PS1のKOF95~99移植ってそんなダメかな?
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今やっても全然遊べるんだが
劣化とか素人なら全然分からないレベルだろ アーケードと別物と考えたらKOF95はよっぽど遊べる
ネオジオCDがクソロードだったからそこそこ快適だし >>1
令和にPS1の移植度の質問するために
わざわざスレ立ててるお前の知能が駄目だと思う これからVPNやガラケーで書きこんでる荒らしがいると捏造する彼へ
それが捏造だと言うソース
https://info.5ch.net/index.php/BBS_SLIP
5ちゃんねるwikiより
VPNを利用した場合末尾8になり、名前欄のワッチョイがコンニチワになる
浪人を使って末尾0に変えることもできるが
その場合強制的にワッチョイとIPも消えてしまう
上級国民でIPが出ているのに末8ではない
この時点で単なるIP被りが確定する(VPNとのIP被りは普通にある)
そしてお前が過去に持ってきたVPNで投稿してるに違いないと持ってきたIDは
末尾0で上級国民です
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1653146447/65
(この時点でVPNを利用していないというソースになる) なんでか普通に実装されてるバグの空中鳳凰脚と空中龍虎乱舞 サターン版があったせいでネオジオCDの価値が無くなってたよな
あれSNK的には何だったんだろう アケアカじゃあかんの?おメルガール使えんけど(´・ω・`) 96もロードひど過ぎる。
チーム戦だと一戦ごとにロード画面入るの酷いわ 97のEXはラウンドコール中にゲージ溜めできたりして、なんかガバガバだった印象 ネオジオCDはロードクソ長すぎて3vs3なんてやってられんかったな~。当時アーケードで96出た時、ネオジオ本体と95セットで一万で譲ってもらったっけ。 PS1だけ見りゃそこそこかもしれんが、すぐ比較対象にSS版が存在してたからな
SS版の方が出来が良くてロードも早かったから、PSしか持ってないとかでもない限りPS版選ぶ理由はない >>12
クロスライセンス契約結んだからだよ
セガからも何かネオジオで出るはずだった PSは読み込まないロード遅いポリゴン汚い
サターンも定期的にデータが消えるという糞機能があったけど サターン版は良かった!というがサターンにはまともなアケコンがバーチャスティックプロしかなかったんだよ🥺 格ゲーなんてもう誰も喜ばないコンテンツだから
話題にしても盛り上がらないでしょw youtubeで比較見たけどローディングひっどいな
チーム勝利前にもローディングとか煽ってんのかな 今の時代に1人退場させるごとにロードはつれえでしょ PS1は2Dが苦手でサターンは3Dが苦手だったんだっけ 移植して一万本超えるの?
Steam+Switchで目標10000本だとPS5だと目標100本ぐらいじゃん? ただサターンはサターンで拡張スロットの認識が酷すぎて
認識させるまでにやたらと時間かかったり本体に振動与えたら
グラフィックがバグったりゲームが止まったりしたしな 当時ネオジオのロムカセット持ってた
移植のはすべてダメやろ PSのサムスピとか動きがぎこちなくエフェクトも初代ポケモンの後ろ姿みたいにカクカクだったな
そして何よりロード時間
こんなんでも雑誌では見栄えが良かった >>34
でもPS1の天草で知り合いと対戦するの結構好きだったぞ KOFっていつから年号からナンバリングになったんだ
いつの間に12とか13とかになってたイメージ SSの97はキャラの声が高くて嫌だった
ゲーセンで触ってたらすぐ気付くレベルの違和感 >>37
KOF2003がラストでネオジオのMVS配給の終了から変わった
KOF NEO WAVEとか出てたけどな 短期でイライラするやつが相手なら1人ずつロード入るPS1版なら勝てるかもしれない
PS1版のオンライン対戦無いのかな サターンのを見てなけりゃべつにいいんじゃないかな
そういうものだってことで >>37
2004年にNEO WAVE出して2004が出せなくなったからね
その前の2003もギリギリ2003年末だったし 95は同キャラでチーム組めたり、シングルモードで脱衣KOが一本目から出来たりとかぐらいしか利点なくない プレステの格ゲー移植はサターンと見比べるとどうしても見劣りするんだよねー。
サターンでアーケードと同等のレベルで遊べて感動したけど、プレステはスーファミの無茶移植みたいなのが多かった。
リアルバウト餓狼伝説スペシャルなんて、潔く別のオリジナルゲームですって名乗ってリリースしてたもんなー。 ネオジオCD持ってたからそっちで遊んでたけどPS版はアニメパターン結構カットされてたんでサクラ2と一緒にサターン買った後はサターンに移行し95-97まで遊んだ
98はPS版で遊び倒したよDCも持ってたけど何か違和感が拭えなかった
99はDC版一択で2000~2002もDCで買ったけどXbox版出た際に買い増しした >>44
サターン持ってなさそう🥺
ファイティングバイパーズ、バーチャロン、ファイティングメガミックスとかの糞移植を知らないとか🤯 ドリキャスのKOF1999は原作のKOF98超えてるよな
KOF99買ったのに98のディスク入ってるみたいな凄いやらかししたらしいけど ドミネイテッドマインドは割り切ってて楽しめたな
>>46
メガミックスを移植なんて言ってる方がエアプやろ >>46
ファイティングメガミックス?
何の移植? PS1版KOF95はアニメパターンは仕方ないにしても挙動がオリジナルとだいぶ違ってた記憶 キャラが倒れるたびにいちいちロードしてたっけプレステ版のKOFは ネオジオミニ買ったほうがいいよ
こっちのほうが出来がいい >>49
絵文字使って後釣り宣言とかジジイ丸出しだな >>46
あーゴメンゴメン。
2D格ゲーの話題で3D格ゲー持ち出して持ってないだろとか言い出す人が居ると思わなかったわw。 PS版95で敵から必殺技キャンセル必殺技を喰らった気がする 2022年に90年代のハードの移植で盛り上がる
虚しいスレだな >>56
それはさておき2Dでも完全移植はないよ🤗
ただ相対的にPS版が更に劣化してただけ🥺 移植度がサターンが圧倒的だった以降サターンは格ゲー専用だたな。 斬紅郎無双剣は本当に酷かったなー
いざ尋常に一本目勝負の掛け声の後にロード、アニメパターン減りまくりで動きはカクカク、その上スローモーションでも入ってるのかってレベルで動きはもっさり
当時中古のネオジオ本体が9800円、斬紅郎無双剣は3980円くらいで買えたから、それでもう本物買ったれとネオジオに手を出したわw 2DもみんなZERO2やヴァンパイアやってたよね🥺 >>33
サターン版は地味にアーケードのバグ取れてる PS1のヴァンパイアがウンコでサターンのヴァンパイアハンターが名作で完全に差が出ていた時代
後期のPS1でジョジョ三部ゲームでカプコンがPS1の限界までスペック引き出してた >>67
海賊版のKOF97が中国のPCにプリインストールされてたらしいからな >>65
じゃあダメじゃん
アケで使えた技が使えないなら、結局家で練習()にもならないし TANK
それと中国では、ゲーム機よりPCの方がもっと人気です。PCで、97の対戦プラットフォームがあるんです。それが出たおかげで、とても人気が出ました。
---PCで対戦できると。
それと関連して、中国でPCを買うとKOF98がインストールされてると聞いたことがあるんですが、それは本当ですか?
TANK
それは嘘です。ただの冗談ですよ。
ファイケやGGPOのことな🤗 kofも煮詰まってきたら飛燕疾風脚でビルからビルへ飛び移るようになるんだろうか >>59
ほんこれ
当時アケで対戦してた奴が、サターンレベルの移植で満足できるはずがない
目糞鼻糞だよ 初代PSは3D処理とムービーに専用チップを用意する代わりにメモリはサターンより少なくスプライト機能は厚さゼロのポリゴンによるソフトウェア処理
サターンは専用プロセッサが色々あるくせに3D処理は2Dの変形スプライトを利用したものでムービーはソフトウェア処理
多くのキャラパターンを使う2D格闘はメモリが多いサターンが有利だったが3D格闘はPSが有利だった >>76
ゲームアーツのサターン最高のJRPGグランディアが問題なくPS1に移植されたのがトドメだったな…… >>77
グランディアのサターン板は無駄に増やしたツインCPUの片方で圧縮音源のADXの解凍を行っている
一方でプレイステーション版は24chPCM音源なのでBGMに関してはプレイステーション版は劣化してるんだなぁこれが サターン版は、95良移植、96効果音がしょぼい、97メッセージ送りが早すぎて読ませる気がない
そして一番欲しかった98がハード移行タイミング的に来なかった不幸… PSはネオジオ移植に限らずカプコンの格ゲーも残念移植だったなあ
2Dゲー移植に向いてないハードだった
初代PSから7500辺りまでは本体後ろに拡張用のコネクタついてたけど、終ぞ使われることはなかった >>80
それ使ったPS用のプリンターが販売されてるぞ🥺 水滸演武無印はサターン版がクソ重くてPS版のがマシだったんだがサターンは完全版とでもいうべき風雲再起が出たからなーw ネオジオROMでやってたから分かる
フレームカットの劣化移植。PS2も途中までひどかった
DCは良かったな PS系って伝統的にメモリが他機種より少な目って傾向はあったかもしれん
PSは3D特化でSSよりメモリが少ない
PS2もメモリ少ない代わりに当時としてはオーパーツ並の太い帯域でぶん回す
PS3も使えるメモリが2分割されてて実質的にXbox360よりメモリが少なかった 当時はゲーセンと遜色ないものを求められてたけど、ゲーセンの移植が容易な今じゃ機種ごとの違いがある方が楽しめる感じあるわ。
プレステのEXエディションシリーズとか今やると楽しいぞ。
動画はメガドラ版餓狼2
https://youtu.be/q0PQ9aQYfr4
>>82
飛び込み攻撃で着地までに17段とか出来るアホみたいなゲームだったなあ PSの2Dの話題になると都合が悪い人が必ず湧く現象に名前を付けたい >>84
メモリはドリカスよりPS2の方が多いよ🥺
ただPS2は圧縮テクスチャ諸々扱えないのとVRAM4MBというレンダーがネックになった
あとは圧縮音源扱えないのもダメやね🤯 >>58
PCPS5XSS持ってるがかまいたちの夜3と咎を背負う者遊んでるぞ
>>80
PARで当時使ってた格ゲーだと弾速高速化とかあったから友達と遊ぶ分には重宝してた >>35
あれBIOSで仕様切り替えてるだけだからほぼどころか完全にと言っても過言では無い >>90
以降のRB餓狼から8M(1MB)拡張RAMでの移植になった。
移植度は良かったが白フラッシュを消してたのがずっと気になってた。
RBSPでは既にメモリ不足で音声のレートが低くてボイス割れしてた。
まぁこれはネオジオCDでもボイスのレート下げてからな。
ネオジオが100メガショックどころでは無くGIGA POWERとなり
結果8MRAM如きでは全然足らなくなった悲しい現実。 家庭用ネオジオがアーケードと全く同じなのにアーケード基板で数十万円するとかいうのがにわかに信じられなかった ネオジオも業務用は発売当初こそ高かったがしばらくすると家庭用ROMよりも安価な中古が出回ってたからMVS買ってたマニアも結構おったで >>46
ファイターズメガミックスのこと?
あれ移植元あるの? >>77
グランディアもハッカーズもサンダーフォース5もゴミ移植で、蛇足のオマケつけて誤魔化してたけどな
ギレンの野望はゲーム性そのものも変えたし 格ゲーがサターン専用なのは、移植度の高さやロードが早いのもあったが
コントローラーが表に6つあるのがデカかった
ストZEROとか弱→中→強が押しやすかったし >>59
正直いえばそれ、しかしPSより良移植なのはアドバンテージだったよ
まあMSHやわくわく7はお世辞にも良い移植とはいえなかったかな
>>85
割り切ってアレンジされてると一周回って楽しめる奴はあったねw
>>91
サム零時代NEOGEOのデバッグBIOS流行ってたよね >>99
ほんこれ
PS2でセガがサターンパッド出したぐらいしな サターン インテリジェント倍速CD
PS 倍速CD
NEOGEOCD ノーマルCD
酷すぎ ファイターズヒストリーダイナマイトは劣化どころかROM版超えた移植だったわ >>12
結局他社ハード展開しないでネオジオオンリーにしたら家庭用売り上げが下がったんじゃないかな、16ビット時代と比較して
だから遅れてサターンやPSに参入した、しかもサターン版なんてCD+カートリッジなんて贅沢な仕様で PS2ではサターンのような外部メモリ無しでほぼアーケードクオリティーで遊べるんだから感動した >>107
アレンジBGM搭載かつ6ボタンプレイが可能でしかも4MRAM使えばロード無し 99以外は98UMでいいじゃんで終わる
八乙女→空打ち葵花×2でKOとかしたいんならしらん ラウンド毎にクソ長ロード入るのが辛い
でもBGMがネオジオのショボい音じゃなくてCD音源なのは良かった Switchですら完全移植が出来る時代に
何で超絶劣化のPS1版を選ばにゃいかんのよ ストZEROはキャラのパターンがアニメ絵になって最初から省エネだったから
PS1程度の2D性能でも余裕で移植できてたんだよな 98UMFEと02UM、Switchでも出してくれんかね 95年の4月下旬に出るはずだったPS版ヴァンパイア
夏発売、秋発売、冬発売と延期されていって
後から発表されたストZEROが96年夏発売予定だったのが半年前倒しされてヴァンパイアより先に95年末に出て
サターン版ヴァンパイアが最新作のヴァンパイアハンターとして先に出て
ようやく96年3月の決算前に出たけど「サターンで出来がいいハンター出てるのになんで今さら無印のヴァンパイア買う必要あるんだよ」と散々だった
ちなみにサターン版ハンターは出来が良かったにも関わらず作りすぎて大きく値崩れしてしまってたりする >>115
ストゼロ3とかはアーケード版移植のswitchより家庭用追加要素のあるPSサターンドリキャスの方が良いとかはある PSの格ゲーは変なタイミングでロード入る格ゲー多かったな
豪傑血とか変身するとロード入ってた じゃあネオジオCDミニの目玉はサムスピRPGのカットされたシナリオ追加だな ネオジオ本体持ってたのにサターンでも結構買ってたな
安いし移植度もそれなりに高かった
ネオジオロムは中古で買ってた
今はネオジオロム高騰し過ぎてアケアカでじゅうぶん 性能自体はPSなんだけどやはり容量は正義の部分があったからな当時の格ゲーは
スト2ですらキャラ容量だけで6Mくらい使ってたし
NEOGEOもROMを圧縮なし納めてたから2MしかないPSでは厳しかった ストゼロ3はPSPのダブルアッパーを現行機で出してくれ >>128
ただ格ゲーの過去ナンバリングの需要って商業的にはろくにないらしいからなあ
鉄拳の原田がインタビューで言ってたことで3D格ゲーは最新作出すとほとんどのユーザーが乗り換えてしまって旧作の需要はほとんどないってことだし
カプコンがPS3/Xbox360時代に過去のSFのHDリマスター出したけど後にあれは商業的に失敗だったと言ってるし
ヴァンパイアリザレクションも目標に達しなかったと小野が言ってたし(だからヴァンパイアの新作の話が流れた) 中途半端なコレクションや不完全移植を買うくらいならネオジオミニのほうがいい ヴァンパイアリザレクションなんて
全キャラハンター2セイヴァー2の要素も使えるヴァンパイアクロニクルの最終完全版が出てるからそりゃ劣化版だわ まぁ確かにリザレクションは内容がアレで買わなかったわ ヴァンパイアリザレクションが出たのはPS3/Xbox360時代末期だけど
当時海外ではDL専用で出たけど日本では「日本人はパッケージ派が多いから」という理由でDL版は出ずパッケージででたんだよな
(当時はパッケージ版が出る場合はDL版は同発にはしないのが慣例だった)
後にはDL版もでたけど
今では日本人もDL派が多数派になってきてるのかね PS版やったこと無いけど多分拡張ラムカートリッジ刺して遊ぶセガ・サターン版のが上 >>133
3rdOEのパッケージ版なんか出てないじゃん PS1くらいになると、とりあえず見た目はほぼそのまま移植できるから
本当にただの劣化版て感じなんだよなぁ
SFC・PCE・MD世代だと別物としての味わいがある この頃のNOWLOADINGにうんざりして格ゲーから離れてしまった このスレ見ててPS3のPS2アーカイブス買いたくなってしまう >>139
アケアカのKOFまとめて買うんだったらネオジオミニ+HDMI出力ケーブルの方が良いぞ ネオジオミニのHDMI出力は画面がちょっとボケるのが注意 ネオジオミニはパッドが微妙だな
他のパッドに変換すればいいかもだけど >>142
USBでPS4コンとか刺せるスーパーコンバータある
遅延は少ないか分からんけど >>137
アニメパターンカットに加えダライアス外伝みたく常時処理落ちと激長ロードだもんな
ただ処理落ちは両方とも初心者には少し遊び易くなった こういうある程度年月が経ってから再評価の流れ、流行ってるの? バイオハザード1や電車でgo1のSS版も、素人なら全然わからないレベルの劣化だね PSの格闘ゲーム移植はダメなのばっかだったような
ストゼロシリーズは移植も視野に入れて開発されてたから違和感少なかったけど
KOF95とかコンボや浮き方が別物だったしな PS1のカプコンのゲームに比べてSNKは移植度はウンコだけど別物で遊べなくはない >>136
その世代って基本的に檄烈レッカだからな
その中でもMD画廊2は名作だったよ
>>147
一長一短、やで(´;ω;`) MDは餓狼1も別物だけどなかなか遊べる出来だった
操作の軽快さが原作並 >>153
アレ原作より面白いよね。まあ見た目も音も貧相ではあるけど
つかAC版の初代餓狼伝説はあんま面白くなかった アーケードでスーファミ版あるゲームって全部別物レベルで入力受付固くて遊べたもんじゃなかったから
PS1とSSでようやく操作感覚がアーケードに近づいた感じ >>153
MDは龍虎もサムスピも開き直った様な別物なんだよな
個人的には嫌いじゃない スーファミの龍虎はキャラが縮小されてるけど全員に超必殺実装してて追加要素あって結構遊べる出来だった MDと言えば餓狼伝説2だな
今度メガドライブミニ2にも収録されるが完全別物で楽しかった >>155
スーファミコンの十字は格ゲー向きではなかったね、上下左右はカッチリ入るのだけど
メガドライブのファイティングパッド6Bが快適すぎたのもあるが 96はアテナステージが歌になってるのが嫌だった
アレンジされたbgmは好きだけどね >>1
今やっても当時やってもクソだろ
プレステはカプコンゲーもそうだけど2D性能やメモリの問題でオープニングすらまともに再現できずにプリレンダ流してるんだぞ
モーションもばっさりカットしてるからゲハで言うヌルヌル動く感じはない
挙句の果ての糞ロード
NEOGEOCDを持ってた俺には全く持ってゴミだったし、今でもゲームとして価値はない SFC版の龍虎の拳2は若ギースが唯一プレイアブルになってる龍虎の拳2なので市場価格が一気に上がったっけな
それまで中古で箱付き1000円とかだったのに
こういうのは今でも価値がある >>163
いちおうコピペでKOF NEOWAVEのラスボス>ヤングギース スーファミの頃はネオジオゲーが遊べるってだけで
価値があったわけで
みんな妥協して遊んでたな サムライスピリッツはガッカリ移植ばかりだったな
猿人の龍虎は頑張っていたらしいが >>157
俺も結構やり込んだ
斬影拳を高確率で出せるようになった >>163
竜虎1もネオジオ版のTo Be Continuedとなった「お兄ちゃん、その人は・・」の続きの会話シーンが追加されてるから、SFC版がある意味完全版と言えるかもしれない。 SFC版で思い出したけど、スト2のSFC移植レベルは、餓狼などの他の格ゲーより段違いだった記憶がある。なので自分の周りは対戦ツールはスト2一強だったな。 スーファミのサムスピはキャラが小さくてショボいと思ったけど今やるとスーファミの性能考えるとこんなもんかなと思った
アースクエイクも入ってるし
弧月斬はアニメパターンが多いのか当時の家庭用では滑らかさが足りない スーパーファミコン版の真サムをずっと待ってた思い出 スーファミくん!
モッサリクッタリでよく頑張った!感動した!! >>164
それ龍虎の拳2でもシリーズでもないぞ
いつもその返ししてくる人いるけど、毎回同じ返しをしてるわw >>168
でもあのオリジナルの追加エンディング、ギースが若ギースじゃないんだよね
SNKとの擦り合わせが上手くいってなかったのか時系列的に辻褄が合わないおかしなものになってる
貴重ではあるけど完全版では無いな >>173
サムライショーダウンね
当時としてはかなりの移植度だったと思うけど。3DOは映像出力のパーツに金かけてたみたいでかなり綺麗に出力されてた。出力解像度は640×480固定だったみたいだし
俺は当時満足してたけどな
具体的にどこが不満だったの? 格ゲーはPS1がPSの中で1番まともだったからな
どこまでも劣化していってる PS2は無劣化移植可能になったから良かっただろ
ハードが向いてるんじゃなくて単純に性能で2D不得手を突破した ドリキャス版MOWは別の意味で最悪だったね
ボイス遅延するしシーク音うるさすぎる、何故あんな仕様に…… >>175
龍虎2発売前に若ギースのデザインって漫画か何かで世に出てたんだっけ?
龍虎2でも隠しキャラ扱いだったしそこは仕方ないのかも >>173
3DOのサムライショーダウンって移植やってたのががクリスタルダイナミクスなんだよな。
しかも変なタイミングでローディング。「いざ尋常に」と「◯本目」の間にローディングって何よ。 PSの剣客指南パックも同じ仕様だった気がする
とくに真サムのロードはやばい >>183
投げで変身したらクソ長ロードだから変身しなくなる >>179
メモリが足りないのでボイス直読みと聞いた PSPの海外版KOFオロチサーガがDC餓狼と同じ仕様の随時シークで国内版では修正されたが、おそらくメモリ節約のために音質は明らかに落ちていた >>178
PS2が無劣化はさすがにねぇわ
3年前のドリキャスよりメモリも少なくて相変わらずアケゲーは劣化連発だよ
中身がプレステのゴミアーケード筐体とかもアケゲーにキャラ追加の完全版で売ってゲーセン潰してた時代
プレステは伝統的に音まで悪いのをうまく広告で騙して売ったもんだよ >>176
止め絵は確かに良いけど動かすとメガCDのファイナルファイトみたいにカクカクだった >>147
バイオ1ってDSでも割と問題なく出来たからなぁ >>189
当時のCSのスペック考えてみて
中間モーションを削ってもさほど違和感なく遊べるように作れてた時点で一定の評価はできるでしょ?PSのKOFは中間モーション削って更にプレイ感覚がまるで違う上に、遊んでて楽しくないのが問題なんであってさ
3DOがいつ出た機種だと思ってんの? >>180
若ギースのデザインとかは当時出てないと思うよ。ただ龍虎は餓狼より時系列が結構過去ってなってたから見た目が全く同じってのも違和感
まあそんなのは今になってだから言える事だけどね。当時は「やめて!お兄ちゃん」の続きが見れたのはかなり嬉しかった クローゼットを漁ったら出てきた
https://imgur.com/C4fPxQE.jpg
スティックとメモカも出てきた
ソフトは15本くらい持ってたのに見当たらない 良いなあ
ネオジオ実機はアケアカとかじゃ味わえない満足感があるよな >>193
まだ94と真サムスピをたまにやってるw >>117
Switchには出しても売れなくて赤字にしかならないから出さないんだろ >>159
MD餓狼2ばっか言われるけど、餓狼1も結構いい出来よ
タイガーキックとか超かっこいいしCPU用キャラ使って対戦もできる MDの餓狼って点数表示無いみたいだけどボーナスステージどうなってるの? いい加減格ゲー板かレゲー板でやってくれないかな
それか最悪雑談するなら速報で顔文字付けながらでもやってくれ MDの餓狼はアーケード版とも全然違うゲームになってた >>194
ゲーセンと同じクオリティでプレイできるのが強味だからね
あとはネオジオ版はアーケード版にはない要素が追加されてることがあってそれが楽しみだった
ちなみにスティックの青い部分は本来は黒で少し小さいんだけど
この部分は回せば外すことができて、他のと付け替えることができた
んで、この青い部分は当時バイト先のゲーセンからかっぱらってきてつけたモノ
https://imgur.com/vxKswn7.jpg
大きさがちょうどよくてやりやすかった
>>195
真サムおもしろいよね
黒子が使えたり、一部のキャラに武器破壊技とは別に超必殺技があったり
特定コマンドで対戦中にキャラがぬいぐるみになったり、武器破壊技の演出が変わったり
いろいろな要素があって面白かった
個人的には黒子の乱舞技で乱舞の途中で息継ぎするのが面白かったw ネオジオスティックはレバーはともかくボタンがクソだからなぁ
連打が難しいからファイアースープレックスなんかまともにできなかった >>204
スティック懐かしいな実家にあるがゲーセンと操作感全然違うから滅茶苦茶やりづらかった
今家にあるのはPS2時代に復刻されたネオジオスティック2だけだわ新品未開封で3つか4つ持ってる
開けたこと無いから操作感どうなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています