【TSUTAYA】1位スプラトゥーン 2位太鼓の達人 3位マインクラフト
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ディオフィールドだろ
初報がプレステイベントなのに NUROスレグロ画像連投しまくってるな。
そのうちファミ通ランキングスレもAA連投じゃなくてグロ画像連投にシフトするか? ドラクエ10も結局出荷ある限り11Sみたいに Switch版だけたまにランクインするオチになりそうだな・・・ トリトリ残ってんじゃん
生放送頑張った甲斐があったな ディオフィールドクロニクルまでSwitchの方が売れるのかよw 防衛軍が13位から11位に浮上してる!
ジワ売れモード突入した訳だが恐ろしいか?豚w
的な。 >>105
AC版はPS2やPS3ベースの基盤で作られてたのにね...
まあニジイロVerからWindows機になっちゃったけど >>105
国内PSユーザーは基本無料じゃないとやらないからな 太鼓は安定しているな
ゲハ層には全く話題にならないし派手な数字も出ないだろうが今回もジワ売れボーダーイツメン化するだろう
初週1位取れないのは上が化け物だからしゃーない >>111
コングpt.から見ると、25~35万くらいかね。 PS5版のドラクエ、今になってBDSPに負けるってどういうことよw 新作ゲームソフト週間売上ランキングTOP10(2022年9月19日〜2022年9月25日:ゲオ調べ)
https://gamedrive.jp/news/1664184653
先週に引き続き、Switch「スプラトゥーン3」が3週連続で1位を獲得しました。
新規では、Switch「太鼓の達人 ドンダフルフェスティバル」が2位にランクインしました。本作は、太鼓の達人シリーズの最新作でさまざまな新モードが追加されており、太鼓のアソビがギュッと詰まった街「オミコシティ」が舞台となっています。
その他の新規タイトルでは、Switch版「The DioField Chronicle」が4位にランクインしました。東京ゲームショウ2022で発表されていた新規タイトルが続々と発売されており、今後発売されるタイトルにも期待しています。 ゲオでPS版はランクインしてないしディオフィールドは結構差がつきそうだな >>116
ゲオは最近PSソフトはSwitchマルチタイトルにおいてはむしろSwitch有利になってきた印象
地球防衛軍のようにPS独占だと非常に強いところはそのままだから、PS棚を縮小した影響なのかもしれないと思っている ディオフィールドのなにがヤバいって、トリトリと同じくSwitchサイドではろくにプロモーションしとらんのよ。
販促効果が
ニンダイ>Switchゲームニュース>任天堂ホームページ>公式サイト>ゲームメディア>ステプレ
くらいになっとるよ。 ディオフィールドは前回のダイレクトでマジで初めて知ったゲームだったわ >>106
switchの宣伝効果差し置いても、今時60f張り付きのシューターでも無いゲームをプレイする度にモニターの点灯待って起動終了に10数秒掛けるって相当ダルいや >>118
日本の話ならダイレクトが圧倒的
他は個別タイトル追ってる人しか情報が入らないから勝負になってない >>117
SwitchマルチのPS版ソフトを置かなくなってきたのか
PS版は初動寄りでリスクが大きく、ゲオもPS版だけすぐに値崩れしていたからな
あれはSwitch版も横に並んでいて値崩れ待ちされるので酷い機会損失になったいたはず >>118
テレビCMがどこに入るか気になった
任天堂ソフトはCM開始から予約が加速するケースが多く未だにニンダイに匹敵すると思う >>123
テレビは子供がいる家庭と高齢者がメインだろうし、まだ効果ありそうだな PSの所持歴は2で終わってるせいも有るが最後に買ったスクエニソフトがDQ11だがその前はというとジャンル的に出来がそこまで酷くはならないシアトリズムFFCCまで遡るのはスクウェアの黄金期を知る物として悲しいのう >>123
そうか。CMは失念してたな。
ゲームニュースはSwitch立ち上げりゃ目に入るし、ゲームニュースと同じかやや下あたりかな?
後はYouTuberの実況配信もそうだね。
これはソフトにもよるだろうけど、ニンダイかそれ以上の効果があるな。
マイクラとかAmong usなんかはそれが大きいだろうし。 Switch限定バフだと店頭パッケージもじゃない?
話題作買いに行ったら目に入る、酷い場合はPS系宣伝見て行ったらSwitch版パケがある
だから小売疎かにするのは愚策なんだけどねえ スクエニが売れてるのは大体それのおかげ
量販店に行ったらスイッチサードコーナーのゴールデンゾーンには必ずスクエニのゲームが置いてある まあ逆に言うとスクエニばかり目立つから他のサードは全然売れないんだけどな
店のソフトコーナーって基本ゴチャっとしてて違いがわかりにくいから 懐古ゲーム勝負でスクエニ未満ばっかの和サードの問題だろそれ >>127
店頭ポップやデモ、以前ソニーがマーヤに強制させた面陳も販促効果はそこそこ高いだろうけど、それがSwitch専用ってのも悲しい話ね。 NUROの火消しやタゲ逸らしに忙しくてブスザワBOTが湧いてこないの
GK隠す気ないのか分かりやす過ぎない? ゲハで太鼓買った人おる?
前作や他CS版と比べて明らかに遅延改善されてね?
コンバーター経由の箱コンでプレイしても精度取れるしびっくりした >>123
PSのCMって実写ゲーのムービーシーンばっかりで、NETFLIXとかの動画配信サービスのCMかな?ってなるんだよな 最後のジングルでかろうじてPSのCMって分かるレベル >>115
ディオフィールド、ゲオでスイッチ以外TOP10にも入れんのか
コングと並んで国内トップクラスのPS天国のここですらろくに売れないって、全国でどれだけ差が付いてるのやら
まぁ売上水準は低そうではあるけどね
更に恐ろしいのは売れてる方であろうPS4版ですら2週目のDQ10PS5版以下って事だが・・・
売れてない方だろうPS5版は一体どんな数字なのやら
これで初発表はPS側イベントだったんだから笑っちゃう他無い >>40
沢山フィードバック貰うためにわざと分かりやすい不満点残してるんだと思ってた SWITCHスポーツ頑張ってるね
これ今CMしてたっけ? ディオフィールドってSteamで49%が好評のクソゲーじゃねーか。致命的バグなしでこの数字は相当だぞ >>142
終わり方が伏線やら投げっぱなしの打ち切りエンドが原因 >>143
それだけでそんな評価になるわけないだろ
Steamユーザーなめてんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています