【朗報】switch版No Man's Skyのグラフィックが凄過ぎると話題に
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ウィッチャー3やダイイングライトに続く無茶移植の神業
ttps://m.youtube.com/watch?v=y1WapPNR_0Q 最近switchの開発に慣れてきたのかもな
ニーアも良かったし ついにswitchで明日発売か
パッケージ版予約済みだから楽しみ >>2
DOOMやニーア等はPS4で60fpsで動くタイトルを30fpsに落として動かしてるから妥当
ウィッチャー3、ダイイングライト、ノーマンズスカイはPS4でも30FPSしか動かないタイトル(しかもオープンワールド)を30FPSのままswitchで動かしてるから無茶移植 風花雪月無双とかゼノブレイド3のカクカクぽけぽけのグラフィック見てると日本のゲーム企業って技術力ないんだなって痛感するよな ウィッチャー3はとんでも低解像度のまさにガビガビだったけど、これは動画で見る感じ他機種からでも違和感なく移行できるぐらいグラよかったな。正直魔法にみえるwww
気になるから買うわ ノーマンズスカイは他のオープンワールドと違ってグラフィックだけでなく、膨大過ぎるオープンワールドの自動生成というプログラムのマシンスペックを要求されるからswitch史上最も凄いタイトルだと思う >>6
でもニーアはSwitchの方が解像度高いんだよな
てっきり720p可変30fpsまで落ちるかと思ってたわ 仕込みスレかと思ったらほんとに頑張り過ぎな出来で驚いたわ >>12
それは出力解像度
スイッチ版ニーアオートマタはテクスチャ品質も最低、描画距離も短いせいで鉄橋が鉄素材に見えない
fpsの落ち込みも酷くて10fps台にまで落ちる
あれを商品として出してしまうゲーム業界ちょっとヤバいと思うわ 自動生成だからってプレイヤーには関係ないしゲームにどう落とし込むか >>1
もう別ゲーレベルで糞やな
しかもオンラインなしとか
土人豚には超絶劣化版がお似合いやけどもw >>7
ちょくちょく見る
濁点と半濁点理解してない連中なんなん Switch版スカイリムは大変な事になってるんでしょ >>18
嘘は駄目。
PS4版は可変60だけどswitch版は30で張り付いているよ >>12
無知無知土人がいて臭
劣化スイッチ版はネイティブ解像度が低解像度、可変30fps、オブジェクト多数削除、ロード激長やぞw
土人ってまじですげぇなw これまだ出てなかったのか
初報って去年のニンダイじゃなかったっけ? ノーマンズスカイ気になるけど
基本的には何をするゲームなの?
宇宙探索?
>>18
いや、Switch版のオートマタは30で可変じゃないって
海外プレビューとかで言われてるぞ… 知らないとスイッチ版と言われても気付かないレベルだな
ほんとに処理落ちしないの~? >>24
張り付いてねぇよw
あの場面以外もあるんだぞ、ゲームは
しかも可変30fpsでPS4よりすげぇとか思ってる時点で恥ずかしくねぇのかこのアホw >>24
豚ってやっぱバカやな
比較でオブジェクトもめっちゃ無くなってるし30fpsも固定では無いのに、なんでこんな勝った気でいるんや?
低性脳ってすげぇなw >>30
苦し紛れで、なんの反論もできてなくて草
スイッチと同じで低性脳で脳ミソも削除されてるやん、これ 末尾pちゃん、せめて1レスごとにID変えるのやめたら?w
毎回それやっているよね?w いつも思うがドックじゃなくて携帯モードのプレイ動画だせよ テクスチャに頼らない絵作りしてた?のが功を奏してそう >>12
こういう客相手にすんだから適当に動いてりゃそれでいいんだよな
どうせ買わねーし >>31
ニーア買わんからどうでもいいけど嘘じゃないなら10fpsまで落ちるソース出せばええやん
動画なりレビューなりで PS5持ってる身からしたら劣化しすぎててオモチャにしか見えんなw
任天堂信奉者ってマジでこんな簡単な違いにすら気付けない頭なのか >>24
さっそく張り付いてないソース>>39出されててワロタ
4枚目な >>42
なるほどこういうのを張り付いてない!って言ってるわけか
かわいそう… >>42
10fpsまで落ちるソースはよ出してくれ😒 ゴキさん的にはSwitchよりジャギジャギだと10fpsまで落ち込む設定で通さないと相当まずそうやね🥺 >>19
外人の努力すごいな
一方日本は5年間何もせずswitchには出せないと騒ぐだけだった つか性能差精々4倍程度しかないんだから
720pに落とすだけで大体解決するだろ 日本はソニックチームくらいか
まあまだ実物は出てないけどswitch版もクオリティ高そうだし >>50
ARKは怖いもの見たさにパケ版輸入したけどスマホ版より酷かったからなw
粘土グラとかそういうレベルじゃなかったわ
しかもすぐ落ちるし >>46
叩くことが目的でゲームに興味がないってだけじゃね
気になるのは、マイクラはマップを広げてくとどんどん重くなるんだけだ
No Man's Skyだとその辺どうなってるんだろ >>51
GPU性能が1/4だから解像度を1/4にすれば動くと思っているんか? >>44
まさにこの動画>>39の、12分10秒のとこから見て
ガックガクガクガク10fps台の超クソゲー化してる
これで弾幕避けるの無理ゲーやろ まあみんな携帯モードでやるから携帯モードの動画を見たいんだけどな ノーマンは起動時のロードの長さと通信でどのくらいになるか見物だな 他のプラットホームの星行けないんだっけ?
機能削除版なら無茶移植でもなんでもないと思うわ 携帯モードで文字読めるんやろか
switchと同程度の画面サイズのスマホでクラウドのやったらかなりきつかったが >>65
ワープの時間が伸びてたらウケる
一番近い惑星まで30分とか そういえば塩素バグ使っての金稼ぎって まだ健在なのか?
あれ結構バランスブレイカーなんだけど 使えるメモリカツカツでスイッチ以上に開発きついiPad版も出るからな スイッチだと字が読めない事件あったな
アストリアアセンディングでピロシが大騒ぎしてた >>71
実際にちいせえんだからしゃあねえだろ
やったことあるんか?
携帯モードでとも言ってるよな? 一つ前の世代向けのグラフィックだけど頑張ってる
これでクロスプログレッションだったら完璧だったのになあ なんで
豚さんは最近やたらとSwitchが高性能って
ことにしようとしてるの? >>27
この動画のような戦闘はほぼおまけで探索がメイン
星新一のショートショートみたいなテキストを嗜みつつ宇宙を飛んで貿易したり探検したり建築したり拠点防衛したり一部オンラインで共同探検したりするゲーム
ちなみに日本語では進行不能になるバグがあるから二つくらい英語でこなさなきゃならないクエストがある switchで十分と思われてるからマルチ対決9割勝っちゃうんやろな Switch移植するメーカーの技術に凄いねって言ってるところに
「Switchは凄くない!」って絡んでくるアホがいるだけ >>41
ゲームておもちゃなんだけど
ソニー信奉者にとっては違うみたいねww
お子ちゃまかな? まあ洋ゲーはいくらすごいと言われても買うことはないが
努力は認める
和ゲーで初めて購入するか検討する >>78
探索はいいけどゲーム目的がないと楽しめないんじゃない? >>83
てめえらにとっちゃオモチャかもしれんなw
ゲーマーにとってはPS5は超高性能のシュミレーターだがな スイッチで似た様なゲームのスターリンク出せてるからノーマンズスカイも大丈夫でしょ
オブジェクトの密度はスターリンクの方が高いし switch版てなんか色が変じゃね?
HDRがかかってないせい?
色数が少ないのかな 探索が売りのゲームって目的がないとプレイヤーが困るのが課題なんだよね 結局おもろいんかこれ?
マイクラ好きな人とかハマりそうなゲーム? そういや最近リコリスの体験版落としてみたけどPS4版やOne版よりカメラの動きとかスムーズに思えたぞ国内も頑張っとる >>79
とうとう修正されたか
まあ簡単に億単位の金風げられたからな >>77
なんだかんだ高性能にあこがれてんのな
笑える >>87
シュミ―レーターwwww
啖呵きって間違うのダッサ 今日配信されたオーバーウォッチ2の携帯モードの動画だけど自分はグラフィックに拘りなんてないからわからないけどこれくらいあれば十分な気がする
https://youtu.be/6bSwHX6kfNY PS4 No Man's Sky 16/08/25 22,200
ある意味被害者 とっくにゲームパス入りしてる
これに5000円以上も払う人が可哀想 >>107
ダウンロード版カウントされてないだろうけど
ダウンロード版持ってるぞ
当然発売日に買った >>77
ニーアの10fps遭遇を否定しちゃ駄目だけどステイ豚の「SwitchはPS2以下の性能ナンダー」みたいなアホ発言連呼は否定しないとね
この発言は「性能ガーグラガー」と声高に叫んでる自分発言を無価値にしてる様なもの よりにもよって何故これをswitchに移植しようと思った 無茶移植はどうかと思ってたけど
何年前のタイトルだろうとスイッチで初めて触る人間が少なからずいるんだよな ニーアの10fpsはPC版だろ
最適化ガン無視で当時は1080tiじゃないと力技で30fpsすら出せなかった
非公式最適化MODやバグ修正も含めてな
これを4年も放置した底辺移植会社のゴミ 最近のPSで売れてるのが汚い地球防衛軍なんだから
switchの方がきれいで楽しいゲームが多いと思われてる >>56
動画見る限りガックガクには見えないけどな >>88
スターリンクは人間として着陸できないのがなあ
スターフォックスのモードもつまらなかった… ある意味7年ハード継続してきた結果だよな
海外メーカーの最適化技術がどんどん上がってる >>125
それもあるし、そもそもスイッチがああいう風にグラフィックを綺麗にしやすい
ハードの作りになってるのも大きいよね
無双系のように力技が必要なジャンルとか、オープンワールドでオブジェクト
山盛りのゲームの表現には弱いけど、見た目の綺麗なゲームを作りやすい
ようにできてる 残念ながら中小インディーがSwitchに特化したゲームを率先しつ作ることは無いと思う最適化頑張らなくても動くのはPCだから 新しく開発するより最適化のほうがコストかからないし
来年こういうのもっと増えるだろうね 7年越しの最適化研究の結果がこの超劣化版ってことかw 最適化技術はスイッチ次世代機にも活きる
今、努力している所が報われる その意味の最適化ならどこだってやってるだろ
PCだってやらなきゃまともに動かないし 海外と日本スタジオの技術力の差が
ますます開いてきてて草も生えない 海外は任天堂をリスペクトしてるけど技術力だけは自負してた
それをswitchって携帯機でブレワイゼノブレやられたらそりゃプライドが疼くわな
無茶と言われるものをやってこそ評価も取り戻せるというもの
一方その頃和サードはソニーのけつあなを舐め回しながら次のお伺いを立てていた >>78
戦闘はほぼオマケなのね
面白そうだから気になる 何が技術力だよ劣化移植やった事あるけど好んでやるものじゃない 最適化してないゲームを無理やり動かしてもろくなことにならないのはPCユーザーならわかるはずだがな
そこらの組立済みPCで流行りものしかやってなさそう ポスタル3が酷かったよなあ
好きなシリーズだが余裕で返金リクエストした思い出
あのグラで重過ぎw 洋ゲー(完全に海外開発)なのに
Aランクの上にSランクを置いて
洋ゲー厨の心を打ち砕いた問題作w >>128
比較の対象が新しく作ることと最適化?
新しく作って最適化しなくてもいいのが一番いいに決まってるだろドアホ ファミコン後期のファミコンなのにすごいみたいなの好きなのよね
買っちゃおうかしら >>21
ゴキカスはゲームしてないくせに、実際に動画も見ずに脊髄反射してこれだから呆れるわ >>136
スペースアノマリー自体はあるけどネクサスミッションが無い(水銀が手に入らない?)のではなかろうか
なんかトレーラーでスペースアノマリーは映ってたはず >>134
面白いよ
スタートレックのテレビシリーズとかが好きならハマる
スペースバトル楽しみたいならむしろスコードロンとかコーラスの方がいいかもしれない このゲームのフィールドの広さって317垓平方キロメートルなんだろ?
自動生成らしいけどSwitchの低容量でいけるもんなの? 同じ探索クリエイト系のサブノーティカがPS4版以上にエラー落ち酷かったから、どうしてもSwitchでやりたいって人は少し様子見しても良いと思う
Switch版はオンラインないけどこのゲームのオンライはそこまで楽しいもんでもないので、そこは気にしなくても良い 近所のGEO在庫検索したらノーマンズスカイ入荷してないっぽいわ
ニーアはあるけど Switch版ノーマンズスカイの容量4.7GBってどう言う事?
少な過ぎない? >>148
低容量って誰が言ったの?任天堂?
出来てるってことは高用量なんだろう
少なくとも任天堂は魔法のなんちゃらとは言ってないし >>157
よく知らんが、自動生成されても生成されたマップは全部本体ストレージに保存されるわけだろ
通常Switchは本体ストレージ32GBだったろ
圧縮技術が凄いのかな? ニーアは内部720pだけど時間的アップスケールで1080p化してるんだよな
スクショだと900pのPS4のほうがジャギって見える
時間的アップスケールなので、動きが激しいと破綻して720p相当になるかと >>158
されないよ
毎回ランダム生成される訳じゃなくて、行くたびに用意されていた(ゲーム制作過程ではランダムで作られた)マップが自動生成で表に出てくるだけ ドルアーガの塔みたいなもん
マップは自動生成だけどローグライクみたいに毎回ランダムな訳ではない けど自動生成の為、容量は物凄く圧縮可能
しかしマシンスペックは要求される
3Dオープンワールドなら尚更
だからこれがswitchで動くのはやばい ドルアーガの塔は60ステージもあって、当時の容量だと実現不可能だった
自動生成がそれを可能にした >>150
あれ初期はやばすぎて大半がそこで辞めたろうがだいぶ直ったぞ >>164
マイクラは保存されてるよ
ニューゲームの度に一からマップ変わるゲームだから、保存されなきゃロードしても変わっちゃう。
ノーマンズスカイやドルアーガはプログラム上は自動生成だけどユーザー目線だと普通に最初から用意されたマップと変わらないよ。
ニューゲームでも同じ惑星なら全く同じ イメージとしては設計図と材料だけカセットに入ってるって感じ
それをプログラムが即効組み立ててる
普通のゲームは完成品が入ってるから容量食う >>168
容量食うのはテクスチャや音声でメッシュはそんなに容量圧迫しないぞ >>156
元々がめっちゃ少ない
見た目がゴージャスになった時に増えたけど
Switch版は解像度とかで調節してるのかも 自動生成といってもパターンを配置するだけなら処理負荷きにならないのでは? 彼等に期待しちゃ駄目だよ。
PS2とswitchが同レベルにみえる判別能力だよ >>153
> 任天堂はこの移植スタジオ買え
相手が嫌がるだろ。 ライトでの文字のみやすさ次第じゃかなり欲しいわ
テレビでやるならスイッチでなくていいし
誰か動画あげねえかな >>137
FCの無茶移植はアクションゲームの源平討魔伝がボードゲームにされるくらい無茶移植だったからな。
あの時代はグラフィックどころかステージまるまる削除とか改変とかすごかった。 じゃっかん興味あるけど
コイツは酔うゲームなの?酔わないゲームなの? 酔うやつは酔うだろうな
FPSは全滅な俺でもこれは酔わんがスプラは酔うし人次第としか スプラも対戦は酔わんけど
いろいろ周り見るヒーローは酔うしなあ
これは見るのが多そうだし悩ましいなあ
メトプラほどは動かさないからまだ酔わない可能性はありそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています