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ジャンプ編集部「昨今、アニメ化を果たすには、海外人気が重要になってきた。」
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0001名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:18:17.15ID:v9Gh8ccr0
昨今、アニメ化を果たすには、海外人気が重要になってきた。
https://note.com/jumpdigitallab/n/n3a2bdc958521

■昨今、アニメ化を果たすには、海外人気が重要になってきた。
海外で漫画の売上が伸びている大きな理由として挙げられるのが、NetflixやCrunchyrollなど動画配信サービスの普及によるアニメ視聴の広がりです。

そして、アニメに関しては実は昨年すでに、海外市場が国内市場を上回っています。

アニメ産業 市場規模 去年 初めて“海外”が“国内”上回る | NHKニュース
【NHK】去年のアニメ産業の市場規模は、新型コロナウイルスの影響でライブイベントなどの売り上げが大幅に減少し11年ぶりに前
www3.nhk.or.jp
これは、「アニメ化を果たしたりアニメ放送・配信を続けるためには、海外人気が重要」になっていることを示しています。
アニメを制作し続けるためには、当たり前ですが、お金が必要です。
そのビジネスの市場が海外の方が大きいのであれば、海外で売れそうな作品にアニメ化の声がかかるのは当然ですよね。

最近、アニメ事業を行なっている各社から、目星をつけてもらっている漫画について「MANGA Plus」での人気を聞かれる機会がとても増えました。
昔から、アンケートの調子や、コミックスの部数を聞かれることはよくありました。
今では、その漫画がアニメ化した時に海外で人気が出そうかを図ろうと、「MANGA Plus」にヒアリングされているのだと思います。
(「MANGA Plus」では、海外でまだライセンスしていない新しい作品も、日本と同時に複数言語で全世界で連載・公開しているため、データを取ることができます。)

国内で各漫画の人気を拡大するためには、アニメは大きな役割を果たします。
そのアニメ化を達成するために、すでに海外人気が重要になっているわけです。
0003名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:20:31.95ID:v9Gh8ccr0
2010年代で国内ゲーム業界のクリエイターが「カイガイガー」とか言ってどうなったけ?
ゲーム業界で起こったことは漫画、アニメ業界でも同じようなことが起こるな
0004名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:21:39.91ID:V70I+Kv90
>>3
どうなったの?
今や任天堂も全世界同時発売が基本で、海外で売れなさそうなソフトは出さなくなったけど
0006名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:22:54.99ID:ZKizlkzT0
NARUTOとかゲームも売れてるもんな
0007名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:24:08.07ID:Y0F5sY370
中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央条五丁目2番1号 (80)vbb号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市三丁目391番津 (24)vg
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (
0008名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:24:35.06ID:axENl8Bz0
日本でそこそこの人気で海外で大人気のジャンプアニメってあるのかね?
0010名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:26:27.47ID:v9Gh8ccr0
>>4
任天堂は日本人のためのゲームソフトを作って消費者は高評価を下し、海外はそれに釣られて購入しているぞ
ゼノブレイドとかいい例じゃん
失敗例は見ないのか?バイナリードメインとか、スクエニの松田社長も言ってたじゃん
0011名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:27:51.36ID:94pRSFBfa
>>8
週刊少年ジャンプでヒットしたら一生遊んで暮らせるレベルのエリート中のエリート集団だぞ
0012名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:28:10.49ID:TWD9QpIgx
まあ間違ってはいないな
ただ海外で人気が出るようになるにはまず原作が国内で生き抜く=それなりの人気になってるのが前提になってると思う
0013名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:28:19.23ID:oKif2hA40
外人受け狙う前に日本人の方見ないと10週で打ち切りにするやんお前ら
0015名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:29:50.96ID:94pRSFBfa
ワンピース→ファンタスティック・フォーのパクり
ナルト→最初はうしおととらパクってたけど海外で大人気
0016名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:30:31.24ID:v9Gh8ccr0
>>14
2022年1月
今年
0017名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:32:55.90ID:axENl8Bz0
>>11
そういう意味では無く
日本で人気なのをそのまま海外に売り込むのでもいいのではないか?と言う意味
0018名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:35:06.67ID:qDPi//8U0
国内で毛ほども人気が出ずに、海外だけ人気が出たアニメや漫画って今まであったかな?
0019名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:38:36.14ID:qvl6DWZpM
「海外の売上が重要だ」から「北米で売れればいい」になったハードがあるらしい
0021名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:38:52.20ID:v9Gh8ccr0
『ブレイブリー』シリーズ10周年とこれから。“王道RPG”への思いとは?【BDBLインタビュー】
https://dengekionline.com/articles/106382/

“海外で売れなくてもいい”スタイルで作ったら、結果として海外でも大ヒットするタイトルに!!“

過去のインタビューでも話したと思うのですが、1作目を作った当時、ウチの会社には「海外でも売れるタイトルを作ろう」というムーブメントがありました。
それに合わせた開発方針や施策がドンドン打ち出されていたのですが、僕と浅野さんのチームは
「まず、日本のお客さんがスクウェア・エニックスに求めているゲームを出すことも大切じゃないか」と考えました。

僕や浅野さんが感じる“おもしろいRPG”の要素をギュッと詰め込んで作った『ブレイブリーデフォルト』は、僕らと同じ年代の方々にちゃんと届いて、
「こういうゲームが遊びたかった」という嬉しい感想も目にしました。こういった声は国内だけでなく海外の方からも挙がっていて、
それに気づいた任天堂さんが海外向けにも売りましょうと提案してくれました。
結果、最初から海外想定で作ったゲームよりもしっかり海外ユーザーの心に響いて、『ブレイブリーデフォルト』は世界でも売れるタイトルとなったんです。

 「お客さんが何を求めているのか想像し、ターゲット層にちゃんと刺さるゲームにする」。
このコンセプトのみに絞って制作した『ブレイブリーデフォルト』が、今ではこんなに大きなIPに成長してくれて感慨深いです。
最初に携わったタイトルというのもあって、僕のなかでは一番思い入れがありますね。
0022名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:38:54.41ID:Cc5OeQpx0
ジョジョのアニメが海外で大ヒットしてるから
格ゲーのジョジョも売れるのかと思ったら
steamでは全然売れて無さそうでビックリしたわ
まさかアラド戦記の格ゲーの半分も最大同時接続人数がいかないとは…
5000人は他と比べてもさすがに少なすぎる
0023名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:39:23.87ID:LmtenIjJ0
>>18
毛ほども出なかったかどうかは知らんが
THE ビッグオーとかは海外人気のが凄かったらしいな

質は高いから海外で受けるのはわかる
コア層ターゲットとかは
そうなるかもしれんな
0024名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:39:46.10ID:x7g4VK5C0
>>18

  , '     , '  f     |::::::::::::::::::l    ',   ヽ.  ,'
. /     ./    {.       {::::::::::::::::::j  ,  }    .! /
,'     ,' i    ヽ、,\-┘:::::::::::::::'-y、   i      |, '
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t     | t ヽ、/:::::::::::::::::::::::::::::::::::rf:.:.:!ヾ:ヽ/ 丿ノ
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       l ゝ、_`       ゙'‐=='゙    /    }.}   ヾ、
      ノ  _.  \            イ    ノノ   / l
 t ‐--‐'  / `/"ヽ` 、      _,-'⌒!`` =' '‐-‐'  l
  ` ‐-ッ' ./   {  .∧   ` ー ',-'     !`i ヽ     ノ
0025名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:40:04.82ID:wU894jsV0
アニメ化するハードルが下がっていってるって話じゃねーかコレ?
0027名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:42:19.78ID:C7Wd6AsJ0
>>4
日本人が洋ゲーを真似て作ったものに価値があると思うか?
0028名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:43:56.71ID:C7Wd6AsJ0
このスレさ、俺がポリコレスレで愚痴ったことを真に受けて見に行った奴がスレ立てしてるだろ
0029名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:44:38.16ID:dpt88Mio0
ジャンプが勘違いゲーム会社と同じ海外ガー始めたのファンから心配されてたで
ワンピースもハリーポッターも自国人気だけでも生きていけるのに
0030名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:45:00.50ID:SGfd9ebia
「ポリコレに配慮してるから大ヒットした」みたいなタイトルあったっけ
0031名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:45:28.28ID:3WCpqirza
アニメ化されて初めて海外認知されるもんだと思ってたけど
0033名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:46:07.11ID:LmtenIjJ0
ワンピースは今は割と海外でも
ウケてるんじゃなかったっけ

長々とやってる成果か
0034名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:47:13.11ID:7BlyLWFy0
昔アニメ化したもの再アニメの波に乗って封神演義も中国需要見込んでやろうぜ!
0035名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:50:26.72ID:V70I+Kv90
>>27
任天堂は海外でも売れてるね
0037名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 13:53:56.44ID:C7Wd6AsJ0
>>35
それは「任天堂が海外の価値に合わせてる」んじゃなくて任天堂の価値を「海外が」合わせてるんでしょ
0038名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 14:24:43.49ID:pTe/h2d1a
海外で日本の漫画売るとき
どのみちテキストやシナリオ改編するやん?
最初から考慮する必要ある?
0041名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 14:49:57.81ID:rCHXXewl0
いやこれは嘘だろ
漫画だって実際はほとんど日本人しかかってない
あいつら外人は違法アップロードでみてる
0042名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 14:55:45.32ID:qvl6DWZpM
海外を気にするなら、まずジャンプのフォーマットを
縦書きから横書きに変えることから始めないと本気度が感じられない
0044名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:00:37.38ID:0bqSCLE00
サムライ8という例があるから
まずは国内でヒットするのが前提
0045名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:08:19.24ID:eMKdvFG2d
本気なら吹き出しを横書きにする
英文収まり良くするなら吹き出しの形変わるから構図変わっちゃう
0046名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:16:36.50ID:QlTka5fy0
>>8
ヒロアカ
0047名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:23:56.23ID:hjFboLCp0
板違いのスレ立てんなボケ
0048名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:24:49.77ID:Dxlva403d
ローカライズや文化理解度のハンデがあるのに端から海外だけ見るような馬鹿はしないだろう
オワコンゲームメーカーと違ってジャンプは国内市場オワコンってないからな
一時期ヤバかったが…立て直した
0049名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:29:47.20ID:8qahlk3h0
>>8
ヒロアカとナルトは海外の人気の方が大きいらしいな。

星矢の新作アニメがちょいちょい作られるのも海外人気がデカいと思う。

あとキン肉マン2世の超人オリンピック編は何故か海外の方が先に放送されたから実は人気あるのかもしれん。
0051名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:36:37.86ID:nGRS1vdKr
海外と言ってもアジア地域と北米とヨーロッパと3パターンあるけどな
漫画は漫画家の個性が出るから面白いんであって、北米みたいに規制増やしてしまったらアメコミみたいになるよ
0053名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:43:02.33ID:8nnsUFYj0
ポリコレジャンプw
0054名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 15:53:52.73ID:6BmhZXNp0
>>49
ヒロアカもナルトも日本の方が人気でかいよ普通に
そもそも市場自体が海外丸々合わせて日本より低いからな
0056名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:06:14.13ID:AAaE60xp0
>>50
グレンダイザーって当時の日本の子供にも人気あったぞ

超合金持ってる奴が結構いたし
フランス人だけがなぜか日本人以上に異常に食い付いたってだけだぞ
オモチャの利益も加味したら儲けは日本のが圧倒的だったろうしね
0057名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:15:41.38ID:AAaE60xp0
>>48
ゲームの場合は洋ゲー(マンガだとアメコミ、アニメだとディズニー相当か?)がユーザーより制作側に影響を与えてしまってグラガー、ギジュツガーって流れになってしまったから

漫画家やアニメーターがアメコミやかぶれディズニーにかぶれ、そういう作品を目指しちゃわない限りはマーケティングレベルの話に留まるだろうから大丈夫でしょ
0058名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:23:52.35ID:1rCgLTpZ0
>>55
WEB公開とかで漫画の海外展開して
ある程度の反応見てから決めるみたいな感じになってるよ
0059名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:26:59.43ID:1rCgLTpZ0
>>50
当時の事は知らんが人気作マジンガーからの流れなのに
毛ほども人気出なかったって表現にそれ挙げるのは無理有るだろ

まぁフランス云々の知識言いたかっただけだろうけど
0060名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:27:19.78ID:bymECOf3M
ジャンプラ見てるとやたら同性愛ぶっこんでくるのやめてほしい
0061名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:30:31.83ID:bNDLwKaW0
>>31
チェンソーマンみたいに漫画の時点で期待値高くてアニメ化前から既にヤバいみたいな作品もある
0063名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:50:34.30ID:quv9m9Qo0
アニメって日本のオタクに訴求したニッチなものが多かったから新しい風が欲しい
0064名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:52:58.87ID:eiS+7ZAOM
なんとなく向こうの声のでかい人達に慮ってるような設定を入れてくるのは薄々感じてた
0065名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:53:42.77ID:V+PzDrZv0
ソニーのステマでアニメ業界も衰退するな
0066名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 16:56:44.00ID:fvACWu2Ld
ゲーム業界の後追い
海外にウケていた日本向けの部分をすっ飛ばして
海外に特化したところで海外ユーザーは
「?こんなのありふれてるじゃん」となる
0068名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 17:23:03.76ID:qri3zhiBp
国外からの支持すごい進撃を取られたこと未だに根に持ってるんだろうなw
0069名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 17:35:21.53ID:f1X2Ahu7a
ヒロアカは日本だと2番手3番手くらいだけど海外人気すごいぞ
0071名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 17:47:16.00ID:fhIH0GMN0
海外で有名な和ゲーの配信者とかもだいたいアニオタやな
0072名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 18:03:14.78ID:fuHaAL2v0
>>52
そもそも海外でヒットする前に日本で売れてないと話にならないよな
サムライ8になるだけ
0073名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 18:22:18.95ID:JEqt/jhpa
お?スクエニやバンナムみたいな事言い出してきたな
0075名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 18:40:14.85ID:fuHaAL2v0
これはジャンプ崩壊の兆しかな
まぁスクエニバンナムみたいに数年したら元に戻りそうだけど
0076名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 18:42:58.20ID:1FoYWgLp0
>>4
今まで海外ではあまり売れてなかったカービィやFEも積極的に展開してる
0077名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 18:49:54.59ID:RA/XewTJa
海外の顔色をうかがうようになってるのか
0078名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 18:58:09.35ID:WslXrWbY0
>>19
ゲームもアニメも海外人気を国内人気より優先して考えるようになったらオワコンになりそう
日本で人気になればほぼ海外でも人気になるから下手に海外人気を考えないほうが良い
んじゃないか
0079名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 19:02:51.29ID:eMKdvFG2d
つーか作り手どもが面白いと思うものを作れや
で作り手さんは何人ですか?
日本の方ですよね??
0080名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 19:16:12.14ID:1FoYWgLp0
>>41
今は本誌連載作品は新連載1話目から日本のジャンプの発売と同時翻訳だし公式アプリで無料公開だから割れに手を出す必要が無い
かなり正確に人気を測れる

>>78
ジャンプは日本で毎週のアンケートの順位が低い漫画は海外のアプリでどれだけ閲覧数稼ごうが打ち切りになる
0081名無しさん必死だな
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2022/10/02(日) 19:29:39.81ID:WslXrWbY0
>>78
ジャンプのアンケート制度はすごいね
それがジャンプ人気の源か
ゲームやアニメも余計なことを考えずにそういう厳しい制度を見習ったほうがいいね
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 19:39:30.02ID:9j7JTf3M0
>>8
普通にあるが市場が小さい漫画もアニメも
ポリコレや価値観なんかも違うからアジア圏以外はゲームみたいに逆転スレ事はない
漫画はアジア圏の漫画は日本にはない面白さと独自進化があるので面白いのけっこある
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 19:45:56.54ID:9j7JTf3M0
>>48
こち亀、ワンピ、ナルト、ブリーチ、ハンターハンター、銀魂やってる時の10年ぐらい前が酷かった
長期連載の引き伸ばししながら中堅クラスも引き伸ばしやりまくりで新規読者全く入ってなかったし
今は入れ替えた結果がいい感じになってる
マガジンは以前の長期連載のジャンプ化、サンデーは手詰まり
チャンピオンは地味だが板垣娘と入魔くんの作者が頑張ってるのがいいね
入魔くんの作者を逃したジャンプはアホ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 19:50:45.17ID:2beshmET0
つまりアンデラやマッシュルなんかがアニメ化になったのは海外人気だった?
あれ日本じゃ全然人気ないだろ
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 19:52:20.85ID:XFB4HGOr0
進撃は海外人気高いがジャンプだったら
全然違う作品になってただろうな
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 20:00:09.35ID:7BlyLWFy0
>>83
サンデーはここ十数年で今が1番良いぞ。よふかし苺、フリーレンあるし。個人的にはひとりぼっち農園もけっこう好き
編集長変わって改革直後の出オチみたいな漫画が長期連載してたり、10年前のお坊サンバとか兄踏んみたいなのが年単位で続いてたのが異常事態だった
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 20:41:27.58ID:9j7JTf3M0
>>86
Mao面白いぞ
ただ、フリーレンもそうだが若手ベテランみんな休みがちなのがね
高橋留美子が一番休まないのがすごい
喧嘩別れしたマンガワンのがサンデーより面白い漫画多い
堕天作戦が連載中止は悲しかった
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 20:46:22.03ID:7BlyLWFy0
>>87
MAOもええなあ
今の鳳編の前の話がパンゲアっぽくてうる星オマージュのポンキマからの流れを考えると胸が熱くなった
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 21:42:49.94ID:Odnz4H/P0
ソシャゲやVTuberでアニメBDを買う層が薄くなった
国内配信だけでは制作費を賄えない

全世界で通用するコンテンツが必要

ポリコレ対応も必要になるな
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 21:51:51.43ID:2SXCeQuk0
>>76
もう10年以上海外でやってるぞ?それら
国内限定任天堂ソフトなんてバディミッションボンドくらいだ
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/02(日) 21:54:18.81ID:ZKizlkzT0
>>36
二回やってるという皮肉でしょ
0093名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 07:17:32.10ID:6aXrCbVUa
海外人気じゃなくておっさんおばさん人気だろ
鬼滅の刃もメイン客層は30代40代で特撮ヒーローと同じく子供が毒親の趣味に付き合わされてるだけのコンテンツだったし
0094名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 08:03:38.90ID:XtJonwkfM
>>67
同性愛のやつは見ないけど
途中からぶっこんでくるのやめてほしい
0095名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 08:06:07.33ID:wKGlGah30
海外相手だと、分かりやすい戦闘ものとかが売れるだろうが
そのあたりと非戦闘物の面白さは別だからな…
0096名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 08:23:35.66ID:8fcln4MF0
海外はラブコメ人気が強いらしい
高木さんのアニメは海外で大人気だったそうだし
今夏アニメでは日本ではそんなに話題にならなかった「継母の連れ子が元カノだった」が海外で大人気だったそうだし

今は二期の円盤の売上ではなく海外での配信人気だしな
防振りは中国での配信が大ヒットしたおかげで最終回を放送する頃には二期が決まってた
0098名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 09:04:49.52ID:FoUSXWFp0
ゲーム業界は既にコクナイだけではやっていけないんだが
0099名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 09:11:50.60ID:a1R+93Ng0
世界的に人気で知名度抜群で利益も大きいはずなのに徹底的に予算ケチられてチャージマン研を彷彿とさせる紙芝居&種死を彷彿とさせる総集編祭りになってるアニポケ

何があったし、ここ3ヶ月位半分くらいがまともに放映されてない上に放映されてる回も軒並みクソコラみたいなクオリティだし
なんなら脚本すらなんか迷走してるし、次回作情報すら無い、本来なら9月初頭に発表されるのに10月になっても音沙汰なし
SM後半から新無印になってからマジでろくなこと無い
0100名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 10:04:21.59ID:L3c1dgLM0
今は海外だけの修正でやってるけど、CSみたいに国内も海外基準で作られるようになったら終わりやなぁ
0102名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 20:24:01.72ID:3LE0UWeg0
>>81
ジャンプはポリコレやら海外病になってもアンケート人気で売れないのは容赦なく切るから安心感があるね
アンケート主義が無くなった時が真のジャンプ没落の始まり
0103名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 20:52:34.97ID:v4oOvc0EM
魔道祖師とまでは言わんけど
本気でドローイングから省エネand高画質化を目指して欲しい
0104名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 22:38:42.61ID:hFfs+lbB0
キン肉マンアニメ化の目が出てきたかな?
キン肉マンはアメリカでも人気あるからな
0106名無しさん必死だな
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2022/10/03(月) 23:04:22.76ID:SonIJrLZ0
>>104
神谷引退したから無理じゃね。
0108名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 01:25:12.46ID:vUbFB39o0
作者が罪を償ったらアクタージュのアニメ化はしてほしい
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/04(火) 01:36:49.68ID:cczBitGu0
そりゃより多くの人に見てもらえた方がいいのは当然
しかしあくまでも日本人向けに作った方がいい
海外への変な配慮は失敗の元
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