Xbox Series SでXbox360のゲームをプレイしてみたら…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Xbox One X enhanced には対応してないんじゃなかった? >>2
それはOne世代のソフトの話だな
初代と360世代のOneX Enhanced対応ソフトは1440p化される まあソフト毎に内部解像度は違ってるのかもしれないけど Xbox One タイトルの Xbox One X Enhanced には対応してないが、
360 タイトルの高解像度化には XSX は 3x3 倍、XSS は 2x2 倍で対応してる >>4
嘘つくな
そもそもメモリ足りないからEnhancedは使えない
シリーズSはONE互換を動かしてる
テクスチャーフィルターが改善されてるから綺麗に見えるだけ One互換はエンハンスドじゃないタイトルでも画質上がってるからね >>10
バーーッカジャネエノ
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2020-this-is-how-xbox-series-s-back-compat-really-works
Kicking off with games running on the vintage 2001 Xbox - the 'OG' machine - we've confirmed that Xbox Series S will run these games at an enhanced resolution. There's a 3x boost to resolution on both axes, meaning that titles targeting 480p on the original machine will hit a maximum of 1440p on Series S, presumably with a range of performance benefits. The good news continues with the enhanced Xbox 360 titles that were released for Xbox One X. These games will also be enhanced for Series S, this time running with a 2x2 resolution multiplier, bringing titles that ran at native 720p up to 1440p. While this doesn't match the max 4K we saw on Xbox One X, there is the potential for improved performance elsewhere thanks to the much faster Zen 2 CPU architecture. In scenarios where Xbox One X was limited by its Jaguar CPU cores, Series S has much more headroom. 対応ゲームを持ってるSeriesSユーザーはメニューボタンとビューボタンを同時押し、OneX設定を開いてクオリティとパフォーマンスを切り替えてみるんだ
違いがハッキリ分かるぞ メモリ足りないって、360のメモリはユニファイドで512MBの22.4GB/secで、
XSSは全10GBのうちゲーム用側だけでも8GBの224GB/sec
実際に2x2になるのはレンダーターゲットだけのはずだが、あえてメモリ全体を4倍しても2GBの89.6GB/secで余裕で収まる >>12
解像度上がってるだけでエンハンスはされてねーじゃん
シリーズ S とシリーズ X では、Xbox One タイトルの取り扱い方法が異なることが既に確認されています。
シリーズ X だけが既存のゲームに対する Xbox One X の機能強化の恩恵を受けます。これは通常、
解像度の向上、高品質のテクスチャ、およびその他のグラフィックス主導の効果に要約されます。Xbox シリーズ S は、
代わりに Xbox One S タイトルのエクスペリエンスを向上させるために、追加の馬力をもたらします。
これはいくつかの点でより制限的です (たとえば、900p で実行するようにハードコードされたゲームはシリーズ S ではそれ以上実行されません)、
新しいコンソールは、動的解像度スケーリングを使用するゲームの解像度の向上と、テクスチャ フィルタリングの品質。明らかに、ソリッド ステート ストレージからゲームを実行すると、
読み込み時間が大幅に短縮されますが、Auto HDR 機能により、シリーズ X での実行がシリーズ S の機能でもあることを確認しました。 シリーズSではゲームのコードで解像度固定してるゲームの解像度は上げられない
FPSも同様
制限のないゲームだけハードのパワーで解像度とFPSを向上出来る XSXで箱〇ソフトやると起こる事
処理が早すぎてXBOXロゴアニメが途中で終わる チカくん出力解像度上がったらテクスチャ品質も上がると思ってたの?
DLSSじゃないんだからそんなこと無理だよw >>19
それは敗北を知ることになるので
ゴキブリには絶対にできない
https://news.xbox.com/en-us/2020/10/13/xbox-series-x-and-xbox-series-s-backward-compatibility-update/
Xbox Oneでは、Heutchy methodによりXbox One X向けに強化されたタイトルのキュレーションリストを提供することが出来ました。
これにより、720pでレンダリングされるXbox 360のタイトルや360pで動作するオリジナルのXboxゲームは、
オリジナルのプラットフォームの能力をはるかに超えて、Xbox One Xで4Kでプレイすることが可能になりました。
Heutchy methodは、現在も様々なタイトルをXbox Series Sで1440p、Xbox Series Xで4Kにするために使用されています。 https://news.xbox.com/en-us/2020/10/13/xbox-series-x-and-xbox-series-s-backward-compatibility-update/
Xbox Series XとXbox Series Sでは、ほぼすべての後方互換タイトルで16倍の異方性フィルタリングが有効になり、
ゲームの持つ最高のビジュアルを体験することができるようになりました。 >>1
マジでXBOXの互換最高すぎる
フォールアウト3も良かったよ >>15
おんしゃ日本語も読めんのか
最初から Xbox One X Enhanced ではねーが高解像度化されるって書いとるやんけボケ >>28
エンハンスされてないならメモリどうこう言ってるお前が馬鹿なんじゃないか >>16
適当こくなタコ
レンダーバッファを仮想GPU側で2x2に拡大してんだよ
360のゲームが最初から可変解像度で上限1440pなわけねえだろ
fps boost も同じ
単に可変解像度、可変fpsの上限に達するだけのこととは全くの別物だっつうの
そのために >>12 に引用してんのに何も読んでないのか >>29
そもそも One タイトルの Enhance (4Kアセット等もあり) と360のタイトルの高解像度化を混同してるレベルのクソがレスしてくんな FINAL FANTASY XII The Zodiac Age | XBOX Series S | Primeros minutos
Series X 60fps (One X version)
Series S 30fps (One S version)
https://www.youtube.com/watch?v=4pqZlHIWU3o
enhancedされてませんね(´・ω・`) Xはネットでも家電量販店でも中古屋でも売っているところ見たことないんだが
なんでこんなことになっているんだ
転売屋が買い占めているのか? >>34
そもそもoneの時点で、問屋が取り扱いやめたからな
メーカーから直に仕入れられるところしか
SXは仕入れられない
だから見かけるわけがない そもそも>>1はエンハンスドだからなんて言ってないからな
>>2で馬鹿みたいな話になってる Gearsが60fpsで出来るのが嬉しいわ
2の日本語版も対応してるのかな? ゴキブリはPS基準で勘違いしちゃってるけどOneの時点でほとんど全ての互換タイトルが標準で異方性フィルタリングの品質や可変のパフォーマンス上がってるんだよね
OneXエンハンスドってのはあくまでバイナリ自体に手を加えて素材や画質設定の段階から弄ったタイトルに追加で付くマーク 単純にEnhanceじゃないと綺麗にならないって訳じゃないって事じゃないの
Enhanceはまた別の話 >>39
要は360からone互換の時点で綺麗になってたのを
one飛ばしてSeries買った人が感動したってだけの話だな
それを馬鹿がエンハンス対応の事だと思って360はエンハンスがーして恥かいた どっちしろ綺麗にはなってるんでしょ?
ならいいじゃん 要するにデフォルトでシステムで高画質化してるけど、
メーカーが手を入れてればエンハンスなのか?
どっちにしろソニーの技術力じゃ、リマスター商法してフルプライスで売りつけられるレベルだけどw 互換機能での高画質化とメーカーが手を加えた高画質化、MSはどちらもOneX Enhancedと呼んでた(今は混乱を避ける為かOneのソフトでもそう呼ばなくなった)
Series Sは前者のみ対応してる 10年以上前に発売されたソフトが画質上がって処理落ち改善されて楽しめるのが異常なんだよ
それだけで満足やよ PS5ならすべてのPSソフトが高画質化されるんだけどね ソニワド、ニンジャガ BLACK & 2、DOAシリーズ、ブルドラ & ロスオデ、
日本語字幕のGTA4、レッド・デッド・リボルバー & リデンプション
Xbox後方互換タイトルはずっと所有しておきたいタイトル多過ぎなんだー。Steamにも無いしな 2001年の初代Xboxタイトルでは、Xbox Series Sでも解像度が3倍、つまり最大1440pの解像度でプレイすることが出来ます。
Xbox One X Enhanced対応されたXbox 360タイトルでも同様に解像度が2倍となり、最大1440pの解像度でゲームプレイが可能です。 PS3の2互換もwiiUのwii互換も素晴らしかったけどね
今更騒ぐことでもないと思うが >>41
>>2は合ってる初代Xboxや360ソフトをX1もしくはX1Sでプレイすると高解像度化されて綺麗になるXSSは基本的にこれと一緒
One X EnhancedはX1Xでプレイするとさらに綺麗になるXSXは基本的にこれと一緒
X1世代をスキップしてると分からないので誤解してる人が多いと思われる 360どころか初代のオルタとかも
びっくりするくらい綺麗になるからな >>54
PS2ソフトのフルHDのスムージング機能
遅延と機器の寿命は駄目だけどなw >>55
解像度が上がるわけじゃなくテクスチャがきめ細かくなるという感じなので
恩恵がない・わかりにくいタイトルも多い >>34
この頃は地元のヨドバシでxもsも売ってるのを良く見かけるぞ フォールアウト3なんて来週くらいにエピックが無料で配るけど 当たり前の話だけどOneでの互換の時点で言わばXbox One Enhancedはされている
Xbox One X EnhancedはOne Xならさらにすごい最適化してるよって事 >>60
簡単にまとめるとXSSとXSXの互換は似て非なる物
初代Xbox、X360ソフトをX1シリーズでプレイすると高解像度、高テクスチャ、フレームレートの安定もしくは向上などの効果がある
X1Xは最後発だったのでOne X Enhancedという名前で更に向上した互換機能が搭載された
XSSは前者のX1及びX1S系をベースにしていてXSXは後者をベースにしてる
Xboxの互換はサーバーからデータをダウンロードしてくるのでハードに合わせたタイトルが自動選択される仕組み
X1世代のソフトの互換については通常の互換とX|S最適化済みの2パターンある
通常の互換はXSSはX1Sに準じた動作、XSXはX1Xに準じた動作
最適化済みのタイトルはXSS、XSXそれぞれに最適化された物がハードに合わせて自動選択されダウンロードされる ・Xbox One/One S/Series Sで初代や360のソフトを動かす→Oneの性能に合わせて高解像度、高テクスチャ、フレームレートになる
・Xbox One X/Series Xで初代や360のソフトを動かす→上記に加えて解像度が4Kまで引き上げられる
こういう事かな >>66
前者は合ってて後者が少し違う
更なる高解像度、更なる高テクスチャ、更なるフレームレートの向上(固定60fpsなど)、ついでにロード時間が減少するものもある
ただ互換ソフトでもEnhanced対応しているものとしていないものがあるのであれば嬉しい程度かなそもそも互換されてないソフト多いし フレームレートはまた別のFPSBoostなんでないの? >>68
高テクスチャってどういうこと?
元のデータは弄ってないんだろ?
FF13のムービーが挿し替えられたという記事だけは発見出来たけど >>70
異方性フィルタリングの倍率が上がってる
たしか360時代が4xかなんかだったのがノーマルoneで互換すると8x
1X以降が16xって感じだったかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています