トライアングルストラテジー面白すぎワロタ・・・・
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どいつもこいつも無茶苦茶な要求ばっか塩って
まともなのは俺のウォルホート家だけか?🥶
全部ノー突きつけてやってるわ🤮 とっくに遊び尽くされた出がらしを今更パソコンで面白い!ってかw
ほんと情けない ゲームに後か先かなんて関係ないだろ
ソシャゲじゃあるまいし >>3
やっぱりゲハカスてゴミだわ
ゲームソフトを弾とか出がらしとかほざくし 面白いけど育成幅はないから、1周目で真ルート行ってもういいやってなった 純粋にゲームを楽しむ心を失くした屑どもだからな
どうしょうもない
やってすらないだろう 急に大国が攻め込んでくるなんてリアリティが無いだの塩なんか輸出禁止されて困るわけ無いとか言ってた奴等が一瞬で消えたのはタイミングがとんでもなかったな >>6
攻略とか見ながらやったら面白いわけがないこの手のゲームで
たまたま真ルートいったなら別だけど ロシアという現実の前ではフィクションが霞んでる有様だからなww switchでやるSRPGは最高だよなあ
携帯機やスマホ以外でSRPGやってるガイジとかいたら流石に草 >>10
いや面白いって言ってるやんw
育成に幅がないから2周目やる気にならなかっただけ まあただひとつ言わせてもらうと信念の天秤が思った以上に
主人公の意思効きすぎるところが逆にいまんとこ不満かな
逆らわれた試しがない全部仲間説得できてる これ1週目で女将軍仲間にできたやつおるか?
攻略見ない限り2周目じゃないと無理だろ…… >>9
大軍が敵の本拠地に突然現れるわけがないという突っ込みなら聞いたな
実際にそんなこと起きてないし >>13
誤解されたくないなら一週目は面白かったって素直にかけや天邪鬼
伝わってねえよ >>17
はいはい、とっても面白かったよ
新規IPにしてはとても良くできてた まぁ出がらしだろうと弾だろうとSwitchで出ないゲームは日本のゲーマーの9割に届かない
厳然たる事実だね 俺がやばいや722がやばいか
信念の天秤にきくか・・・・ 魔法つかいたい放題の世界で塩で戦争してるのシュールすぎるな 名前忘れたけど執事の眼鏡の奴と鳥の奴と暗殺者の奴好きだった
特に執事の眼鏡の奴はキャラ良いね 一週目でお腹いっぱいっていうけど一週目が一番面白いゲームだろこれ
なにも攻略みずやり直しせずやったら普通に面白いわ >>23
これよく聞くけどどういうこと?
魔法あっても塩は要ると思うんだが >>25
あそこはもっとシステム複雑にしてもいいよな
簡単すぎるし予測も容易 ロランルートも今やると色々とキツいかもな
フレデリカ離れるの辛いからそもそもやってないけど >>27
魔法で塩生成できるだろ っていう主張なんじゃない?しらんけど >>28
発売当時は思いどおりにならないクソってぶちギレてたのがいっぱいいたよ
そこですら差が出るのが面白い >>31
へえ俺は別にやり直しとかなくいまんとこ自分の意見ごり押し説得できてるけどなあ
よっぽど人の気持ちがわからない連中なんだろうな
おれこそ領主にふさわしいってわけ >>30
バンドル品のバリアスデイライフは魔法で塩だの水だの精製してたな 任天堂がスクエニからブロック権を購入してるゲームだったか? 障害者?信念を通してるだけやで?
信念のために村は焼かれたけどしょうがない犠牲だった
あの女騎士まともな手段で倒そうとおもったらレベル上げが苦痛になりそう
なんか弱点あったの? 町はいっぺんも焼いてないな
アヴローラは雑魚に混じって上に来ないように右に釣ったりしてた
エグスアムの時は屋根に登って4人で頑張った 戦争吹っ掛ける理由が「魔王復活のため血が必要」とか「伝承の武具を奪取」とかは他のゲームでもさんざんやってるしなあ 釣ったところで火力とHPでまともに勝負にならねえだろ
毒状態にできるのか?
何ターンで勝ったの?レベルは?難易度は?
そもそも周りすらまともな手段じゃ倒しきれてないわ >>24
執事とかいう忠臣に見えて私怨でしか動いてない一番やべーやつ >>1
これがテイルズオブゼスティリアと同じシナリオライター何だから分からんもんよなぁ 今年発売のゲームで一番面白かったな
まだ2か月あるけど そういやモッサリ感はsteam版で改善されてんのかな クラベが絶賛してたな
ストーリー分岐あるけど敢えて1週しかやってないらしい
これが俺のストーリーだ みたいな事言ってたわ トラストが面白いのは分かるけど二言目がもっと脱任しろとかお察しだわ
全ルートやって真エンドまで見たけど>>1コイツとは語る気もせんわ イベントが長すぎって意見もあったけど俺は長いからこそ後々の選択に重みが出たと思ってる
次回作あってもそこは直さないで欲しいわ ほらキャラ殺しまくるでー、俺等のシナリオ容赦無いやろ?都合の良いED?無いよ、エグいやろ、重厚やろ?感が透けて見えて俺には受け付けなかった 王女の使い方が消化不良なのが一番痛い
昔のスクウェアならもっとエグく使ってただろう >>50
脱任することで色んな人から知ってもらえるんだからいいだろ
逆におまえとは俺も語りたくないわスレにも来ないでほしかった いまんところ俺がやばいに2票か・・・
取りつく暇もないわけか・・・ >>43
結局重要なのは方向性決めるディレクターなのだということだな でもまってほしい天邪鬼というのは正論ではないだろうか?
何も間違ったことは言ってない 余りにも素直に評価できない糞ゲーマーが多すぎる
たまにはこういうスレがあってもいいだろう よくんからんが見る感じでは宗教上の理由でswitchが買えないゴキちゃんが暴れてるスレか 脱任しろってのはまぁそういう宗教に入信してるんでしょうね
取り付く暇とか造語作ってる時点でヤバすぎる スイッチも持ってるけどわざわざ家庭用ゲーム機だしてまで
やりたいゲームではなかったからな
PCのほうが明らかにいい >>7
それ脱任がどーたら言ってるお前のことだろゲハ脳カス 多人数でスレ主をいじめて楽しいな?
でも俺は信念を貫かせてもらうよ
ゲームが色んな媒体で出るのはいいことなのは間違いない
否定するやつこそゲハ脳
違うか? ルートが分かれるの怠いから最初から真ルートいくよう攻略ページ見ながらやった
当然面白さは半減した
かといってハズレルートいってまた真ルートやり直しは絶対嫌やったわ
分岐無しシナリオ作り込んで欲しいがゲーヲタに「一本道ガー」言われるんかね つーかまともに中身語りたいならゲハでスレ建てるなよw
1番ゲハ脳なのは>>1やん 後発はセールになったら買うのがマイジャスティス
同時のTOは発売日に買う >>68
じゃ脱psした方がいいソフトの方が多いな
国民はpsよかスイッチ選んでんだから PSの話なんかそもそもしてないけど・・・
話ができないやつってなんか別のこと出してくるよね ソニーもPC参入したから後発で全部出るだろ
あとは任天堂だけ 体験版の隣国のお姫様を当日にたった二人で迎えに行くで〜、嫁入りした次の日には即武道大会に参加させるで〜で投げました… >>68
散々ケンカ吹っかけておいて風向き悪くなるとイジメられたとか抜かしてくる
そんな程度のメンタルならイキるなよ まぁ実際面白いからしゃーない
ユニット差も厳密には強キャラいるとしても、かなり調整重ねたのわかるくらい各キャラの長所あるしな ゲームシステムはスーファミ時代のSRPGと同じだからな
シナリオが逸品なんだよ ヒーローは居らずプレイヤーの選択肢で大きく状況は変わる
重めの選択肢選ばせる 自領土の安全の為にコウモリ外交する事も出来るし、自領土の為にヒロインの一族を奴隷使役する事を容認する事もできる
そしてその選択肢に優しさは無い、フォローは無い 領民が喜ぶ裏で絶望するヒロインは見せられるし、逆を選べば奴隷解放の後に報復されて死んでいく領民を見せられる スイッチ持ってるなら体験版あるからやってみろ
ユニットのバランス調整の秀逸さは体験版の範囲でも嫌というほどわかるから >>87
FFtやタクティクスオウガ並みにおもろいんか? 一周目でベネディクトが切り札にもなり得るキーアイテムを偽装のためとはいえほいほい放棄するのが最初謎だったけど
ストーリー進むとここまで絵を描いてやがったこいつ…ってなった >>89
陶然の比較されたけど、結局比較して優劣ついてない=同レベルと思って良いんじゃないか?
少なくともコマを動かすSRPG部分においては評価が高い、レベルバランスがしっかりしてる、考え無しに進軍したらサックリ死ぬ硬派 考えても割と死ぬ
シナリオに関しては好みの話だからなにも言えん 高性能なPCでもゲームボーイアドバンスFFT高解像度みたいので大満足ってんだから、そりゃみんな更に面白いゲームばかりの任天堂が覇権取るわけだわな TOは育成要素あるからゲーム性としてはまた別の良さがあるけどな
戦略シミュ的な部分は圧倒的にこっちの方がよくできてるが >>93
PCユーザーは面白いインディゲーもやったりするし大手のゲームメインのCSユーザーとは違ったりするぞ このゲーム遊んでから台所の塩を時々舐めるようになった シナリオは惜しいんだよ
筋は悪くないけど説明が無駄に長く、しょーもないシーンが多い ランドロイと共闘するルートあると思ったらあのザマだよ コーデリアはグスタドルフに犯されただろうけど
セレノアとフレデリカは結婚するまでセックスしなさそう シナリオが割とコッテリ系なのにバトル部分もコッテリして
人によってどっちかがキツいってなりがちと思った
そう考える地FE風花雪月は支援会話コッテリだけど
戦闘はサクサクでバランス取れてたな >>100
クッソ萎えるよなアレ
他のゲームなら絶対仲間になる、或いは終盤で格好良く死ぬ様なキャラを雑に噛ませにして殺す辺りが所詮スクエニのセンス ジーラの影の薄さ
フレデリカともっとてぇてぇしてもよかったんやで サウンドトラックもアートブックも優秀やで
特にアートブックはものづくりが好きな人ならワクワクするんとちゃうかな
キャラクターコンセプトが作り込まれていく過程が丁寧に載っとる ファミコン時代のコナミ思い出した
ミリオン行かないけど、数十万ソフトたくさん発売するって戦略 >>103
代わりに育成とかコレクション要素を省いてバランスとったんだと思う
もう少しテンポよく欲しいけど 困ったら信念の天秤だ!
ただの説得ありの多数決やんけ! >>111
ただの多数決だけどあれを儀式化することで信念を曲げずに貫き通す免罪符にするんだよ スクエアも、こういうちゃんと出来がいいゲームを作ればいいのにね。
これは全然 期待してなかったけど
クリアしたし。スクエアもやればできるのにね。 選択しても結果が尽く上手くいかないからな、真ルートも密売に加担して塩盗まれたり敵国で速攻見付かって捕まったりしてバレた挙げ句に何故か聖人になる >>33
塩と言えばハプスブルク家が
ヨーロッパ大陸で覇権を握った原動力
なぜオーストリアにザルツブルクがあるのか、、、 実は塩が大量に合ったっていうのが真相なのが面白い。
超兵器だと思わせて塩っていうね。 >>117
ドーバー海峡より北では荒天が多く塩田ができにくい条件なのでは?
オーストリアは内海に…オーストリアって海に面してるのか?…面しており?天候も安定していて塩田の養成がしやすかったのでは?
しらんけど。 ヨーロッパの塩はほとんど岩塩だろう
鉱物資源だからそりゃあ採掘地点は偏る ここ数年のスクエニで一番好きだわ
浅野はスクウェア時代が好きなおっさん向けにいい仕事してる 会話シーンが1時間以上あって全くプレイできないって聞いたのに評判いいのか >>123
一応、会話はスキップできる
テキストADVとか嫌いなら向いてないかと 当時も思ってたけど
TOは目的地までの道中でただ通せんぼしてるだけの戦闘がダルいんだよな
その辺はトライアングルがちょうど良かった 分岐の判断に要るから、会話シーンも気が抜けない
戦闘だけしたいなら分岐は攻略見て飛ばせばいいと思うけど、このゲームの面白さの一部を捨てることになる 戦闘まで30分ぐらいのイベントシーンあるから
戦闘が盛り上がるんだよね。
負けると全滅っていうシチュエーションが基本だし。
むしろ普通のシュミレーションゲームみたいに数分のイベントで
戦闘が始まるのは味気ない 信念や投票で進みたい道を選んでんのに、それでも思い通りにならないってシナリオに面白さを感じた
そんなシナリオ的ストレスの中でも最善を尽くしたいって気持ちにさせてくれるのがSRPGのノーデス目指す精神と噛み合ってて、苦々しい展開が続くのに楽しめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています