ゲームのストーリーで泣いたこと有る?
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何にでも泣きすぎて泣かせるロジックわかったわ
そんな俺から言わせてもらうと泣けるストーリーのゲーム○選みたいなまとめはあんま意味ないぞ>>1
感動的なストーリーでなくても悲しい物語でなくとも泣かせることができるんだ特にゲームは >>8
龍が如く系はツボだわ
お涙ちょうだい系はしらけて全くだが
男の友情とか、熱い男とか、無心に頑張るとかウルっときちゃう EVE burst errorのラストのモノローグと、
To Heartのマルチの手紙は危なかった。 ゼノブレイド3
5年も待った完結作なのにオチが意味不明で泣いた >>15
ゼロでも真島には惚れたわ
桐生と錦の友情がたまらんかった
1でああなっちゃうのがわかってるのでから余計
思い出しただけで泣けてくる MGS4も叩かれがちだけど好きだわ
雷電もあそこで終わってれば・・・ ゲームって没入感高いから俺は逆に泣けない
映画とか漫画とか他人事だから泣けるんだよね 紙芝居ゲーだがWHITE ALBUM2はガチ
あれ以上ってマジでないんじゃないかな 途中ボロボロ泣いてたのはテイルズオブジアビス
最後にやられたのはメタルギアソリッド3
初プレイからしばらくして時のオカリナやり直したらエンディングで宴会開いてるみんなを遠くから見守る賢者達の姿を見て不思議と涙出た お前ら全然泣かないんだな
昔から涙もろい俺はブレワイで普通に泣いたぞ デザイアのラストはかなりうるっと来たな
私はティーナ、あなたのティーナなのよってセリフ初プレイからずいぶん経ったけど忘れられない R-TYPE TACTICSで泣いたの俺くらいやろ KH358はシオンのテーマかかるだけで泣けたな前は
零式は何だかんだあの全滅EDがよかった、バンプの曲があってる ドラクォは泣ける。エンディングだけYouTubeで見てきてもいいぞ。 >>41
ごめん、デザイアはマコトのNTRで頭いっぱいだったわ
元々はティーナ目当てで買ったのに 今年、祖母が亡くなったばかりだったからソフィー2のエンディングで泣いたわ
碧の軌跡のラストも良かった
ドラクエ5のパパスやFF5のガラフおじいちゃんの最後も泣いたかは覚えてないけど子供の頃に感動してたな エストポリスよみがえる伝説
世間は2なんだろうけど、よみ伝もなかなか
漫画だと、あかね噺の3話で少し泣けたかな ゲームで泣いたことはないけど、友達が某メーカーで働いてて
スタッフロールで友達の名前を見たときにぐっとくるものがあった 【逆流性食道炎予防の八箇条】
食の欧米化やストレス社会により新たな国民病となりつつある逆流性食道炎をみんなで予防しましょう
其の1:食べすぎないよう腹八分目
其の2:消化のよい食事を心がける
其の3:ゆっくりよく噛んで食べる
其の4:就寝前の食事は避ける(就寝前2~3時間)
其の5:食後すぐに横にならない(逆流を防ぐ)
其の6:肥満に気をつける
其の7:アルコール・甘い炭酸飲料を控える
其の8:喫煙を控える ドラクエ3
主人公は世界を救ったが元の世界には帰れない
母は死ぬまで息子の帰りを待ち続ける
あんなん泣くだろ あまり物語で泣かないタイプだけど
FF9、ポケダン闇時空、スペマリ、ゼノブレ1,2 は泣いた FF9はストーリーより音楽の力だよね
ガーネットがネックレスを捨ててジタンに抱きつく所とか
主題歌からFFメインテーマに切り替わる所とか盛り上がりが凄い 最近ではないけどOPUS星歌
結末はわかっていたけど目頭熱くなった >>58
いやストーリーも秀逸だと思うよ
常に仲間を助けてくれる、心強い兄貴分の主人公が
終盤になって、逆に最も心の弱い立場になり、今度は今まで助けた仲間に助けられる
この立場の逆転と、努力に見合う結果が素晴らしい 重装機兵レイノスのエンディングでフライトデッキで通信士の女が待ってるとこで泣いた
まあガンダムなんだけど テイルズオブレジェンディア
ワイルドアームズ2
音楽×熱いシナリオの掛け算は泣ける メインストーリーよりサブクエmobのエピソードの方が泣けるのはよくある >>14
そこ以外でも数多く有った。
グラはドットだったけど
FF4は神ゲーだったわ >>14
そこ以外でも数多く有った。
グラはドットだったけど
FF4は神ゲーだったわ >>14
あのシーン単体なら良いけど
その後の死ぬ死ぬ詐欺3連続のせいで、完全に興醒めしたわ ゲームで泣くとか普通あるか?と思ったけどゼノブレ2の7話終盤は泣けた ポケモン不思議のダンジョンでしょ
号泣した人が続出 >>41
デザイアのループネタ
SIRENが使いまわしてたな ばかにされようがどう思われようが1番はじめに泣いたのはFF10 と思ったけどリンダキューブかな
いやサウンドノベル街かもしれない 街の「花火」(「青ムシ」で裏側も見とくとなおさら) ブレワイで泣いたってスレあったけど
あれストーリーで泣くとこあるか?? 英雄がこう、死んだ後も力を貸してくれる描写?
グッと来たけど、どこだったか覚えてないわw 零の軌跡のコリン少年の捜索のクエストは泣いた。これは反則級だと思う。 >>12
ノベル系ゲームは「小説」なのでセリフとキャラの思考と地の文のを使えるから感動もの創作しやすいと思っている。
つなげているようにH×Hがナレーションを多用して面白さを出しているように。
一方、コンピューターRPGだとストーリーをキャラのセリフ主体で進めるから感動の下地を準備するのにハンデがある。 ドラクエXのVer2.0セレド「大人が消えた子供だけの町」→Ver2.1真セレド「本当は…」
前フリと種明かしと、その結末で不覚にも泣いた名シナリオ 恥ずかしながらMGS3と4で泣きました
龍が如く0では錦置き去りシーンで泣きつつ笑いました >>2>>66
サンキューアフィカスガイジ>>1の介護に自信ニキ こう見るとアニメや漫画と違って泣けるほどのゲームって少ないな 御涙頂戴のコンテンツ大嫌いだわ
鬼滅の刃とかワンピースとか >>93
俺も泣いた。
今でもBGMを聞くだけだ涙が出る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています