【朗報】NUROはパケロスしてないと主張するはてブ記事があらわれる
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典型的な詭弁だからな
エビデンスが無い
それっぽく説明すれば、そうなんだー と納得する情報弱者向けのフェイク こんな無能工作員雇う金あるなら増強しろよクソニーwww パケットがとどいてないのか
遅れて届いてるのか 永遠のなぞ へーそうなんだ計測サイトのせいなんだー
ってなるわけねぇだろ実害出てるのに
頭パケロスしてんのか で、ちゃんと計測している人を探してきましたが9月22日頃の19時-翌1時は普通にレスポンス悪化してますね
https://twitter.com/Clorets8lack/status/1575256365517639680
結局、追記でダメって結論出てるじゃねーか!
しかも、22日って一番話題になったときだから正にって感じ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GSLでも普通にパケロス0なんだけど…
ただPingはクソ ちゃんと計測ってあたりにこの前のpingくん臭を感じる >>11
パケロス1.8%もあって安定とは一体…、うごご リアルタイムping測定配信
https://youtu.be/3xQAz-c3i5U
【 #NURO 光】パケロスを見ながら回線乗り換えします🌤❗【はたして配信できるのか】 別板の別スレでABCとデータがあって速度優先で受けとるからAとCが先にしたらBはパケロスになるみたいな説明を見た >>20
なるほどねえ
だからパケット来ないと判定された瞬間にパケロス判定で落ちるわけか 同じ環境でテストして何回測ってもソフバン光はパケロス0%
NUROは何回測っても数%〜20%のパケロス
一応数十回計測して一回だけ0%の時はあったがレアケース >>20
いやそうだとするとNUROの仕様考えたやつがド素人って事になってさらに酷い事になるんだが大丈夫か? パケットは機器を超えるごとにやり取り回数を1個ずつ減らす決まりがあるからnuro側で通せるパケット制限してたら経路間ネットワーク行き来してあっという間に回数使い切って破棄される >>3-4
なんでこの板はソニーに親殺マンが多いの?
1 名前:名無しさん必死だな 2022/09/30(金) 12:11:37.86 ID:U187qjjM0
何かあったの?
179 名前:名無しさん必死だな 2022/09/30(金) 19:20:27.33 ID:+wgyQdWv0
そもそも任天堂は岩田が死んで営業上がりの社長になってから新ハード出してないし
ブヒッチはシリーズ出し切ってポケモンやイカの焼き直し2回やってる状況
どっかのタイミングで急激に死んでいくだろう >>23
別板のをそのままコピペで持ってきた
12 バラシクロビル(千葉県) [ヌコ] sage 2022/09/29(木) 17:24:03.90 ID:EEGNn7Sv0
NUROはGPONを採用している
GPONは【データを分割して送ること】で効率を高め、最大約2Gbpsのスピードを実現しているので
混んでくるとこの分割したデータが指定時間に届かないことが有る
指定時間に届かないと①②③の順番の動画が、①③②と成って分けが解らなくなるから①③の動画だけ再生される
これをパケットロスと言う
NUROはパケロスを起こしやすい構造に成っている
回線スピードは早いのにカクカクするのはこれが原因
回線スピードだけでドヤってるアホはここを理解していない ニューロのはデータの厳密なチェックのあるゲーム(サーバサイドプログラム)の天敵やないか
上記以外でも、同期が厳密なゲーム
格ゲーや対戦シューティングなどもあかんのでは
EDFとかCOOPメインなのはは同期ズレても大事無い >>29
ソニーの大好きな
カタログスペックそのもので草生える >>29
カタログスペックは良いように見えて実行性能はクズって
まんまCellじゃねーか >>29
データ分割するのはTCPやUDPだってそうだろとしか
しかもバッシブダブルスター型 プロバイダ側で勝手に分割されたら何のためにMTU値があるのか分からなくなるだろうに… >>29
UDPの説明を勘違いで使ってるな
①③②と届いた時や、①③の時に
②からもう一度送り直せ!
とするのがNUROで起こってるTCPの通信ストリームのパケロスで、
これがNUROのやり口がゲームと相性最悪と説明する所以だ まあ分割してると言ってもソケットで受信したら後ろのデータいきなり来ましたとはならんだろ……ならんよな? 仕様上パケットの到達順などはもともと保証されていない
だからそこを信頼しない前提で設計してるのがUDP
NUROもTCPの理屈でがんばって再送や補正されるから
たいていの場合で通信自体は上手くいく…から障害としづらいのが癌だろうね 受信側がパケットの順番を誤認したらオワコンだけど流石にそうはならんと思う >>8
FF14のプロデューサーはどこの会社とは言わないがパケットを故意に捨てたりしてる所があると言ってたな 理屈の上ではパケロスするようなラグラグデータはさっさと切ってエラー扱いにする方が効率はいいだろうな
それで何かの接続が切られない限りは パケロス無いのに回線落ち頻発したり、動画もカックカクになる不思議な回線 パケロスなんてあるの?
パケ詰まりとか遅延じゃないの?
データ消えちゃうって、アナログなのz お問い合わせいただきありがとうございます。
NUROサポートデスク 担当 ○○でございます。
メールの返信に関しまして、現在窓口が大変混み合っており、
お待たせいたしましたこと、誠に申し訳ございません。
複数メールを頂いておりましたが、本メールにてご案内させていただきます。
この度は、回線接続不安定によりご不便をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。
>迷惑料として今までの使用料金の一部を返金する
>パケロス等の回線の障害のお詫びとしてnuroの利用料金1年間無料にする
誠に恐れ入りますが、上記につきましては、ご要望にお応えすることが出来かねます。
○○様のご要望に添った回答をご用意することが出来ず、心苦しい限りではございますが、
何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
なお、回線接続につきましては、以下の内容をお試しいただくことで、
接続が安定する可能性がございますのでご確認ください。
・配線の見直し
・機器の電源の入れなおし
・ご利用機器の初期化
・チャンネル固定
■配線の見直し
ONU側取扱説明書をご参照いただき、今一度光ケーブルの
挿し直しを行ってください。
以上をご確認いただいても改善ない場合は、状況の詳細を
確認した上で対応させていただきますので、お手数ですが、
確認結果等(ここから~ここまで)をお知らせいただきますようお願いいたします。
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全部試して無理なのに回線のせいじゃなくてユーザーのせいにしたいんだなぁ………。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています