ソニーファンが「ファミ通ランキングなんか信用できないDLガー」とか言ってるんだけど
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つかあの販売数じゃDL何本でも345万本売れたりしないやろ DL爆売れしてたらもっとバズってるやろ
ラスアスリメイク、ヴァルキリーの話とかどこで話題なってるのか教えてくれ そもそもゲハの連中は数字が大好きじゃん
出荷本数、売上本数、会員数、同接数、アクティブユーザー数
〇〇ランク、□□スコア、△△ポイント、その他もろもろ
とにかく数字がちゅきちゅき大ちゅきじゃん そりゃNPDはソフトは全機種合算かつ任天堂だけDL含まずのランキングだからな
ゴキブリは何でも肝心な部分を無視するから話にならんのよ >>7
売上を語る板ですってローカルルールに書いてあるからそこ否定してもな >>7
それ無かったらただの妄想垂れ流し板になるけど 週販30-0
↓
ゴキブリ「ファミ通なんか信用できない!」
週販top10にPSソフトが1本入る
↓
ゴキブリ「反撃の狼煙!!」
週販top30にPSソフトが複数入る
↓
ゴキブリ「switchオワコン!PSの時代!サードにハブられるswitch!ww」
これ、まじで草 PS4でWiiUに勝ってたときはセルランセルラン言ってたのにSwitch出て勝てなくなってからはセルランなんか意味ない言い出した 何十年とソニーやプレステのために尽力してきたファミ通やTSUTAYA ゲオ コングがゴキブリ共に敵扱いされてるのほんま草
本当の敵はゲーム買わない PSのゲームを世に広めようともしないてめえらPSユーザーだろうがw 1万人要求のPSストアカードキャンペーンやって500人ちょいしか応募なかったんだっけw ステイ豚君も昔はよく数字使ってたじゃないか
スレ立たなくなって久しいけど
どうしたんだい?
サード爆殺王任天堂スイッチ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1489412508/
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net2017/03/13(月) 22:41:48.69ID:0ILG8Qm40
スーパーボンバーマン R 38,002
ドラゴンクエストヒーローズI・II 25,606
ぷよぷよテトリス S 12,854
セツナ 4625
ディスガイア 5065
信長創造 測定不能
本体33万台売れたのに
サードの販売本数が85000本
19@無断転載は禁止2017/03/13(月) 23:35:37.46
WiiUの国内サード売上は凄いぞ
集計外の中でジワ売れして最終1万越えた作品はあるかもだけど
ファミ通の週販で最終1万以上売れた作品は10作しかない
世界累計でもパッケージ版の売上が98万のゾンビUがサード売上1位になれるくらい売れてないという
過去最高のサードクラッシャーハード
34名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/14(火) 00:35:50.26ID:1JL5jSoG0
すでに予定表が任天堂専用機である事を証明してるんだよな
一応今のとこワンシーズに1本は
そこそこの弾を任天堂は出す予定ではあるようだけど
問題はこれがあと何年も続くのか?ってとこだよな
残りの弾を考えたらスマブラとかぶつ森とか、ポケモン本編?
頑張ればあと2年は行けると思うけど
結局サードが出してくれなきゃ3年で死ぬのはWiiUと同じだと思うのだが
53名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/14(火) 02:57:07.88ID:2USbouSh0
その中で新作なのはボンバーマンだけだと一応フォローしておくが
何時ものサードバイバイ任天堂だな任豚がソフトを買わないのも変わらず
任天堂定番ソフトを一通り出すためだけのハード
こりゃソフト日照りで来年には終わってそうwww
129名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/03/18(土) 19:00:21.45ID:2upSOQclK
正直本体売上とかどうでもよくない?スレ違いだし
仮に本体やファーストが売れたとしても
サードがどうなるかなんて分かりきってるでしょ パケ限定だとSwitchが強いが、パケDL合算ならPSが上回る
メーカーもユーザーも重要なのは合算なので、ファミ通ランキングは意味がない
といった類の主張する人ってPSのDL率を何%と想定してるんだろう? 年末恒例のコング予約ランキングスレも立たなくなった >>1
ノンゲーマーの土人アホ豚がファミ通()の国内のパケ売上しか信用出来ないんだガーしてる間に、ソフトの売れないスイッチはサードからガン無視されて、どのサードソフトもソフトの売れるPS中心に新作出してて、豚哀れすぎるw
FFもバイオもサイレントヒルも全てソフトの売れないスイッチハブ哀れすぎて臭www スプラ3
発売3日で345万
パケ約190万
DL約150万
DLが売れてるってこういうことだよね >>23
PS4がハブられ始めたのは売れないからなの? >>23
ソフトの売れるPSって20年くらい前から来たのか?
もう売れてないよ >>23
ならそのFF等もスプラやポケモン並みに売れるんだよね?ソフトが売れるPSだから。
さて、側近だとバイオか。有言実行PSユーザーの購入率見せつけてよw 普段ファミ通なんて信用できないと言ってるのに、PSが上位を占めたりランキングにたくさん入るとめちゃ喜んでるんだよなあ 普通スイッチでは32GB
有機スイッチでも64GBしかないゴミストレージ
ニンテンストアのSDカードはぼったくり価格
情弱の親御さんがDL版買うのにはハードルが高すぎるな >>30
親御さんをどのくらいの世代と想定してるん? >>30
親御さん多分>>30と同世代多いんちゃうの? >>30
世の中大部分が情弱
だからソニーも独自企画でボッタクリ丸出しな悪名名高いメモリー商法やってたんやでww DL率は上がれば上がるほどファミ通の数値から推測する全体売り上げのブレ幅はデカくなる
仮にDL率80%~90%ならファミ通発表50万本だと全体売り上げは250万本~500万本ものブレ幅になる
仮になんだからこの極端な例だけ見て文句言うなよ?
で、任天堂はDL率高いんだろ?
でもDL率が一本一本違うのもまた事実
ファミ通が正しいとしてそれを信用したとしても前提となるDL率が固定値として判明していない以上その数値には意味が無いってこと
意味があると思いこんでる人は数値その物しか見てない
ソニーソニー言ってないで数値の意味を今一度頭使って考えてみたら? その仮にとかいう仮定が全く意味無いんだよね
大半のソフトが大してDLされてないし最大数を見積もってもショボいから もうこういう気狂いユーザーしか残ってないんだよ
ソニー信者さん、なんGでRDR2とGTA5を馬鹿にされ深夜から朝8時まで発狂し500レスしてしまう…wwwwwwwww
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666498627/ DL率の推定がブレてるとしたとしてswitchの10分の1しか売れてないか5分の1しか売れてないかという事でしかないんだよ
どっちにしろ終わってるという結論にしかならん 今年DL7割にしてもPS4の19年パケ売上に負けるという悲しみ >>18
【セブンイレブンPSストアカードキャンペーンまとめ】
Q. PSはDLが売れているって本当?
A. PSストアカードキャンペーンをしても518人しか買ってくれないし、
誰もDLなんて買っていない
Q. 割引率が悪いから買ってくれないのでは?
A. だとすると、普段はこれ以上売れていないってことになるよ
Q. セブンイレブンは全国にあるわけではないのでは?
A. 20000店舗あり、2店舗で1人買ってくれれば達成できる数字だった
期間も2週間もあった
Q. Z指定のゲームに使えないからしょうがないのでは?
A. ソニー公式が発表しているランキングで
DLで売れてるZ指定のゲームって、どれのことかな?
https://blog.ja.playstation.com/2022/10/11/20221011-downloadranking/ >>34
決算見ても国内のDL率なんぞほぼわからんやろ パッケージが1ヶ月で半額になるようなPS市場で
定価のDLなんて怖くて買えない
売ることもできないし PS市場って国内は500人程しかDLで買ってるユーザーいないみたいだな DLがーと言ってみたりフリプ込みの売り上げ数でいきってみても
ホライゾンにラスアス、アンチャといったファーストスタジオのゲームがどんどん脱Pしてる時点で
「大して儲かっていない」のは否定しようがないんだよなあ >>35
それを現実に適用するには『仮定が現実に即している』必要がある。
でもそうはいかんのよ。
「パケの数倍DLが売れた」という発表が、起きれば嬉々として発表されるはずなのにほぼ出てこず、決算でだいたいのDL率は解る
つまり、パケよりDLが圧倒的に売れるという事例は現実にはまだ観測されておらず、現実に即していない
その上でスイッチのソフトにはPSのソフトの2倍3倍と売れているソフトがある
なので、「DL率の差を最大限考慮しても、switchソフトはPSソフトより圧倒的に売れている」
ということくらいは言えるだけの信頼性はあると考えていい、ということは言える
どんぶり勘定であっても、どんぶり故に出る誤差以上の誤差は起こらないから、一定の信頼性はあるという話 >>35
多いか超多いかの違いはあれどどっちも多いことには変わりは無いし
逆に例えば1万本しかパケで売れてないソフトならDL率80%~90%でも
本数は5万~10万でハッキリ言ってどっちだろうと誤差の範疇でしかない
てか1万本単位で正確な数が分からなくても10万本以下、10万~50万、
50万~100万、100万以上、みたいな大雑把なランク分けが出来るだけでも十分意味はある
流石にパケ併売のソフトでパケが数万本だが全体では100万余裕で超えるなんて事例はないだろうし >>34
決算見ると、switchの「物理版とデジタル版を併売しているソフトのDL率(DL専用ソフトは含まないDL率)」が大体5割となるね。
そしてPSの「DL専用ソフトも含んだ全てのDL率」は6割ちょっとだから……確かに「PSのDL率は高い」というのが嘘だと決算でバレちゃってるね。 国内においてはDL比率もswitchに比べて色よい話聞かないしパッケの差がそのまま全体数の差に現れてるだろうよ ps4は大作でどうにかなったみたいな話聞かないしなぁ
>>40
クレカでどうこうもどこまで本当なのやら というか当のソニーが
「物理版に比べてデジタル版が多く売れている、というような事はない」って言ってるしな。 あれだけPS版国内〇万本突破!と報告してたサードが全然やらなくなったもんな
どう言い訳しても日本でPSがオワコンになってる現実は変わらないw dl率派確かにPSの方が高いかも知れないけど、switchは1000万や2000万売れてて5割、PSは500万とかで6割やん
DLの売り上げも任天堂の圧勝よ
無料や投げ売りで本数稼いでも利益率の低さでまともな金額で売れてないのわかるし >>48
ええんやで
少なくとも日本では誰にも求められとらんもんやしな 最大級のキラーソフトである
ファイナルファンタジー15ですら容易くワゴンに行くんだぞ?
ワゴンから値崩れした新品を買うのが絶対正義になって当たり前
それでもダウンロードフルプライスを選択するのは石油王と狂信者だけだ
プレイステーション4所持でバイオハザードを極めた友人は
フリープレイはサブスク維持でカネ取られ続けるだけ損で嫌だと断言
「絶対ダウンロードなんか買わない。値崩れして大半が1000円未満で買えるからね
発売日スルーがプレイステーションのほんとうの楽しみ方」
って言いながらプレイステーション5の値下げとスリム化を待ってるよ
こういう信用しなくてもプレイしてくれるファンを大事にしないのがプレイステーションってハード >>23
妄想はいいから現実を見なよゴミカス末尾pくん
2022年総販売本数 1月〜10月
1位 Nsw 14,026,303 88.0%
2位 PS4 *1,283,281 *8.1%
3位 PS5 **,622,801 *3.9%
Nsw 1st 10,723,434(76%) 3rd 3,302,869(24%)
PS4 1st **,192,765(15%) 3rd 1,090,516(85%)
PS5 1st **,261,617(42%) 3rd *,361,184(58%)
Nsw 2022 3rd 3,302,869
PS4+5 2022 3rd 1,451,700
PS4+5 2022 ALL 1,906,082 >>48
謝るべきは大作ソフトすら買わずに損害与えてるPSユーザーじゃね >>60と>>53を踏まえたうえで>>48を見ると突っ込み待ちのボケにしか見えない >>7
PSファンボーイが大好きなカタログスペックを省いてるのが最高に草 >>66
デカさにだけ拘ってるせいでこんなこと言っちゃうくらいだからねぇ
82 名無しさん必死だな[sage] 2018/01/09(火) 20:44:50.56 ID:jnXP360za
容量少なすぎ
ゲーム以外なんも入ってないんじゃねーのこれw >>59
これだとDL率17%くらいになるな。ただしシェア4割近く占めてる任天堂ソフトがカタチケの影響もありDL率4割と平均を押し上げてること考えるとサードのDL率もっと低くなるよな DLで妄想したいがために
SIEの言い分すら無視だしな じゃあPSのDLランキング見せて
ちゃんと新作やキラーソフトが一位になってる?まさか原神()がずっと首位になってる訳じゃないよね? ソニー叩きたいがためにファミ通持ち上げてる任豚が哀れすぎる パケが売れないのにDLが売れとるわけないやろそんなもん プレステのDLカード爆売れやん
518人も買ってた >>34
利益見てみ?
ソニーの数字操作がバレてるよw 本当にDLが売れてるとなると
バビロンが売れまくったのにサービス終了した事になるが 定説だった国内PSのDL率2割も最近では盛りすぎな気がしてきたわ
コンビニのキャンペーンの終わりっぷり見るに2割も怪しい、PS5に至っては1割ないかもしれんなw 昔は、ファミ通にニッコニコだったのにね
ゴキちゃん悲喜こもごも ファミ通がやってた信頼度ゼロのDLランキングさえ終わってなければ… >>34
DL率9割だっけ?
でもクリア即売り中古市場を護らないといけないのにDLで買ったらダメだろ?
ソニーが「中古市場は護る!」って言ったのはウソか? >>29
PSソフトが売れたときだけとか、印象操作はやめろ
ニーア爆死スレ筆頭に、スイッチゲーが売れなかったときも、
喜々としてファミ通ソースでスレ乱立するぞ
まあその爆死判定も、根拠なしとか、前作累計と今作初週の比較とか後発移植とオリジナルの比較とかが大半、
ガチ爆死は大してないんだけど PSのDL割合が多いとして絶対数が相当減ったからだろ >>92
それはCESA白書だからファミ通関係ない なんでこいつらってSwitchはダウンロード0だと思ってるんだ? セブンイレブンのキャンペーンで毎回悲惨な数字叩き出してるけど
518枚だっけ 決算がウソじゃないならDL販売の売上が大きくなってて
総計でほとんど変わってないな >>99
外国人ってすぐ読みにくい口語文読むの放棄するな
そんな難しいか? なぜかPSしかDL版が売れてないと思い込んでるのが謎 >>30
わかってないな本当の情弱は公認メモカなんて買わずにどこのメーカーかわからんような安いメモカ買うもんだ ゴキブリの「DLが売れてる」の根拠は「ソフト週販にPSソフトが乗ってないから」だからな パッケージ売り上げの時点で2000万と200万の差があるのにDL比較しても規模が違い過ぎてな ダウンロード販売数がパケの10倍だったとしても騒ぐ程のものじゃないと言うw CESAゲーム白書のデータ
2016年
ソフトウェア(パッケージ)1880億円
ダウンロード79億円
2021年
ソフトウェア(パッケージ)1691億円
ダウンロード346億円
スイッチ発売以前よりダウンロードの割合は数倍に跳ね上がってるけどそれでも圧倒的にパッケージの方が売れてる
https://www.cesa.or.jp/information/release/201707241648.html
https://www.cesa.or.jp/information/release/202208290945.html DL率90%とか正気を疑うような妄想を並べ立てても、それでもSwitchのパッケージ分だけ(DL率0%)とどっこいどっこいになるっていうね
事実は小説よりも奇なりとはいうけど、まさにそんな感じ 現実を認められないから虚構の世界に逃げているだけでしょ。 >>113
昔はPSにもDLカードあったのになんでなくなったんだろうね?
まさか 売 れ な い か ら じゃあるまいし・・・ 売れてないってはっきり言わないと
仮にとか例えとか甘やかす奴がいるけど
そんな甘い奴が居るから妄想捏造現実逃避で言い逃げする狂人が増えるんだぞ
DLはも売れてない事実をしっかり分かりやすくしておけ >>115
PSはギフカに統一でしょ
教祖の買えと言ってるタイトル以外用事無い豚ハード違って色んなソフトがあるからじゃね >>48
光の速さで値崩れしてブランド力失うソフトの何が大作なの? >>108
答えになってねぇよSDカードなんて今時Amazonやらなんやらでいくらでも簡単に買えるだろ >>122
だったらDL率の高さに何の影響も無いだろ
switchを買ってる人らの大半は任天堂信者でも何でもないただの一般人だぞ
てか任天堂「信者」なんて層が国内2000万人以上もいて堪るか >>123
ブヒッチの購買層は転売屋で実際に居るのはソフト売上から考えて500万匹程度だろ
まともな一般人は死人出したポケモンGOにダンマリ決め込んで金を受け取り続けてる企業の製品なんて子供にせがまれても買い与えないし 一般人1人はコアゲーマーは100人に匹敵するんだっけ
まぁゴキブリは5万匹どころか1万匹もいなさそうだよなwww パケが9-1でDLが5割でも1+1は2にしかならないからね
9の方は3割DLでも12か13くらいにはなるわけで >>41
全体の母数がでかすぎて率が意味を成さないんだよ
スプラとかDL数がPS5のハード総数超えてるからな >>126
9の方はDL0割、パケDL合算しても9のまま
1の方はDL9割、パケDL合算したら10になって逆転勝利!
みたいな妄想なのかねぇ >>89
アレは酷かったな
終了したのはさすがに苦情多かったんやろね >>30
引篭もりの自分基準だからSDカード買う程度が高い障壁だと思っちゃうんだろうな >>121
2週間のキャンペーンで、だから通常時はもっと少ないんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています