピーセットだわ 間隔が最長のスプラ3やゼノブレ3やカービィディスカバがあのていたらくだからね
任天堂は期間が空いてもクオリティは上がらないお役所仕事 世界観共有した続編ですらこんな時間かかったなら今後どうなっちまうんだろうゼルダ もうひとつ同じ3Dゼルダの開発ライン走らせてたら青沼死んでしまうわ
宮本が降りてきて手伝って藤岡も酷使して独り立ちさせてたら別だろうが 能力で、どこでも巻き戻し機能が使えるぽいし。
どこでも、上空に飛べそうだし。
こんな以上なことを実現するのに
どれだけの労力がいるか。
片手間で作ってたら神よ リメイクの分作に3年も4年もかける方がよっぽどヤバいと思うよ >>4
そもそもモノリス京都って元々任天堂お手伝い部隊として作られた側面強い(高給な本社正社員として人材雇うよりも子会社の社員として雇う方が使いやすい)からね。
モノリス京都の社員が関わってる→モノリスのノウハウを任天堂が頼りにしてる!というのはちと違うわな。 むしろスプラの手伝いもしてるんだからスプラの外伝RPG作れモノリス お医者さんが健康のため積極的に食べている物は? (複数選択)
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