【朗報】伝説のクソゲー・PS3「トキトワ」を思い起こさせるSTGがSwitchに登場!!!
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Switch「アンシェリアントリガー」のティザートレイラーを公開。
本作は,キャラクターデザインに木村明広氏,音楽は海田明里氏,
ディレクターとして佐々木英州氏など,著名なクリエイターが参加するスタイリッシュなアクションシューティングだ。ミアとシェリル,2人の主人公による冒険活劇が,2Dアニメーションと3Dを融合した,ちょっとモダンな作風で描かれる。
Switch【アンシェリアントリガー】ティザートレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=ncUOjvlrrZA&t=1m07s
伝説のクソゲー
https://www.youtube.com/watch?v=66WTWmT3aQ8&t=1m37s
https://i.imgur.com/rM4lr9l.jpg
https://i.imgur.com/oUoTDt8.jpg
https://i.imgur.com/7JmhdXK.jpg これドット風にして絵面誤魔化した方がまだ良かっただろ…地面走らせてる動きあかん
ホバー風で誤魔化せよこれ スペースハリアーのほうが動きがスムーズでスピード感あっていいな
開発はその辺疑問に思わないんだろうか 走ってる時身体に全くブレがないのが違和感の元だな
PV見るとトキトワの頃からそうだったみたいだ 豪華スタッフを売りにして爆死するパターン、何度も見てきたからね
キャラクターデザイン・木村明広さん(代表作・エメラルドドラゴン ・アルシャーク・アルナムの牙 )、
音楽・海田明里さん(代表作・ヴァンパイアハンター・ブレス オブ ファイアIII・大神)
ディレクター・佐々木英州(代表作・ホーギーヒューwithフレンズ・焔龍聖拳シャオメイ)による(略) >>126
走らんほうがいいよなと思ったのは自分だけじゃなかった 俺の直感では絵面のショボさに反してそこそこ良ゲーな気がする 劣化してもパクリ元がスペースハリアーならまあまあ遊べるぐらいは不思議ではない 空間の作り方をちゃんとパクるなり独自に考えてないと爽快感のないクソゲーになりがちなジャンル
数多のパクリゲーがそのために失敗してきた
ニューラルギアも、その前のメタルサイトも酷いもんだった >>131
このメーカーもフリューと同じで過去の有名()スタッフをウリにしてるところだからなぁ
前に客寄せパンダにしてるつもりは一切無いとか言い訳していたが、スタッフの名前がなけりゃ見向きもされないゲームばっかだぞ >>60
スペースハリアーはムービング筐体含めての面白さが神懸かっていた え?初めてトキトワってゲームの映像見たけどタイムギャルみたいで楽しそうって思ってしまった 令和にこんだけトキトワって言葉見るのもうないかもな
流石トキトワの広野 解像度と同時発色数下げてレトロ風にした方がマシな見た目になりそう >>24
まともな会社だと「~のような」と企画書で書くのはNGらしいが 木村明広も絵がめちゃめちゃ古い感じになってるな
なんで絵描きが年取って絵が劣化するとキャラクターの目が死んだみたいになるんだろ?
キャラの目に力が無くなって表情が乏しくなるんだよな 単に開発中の画面でしょ
これからブラッシュアップされるはず アニメはとにかく物量がものを言う
大手洋ゲー並みの規模を経験ある者が束ねるスタジオが計画的にやってもしばしば遅れる
ゲーム会社が安易に手を出すと難産になったりクソゲー化する
きちんと完成に漕ぎ着けたカップヘッドが例外 1000円や2000円くらいのインディーズゲーにしか見えないw
これで6000円や7000円とかで売ってきたら笑える。 つーかミニゲームとして本編におまけとして入ってるレベルだろに スペースハリヤーだな
とびだせ大作戦とかアタックアニマル学園とか 弾の数を増やす、弾をもっと遠くまで飛ばす、連射できるようにする
ボスにロックオンor多数の敵にロックオンorキャラや武器でタイプ選択
障害物ミスは無し、ジャンプしないでも障害物に登って走る
弾幕STG気味にする
これぐらいしてくれ というか地上を走るだけならスぺハリベースよりジャイラスの方がいいと思うぞ >>155
トリニティトリガーと同じ匂いしかしないから
おそらくこれでフルプラ 実際にインディーズだからどれも基本的に2000円前後で売ってるぞ ただスペースハリアーのガワ取っ替えても新しいゲームにはならねえよ
発想が貧困というか、インディーズは甘くないよ
アイデアとゲーム性が全然足らない 基本無料で宣伝見たらdポイントくれるならDLしたるレベルだな これまでAir Twisterの話題なし
ゲハはニワカが多いな 当時ゲハみはじめて
ひどすぎるよーとかいうケツ穴のAAが
好きだったw 発売前はめちゃくちゃ推してたよな^^;
PSでしか出ないゲームだから せめて連爆で爽快感とかさあ
スターフォックスやRezとまでは言わないが
なんか出来るでしょ STGの爽快感って仕様書上の設計ではなくて弾の速度や撃てる数、敵の移動速度やSEの気持ちよさみたいな実装部分で決まることも多いからな
スペハリはその部分が極まってた
マークIII版は毀誉褒貶あるけど弾が3発しか撃てないので気持ちよさという点では致命的
見た目じゃなくそういうとこにこだわってほしいねえ キューボーヒューだっけ?
同じ所が出してるキャラが動物のSTGは普通に良かったぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています