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スプラ運営「トリカラバトル発生確率を抑えました」→発生確率驚異の2%
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0002名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:17:13.95ID:Rn9J1G6fM
調整のできない無能バカ研
0003名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:18:52.03ID:kqncSRkK0
トリカラバトルと普通のバトルで分かれてるのに
鳥からバトルの確率を抑えるのは謎だった
0004名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:19:40.11ID:/WY87SQSp
2%引く前に0.1%の金ネームプレート引いちゃったよw
そして2%は結局引けずにフィニッシュ
0005名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:19:50.04ID:XKIRuLkH0
検証回数100w
0007名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:23:14.46ID:3jNh3lOo0
6割以上来たけど
0008名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:24:00.08ID:Rn9J1G6fM
つべでも4時間やってやっと一回ってひともいたな
0010名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:25:29.80ID:IZtJ3Si6d
トリカラバトルが減る

自陣vs自陣が増える

一番人気の陣営が有利
0012名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:27:31.79ID:cv7Wl2fLp
トリカラバトルを遊んでいないプレイヤーは任天堂アンチです
0013名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:30:16.01ID:HGR2f40kd
ここまで下げるならいっそ一旦0%にすりゃよかったのに
やりたくない人が突如ぶち込まれる可能性はまだ残ったままだし遊んでみたい人は全然遊べないしで誰も得しない措置だったな
0014名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:32:12.99ID:1pQHI7pJd
昼と夜、計4時間くらい嫁と2人でやっていたけど、6回くらいトリカラ発生したな(道具チーム)
0015名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:32:46.19ID:LK4iSzCJ0
3のフェスの目玉じゃなかったのか
結局一回しかできんかった
0016名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:32:52.66ID:6lgX5Y5wd
防衛側はオープンをトリカラにするんじゃなくて選べるようにすればいいのでは
0017名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:33:32.22ID:Rn9J1G6fM
>>9
あーこれこれw
この人はちゃんとルール把握してやってたよね
こういう人とマッチングしてほしかった
いきなり突っ込んだり攻撃側をキルしに来るようなガイジよりも
0018名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:36:07.92ID:AtNC0+Eh0
今回のトリカラマップ構造のせいもあってめちゃくちゃ楽しかったわ
防衛だったけど成功しやすかった
0020名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:39:21.07ID:SgxwWUDH0
>>2
いつもの任天堂やね

・クリアできない人もクリアしたことにするシステム
・攻撃が当たってないのに当たったことにするシステム
・誰でもランクを上げられるランクマッチ
・バランス調整失敗したモードもバランス改善するのではなく遊べないようにすることで解決 ← New!
0021名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:43:23.74ID:pzzI/yW1a
たぶん100回以上はやったけど一回も出なかったな
10倍も3回しか見てない
0022名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:47:16.13ID:RyLxG5jb0
>>16
逆転のための仕組みなんだからそんなん誰もやらなくなるわ
0023名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:47:33.97ID:cWx9MGxd0
不評なトリカラは隠す
これがプロデューサー野上の汚いやり方さ😏
0024名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:48:24.40ID:1cYzW7WM0
なんだろうなトリカラバトルって・・・大概ですよどんなゲームもねw
0025名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:49:11.55ID:Rn9J1G6fM
野ブタ「簡単にお金稼がれたら悔しいじゃないですか」
野ブタ「簡単に一位逆転されたら悔しいじゃないですか」

イ簡悔
0026名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:58:37.03ID:YCRPtG2B0
マッチングを別にした上で発生率を抑えるのは意味不明としか言いようがない
マジで何がしたかったんだ?
0027名無しさん必死だな2022/09/26(月) 10:58:52.77ID:a5SeHbc+0
道具陣営は人多すぎるせいもあるだろう
それでも体感2%よりはあった
0030名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:00:48.63ID:ncILbr/4d
2%ってたしか嘘なんじゃなかったか
0031名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:01:34.75ID:EomthSpY0
>>25
そりゃ前半頑張って1位になった陣営が簡単に逆転されたら悔しいだろ
もちろんプレイヤーが、だぞ
0032名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:02:43.67ID:YCRPtG2B0
割合かどうかなんて関係ないんだわ
トリカラ選んでるのにトリカラ以外をやらされるのが一回でもあった時点でそれはバグ同然
0033名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:03:07.37ID:yvkbV7Gh0
道具派だけど約40戦で6回エンカウントしたから
2%っていうのは嘘だと思う
0034名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:03:16.73ID:AbcT9Evl0
疲れるゲームだな
0036名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:06:22.49ID:ZuK3npXF0
トリカラやめろとか言うやつらのことを真に受けるから…
まぁ次だ
0037名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:06:37.69ID:IGBpAC5+0
トリカラって、1位が一方的に不利になるルールになってんのよ
1位はリスクだけ負う。3位は頑張っても1位になれないから、2位の奴隷として働かされる

2位だけが優位になってる
しかも2位と3位を強制的に談合させる設計だから、歪すぎる不公平なルールなんだよね
0038名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:10:28.34ID:qd65j9MG0
唯一の新ルールを無くす方向で調整するあたりが無能イカ研って感じ
0039名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:11:09.40ID:/FC2axFH0
一回も出ないってありえないからチャレンジでやってんじゃねえの
オープンじゃないと召喚されねーぞ
0040名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:13:14.41ID:qd65j9MG0
>>39
いやえいえん+3まで行ってようやく1回だけマッチしたから全然トリカラ出来ない状態だったのは間違いないだろ
0041名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:13:45.70ID:EomthSpY0
>>37
今回は1位と2位が0.5%くらいのめっちゃ僅差で、3位がダントツドベだったから、多少有利にされても…って感じはあったな
トリカラは中間1回で固定にせずに、何度か判定して攻守を入れ替える、
負けてる側でも割合に応じて勝ち点を調整するとかした方がいいかも
0042名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:16:31.20ID:gsaVh3jqd
昨日はトリカラバトルばっかり引いたぞ😡
0043名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:16:59.81ID:CLMFrtvL0
>>5
100回・・・
いかにもユーチューバーらしい。浅薄さ
0044名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:17:42.17ID:6Czns9cZ0
同チーム対決無くすための3チーム制なのに1チームの投票率過半数だと成立しないからな
いきなり任天堂の目論み外れのフェスになった
もうちょい選択肢考えてくれよ
0045名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:18:40.88ID:UOSeehyb0
>>40
そんくらいふつうだろwトリカラ最初からやってるくわけじゃなし
0046名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:25:54.81ID:sFatZmKLa
そんなことするより12時間毎に中間発表して防衛側変えればいいんだよ
0047名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:27:38.25ID:FFs2PQiSp
道具だけど昨日30回くらいやって1回も来なかったわ
0048名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:28:00.36ID:TtXnlo3a0
>>46
それ試合する意味出てくるの最後の12時間だけやん
0049名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:30:00.43ID:/jMFqCoE0
永遠になってもプラス積み重ねても一度も出来なかったわ。
道具だと2%ってそれすらも高く見える。
0052名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:33:13.38ID:yvkbV7Gh0
チャレンジの方だと絶対に起こらないけど
そっちも合算してないか?
2%っていうのは信じがたい
もしそれなら自分は宝くじに当選してるレベルになる
でも他のスレでも同じくらいの頻度て当たってる人が
少なからずいたから2%は嘘って考える方が自然
0053名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:34:38.90ID:rk5B0wsQd
%云々じゃなくてトリカラ選んでんだからトリカラやらせろよ
トリカラマッチングしなかったらオープン行きって頭湧いてるだろ運営
0055名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:37:18.12ID:Rn9J1G6fM
割り振るシステム作れるほどの能力ないのに三択なんて取り入れた結果wwwww
0056名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:41:12.28ID:jzyq9c5u0
発生率2%でも逆転が起きたってことは、もうこのシステム失敗じゃね?
0057名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:42:39.70ID:sFatZmKLa
>>56
トリカラの勝率はそれほど関係なくて前情報でトリカラ回避した暇つぶしが多かっただけな気がする
0058名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:45:42.13ID:a5SeHbc+0
猛者はチャレンジこもるだろうし
勝ちたい人ほどトリカラ回避した結果オープンひまつぶし勢が相対的に弱くなったかな
0059名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:46:36.28ID:a5SeHbc+0
今回のトリカラは中央不利というほどでもなかったのにメンタルで負けてるようなツイートの多いこと
0060名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:47:07.33ID:eSZsNVDl0
鳥からはとりあえず攻撃防御ランダムにやらせて防御側が多くなったら1位になったかな?
くらいにすればいいんじゃないかな
0061名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:54:44.17ID:60MSRH46d
>>18
攻撃側からみると、リスポーン地点とスーパーシグナルが遠過ぎて、よほどのことがないとまといを呼べない糞マップだった
共闘チームが撃ち込むミサイルに巻き込まれやすいのも酷すぎる
発生自体は三分の一くらいで問題なかったけど(食糧)
0062名無しさん必死だな2022/09/26(月) 11:59:35.87ID:iD+Scfcs0
一回もできなかったわ
なんなん
0063名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:01:12.91ID:cU8eMi5h0
三択の時点で明確に弱いチームが発生するのわかってたことなのに
逆転要素が不人気だから発生を抑えるっていうなら

三択フェスをやめたほうが早いだろこれw
0064名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:09:02.41ID:2SkJNtBma
フレと四人でフェスやってたけどそもそも四人じゃ出来ないとか欠陥ルールにもほどがあるだろ
なに考えたらあんなものつくるんだよ
0065名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:20:23.29ID:lWmuTxd60
>>5
統計学のt検定使って統計的に有意示す問題、大体試行回数こんなもんやで
何があかんのや
0066名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:27:41.31ID:cSGTy8VQd
4vs4vs4が理想のトリカラバトルだよなあ
ハードスペックの制約でこんな仕様になったんだろうけど、4で真のトリカラバトル頼むぞ
0067名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:29:13.00ID:cU8eMi5h0
>>66
何も理解してないエアプでクソ笑ったw

こういうのが勘違いしたまま恥をかくのか
0069名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:33:42.78ID:nxZBPRQHd
オマエらがトリカラやめろってあれだけ言ってたから
任天堂はオマエらの望みを叶えてあげたのに何が気に入らないの?
0070名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:36:21.65ID:H9Jvr/53d
怒らないで聞いて欲しいんだけどトリカラバトルって何?
3チームに分かれる奴?
0071名無しさん必死だな2022/09/26(月) 12:39:34.27ID:H9Jvr/53d
俺チャレンジでプレイしてたわ
そりゃやったことないわけだ
0072名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:17:51.04ID:aspRar57p
票が極端に分かれすぎてたのもなぁ
0073名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:20:47.47ID:lDrRmn73a
トリカラ防衛発生率2割だからそこまで低いわけではない 道具の得票率がおかしすぎるだけ
食糧を選んでいれば1割程度の確率でトリカラできたと考えられる
https://i.imgur.com/DFgTaYd.png
0074名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:24:10.50ID:ijIQYNgEa
暇つぶし勢力はバカみたいにトリカラやらされるぞ
0075名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:24:44.28ID:CKi6lrdW0
俺で50回で2回 100回で5回だったから、確かにその数字あってるかも・・・・・・
ただでさえやれずにイライラするのに、その上マッチングするまでひたすら縄張り抜けて再マッチングリトライしないといけないボタン操作がひたすら面倒だった。
アホかと思った。
0076名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:27:47.27ID:lDrRmn73a
道具2人に対して暇つぶし4人用意しなければならないことを考えると当然の結果やね
0077名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:34:10.00ID:TLXUxKqOd
とりあえず今回は普通にトリカラやらせといて、それでも不評なら次回以降は一旦廃止しとけば丸く収まったろうに
なんで製品版購入したユーザーに一度たりとも評価の機会与えないんだ
0078名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:38:52.12ID:CKi6lrdW0
ちな質問。 道具永遠+6でサザエ24個だったけど、これ+で加算とかされてる?
0081名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:51:18.03ID:wxabhr5Xa
>>80
報酬が相変わらずショボいな
ブキチライセンスや飲食チケットくらいつければいいのに
0082名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:52:18.15ID:gXdDB/2Sd
>>81
いや永遠+までやるような奴ならもうブキチライセンスなんていらないと思うぞ…
0083名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:53:06.59ID:wxabhr5Xa
思いつきだけど食料選べば飲食チケット貰えるとかできなかったのかね
0084名無しさん必死だな2022/09/26(月) 13:59:07.68ID:yceWHUwAM
なにこれ公式のソースなの?
まさか個人の攻略サイト()じゃないよね
0085名無しさん必死だな2022/09/26(月) 14:02:06.85ID:U2iYllSpd
こりゃ1時間やってもならないわけだわ
0086名無しさん必死だな2022/09/26(月) 14:20:46.96ID:IGBpAC5+0
開発の思惑としては3勢力どれが最後まで勝つか分からない、ハラハラドキドキ展開にしたいんだろうね
それでトリカラ実装したんだけど、不平等を押し付けるルールだからプレイヤーからしたらやる気が起きない

どっちかていうとフェスは単調だから、平等なルールにしてアクセントとしてランダムに発生させたほうがまだよかった
0087名無しさん必死だな2022/09/26(月) 14:25:01.21ID:JZ39o4Kbd
>>86
マリオカートでトゲ甲羅が出て一位が狙い撃ちされるようなもんだし、
それはそれで必要なんじゃないの?

ただ、発生させすぎると、中間一位を取るのが不利な要素になるから
発生頻度を調整するのは必要だと思う
0088名無しさん必死だな2022/09/26(月) 14:26:58.10ID:hL6gvVmsp
フェス開始を金曜日にして
土曜に金曜日の結果を受けた2v2v4
日曜に土曜の結果を受けて
1位2位がそれぞれ2名で3位が4名の
変則的なマッチ(3位が勝ちやすくなる編成)にしたら
最後まで駆け引きできるんじゃないか

今回みたいに1位と2位が争って
3位が蚊帳の外みたいなのはやる気にも関わってくるでしょ
0089名無しさん必死だな2022/09/26(月) 14:28:46.72ID:TLXUxKqOd
もっとこまめに順位集計して防衛側勢力を入れ替えてくれ
両方やってみたいのに一回のフェスで攻撃側や防衛側どちらかしか出来ないし、そもそもどちらに割り振られるかすら運次第なのはキツい
0090名無しさん必死だな2022/09/26(月) 16:12:33.56ID:SBwVq1za0
一回だけだったわ
つまらんかったからいいけど
0091名無しさん必死だな2022/09/26(月) 16:22:51.91ID:kxoM0FWPd
トリカラは野良だとイマイチだった(1回遭遇)
会話しながらのプレイは面白かったから、連携取れるのが何よりかと(ウルトラショットで道開いて、バリアでフォロー&シグナル回収までフォローみたいな)
0092名無しさん必死だな2022/09/26(月) 16:50:57.42ID:38Q2u1+UM
>>1
豚がソフト買わないからこうなる
0093名無しさん必死だな2022/09/26(月) 17:05:09.83ID:hketwM9yd
むしろ、売れすぎてるせいで、任天堂側のイフフラ不足に陥ってる感じだろう
0095名無しさん必死だな2022/09/26(月) 17:28:00.16ID:kVA6Uyr5r
スーパーシグナル取ったら2500点加算されるのかwww
有利になるだけだと思ってたwww
0096名無しさん必死だな2022/09/26(月) 17:30:10.40ID:J3GiBs4O0
>>52
挟撃を嫌う人が多かった結果、暇がチャレンジに逃げた可能性も考慮せな
0097名無しさん必死だな2022/09/26(月) 17:55:34.06ID:AoHUKnsOd
トリカラバトルって2位と1位が入れ替わる可能性があるが、3位に特になることがほとんどない。むしろ1位と2位の両方にマルミサ当てたいまである
0098名無しさん必死だな2022/09/26(月) 18:03:01.81ID:ULLSGwOy0
トリカラの為に縦長ステージ大量生産しました
でもトリカラ遊ばせませーーん!ww

えぇ…
0099名無しさん必死だな2022/09/26(月) 21:49:33.15ID:eRnDlxC00
トリカラトリカラって言うけど別に貢献ポイント3倍とかじゃないしトリカラで逆転できる訳じゃないよな
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