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スプラトゥーン3「古いバージョンの動画は見られません」←なんで?
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0001名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:07:08.23ID:+9Bnkeks0
格ゲーとかだと古いデータでも見られるよね?
0003名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:07:45.75ID:rdn9RghNd
スマブラとかも見えなくなる
0005名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:11:34.94ID:nheMkMuhM
まんこがくさいから
0006名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:12:12.66ID:h5ILmXdD0
オンラインゲームなら割と当たり前では
0007名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:14:15.57ID:ksyi1Kvcr
格ゲーでもバランス調整したら無理だろ
0009名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:16:05.79ID:/+r+HGoA0
当時のプレイヤーがやった入力をそのまま再出力してるから
だから調整後に同じことすると成立しなくなる
0010名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:16:18.22ID:xcCN6GiAd
スマブラとかは見れなくなる前に自分で動画に変換してね機能あったろ
0011名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:16:26.37ID:T49mzve4a
まんこがくさいから
0012名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:17:01.47ID:RK8A9aaq0
>>6
そうでもない
0014名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:17:59.67ID:h5ILmXdD0
>>12
例えば?
0015名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:19:44.39ID:+TYIfX4V0
リプレイの同期が取れなくなるからバージョン違いだと再生できなくなるのは他のゲームでもよくある
リプレイってのは単に動画とかを録画してるのではなく、各プレイヤーの入力を記録してそれを再現してるものだから
こうすることで映像そのままを流すのではなく自由な視点で見られるし、容量も遥かに軽くなるんだ
0016名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:24:35.42ID:W3rhJ/iQa
戦闘データを動画として保存→バージョン変わっても再生可能
入力データで保存→バージョン変わったら再生不可能
0017名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:25:22.27ID:zDV0CQwpa
鉄拳も古いバージョンのは見れない
0018名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:26:37.60ID:ozB4t8io0
ゲーム買わない奴がそんなこと知るわけない
0019名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:28:12.38ID:ll6cyIyK0
なぁ、任天堂のなす事に難癖付けないと死ぬ病気なの?
0021名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:28:59.48ID:DHoZY/fBa
スト4と5は古いリプレイも見れる
これは古いキャラデータをそのまま取ってるから出来る
0023名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:31:30.85ID:Y/5RDuumd
古いデータ残して容量圧迫していいなら過去リプレイ出来るで
出来るけど需要が無いからやらない
有線イヤホンジャックと同じ
0024名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:32:10.22ID:pvcG5vR50
スマブラsp は動画化して保存したり出来なかったけ?
0025名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:33:12.57ID:W3rhJ/iQa
例えばアクションゲームでキャラの足の速さを早くするパッチが入った場合
旧バージョンだと前進して崖の手前で停止って行動が足が早くなったせいで前進してそのまま身投げってなる
0026名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:35:06.86ID:G9/ghWaL0
動画じゃ無くて行動ログを再現してるからじゃね
知らんけど
0028名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:38:06.54ID:rqw37WV70
古いロジックを保持し続けるのにコストがかかるからだよ
0029名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:41:01.20ID:uBXO4EiC0
チート動画が出回ったからだろ
汚い連中だ
0030名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:41:59.83ID:j0vYh1RY0
別に全部がそうとは言わんがよくある仕様ではあるだろ
0032名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:43:46.85ID:cIijy7j10
>>1
オメーあれが動画に見えるのか?
0033名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:44:07.50ID:87xG86ew0
動画を録画してるわけじゃないから調整したら見られなくなる、なんてのはみんなわかってるでしょ。
わかってはいるけど任天堂を叩くために知らないフリをしているだけだ
0034名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:44:54.79ID:G9/ghWaL0
コードがファットになるのを嫌っての事なんだろうけど
見た目変わらないが内部では大掛かりな改修してるって事だな
流石
0035名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:46:54.65ID:+9Bnkeks0
>>25
古いバージョンのデータを残せばええやん
0036名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:49:18.72ID:G9/ghWaL0
バグの元やん
お母ちゃんに新しいモノ買ったらいらないモノは捨てなさい!!
って教育されてないんか?w

もしくは散らかり放題のゴミ屋敷にでも住んでるんか?
0039名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:52:14.20ID:W3rhJ/iQa
>>36
物は大事にしろって教わった
って冗談は置いといて
旧データをそのまま置いとくとそれだけで膨大なリソース使うからね
そんな簡単に残しとけともいえんのよ
0040名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:54:33.93ID:+PTd4xWW0
レスポンス良くて久々にシューターのリプレイ見るようになったわ
見下ろしでインク支配眺めてるのも面白い
0041名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:57:03.25ID:1h6EJyYs0
そもそもゲーム内動画ってキー入力履歴再生して動画みたいに見せてるだけだからバージョンアップで技性能変わったらつながらない連携とかコンボ出てくるから残しておく意味ないんだ
0042名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:57:33.05ID:olWGZ37G0
旧データの再現もするとなると旧動作プログラムも丸々残さないとダメだからな
Verが上がる度にそんなゴミが増えていくのは無駄すぎるからな
どうしても残したいなら自分で動画として保存しとけ
0043名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 11:59:24.26ID:M3l5wlJEd
旧バージョンのリプレイが見れなくなるのは他のゲームでもありふれている当たり前なんだから
叩くなら他のゲームには付いているようなリプレイの動画変換サービスがないことを叩けばいいんじゃないの
動画になるから視点変更とかは一切できなくなって他のゲームでもあんまり喜ばれないけども
0044名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:00:18.30ID:dJ1zS3BzM
キー入力は分かるんだけどインクのランダムなばらけ方とかの再現はどうやってるんだろう
0046名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:02:11.87ID:M3l5wlJEd
どうせ旧バージョンの動画なんてキルシーンのモンタージュ作って気持ちよくなるくらいしか使いみちがないから
今のうちにリプレイ流してスクショボタンを長押しして自分で動画化できる現状の機能でも問題ないか

OWのPotGの部分だけ動画化できるのとおんなじようなもんだし
0047名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:02:24.27ID:xdFrDrfPp
>>44
やってないが正解やろな
0048名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:02:27.86ID:h5ILmXdD0
そんなに見返したいならキャプチャなりなんなり自分でやれって話なんだよな
何でも任天堂やってくれって先生に全責任押し付けるモンペかよ
0049名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:03:31.12ID:1h6EJyYs0
>>44
塗られた床やヒットしたかしてないかみたいな着弾の分はそりゃデータとして残ってるでしょ
それ以外のそれっぽく見えればいいだけだから自動生成だろうな
0050名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:04:22.29ID:j8UijRFEd
色んな格ゲーのリプレイもキャラ調整が入ると出来なくなるよね
キー入力データだけを記録して、ゲームデータを動かしている形式を取ってるゲームはどれも同じ仕様だと思うぞ
0051名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:05:29.23ID:4dVZKZYn0
格ゲーでも古いリプレイは見られなくなるのが普通だろ
リプレイを動画として保存してるわけじゃなくてキー入力のデータを保存してるんだからバランス調整すると保存してるキー入力と実際の動きに矛盾が生じるから
0053名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:09:34.31ID:rDdYrKGaM
>>1
豚がソフト買わないからこうなる
0054名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:10:21.00ID:ULB6CYHM0
3Dで入力情報を記録して再生するタイプはこうなる
エクバシリーズもそう

格ゲーは単純な2Dの1on1だから、入力情報以外も残してるんじゃね
0055名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:13:08.55ID:/riC3mv20
え?
0056名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:13:52.48ID:4dVZKZYn0
>>52
それをやったらリプレイ動画そのもののデータが大きくなるか
アプデの度に積みあがっていく旧バージョンの動作バランスをリプレイのためだけに保存し続けるかのどっちかということになる
カプコンはそれを受け入れたってことかもしれんが普通はやらんだろ
0058名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:15:13.41ID:/4rCDrtKd
ボタンの入力履歴を使ってリプレイを流してるだけやしな

当たり判定変わったら、前バージョンだと当たってないのが当たった事になったりするし、滅茶苦茶やで
0059名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:16:25.22ID:j3o43fFSd
>>8
昔のバージョンの映像で「バグだらけ」とか言われても反応に困るわな
0061名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:19:07.58ID:1h6EJyYs0
カプがやるって言ってるってのはスト6の話かな
あれメタバース内でスト6もスパ6もスト6ターボもプレイできますってのを構想してるんじゃないの?
0062名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:21:15.24ID:Xc7n3keud
仮にスト5が過去のリプレイ見れちゃうすごいゲーム!!

だとしたらなんなの?誰もそんなゲーム買ってないしやってないんだけど
0063名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:21:56.03ID:IlXhe+Yk0
>>62
みんなが買ってるスプラトゥーンはもっと便利にしてほしいんだが
0065名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:23:22.60ID:8ujs+ik5d
暇な時に他プレイヤーの試合適当に眺めたいからランダム再生機能くれ
0066名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:23:28.53ID:W3rhJ/iQa
>>62
過去のキャラ能力と調整後のキャラ能力の比較できるくらいしか使い道ないな
0067名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:25:52.57ID:XkadQ4uj0
スマブラもそうだったよな
今更ブー垂れてるやつはスマブラエアプってこと?
0068名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:26:39.11ID:K8gdiAfv0
古いバージョンでの操作データ残した場合上にもあるような足が速くなるアプデ(仮)とかが来た場合特定条件下で旧バージョンの挙動になるようなバグが出てきたら単純に不利だし
逆に遅くするアプデが来た後にダイナモローラーが早くなる(前バージョン速度に戻る)バグとか見つかるとかなりバランス壊れる
バグの温床を残しとく利点は無い
0070名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:27:38.07ID:WRVHROvNM
グランツーリスモ5プロローグだったかなんかではアップデートで古いリプレイが壊れなくなった代わりにリプレイファイルの容量がアップデート前の1000倍ぐらいになってたな
0071名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:28:59.66ID:hqnBv6bbd
ってか2D格闘ゲームと、シューター系のゲームを比較してんのかよ

他のシューター系でそういうのやってるとこないの?
0072名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:32:37.61ID:Xc7n3keud
しかもスプラのバトルメモリーは
他の7人の視点に切り替えられるし真上からも見られるしな
ただ平面写してるゲーム例に出して、俺たちの方がすごきぞ!!とか
追い詰められすぎでしょwwww
0073名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:33:58.47ID:n0b8tNlJa
ただの動画じゃなくて、どの時間に誰がどんなことをしていたかの記録を元に再現してるだけだから
大本の挙動が変わるアップデートの後では再現が出来なくなるのね
0074名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:33:58.61ID:qLn5GrhMa
格ゲーなら2人分のログとそのバージョンのパラメーターだけとっとけばいいからな
入力値もデジタルだし
8人対戦でアナログ入力で入力補正値もプレイヤーごとに異なるデータをよく再現できるなと感心するわ
0075名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:34:33.67ID:wZ2bs8AEa
タイマンかつ横移動しか出来ないゲームと8人がリアルタイムで360度動いてるゲームのデータ比較するなよ…
0077名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:36:17.46ID:XuvgjdPT0
任天堂「ただ豚が喜ぶようなことは金がかかるからやりません」
0079名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:38:38.89ID:qbQND+A20
リプレイっていうかデモファイルなんて20年前からあるし、各メーカーが独自実装してるからバージョン毎の修正差分データは取らずに
最新バージョンだけ対応みたいなのは別にそんな珍しくもない
0080名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:42:11.98ID:2aNCYPKwd
>>44
インクバグ起きた時のリプレイ見たけど弾は出ても床は塗られてなかったから塗り判定とか当たり判定は別データとして残ってて弾の出方とかは適当だと思う
試合中は弾全部自分に当たってたけどそこは再現されてなかったし
0081名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:43:45.47ID:IlXhe+Yk0
>>72
そんなに便利なのにアップデートしたら消えるの不便すぎるなあ
0082名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:44:59.78ID:H4dH9z7q0
ゴキブリ、ゲームとかやったことなさそうなのに
スプラのお知らせだけは粗探ししようと必死なのほんま草
0083名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:47:13.20ID:DjPQrOSw0
ファイルサイズデカいカモだけど、何個かはダウンロードできるようになるといいね

過去のを全部は不要なんで
0084名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:48:05.15ID:3pWv143ca
スト5には無いけどストシリーズは別バージョンのキャラ選べるようにしてるから
そのへんのやり方とか考え方が違うんだろ
0086名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:54:32.46ID:XRGUSdEVa
公式大会のリプレイデータを配布して欲しい気はするけど、アプデ後は見れなくなるんだよなー...配布されればの話だけど
:
まぁその気になれば差分データだけ残しておくのはできるだろうけど、どこまでメリットがあるのか...というのはあるなー

どちらかというと差分データを残すよりもリプレイデータをコンバートする方がええような気もする...
が、結局どんどんバトルデータ積み上がっていくわけだし、古いデータはどんどん消えていくわけだから、割り切っちゃっても大した問題は確かにない

何れにしても、スプラ甲子園のリプレイデータ配信はやって欲しいなーどうかなー
(´・ω・`)チラッウラッ
0087名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:09:09.78ID:IlXhe+Yk0
>>85
スプラトゥーンプレイヤーが古い対戦を閲覧したいときに困るね
君はスプラトゥーンやってないから困らないのかもしれないね
0088名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:10:26.32ID:L+5XFugxa
動画じゃないから
0089名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:10:34.29ID:DjPQrOSw0
最新バージョンで使えない動きしてる動画を見る意味あるんか?
0092名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:14:18.98ID:neJC7nDsd
>>81
1回か2回見直したらもういいだろ
仮にとっておけるとしてもバージョンが違ったら参考にならないよ
0095名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:17:08.88ID:+TYIfX4V0
コストやリスクやリソースとの兼ね合いから何でもかんでも完璧にできるわけではない、というのは受け入れるべきだろうな
客目線だと不便で嫌かもしれないが……作る側としてはとても割に合わない
0096名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:34:32.19ID:oOy1QrTq0
中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央条五丁番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-7012 央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (9
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012
0097名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:34:49.14ID:W9omVjNaa
>>93
それやって公開状態で忘れてたら30人くらい閲覧あって恥ずかしくて非公開にしたわ
2やってた頃に
0098名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:43:31.47ID:3C+acU6v0
古いデータ残せとか軽くするためリプレイ保存なのに本末転倒だろw
古いデータ見たがるユーザーなんてほとんどいない
ケンノスケに至っては難癖つけたいだけで本当に見たいわけではないので論外
0099名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:53:34.15ID:J6YZmjF3a
画像泥棒に関してはデータ残されると自分が不利になるんだがな
リプレイデータ見せろって言われたら自分のエアプバレるんだから
0100名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:01:50.40ID:dZVpafIKa
>>14
FF14はごく一部のコンテンツしかリプレイ機能が無い上に特に修正加えられてなくても消える
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/04(火) 14:03:19.94ID:rzEy87YRM
まあSに上がれない程のクソ雑魚の俺が無双して圧勝した時のお気に入りデータ見られなくなったのはちょい寂しい
0102名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:07:43.06ID:plXjfr0Y0
マリカ8DXが微妙に仕様が変わって前と違う挙動になったけどリプレイは従来通りの動きをするみたいな話聞いた
0103名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:15:05.88ID:5/DxaOQI0
調整後のリプレイ何でもかんでも見られるのスト5くらいだろ
別枠で動画として保存機能ある奴は見たりするけど
0104名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:18:22.51ID:Y5SAnqLdF
>>42 >>46
バトルメモリーってスクショ長押し動画保存すると、冒頭の30秒しか撮れないんだよ
途中の部分が撮りたいのに
やり方間違ってるのかな?
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/04(火) 14:34:53.53ID:mrG8UfLa0
スト5がスプラ3より凄いみたいだけど
スプラはカメラが9通りだからスト5もそれに匹敵するくらいにカメラをグリグリ動かせるの?
FPSみたいな視点や後方視点とかできるの?
0107名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 15:23:37.24ID:s2eYEnix0
>>106
カメラ切り替えられなくていいからアップデートされても見られるようにしてよw
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/04(火) 15:38:14.94ID:SL2c4nGWa
>>107
1からか?
1から説明し直さないとダメか?
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/04(火) 15:57:04.45ID:r7DPw+Xna
まあ真面目な今現在リプレイは再生できるんだから複雑さなんて関係なくて後は過去のデータを保持するかどうかだけの話でしかない

で、格ゲーの場合はキャラの調整データだけ保持してればいいんだから数MBで済むがスプラとかだとマップも保持しなきゃいけないからそれが重たそう
あとそもそも同じ2Dゲーのスマブラやアーク格ゲーが出来てないんだからカプコンの特許とかで縛られてる可能性が高い
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/04(火) 16:03:42.35ID:09op6kRx0
>>44
ランダムと言っても擬似ランダムだからシード値が同じなら再現ができるんじゃね
0111名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:06:18.52ID:FIlpVWIR0
ステイ豚が普段からリプレイが絡むゲームやってないのが本当にバレバレ

なんでこんな低知能なエテ公がゲハにいるの?
0112名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:08:26.21ID:09op6kRx0
スマブラ みたいに動画ファイルにエンコードできれば無問題
0113名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:16:36.09ID:yEiKz64la
バージョン違えばリプレイ見れなくなる仕組みについて説明が必要とか小学生かよ
0114名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:19:09.97ID:NhzO/eoH0
動画じゃなくて
動きとかを記憶して再現してる形だよね
だから視点とかも自由自在なわけだが
アプデしたら挙動変わるから継続されないのも必然
0115名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:24:18.25ID:w+EIYqHe0
>>107
アプデ後でも見られるように録画タイプに変更してカメラは固定になりました!
あと録画ファイルが溜まって今後どんどん重くなります!
ってかw
0116名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:26:50.94ID:NhzO/eoH0
動画ファイルというのも難しいでしょう
そもそもどの視点で?っていう問題がある
スマブラとかはほぼ固定視点だが
スプラ3のバトルメモリーだと8視点以上あるよね
となると専用モードが必要になるけど
そこまでやるのは少数派だからキャプボ買えよ
0118名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 17:10:22.78ID:DdL62/5/0
>>94
キャプチャ環境持ってるからアプデ当日に録画しておこうと思ったら、
アプデ配信された後はリプレイ端末にアクセスすら出来なくなる

こういう大切な事は公式に書いておいて欲しかったな
0121名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 18:24:58.89ID:LeHTXaQ80
ゴキブリエアプ過ぎてどのゲームでも当たり前の仕様も知らないwww
0122名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 18:31:07.88ID:iU9eMPb20
>>21
長く続いてるシリーズだからゲームシステムの設計段階でリプレイデータの互換性をちゃんと考えてるんだよね

開発力があってユーザーフレンドリーだからこそ出来ている
0123名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 18:36:46.80ID:ug/xVcUf0
ゴキブリはゲームしないからアプデされたヴァージョンの違いもわからんのね
0124名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 18:44:31.99ID:qqpOT2jYd
保存しときたいなら録画しときなってことだな
0125名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 18:52:51.23ID:xb/00y830
>>115
スマブラみたいに任意で変換できるようにすれば?
0127名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 18:59:44.77ID:09op6kRx0
スマブラ ではカメラ操作含めて動画編集できたね
まぁスプラの場合複数の視点切り替えが出来なくなるから旨みが半減するけど
0128名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 19:08:44.40ID:y9MOLoEd0
スマブラはステージが一画面で固定だから動画化出来るだけだしなあ
0129名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 19:30:57.33ID:9VjTJ1CO0
スマブラもそうだったけど
再生用に旧システムを残しておくことは出来ないのかな
モーションや判定とかバランスだけなら軽いんだろうけど
ステージいじる部分も入るからサイズやばいか
0130名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 19:48:07.80ID:vQ6ePVOTr
それやりだすとアプデする度に再生にしか使い道のない旧データが増えていく
0131名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 20:35:28.35ID:XkadQ4uj0
例えばスクスロのバグ当たり判定が修正されたとして後から再現しようとすると別のバグの原因になりかねない
ブキの改修って射程だけじゃなくてギアパワーの効き具合とかインクの消費量、ヒト速変更とか色々なパラメータを弄るからそれを過去分全部持っておくのは無駄でしかない
0132名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 20:41:15.63ID:bgqOcxtP0
普段はどのジャンルのゲームにも勝てない格ゲーさんたちが
リプレイができる、の一点突破でスプラ3 に勝ってるつもりなのが本当に面白いしミジメ
0133名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 20:53:05.89ID:nDsptOXDa
操作ログからの再現となると8人分の同時操作を処理してることになるから実際は各プレイヤーの座標とベクトルを保存してると思うんだけど(ホストが受け取っているデータそのもの)
それにしたって移動ベクトルと照準のベクトルは別だしヒト/イカ状態の区別やら壁潜伏の処理やらジャンプやらメインサブのトリガー処理やらギアの影響やら
処理しなきゃならんキャラごとの固有データ量が多すぎる
格ゲーなんて原始的なゲームのログとは桁が違うだろ
0134名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 20:57:37.81ID:4cMlkvc4a
>>118
「なお、この更新データの配信以降、Ver.1.1.1以前のバトルメモリーは再生できなくなりますので、ご注意ください。」
0136名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 21:45:01.50ID:MGZTVDHba
リプレイデータの保持はそうだろう
ローカルに保存してたら公開もできないし
0137名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 22:43:55.04ID:DjPQrOSw0
>>135
その試合の必要データを、Switchで再現して映像として流してるだけ

Switch側のソフト側のバージョンが違うと辻褄が合わないのよ
0138名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 02:18:36.67ID:oqeBSwLm0
サーモンランやってる時に
北のミサイル通知が鳴っても

そりゃカタパットのミサイル警戒を優先するよ
0139名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 06:51:09.28ID:aqgYcU8W0
スマブラは動画化できるようになったのに
なんでそれより後に同じ会社から出たソフトで出来ないんだよ
任天堂はバカしかいないのか?
0140名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 07:04:16.71ID:NINHIY6Q0
タンサンボムを投げる前のガチャガチャした動きとか再現されてないしな
0141名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 09:08:14.26ID:1na3U/810
>>130
なにか問題あるの?
0142名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 10:08:58.29ID:x7BpSTWq0
せめて任意の箇所30秒をスクショ長押しで録画できるようにしてくれ
なんで冒頭固定なんだ
0143名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 12:32:53.41ID:nMuDzdTXd
格ゲーとかでもアプデされると消えるんじゃないの?
リプレイて単に入力データを保存してるだけだろうから現在のゲームバージョンと整合取れるようにするとき
旧バージョンの入力データを現バージョンで再生したらおかしくなるだろ
0144名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 13:19:40.05ID:8FYYTA+Ip
マリオメーカーは古いバージョンも残り続けるんだっけ?
0145名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 16:08:53.72ID:5jtjH8IA0
>>143
旧バージョンの環境も残しておけばいいだけ
0148名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 19:58:01.34ID:rXLHAiH5a
>>145
で?
リプレイ読むたびにゲームを再起動してバージョンをロールバックするのか?
0150名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 21:21:18.19ID:Zdlw57H/0
>>148
対戦の再生だけならそこまで大げさな話ではないかと
ただ上でも言われてる通りアプデ重ねる度に残すとデータサイズが膨大になるからやらないのだろう
0151名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 21:29:26.99ID:tlB1QFUo0
環境残しとけばいいとか簡単に言うけどさ
SFに出てくるコールドスリープみたいなもんで言うのは簡単だけど現実問題として無理だぞ
0152名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 21:33:20.23ID:Zdlw57H/0
対戦用のアセットの読み込みがどのくらいかかってるのかって話ではあるし
ステージやモーションいじってたら丸々差し替えないといけないしな
0153名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 22:58:12.70ID:aqgYcU8W0
>>149
あるからシューターの配信や動画が流行ってるんだろ
0154名無しさん必死だな
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2022/10/06(木) 08:33:10.69ID:Z+ZhF/8cp
>>87
いやスプラトゥーンプレイヤーだけど古いバージョンの動画とか参考にならんから残して欲しいとは思わんな
スーパープレイした部分を自己満足で見るなら30秒録画して保存しとくだけだし
0155名無しさん必死だな
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2022/10/06(木) 11:48:48.41ID:sth5WUIH0
と言うかメモリー機能再生してみて
これを全部のverで互換持たせろ、残せって
コストやら再現するのに無駄なデータが増えまくると分かりそうなもんだが
0156名無しさん必死だな
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2022/10/06(木) 12:56:23.48ID:QuYlyi7T0
コストだの無駄なデータだのはそっちの都合であって客には関係ない
そういう事を言い訳にするなと桜井さんも言っている
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/06(木) 14:17:34.78ID:sth5WUIH0
無駄なデータがはユーザー側のデータ領域に関係してくるぞ
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/06(木) 19:38:06.21ID:qM8xIGDr0
じゃあ選べたら解決だな
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/06(木) 19:53:02.51ID:Xs0PlWuFd
古いリプレイ再生するには旧キャラ旧ステージ旧動作プログラム…に
本体容量割く必要あるからな
ヒーローモードはアプデ前の初期動作だから技術的には可能だと思うが
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/06(木) 20:18:23.41ID:QuYlyi7T0
重いのはテクスチャやメッシュや音声データであってプログラムのデータサイズなんて全体から見たらカスみたいなもの
言い訳にもならないよ
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/06(木) 20:30:30.13ID:WsKgGctxa
ゲームのエンジンに関わる部分でパッチを当てて対処してるのにリプレイごときでいちいち参照先を変えられるかっての
需要に見合わん実装する暇があるかよ
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2022/10/06(木) 20:33:24.27ID:QuYlyi7T0
>>163
そんなの客からしたら知ったことではないよね
言い訳にしてはいけないよ
0166名無しさん必死だな
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2022/10/06(木) 20:41:30.51ID:mcMoBLkB0
>>162
言い訳もなにもただ残すだけの話だから何も大変じゃないと思うんだけどな
何で残らさないんだろ
0168名無しさん必死だな
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2022/10/07(金) 01:09:18.13ID:fwEq/0C/0
>>167
他のゲームはできてるからね
0169名無しさん必死だな
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2022/10/07(金) 03:01:36.95ID:43vrHTBH0
残したものが正しく動くかどうかのチェックも必要になる

そんな事に手間掛けるならゲーム内容に手間掛けてほしいわ
0172名無しさん必死だな
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2022/10/07(金) 09:59:20.82ID:DDbRmGE/a
最近のゲームなにもやってませんって宣言してるに等しいことにいつ気づくんだろうか
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