【続報】期待の新作「WILD HEARTS」7分間のゲームプレイトレイラーを公開!!
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WILD HEARTS | 7分間のゲームプレイ
https://y2u.be/dbJPkCD9ZTs
WILD HEARTS JP
@WildHeartsJP·5時間
ヤマウガチは猛る自然の力と一体化している🐗
1人だろうと友とだろうと、古の技術が立ち向かう力を与えてくれるだろう。
#PlayWildHearts
https://twitter.com/WildHeartsJP/status/1577660378422530049
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE 神ゲーやれないハブられニシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 思ってたよりガッツリ狩猟ゲーだな
これは期待しかない グラスゲエけど60fps動画出さないのは何なんだ? ロスコロのAKハント程度かなと思ってたがモンハン級に仲間が必要そうね イノシシの攻撃シーンはまだNGなのか
えぐそうだな すげぇ…さすが次世代ゲーム
これを遊べないゲーム機があるらしい まーた1080p30のPVか…前回のPV100万再生超えたのに引っ張るね 持ってないゲーム機でいくらすごいゲーム出されても困るよなあ……ゴキちゃん?www からくりで今までの和ゲーならただの背景レベルの結構な距離アンカーで上がってるな
世界広そう うわああああああ!
なんで…なんでスイッチなんて買ってしまったんだぁぁぁぁ!! >>8
いきなり突進で踏まれただけで乙ってるやん
ちゃんと見たのか? カエル狩って素材結構獲ってるからかなりドM仕様な気がする モンハン完全超えてるわ
こりゃMHW2はPS5独占が確定したな
じゃないと対抗できない グラの書き込みすごいんだから4k版流せばいいのになあ >>22
6万円のハード独占で出したら終わりだろ
どんなデバフだよ >>24
PC/XBOX/PS5のどれか持ってればええんやで
なんならMSと協力してXCLOUD対応してもらえばスマホでもプレイできてウィンウィンや >>10
日本に火薬が伝わったの何年か知ってるか?
義務教育の範囲内だぞ? 便利道具多すぎだろ、これじゃ地形凝っても意味ないじゃん 小次郎の物干し竿か?ってくらい長い日本刀持っててワロタ
薙刀やら槍やらあるんだろうな 猪にクライムすることは出来るのか出来ないのかあえて見せなかったのか否か
気になる パラセール使うのにワンアクション必要なのがテンポ悪いな PS箱steamEpicOrigin全機種でクロスプレイあるから持ってるハードで遊べばええがな モンハンは次の新作で順当にグラフィック進化させたらいいのだけど
ライズみたいに逆に劣化させるのでなく クロスプレイあるのこれ?
だとしたらもはやモンハンとかまじにもはやだろ スピーディーで気持ちよさそうだけど
ちょっと大雑把なイメージをもった 討鬼伝のヒットエフェクト邪魔って言われてたけどこれは逆に攻撃が当たってるか空振りしてるのか分かりにくいな
血糊オフにしてるのかな >>39
全機種クロスプレイあるよ
TwitterでEAjpの広報野口が告知してる >>34
オリジンでもあるなら、EA Playproで遊べるんかな ちょっと調べてみたらEAのインディーゲーを作るとこが作るゲームみたいじゃん
このグラと大作っぽい雰囲気でインディーゲーなのか? >>50
なに言うてんの
GOTYにも選ばれたIt takes twoを生み出した名門レーベルやろ
クオリティは保証されてるわ いちいち箱を置くのに立ち止ってるからテンポわりーな >>52
それがゲーム性を生んでるんやろ
カラクリはそんな万能な便利道具ではなく、展開する時間も考えて設置する戦略が求められるわけやな デカイからくりを設置するの違和感あるな
ゲームのお決まりとはいえどうやってあんなでかいもん運んでんだよ >>54
すぐさまアクションを起こせない古臭いゲームなんだなw >>55
ちゃんとアニメーションで表現されてるやろ
小さい状態からパタパタと展開してデカくなるんや
こういうとこもちゃんとグラフィックで描かれてて好感持てるわ うおおおおお
このグラはブヒッチには不可能
やっぱゲームはこうでなきゃな
グラがいいほどゲームの没入感も上がるし良い事づくめだ PS5持ってないゴキブリがここでも発狂しててワロタ
遊びたかったら買えよ😂 こういう時、スイッチのゲームはラクやなと思うわ
ブレワイとか死んだ動物がポンッと肉塊に変わるグロい表現あったけど、手抜きの任天堂だからスルーされてたけどまともなゲームメーカーならあんな雑な表現は許されんからな 走るの遅いな
わざわざ飛び込み台を使って斬りかかる理由が気になる
あと今回は勿体ぶってたけどマルチだと最初からカラクリ使いまくった方が早いのでは?
モンハンも結局は罠を置きまくった方が効率いいんだけど逆にそこがつまらないからどうバランス取るんだろうか >>63
弱点部位とか部位破壊とかご存じないのにモンハン語るんすか?さすがゴキっすね草 デモでグレラン撃ち込みたくなるギアーズ脳は私ですw >>62
ゲーマー側ももはやなんの期待もせず諦めてるからな
まぁ任天堂ちゃんだから…💦で許されてるだけだよな
普通のゲーム会社のゲームで肉が空中から湧いてくるなら批判されて当然だ >>66
マイクラは空中にありながら回転する生肉あるけど? >>63
明らかに牙と背中の角折りにいってるけど? 任豚「ブスザワはインディゲームと同じなの!!!ブヒー!」
これもうただのネガキャンだろ… >>71
パラセールっていうか、グライドだな
2011年発売のアーカムシティがオープンワールドで実装してから任天堂を始めとしたあらゆるメーカーがパクリにパクリ倒してる優秀なシステム これがカプコン製なら信用あったけど
EA関わってる時点で評価待ちだな
BF2042でひどい目にあったしコエテクもトタンシェーダ発生させること多いし >>73
滑空ならスーパーマリオブラザーズ3からやってるだろ モンハンに無理矢理色んなパクリ要素加えてるだけ
殴った方が早そうなクラフトと待っててくれるモンスw このライトニングみたいなデモムービーアンセムの時もやってたな
いつまで同じことやってんだよEAは もっとモンハンの良いとこをパクって真似よう
そしてカプがライズで制限あって出来なかったことをやってモンハン越えようぜ 相変わらず真のモンハンスレテンプレが並んでるけど、ゴキブリはいい加減学習したら?(呆 >>55
クソゲーライズで犬に乗って移動してる方がキチガイやろ 色々テンポ悪いな
狩りゲーなのか死にゲーなのかもわかりにくい
このテンポの悪さは絶対周回向きじゃないから死にゲーでま狩りゲーでも致命的だな
爆死して更に低評価で終わりそう >>79
任豚だけ遊べないからゴキブリゴキブリ言ってると正体バレルで >>81
死にゲー未プレイ勢でワロタ
PS4ブラッドボーンも死ぬたびに30秒以上のロードが入るけど高評価なのが現実なのよね ハメパターンとか作られてそれ知らないヤツは地雷、てなるの確実なゲーム ギミック使わせたくて面倒になってるだけの典型的な糞ゲーになりそう 最初に出てきた移動用のワイヤーロープ、小型のジャンプ台に、行灯型タケコプター、起爆可能な時限爆弾、打ち上げ閃光弾、巨大ハンマー、吹っ飛ばし機能付き門…途中で松明みたいなの切って武器に火纏ってたのもそうかな
討鬼伝みたいにカラクリ毎に使用にクールタイムとかある感じなのかね >>84
PS4の性能のせいでfps低下ガクガクプレイ、ロード激長でストレス半端なかったわ
それでもPS4でしか遊べないから我慢して遊んでただけ
個人的に60点台、もしPCで出たなら90点まで加点されるわ
好きなゲームだけにほんとPCでやりたい サンブレの後だと可哀想になるほどの劣化フォロワーだわ
売れるといいね・・・ 毎回演出が入るのかな
何度も戦う仕様じゃないのかも EAとコエテクの時点でイメージ映像だけの微妙なゲーム確定してるからもちあげてもな CAPCOMもこれに触発されて次回作のモンハンはクロスプレイ解禁しろ
あと旧世代切ってワールド以上の神グラで次回作のモンハン出せや 討鬼伝は困ったら全方位衝撃波やらでバランスもクソもあったもんじゃなかったが
それでも和風モンハン擬で楽しめた
これも楽しみである 和ゲーとは思えないくらいグラ良いな
海外大手の支援が入るとこうも変わるか >>89
長年積み上げてきたIPを棒にまだどうなるか分からん新規叩くとか恥ずかしくないんか >>96
見たままの感想言っただけだし
ある程度プレイ印象見てもらうためのトレイラーだろこれ
叩くのはなんの問題もないだろアホ死ねよ >>93
足を切るよりカラクリで飛んで頭や腹切った方が
ダメが出るんだろ
プロペラのことなら見せるためだろうし >>97
フォロワー数じゃなくてゲームを見て感想言え コーエーの狩りゲーにしてはいいじゃん
PS5持ってて良かったわ 見てないど
カラクリって掛け算の遊びになってそう?
前のPVだと足し算止まりな感じだった >>101
掛け算と足し算の算出根拠が分からないから答えようがないが
突進を食い止める壁を任意で出せるのは面白そうだけどな MHWやってたゲーマーは全員これ買うだろうな
半ライスなんか買うかよw >>99
いきなり釣りをしだすなよ
>>102
おやま…
まぁ時間出来たときに見てみるか EAよりも、カプコンあたりから転職してきた人の影響が強そう 犬ねえの?
もう移動でストレス与えてるようじゃ狩りゲー無理やろ 討鬼伝も極の武器紹介プレイ映像とかはそんなに面白い感じはしないけど、いざやってみたらめちゃくちゃ楽しかったからなあ
早くpsストアでも予約始まらんかな >>113
Epicが配信してるドーントレス(Dauntless)だな
文字まで似てる >>101
何をもって掛け算とするか分からんけど
他プレイヤーの設置したカラクリを使えるというマルチプレイのメリットは明確になったな あのモンハンですらでかいモンスターはモーションが大味でつまらんからな
このゲームも期待できそうにないな >>119
人間サイズがいいならウォーロンあるしそっちに期待しとけ >>101
カラクリのシナジー効果が強すぎるからマルチは3キャラにしたっていってたから
ソロだと足し算、マルチだとかけ算かなーって思ってる モンスターが棒立ちしてる時間の長さが目立つ
回避しまくって俺うめーするのが狩りゲーの楽しいとこだと思うし
討鬼伝1みたいに攻防楽しめるなら良いけど2みたいな無双ならいらん
このPVが悪いのか知らんがもっと普通のプレイ動画的なの見たい >>112
本当だ!予約…はまだなのね
とりあえず欲しいものリストには入れといた >>120
無理無理w
ソニーの技術力に20年は遅れてるんだから >>101
一丁前な話をしたいなら動画くらい見ろよ カラクリに関してはまじで学期的だよな
ていうか映像からしてライズの何十倍もクオリティたけえな カラクリはフォートナイトのパクり
猪はもののけ姫のパクり
でもモンハンよりは面白そう 木造のカラクリで巨大怪獣か吹っ飛んでるけど
「吹っ飛んだ先にカラクリ仕掛けとけよ!」
みたいな事になりそうだよなw >>132
そうか?
誘導する手間考えたら地形使ったジャンプや壁妨害より楽じゃね?
カラクリで転倒させて頭の近くに足場設置してジャンプで部位破壊とか
まさにコンセプト通りだと思うよ モンスが痛がったり逃げ回ったり怖気づいたりなど様々なアクションあるのかな
モンスが主役級で狩る側が脇役なのが狩りゲーなんだよな あんまり地形を活かすゲームじゃなさそうだな
平坦なところで常に戦いたいような狩猟ゲーが好きな人向けか >>135
鬼の手か翔蟲ならワンボタンでジャンプ出来るやん >>138
壁と足場設置のプレイヤーが別々で
その足場を皆が利用してたように
仲間のカラクリも利用できるってのがキモだろう
本人が飛ぶだけなら簡単なカラクリもあったしな >>140
VCすら出来ないチキンコミュ障ステイ豚にはハードル高いゲームだなぁ
5chで「お前らカラクリ使うなら~で使ってくれ」とか愚痴る姿が今から目に浮かぶわ モンスターのモーション良いねIBのバフバロっぽいカプコンレベルのクオリティ
討鬼伝のωフォースが作ったとか信じられん
討鬼伝はノーモーションで殴ってくるからなアクション部分が低クオリティだったこれは違う モンハンを初代からやってるハンターですが
ごめんなさい
これモンハンが向かう未来だったんじゃないかなと思いました
クロスとライズでハンターが超人になり萎え萎えだったんですが
カラクリを駆使するのも人間ぽさがあっていいですね はだか一貫で、ただただ頭を叩きつける武器はあるのかな カラクリだけで狩るのとか楽しそうですね
発売したら早速縛りプレイしたいです カラクリアクション格好良いけどカラクリありきでストレス無く狩れるのか早くプレイしてみたいなモンハンと比較したい >>143
APEXが受けたから協力プレイ+意思疎通の要素が強めの調整なんだろうな
まぁPvEだから最終的にセオリーを知ってるかどうかになるだろうけど 初出しトレーラーからそのままイメージ通りのがきそうだなこれ 足場の高さ1〜3段で選べるように見えたね
1段のは出すのも登るのもパッとできる感じ
武器は現時点で4種類で打撃系武器がまだ出てないか
全部の武器に変形ギミックあるのかな >>1
ここまでリアルにするなら竹はちゃんとまたげよ、すり抜けるなよ MHWみたいな狭いエリアがシームレスになったら狩りゲーでなく
普通のOWゲーなんかな?🤔
gdgd情報過多なUIでないのはいいね >>159
全機種マルチだからSwitchと箱orPCをもってるはずの豚くんも一緒に遊べてにっこり
だろ🤗 コエテクの五百万てまさかウォーロンローニンワイハーの合算じゃないよね >>163
ロウニン単体だよ
これのほうが売れそうな気がするが からくりの共有は興味あるけど邪魔扱いされる可能性高そう
難易度低いヌルゲーなら適当に設置してワチャワチャすればいいけど
2、3発で死ぬ様なモンハンのMR相当まで上がるゲームなら
他人の設置物に引っかかって死ぬとか事故増えて嫌われる >>166
モンスター馬鹿でかいし同じ箇所殴るゲームではないかもしれん >>105
これやってつまんねってなったらライズやってみようかな?って流れで1100万本売れてるライズがまた売れたりしてw
そしたらまたまたPS版は大暴落するのかヴァルキリーのように
発売日いつよ 最初のトレーラー見た時、初めは「おお!」ってなったのに途中で変なカラクリ出て「うん…?」ってなったわ どう改善すれば良いかは分からんけどあのカラクリをもっと良い感じに出来んかね からくりがダサいのがちょっと
余計なことしないで狩りたいわ 滑空やらグラップリングフック打つ前にいちいちカラクリ設置してって、なんかテンポ悪いだけでは...
と思ったけど、マルチプレイの時に他の人が設置したのを使えるってのもあるのか。
グラップルっていうよりジップラインみたいだもんな。なるほどな。 PS5は負けハードだけど
スイッチしか持ってない奴も雑魚だぞ
ゲーマーならちゃんとPCとスイッチの二刀でいけ 踏み台作っても高さが届いてなくて結局壁を手で登ってるの草 コーエーってクソゲーメーカーから仁王辺りで学習して一皮むけたな ハンマーとかプロペラとかちょいちょいダサいデザインが混ざってるのが気になる 新しいモンハンか
久々にフレンドに声掛けてパーティーで狩猟するかな >>134
成功してると思ってるのお前だけだぞw
PS5の状況見てどこに成功要素があるんだ? 思いっきりカプコンに喧嘩売ってるな
バサラへの意趣返しか >>167
ドスファンゴみたいなのはやたらデカいけど
ジンオウガみたいな犬はモンハンの大型モンスターサイズだったよ
あとイマイチ背中にジャンプ攻撃する事に意味があるのかなと
モンハンは乗りとか操竜の蓄積という恩恵あるからやるけど
ただ背中の部位壊すなら転ばして背中殴る方が早いし
強力な空中攻撃にするとバッタゲーになるのは本家の4Gで実証済み EAだと思ったら作ってるのはコーエーのとこなのか
映像見る限り面白そう EAが狩りゲー作っても良ゲーになりそうなイメージないからな
ω開発は英断 公式見解だとタイトルの読み方はワイルドハーツじゃなくワイルドハートなんだな >>42
討鬼伝はオメガフォースライブで「今手掛けてる大きなプロジェクト(恐らくWILD HEARTS)が終った作ります」って言ってたよ >>74
開発はコーエーテクモだよ
EAオリジナルはあくまでもEAが面白いと思ったゲームに資金提供する部門 >>144
討鬼伝2までシリーズ10年近くやってるけどノーモーション攻撃なんてほとんど無いよ >>189
EAオリジナルはEAが将来性有るゲームに資金提供する部門で基本的に開発とかには口出ししないから自由にできる 良さげだけどもうちょい攻撃の当たってる感が欲しいな
ザクザク感のエフェクトとSEを増せばよくなりそう >>196
やり込んだのは1極だけだけどあんまり無いやね
強いていうならヤチギリの横タックル位
極級のワダツミのスピンとかイクサの突進で来るの分かっても逃げきれなくて轢かれたりとかはある >>195
こないだpsスターズに参加できたから、ダウンロード版が良いかなと思って >>199
あーヤッチーのタックルね
あれよく見れば直前にかがむから分かりやすいと思うけどね >>202
スターズ参加したなら確かにDL版の方が良いわな モンハン叩きと任天堂叩きに利用されるだけで買われないゲームが可哀相 猫のやつも2日くらいでスレすらたたなくなったよな… Mをひっくり返すとWに見えるしモンハンがひっくり返るようなタイトルにするという意気込みなのだろうか
略称がMHに対してWHだし ヤチギリのタックルも慣れたら見切りとかいけたな
完全なノーモーションはない 開発中に先にライズで和風発表されて顔面ブルーレイしたんかな >>209
モンハンをパクった討鬼伝を出したら討鬼伝をパクったモンハンで仕返ししてきたのは面白かったな コーエーにしてみりゃ無双丸々コピペからの嫌がらせじみた裁判のコンボでジャンルそのものを横からかっぱらおうとした相手だしね
「せめてこのぐらい自社オリジナル要素入れたらぁ?」と言わんばかりに十八番の和風&独自システムぶち込んでみせたのを2、3作作ってたら、その狩ゲー元祖の側が討鬼伝2に寄せて薄ら和風&鬼の手マネっこ(但し以前と違ってちゃんと自社で練ったシステムにしてる)してきたんだから
せいぜい、カプコンもようやくまともなパクり方覚えたんだって鼻で笑う程度じゃない? まんまモンハンのパクリではあるけど意外と面白そうに見えるよなこれ
モンハン独特の操作性が苦手だから期待だわこれ ありがちなゲームの文法みたいのをやめて欲しいな
切ってるのに切れないとか
ほぼ物理演算に近いけどゲームとして成立させるくらいで >>164
海外はチーニンの評価と仁王ブランド強いからなあ コエテク信者「真のモンハン!真のセキロ!真のツシマ!うおおお神ゲー」
カプコンフロム(*´艸)(艸`*) 戦国無双と戦国BASARAなんてあったな
そういう視点で見るとおもろいなw >>218
オメガが開発してるけどEAフランチャイズみたいだからねえ草
悔しいのか? Switchに出ないなら大抵のゲームは発売までは持ち上げてる速報民ですら微妙ゲーの判定してて草 これでモンハンは死ぬくらいモンハンを作ればいいんだよ そういやモンハンライクなゲームってホントに見なくなったよな そこまでモンハンに寄せる必要ある?ってくらいモンハンだな モンハンしか勝たん、だからと言ってモンハンにガチガチに寄せていくのは創意工夫を感じないし既視感強いし買う側の選択肢としては「無い」わ >>225
いやそんなことないだろ
面白いと評価されるしモンハン越えてきたと話題にもなる
本当に面白いゲームなら寄せるのはあり EAとかωフォースの割にはだいぶアクションはマシに見えるな
配信者がやるレベルには達してると思う >>227
これ作ってるのって討鬼伝を三作作ってもモンハンに追い縋るどころかろくに爪痕遺せなかった連中だからなぁ (豚はMHRが討鬼伝のパクリだと気づいてないのか) >>230
1極は武器の特色と鬼の挙動の差別化とかミタマシステムとかすごい好きだった どうだろう『共闘学園』というネーミングのプロモーション活動は
共闘先生と言うキャラクターも作り、そのキャラには生瀬勝久さんあたりが適任か 狩りゲー枠の少ないパイの取り合いにファーストまで混ざってブームを一気に陳腐化させた共倒学園
今度はコエテクが和風ゲー濫造して和風ブームを陳腐化させようとしてる ワイヤー使った時に移動がムービーに切り替わるシーンあるな
完全なOWってわけでもないのか
ロード無いなら別にいいけど >>232
討鬼伝は初代から2までやってるけど武器と戦闘システムのバランスは2が一番いいな
逆に極はオンだとほぼ太刀一強でつまらなかったな >>236
草
むしろコエテクなんて信長の野望で始まった和風ゲーの元祖みたいなとこだろ 仮にもシブサワ名乗って40年だから
止めるわけには行かない >>238
そもそも私が討鬼伝知ったの結構後だかオンに殆ど人いなかったしなあ
ソロ専の自分にとっては、1極が最高に良かった
近距離地上戦が良いやつ、空中戦が戦いやすいやつ、遠距離武器だと比較的安全なやつってちゃんと分かれてたし
2は武器のコンセプトが迷子になってるのと、武器振ってる時に自動発動するスキルとか自分の動きと関係ないデメリット付き特殊効果とか狩ゲーとしての面白さを削いでいる気がしたな
あくまで個人的な意見だけどね
そもそもvita版だったから処理落ち、エラーだらけでまともに遊べたものじゃないってのもあるし モンハン、ゼルダ、もののけ姫
あらゆるものを詰め込みましたって感じだな
こういう個性のないものはコケるよ
スマホの課金ゲーでやってろって感じだわ これがワイルドアームズとシャドウハーツの心的続編ちゃんですか? これもっと叩き棒に使われるのかと思ったのに割とスルーなのね
いやまあ期待してるから叩き棒行きはない方がいいが 叩き棒とかアホなことするのはいつもPS信者だけどこれPS4ハブだからね
PS信者はPS5持ってないから煽れない Switchでも余裕で出せるグラフィックで吹くわ
この程度で何故Switchハブるんだよ ps4も切ってるから完全に次世代専用マルチ
何故もなにも性能不足なんだろ >>246
Switchには出ないからSwitch叩きには利用されてるぞ
同じコエテク製作ならソニーマネーで作ってるPS独占ローニンのほうが叩き棒に良い スイッチ叩きしたところでPS4にも出ないから惨めになるだけですよPS5持ってないPS信者さん switchはさすがに性能が追いつかないんじゃないかなあ…
うちはps5あるから良いけど、ps4切ったせいで興味はあるけど5持ってないユーザーの取りこぼしは気がかりかな
面白そうだからできれば賑わって欲しいし むしろコエテクは真っ先に縦マルチやってIP死にすぎてるイメージあるな
だからいよいよ新規IP出すしか無くなったみたいな 言うてPS4ソフトももうPS5ほどじゃないけど売れてないし切り時でしょ まぁろくに最適化もせずに縦マルチやってたりするから他のメーカーも
誰得になるのも当然だったりするけど
全てがブランドで騙せるわけじゃない 本当はもっとシンプルで早く出すつもりだったけどライズ発表されてテコ入れしてたんだろうな xboxで動くってことはクラウドプレイに載せられるってことだよな >>248
switch持ってるけど性能的に無理だと思うわ
>>255
それは同意
何とかPS4も対応させてくれないかなと思ってる >>252
豚はスイッチと箱かPCをもってる"設定"は忘れず突き通して欲しいもんだな スペック不足なスイッチを除いて全ハードマルチなのに文句言ってる人はこの先付いていけなくなると思うよ >>234
EA playは新作がすぐ入るわけではないんだな >>262
取りこぼしとか言い出したらPS5に移行できんやん
いつまで縦マルチするんだよ
PS5買ったユーザーの方が大事だろ AAAタイトルがSwitchをまぜることはもう金輪際ないから
意味のない仮定だな うわぁ…叩き棒にしてクレクレなんてのまで湧いてんのか捨て豚キッツイなぁ… switchに出ないのはライズあるから誰も買わないから まあいつもの「真のモンハン」臭しかしねえ
ヤグラ作るとか見て冷めたわ >>75
マントマリオの挙動はバットマンも参考にしてたな 実際はテンポ悪い、モンスター少ないんだけど?のゲームになりそう
スイッチで稼いだ金でこれ作るのはもったいないな 懲りないなサードは EAなんてなんでも稼いでるところだろ
コエテクは人の金で自社エンジンの経験値稼ぎできてホクホクだろ >>278
EAオリジナルが目を付けてくれて本当に良かったね
あそこEAと言えど別部門でほぼエンジェル投資家みたいな感じだからね
おかげでGOTY獲ったゲームも出たし実績も有るのよね モンハンの簡悔にはうんざりしてるから、ワイハには期待したいけど
討鬼伝の良かった要素の雑魚剥ぎ取り楽なのがいちいち1体ずつ剥ぎ取りになってるのは正直やめて欲しい
そういうところは真似しなくていいからと 確かにモンハンはモンハンでシリーズものの自縄自縛に陥ってる側面はあるから、別の狩りゲーが出てきて仮に盛り上がるのならモンハンにもある意味良い影響を及ぼすかもしれん
このゲームが面白いかどうかは別の話だが >>281
そこは同意だわ
自然と融合してる動物だから倒したら自然に還るみたいな感じで消えてくれれば良かったのにね モンスターのデザインとグラとキャラとBTSが微妙すぎる >>262
PS5買えよ…
いつまでPS4なんてポンコツに依存してるんだ >>285
自分は運よくGEOで買えたけど、買う気のある人が確実に入手できる方法はそろそろできて欲しいよねえ…
とりあえず警察は転売屋の在庫押収してSONYに返してくれんかしら
プレステアカウントでトロフィーとかの履歴確認の上、直接販売とかあるといいのにね >>268
>>285
買えたらとっくに買ってるよ
>>286
確かにこれを機にXBOX考えてみるのもありだね >>288
ヨドバシに行けば買えるよ
まだ買えてないとか本気で欲しいと思ってないんだろ shosiもクソみたいな買わなかった言い訳してたよなあ
ようは金無いだけなんだな
クレカ付き会員カード抽選なら当たりやすいやろ
その為にはある程度直近で家電とかで、その店で金使わないといけないから
やはり金無いやつはきついやろな >>290
クレカも持ってるしヨドバシ通販よく使うけどPS5の抽選中々当たらないんだよなこれがswitchの有機ELは当たったんだが
かといって店舗近くに無い田舎だから難しいな >>291
転売じゃないと厳しいぞ
競争率高いからな
一緒にやろうぜ 討鬼伝ベースならフレンドリーファイア無くて、銃が強すぎないから
これで操作性と重みのある手応えが出れば楽しめそう >>293
今も応募してるけど本当に当たらんのよなw
んでもって既に持ってるswitch(スプラトゥーン)が何故か当たるという不運w
まあ2月までに手に入れたいけど
それまでにPS5PROとスリムが発表されたらそっちにしようかも考えてるね一応 >>294
遠距離近接の武器間の調整って中々難しいとこだけど、討鬼伝は中々良いよね
GEは全武器近接→OP変換→無くなったら近接って形でそれも結構面白い着地点だと思うけど
装填方法+最大火力は狙撃霊弾霊脈ピンポイント、千切回収効率は貫通擲弾っていう形で近接とちゃんとバランス取ったのはすごい
他の弾種が息してないのはご愛嬌 >>294
討鬼伝は極めると実は銃が一番強いけどね
2も弓と銃が大抵の近接よりも強かった
>>296
討鬼伝2だと逆に散弾と時限弾以外死んでるけどね 討鬼伝は弓使いは地雷扱いとかあったな
エフェクトで見づらくなる モンハンも一人じゃつまらんしフレに勧めて買わなかったら見送りだな
動画見た感じ和風に寄せるならもっと寄せて欲しいかな
カラクリや攻撃時の謎の光ラインとか気になるわ
ライズもエフェクト派手だけどこういうの流行ってんの? リアリティよりもヒットしたときの演出は派手な方がテンション上がる
爽快感にも繋がるし視認性の妨げにならない限りは光る方がいいな ワールド以降のダメージ数表示もプレイする前はこんなのモンハンじゃねえと思ってたけど
今はないと困る そんなもんか
もし買うとなったらこの光オフとかに出来たら嬉しいね またダクソ系かよ、と思ったらモンハンなのか?
もっといらんわ >>300
ライズみたいに仲間の攻撃エフェクトOFFとか小さくするとかできるといいね 敵を前に矢倉をクラフトしてどう活用するのかと思ったら昇ってジャンプして落下中攻撃するだけってあのさぁ…
テンポ悪い上に部位破壊に使わせようとしてくるの確実だろこれ
せめてそこはフリウォやモンハンみたいに張り付いて攻撃も出来るようにしようぜ >>298
それは極だけな
2はエフェクト控え目になったからそうでもない
相変わらずシャワー強いと思ってる層が一定数居るの驚きだけど
>>301
火力検証やり易いもんなダメージ表記 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています