ジョーシン「スターオーシャン6は早々に改善して欲しい点が多い、自分で十分に体験版で判断して」
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https://joshinweb.jp/game/gm220925bp.html
言葉で説明するとなかなか難しいのですが、これらの要素によって戦闘のアクションパートは今までのシリーズとは違ったものになっています。
序盤はなかなかうまくいかずに投げだしそうになりますが、慣れてくるとどのように戦うのか頭で考えながら高速の戦闘を楽しめるようになってきます。
とにかく『 習うより慣れ 』だと思ってください。
とは言え、色々改善して欲しい点がないわけではないのですが、とにかく「ロックオン」については早々に改善して欲しいところですね。
「ストップモード」という時間を止めてじっくり考えられるシステムがあるので、ロックオンが外れてもあせらずにロックオンしなおすことは可能なのですが、
ロトメンとしては戦闘のスピード感を味わいたいので、もうちょっと改善して欲しいところ。
後は、ロトメンの年齢になると文字の小ささが辛い・・・。まあ、これはどのゲームにも言えることなんですけどね。
キャラクターの動きやモデリング、モーションについては、最初少しもっさりしている印象がありましたがプレイしていくうちに慣れてきますね。
正直戦闘が面白いので、そのうち色々なことに慣れてくる、という感じです。
シリーズファンであれば、是非ともプレイして欲しい体験版ですが、シリーズ未経験の方でちょっと『 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE 』に興味のある方は、
独特な戦闘を楽しめる体験版をプレイすることで自分に合っているかどうかを十分に判断していただけるかと思います。 発売一週間後
そこにはスタオー6を投げ売りするジョーシンの姿が 5で散々裏切られたから、発売日には絶対に買わない。
どうせまた即値崩れのクソゲー。
最初はよくても、最後の方になると手抜きだろ。
スクエニのゲームを発売日に買うなんて事はもう出来ない。 ストーンオーシャン6部と空目して「ジョジョ6部のゲーム出るっけ」と混乱した Joshinのレビューは本当にゲームが好きだと感じられていいよな VAで突進して敵を倒したら残りの敵を探すの面倒だよな
カメラをぐるっと回さなきゃいけないの面倒すぎる
オートで切り替えはできないのか 字幕小さいのって何の意味があるんだろうな
バカだと思う >>7
英語の感覚で文字サイズを決めているんだろう またとっつきにくいシステムか
慣れる前につまらなくてやめちまうのが問題なんだよ 4proでスタオー6体験版やったがゲームシステムからグラフィックまで、ほんの少しだけマシになったファルコムゲーだったわ
似たような内容のテイルズアライズと言い、そりゃ誰にも褒められる事なく売り上げもシリーズもフェードアウトして行く訳だ >>7
文字がでかい=老人のスマホみたいでダサい
小さい=スタイリッシュ、かっこいい、オシャレみたいなイメージがあるんだろう
スクエニのゲームとかほとんどくそ小さい文字だし 年末まで様子見して評判良いようならセールで買うよ
ゲームパスで忙しいし ゲームはモニターで遊ぶものだよ
テレビから離れて遊ぶ時代は終わり 源信も幻冬もロック音無くて快適だから
ロックオンシステム自体見直す必要がある 文字の小ささが辛いのはまじで分かる
なんでどいつもこいつもコマギレみたいなちっこい文字にすんだろうな
俺らおっさんのキモチ考えろ
文字読めないのが嫌でゲーム買わないことだって多い 体験版やった感じ戦闘中のカメラとロックオンはマジで終わっとる ps4pproだとガックガクで遊べたもんじゃねぇわ 開発者の感覚が狂ってるんでしょ
コード書いてるとついつい文字小さくしちゃうから気持ちはわからんでもない
それを是正しないのは三流だけど よくあるヘボい連打アクションなのにAPとか言うスタミナのせいで弱攻撃3連打くらいでスタミナ切れ起こしてて真顔になったぞ クソでかいテレビ、あるいはモニターで至近距離でプレイすることしか想定してないんでしょ
PC/PS/Xboxってそういうハードだよ スクエニ
PS
9月決算月のリリースラッシュの一角
スタオナンバリング最新作
地雷要素多いけど神ゲの可能性もまだある! >>12
その割にリマスターとかはクソダサフォント使うよな もうトライエースが名を上げた頃のスタッフ残ってないんじゃないの?
物理ベースレンダリングくらいまでは五反田個人が技術の最先端走ってたけど今や一人じゃどうにもならん 壮絶に爆死するけど
トライエースちゃんもなくなるかもねw >>7
>>12
絵面を見せたいんだろうな
デザイナーやグラ担当からすれば字幕は漫画の吹き出しみたく邪魔に感じるんだろう
「自分の創作物を字幕如きが遮るのは我慢ならん」的な感覚 えらくちゃんとした記事書くんだな、驚いたわw
シュバも少しは見習え この期に及んでスタオー買うやつはわかってるし覚悟もできてるだろw >>34
今回は戦闘が触りだけでも面白いから改善して欲しい部分が多いな >>35
体験版では面白さが全く分からなかった俺に面白さを解説してもらいたい
攻撃ルートが三つしかなくて単調そうに思えるんだが 体験版で思い出したけどソニーの強制的にサードに体験版作らせるサービスはどこ行ったの PCとSwitchしか無いから体験版で評価出来ないのが辛い ヴァルキリーもかなり文字が小さいよな
モニタに張り付いてるからわからんのかな
それとも全員瓶底眼鏡なのか? でも昔からゲーム作る時はPCだったんだろ?
高解像度のモニターで作るようになってるからこんな事に? でも正直今回はかなり売れると思う
Joshinに書いてある事は本スレでも言われてるけど今のままでもかなり面白い本スレでも好評 あとはこの勢いで最後まで走り切れるのか、ぐらいか
念のため手を出すのは評価固まってからだけど >>43
普通は本スレってアンチが荒らさなければ内容は関係なく好評になるだろ >>43
前作までのやらかし考えると様子見勢やセール待ちが多数かと
内容次第だけどそんなに売れない可能性の方が高い >>45
ゲハ戦争したい人もいるよ
でも面白いけどここは直して欲しいよねって流れにはなってる わざわざ金出してまで買う程のものじゃない
悪いがヒントダウンロードでタダゲーよ ネガキャンしてるやつが一切VAに言及してないところをみると本当にゲハってエアプしかいないんだなって分かるな そうな皆Switchもps系も箱系も持ってないもんな >>43
お前のレス保存しとくわ
木曜日が楽しみだな 戦闘面白いんだけどapがすぐ切れるわ
vaもエネルギーすぐ切れるわ
サクサクスピーディーに遊ばせたいのか遊ばせなさたくないのかどっちやねん!!って思ったけど
後々スキルとかで緩和されていくんだろうと前向きに考えてる >>51
ゲハって時間経って安売りしてるFF15でさえネガキャンがエアプ特有の
ホストガー、ヒスゴリガー、おにぎりガー、言えたじゃねえかばかりだからな。
実際にプレイしてたらもっと致命的な欠点に目がいくのに。 予約促進していく立場で正直にぶっちゃけていいのかw ロックオン切り替えがスティックじゃなく十字キーってのが地味にきつい
フレームレートがPS5でもカクつく時がある
体験版ではこの2つが気になったな 6はトライエース開発じゃないんやろ
もっと酷くなってそう バトルは面白い
キャラやモデリングやストーリーは慣れろでいいかな? >>60
6はトライエース
トライエースじゃないのはヴァルキリー キャラ切り替えとターゲット切り替えが十字キーのせいで混乱するよな
絶対テストプレイしてない 体験版面白いじゃんヴァルキリーは虚無だったけど同列に語る事は出来ん 冒頭の遺跡クリアまでやったけど異世界転生ぽいリアクションの子になんかワロタわ
SXだけど画質優先にするとガクガクだし
FPS優先にするとモヤッとするしでこれ本当に大丈夫なんかな?? >>67
そうやって壊れたレコードみたいに面白いしか言わないから不信感が増すんだよなあ >>69
大丈夫かどうかは買ってみれば分かる事
スタオ5からどう進化したのかご期待くださいw >>31
あと単純に開発環境がPCモニターだからTVサイズの距離に合わせたUIを組めてない
もしくは文字細かくしてとにかくすっきりさせるのがデザインだと勘違いしてるかだな ソウルハッカーズ2で痛い目見た小売りはPSのRPGなんて警戒するだろ >>70
体験版があるんだからやってみれば良いのでは?
他人の言葉が信じられないなら尚更 主人公の設定年齢いくつなんだろ?
名前も顔も声も全てがオッサン臭しかしないのはいかがなものか。
若く見積もっても30は超えてるよな。 体験版出してから全くコングポイント伸びてないのが気になる 桜井の指摘のまんまなゲームだな
ずっとムービーで触らせてくれない
文字が小さいしほんとゴミ
主人公がハーランドみたいでキモい ロックオンだけでも早急に直したほうがいい
体験版の仕様ではクソすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています