【朗報】ソニックフロンティア、感覚は「デスストに通じるものを感じた」と高評価
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フィールドは虚無ってことだな
ステージ作っといて正解だよ 今までにないソニックかとおもったらスカスカなんでしょ そうは言ってもPSの中じゃデスストは面白いほうなんだろ?
イースとかソルハカ2なんかと並んで >>3
ドラクエがでてきた。JRPGみたいってことか ゴキはクソスレ立てるなよ
ソニックなんてクソゲーって連呼しててもらった方がまだマシ 一部の要素がデスストっぽいて事だろ
切り抜き印象操作してんじゃねーよ >>15
一部も何も一番売りにしてるじゃないかそこ! 「デスストに通じるものを感じた」というのは褒め言葉なんだろうか・・・ >渡米前から「ソニックフロンティア」に関する情報には目を通していたが
>本作は実際にプレイすることで,その面白さが実感できるゲームデザインであり、遊べば遊ぶほど理解が深まっていくタイトルだ。
>フィールドに多数のギミックが仕込まれていて、移動しながらそれを突破していく。手触りはまったく違うものの、その感覚はコジマプロダクションの「DEATH STRANDING」に通じるものを感じた。
wwwwwwwww オープン部分は遊べるステージ選択画面って感じだな
こらは開発者も言ってたことだけど まず文章を書く上で「デススト」を引用して読者に共感してもらえると思ってる時点で物書きとして駄目だろ
落語家だったら有りもしないことをあるように見せかける話術とかあるけどさぁ おいおい、じゃあクソゲーじゃねぇかよwwwwwwwwwwww >>26
ソニックとエッグマンが対面棒立ちで2時間くらい説教し合うのか… フィールド介さずともメニューでステージ選べるようにアプデされると思うよ オープンワールドって考えて作らないとだだっ広いだけのフィールドになんとなくオブジェクト置いてるだけみたいなゲームになりやすいんよね スタート画面のアーケードモードが電脳空間を直で遊べんじゃね? まぁ最初見た時はデスストが浮かんだな
作りかけのテックデモかこれみたいな ソニックとオープンワールドってそんに相性よくなさそう コジマセンスのないデスストは相当アレだろ
デスストはコジマだから皆受け入れてただけやで SwitchでFOV調整なんて出来るの?
PS4ですら無理だろ 背中にナイフ突きつけられてデスストで例えて遠回しに警告してんのかもだが
むしろ直球なんよ なんでプラットフォームアクションゲームのソニックで、「デスストに通じるものを感じた」と締めるんだよ? この記者
プラットフォームアクションゲームなんていくらでも名前を挙げられるだろう
その上で「オープンにしたのは他にあまりない」とでも言っておけば良いのに
自分で書いたこの長い記事を自分でゴミにしたぞコイツ >>48
家族を人質に取られた記者の最後の足掻きでしょ >>49
いやわかりにくわー
前世紀的なPSびいきならヨイショだし
現代の感覚だと皮肉だろうし てかこのライター、オープンワールドはデスストしか知らんのか >さっそく驚かされたのが,ゲーム設定のオプションの豊富さ。3段階の難度や2種類のプレイスタイルをはじめ,ゲームオーバー時に行える練習モード,ソニックの移動速度や旋回,そしてカメラの旋回速度や距離,画角まで細かく設定できる。
ソニックの身体能力がオプション設定ってマジで?デモ版だからとかじゃないのか
そこは強化要素だろう >>58
本気で走るかどうかを選べるってことでしょ これってテイルスとかナックルズでプレイ出来ないんか?
ソニックで固定されてる感じ? >>58
ソニックをやったことがないユーザーは、ソニックのあのスピード機動力を怖がる
ソニックをやってきた過去のファンは、全シリーズ最速更新するスピードを新作に求める
「右見て左見ろ」みたいなものなので、いっそ今回はセッティング出来るようにしましたと前のインタビューで言っていたよー いや、ダメやんw
SEGAっていつからこんな糞企業になったん? ぱっと見の風景がデスストっぽいだけでは?
橋やフィールドの質感とか フィールドに場違いな遊具が点在している感じで、凄い違和感ある >フィールドに多数のギミックが仕込まれていて,移動しながらそれを突破していく。手触りはまったく違うものの,その感覚はコジマプロダクションの「DEATH STRANDING」に通じるものを感じた。
たぶんなんもないフィールドを進んでくとポツンとインタラクトできる物があってそれをやるかやらないかは自由
って感じがデスストっぽいって言ってんだろうな
さみしそう あの遊具が結構シビアそうなんだよな
落ちたら最初からみたいな
だから荷物を落として台無しのデスストに例えたんじゃないか あんまり面白そうに見えないんだよなー
DCのソニック3dは面白かったから買うかもしれんけど 完成したゲームじゃなく技術検証のプロトにしか見えない 実際やって見ないと面白さが分かりづらいゲームだと思うよ
操作レスポンスの良さがニンテンドー系のそれで歴代ぶっちぎりで動かしてて楽しいソニックだった
ソニアドもそうだけど今までのソニックって初速はやたらモタモタするわ位置調整がすげーシビアでストレス半端ないゲームだったけどフロンティアはちゃんと地に足ついてるような感覚が伝わって快適だったわ スムーズに行けるルートを見つけるという意味ではデスストとブレワイは似ている
つまりソニックフロンティアは >>58
マリオとまったく違う方向へ向かってるなw
子供向けはもう諦めたか お金貰ってレビューしているから貶せないけど
読者に本音を判ってほしい
↓
デスストみを感じる あちこちに遊びがあるように見えるけどどの辺がデスストなんだろうか?
対象的なゲームに思えるけど コストを抑えるため敵の色・形状をほぼ同じにしたデスストに似てるのか ライターがデスストしかオープンワールドやった事ねぇんだろ デスストっぽいって言ってるのはゲームを進めると移動ギミックが増えるって事やろ。そんなん無限にあるわ。 虚無ゲーって事か? デススト っぽいは褒め言葉になってねぇだろw デスストみたいは普通にマイナスだから使わないほうがいい デスストに通じる・・・クソゲー認定かな?完全に悪口の部類だと思うんだが・・・ >>1
ゲームの感想なんて
「おもしろい!」
これだけでいいんだよ
芸術(笑)じゃないんだからさ
ごたくを並べてもこの一言がなければ良いとはいえない スレを軽く眺めたけど自分と同じツッコミばかりで安堵
デスストにポジティブなイメージがないからな TGSで触った感じでは特に虚無感みたいなものは無かったけどな >>105
デスストは過酷なウーバーイーツって考えると
別にソニックのゲーム性はウーバーイーツじゃないし今作の操作性の評価は高いみたいだし
まあ細かいとこツッコまなくてもいいかなって セガは新サクラ大戦の時も体験会の会場アンケートで90%以上が買うと答えたとか胡散臭かったのよな
まぁ信者しか居なかっただろうから全くの嘘と言う気は無いけど
それでもちゃんと体験版出してたからマシだった 新サクラ大戦はセガの番組でやったアンケートが出来レですでにソニーオンギー案件が動いてたことが後のBLEACH作者コメントからバレたのがウケるw
依頼を受けたのはアンケートやるずっと前だったという デスストはともかくレビュー内容見る感じ普通に面白そうだな
しかしこれスイッチで動くんかね。ガクガクのフリーズ地獄で炎上しなきゃ良いけど PSO2NGSのオープンワールドと同じ方式の激重アセットぽいからSwitchどころかPS4も厳しいだろな笑 開幕ユーザー置いてきぼりの気持ち悪いムービーに死体運びそしてまた意味不明なムービーってこと? >>フィールドに多数のギミックが仕込まれていて,移動しながらそれを突破していく。手触りはまったく違うものの,その感覚はコジマプロダクションの「DEATH STRANDING」に通じるものを感じた
全文読んだけど広いフィールド中のギミックを駆使した移動や攻略の多様性という点で類似性があると触れてるだけで全然違うアプローチじゃん
悪意あるスレタイと切り抜きだなこれ とりあえず体験版出してくれ
クソゲーデスストみたいって書かれるとみんな不安になる >>113
流石にレビューぐらい読んでから書き込もうよ ソニックはハードル上げるとずっこける法則あるから様子見 >>114
要旨は理解できたけど、他に相応しいタイトルないのかよとは思う
ブレワイ…だと褒めすぎになるのか フューリーワールドでいいじゃんね
ソニックはジャンプアクションゲームなんだから
オープンフォーマットのジャンプアクションゲームは類似品が無いから読者に価値も伝わり易い
例
カービィ→今年発売のディスカバで、シリーズ初の3D化挑戦
ロックマン→ずっと横スクロール形式で作品続けてるシリーズ
クラッシュ・バンディクー→仕切り直した最新の4でも旧作形式を踏襲
つまり希少性と作品の挑戦はここからわかる。例えにデスストって馬鹿なんじゃない? デスストって常にプレイヤーに負荷がかかった状態だから、爽快なソニックとはちょっと違うかな
パスレスが似てそうだけど、マイナーだから4亀の読者層でも伝わりにくいかな
ソニックって名前は知られてるけどゲームはパッとしないもどかしさがあるよねえ >>114
そもそもデスストは多数のギミックなんて仕込まれてないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています