予言するけど多分ソウルハッカーズ2はSwitchに出るよ
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そしてPSより遥かに多く売れるだろうね
その時のステイ豚のファビョりっぷりが今から楽しみだよw って言いながらペルソナも十三もニーアも出たからなぁ
びっくりして気狂ったPS信者いたんだろうな ペルソナが出るのは、わからんでもないけど、ニーアは、なんで移植したんだろう?
今更感が半端無いんだけども。
確かに2Bは今でも人気あるけどさ。
ちゃんと売れるのかね。 Switchに出すならダンジョン内のビジュアルや攻撃時の悪魔表示なんかを付け足す必要が最低限あるかな ニーアはアニメ放映にあわせてのシナジーも期待してると思う 戦闘とか韓国版ペルソナって言われるとすげーしっくりくる
寄せ集めて作ったあっちのアニメみたいなんだよねなんか SWITCHで出るの?
発売日にフルプライスで購入するわ。 >>81
売れるかどうか分からないような小粒タイトルを作るより
大ヒットしたタイトルを移植した方が安牌だから >>77
クレクレしてるswitchユーザーを全然見ないんだけど。
わざとらしい>>85以外に。 任天堂のFEを混ぜた幻影異聞録が大爆死したってのに
出すわけないじゃん メガテンファンは欲しけりゃハードごと買うしな
けど、こんなにファンのヘイトを集めたのは珍しいわ
メガテンファンは悪魔さえ出りゃなんでも買う人たちだと思ってたのに 出来が良ければ買うよ
デビサバは1も2も買ったし
昔サターンで出たロンドは本体持ってたけど買わなかったり 可能性はあるけど 女神転生でさえアレだったからな
制約劣化するかは当り前かな >>92
ごめん、91は>>90に向けて書いたの
メガテンファンは何でも買うわけじゃ無いぞって
ハッカーズ2はswitchで出ても買わないよ、
>>39とか読めば充分
こんな代物に手を出すほど暇では無い >>78
それは開発者が出せないって言ってないゴミだろwww
しかも低性能ブヒッチ版はデバッグすらしないバグまみれのガクガククソグラ劣化残飯www >>90
案外、駄目なモノには駄目とバッサリ斬り捨てるのもメガテンファン
PS版真Ⅱは実被害がシャレにならなくて「絶対に買うな」と内に外に避難指示する始末 >>96
明らかにデバッグしてなかったもんなアレ
後に(数ヶ月後に)修正版と交換して対応するという稀有な例
その数ヶ月の内に中古屋に売ってしまった慌てん坊さんが
ギャーギャー騒いでたのを覚えてる >>72
ソルハカは1のSS版が一番センスがいい
PS版はパケや円盤デザイン劣化したし3DS版はアニメのキャラデザインの絵柄が原作よりも古臭すぎてコレジャナイ
10年前のひとが2はセンスよく作ろうとした感じ
冒頭の小難しい問答もキャラデザも10年前だ
本当にVitaで開発しててその頃出せたなら今と評価違ったかもね
アトラス新規ユーザーにももしかしたらウケたかもしれない スイッチはPSで売れなかったゲームの墓場みたいになってきたな。。 中途半端なタイトルは
まずはswitchハブで出してソニーからバッチリ金を受け取って(開発費をとりあえず回収して)
その後switchで出し直して
そこでシッカリ儲けることが利益を最大化するのに最も賢い方法なのです、
とソニーに籠絡されたお馬鹿さんが社内で主張してるんだろうな、
でその方法に無理が出て来たから(ソニーが大して金を払わなくなって来たから)
慌てて距離を取り始めたのがバンナム原田あたりだね 初代はSS版で出されて大幅ボリュームアップさせてPSに移植
更に快適性アップとフルボイスのおまけまで付いて3DSに移植
元々の完成度が高かったからこそリメイクするよりバージョンアップの移植で発売された
2もそうなると良いね こんなのよりブシン1とか0とか魔剣Xとか
アバドン王とか
今となってはまずプレイ出来ないタイトルを
リメイクした方が
よっぽど儲かると思うんだけどな〜 >>91
残念ながら出来が良くないは確定だぞ
方々から怨嗟の声が上がってる始末
内容もスカスカでvitaやPSPみたいな使い回しが豊富 >>98
一応3DS版を擁護
アニメOPはボタンひとつでスキップ可
その後少しだけタイトルロゴが表示された後、旧OPが流れ出す
これは多分アニメの評価悪いのをアトラス自身も分かってた為の良心的措置だったと思われる
まあそもそも最初っから要らなかったのは激しく同意、大人の事情だったんだろう
ゲーム自体の出来は音量ボリュームがやや小さい事(気になる人はイヤホンやヘッドホンプレイ推奨)以外はやたらサクサクプレイ出来て、フルボイス(主人公の家族やランチの父親やヴィクトルメアリ、敵サマナーやちょい役等も含めて)と文句無し
個人的にはもうPS版には戻れないレベル
アニメOPだけで敬遠されるのは悲しすぎる程の良作なので一応、一応書いとく あっ、ちなみにSS版は未プレイなんでそちらは評価出来ない >>109
そもそも蛇足のスプーキー生存つけただけで問題外
加えてフォントがゴミ
PS版自体が音も映像も劣化してたからどうしようもない
本当にリマスターするならサターン版準拠にすべきだった なんつーかハッカーズはサターンを代表するRPGだぞ
まさかセガ傘下でこんなゴミにするとは 別にサターン版を貶してる訳でもないのに、ここまで行くとサターン信者は害悪としか言えんな 確かにPSのもっさりハッカーズは今やると辛いもんがある スプーキー生存ルートの拒否なんて、声の大きい一部のネットユーザーが騒いだだけで概ね好評だったと記憶してるが……
なんにせよ個人の感想を総意みたいに言うのは頂けないな スプーキー生存自体は叩かれてないよ。結局サターン版で助けられなかった無念と
二周目以降という遠回りの苦労が残念がられた形。
ようはスプーキーが殺される胸糞話なんか一番最初から作るなということ ああっ、そう言う意見もあったな
見た記憶あるわ
ただスタッフとしてはやり込みのオマケくらいの気持ちだろうしなあ
実際それを喜んだ人も多かったと思うし難しいな
ただPS版でデビューした人は喜んだだろうけど、SS版が無かった事にされた気持ちになったであろうユーザーも気持ちも少しはわかる気はする
俺はPSデビューだし、当時はそんなとこまでは気にせずひたすらモリモリ遊んでたけどな いや、リーダーの死は一応意味があるでしょ
ネミッサが「死」とはどういうものかをマニトゥに伝えるためには
近しい者の死を知るのが一番効果的なわけで
まあそれはそれとしてリーダーを何とかして死なせたくないという気持ちもわかるから
個人的には生存ルートは歓迎だけど
あくまで2週目以降限定のオマケ要素だし
ところでちょっと上でOPの話が出てたから旧OPを貼ってみる
https://youtu.be/6Q6DwBp2rx4
Cgをはじめとする映像技術はさすがに古さが否めないけど
センスの良さは今見ても衰えないわ
とても25年も前の作品とは思えん PS版は劣化っぷりは事実だし、あんまり売れなかったんだよな
ペルソナをサターンに出さずにハッカーズをPSに持っていったのってSCEの意向だよな
当時はサターンの人気タイトルに追加要素つけてPS移植が無茶苦茶多かった
どれも劣化してたのがウケるが PSユーザーは気を使って書いてて、SSは全く気を使うそぶりすら見えないのが笑えるw
まあ劣化言われても本体とソフト持ってるか比較動画とかでも無い限り確認のしようもないし、ぶっちゃけ普通に遊べるなら問題ないんだけどなー
当時のPS版のモッサリ具合と追加要素の充実っぷりが話題になってたのは憶えてる
つまりハードを代表するような有力タイトルすらも取られたと
性能で勝っておいて結局勝負に負けるのはいつもの俺らのセガだよな >>119
任天堂の時とは違うけどな
サードタイトルの引き抜きするようなクズじゃなかったよ >>9
鬼滅もブーム完全終了したあとに出たけどそこそこ売れたやろ >>95
PS4proで処理落ちしてガクガクだった十三機兵はSwitchでスムーズに動いてたけどな 鬼滅はなあ
ブームのピークにちゃんとしたゲームをSwitchで出せたらミリオンいけただろうな 低性能ブヒッチでは絶対にムリだって開発者が断言したんだぞwww >>126
おなじみとか何いってんだキチガイwww
あのさぁ残飯が出たのは開発者が絶対にムリだって言ってないヤツだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています