グラフィック←これ気にしてる一般人存在するの?
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CSより綺麗だったのがPCだったからこだわる奴はそっちに行った 宣伝ポスターやCMのインパクトは 売り上げに顕著に影響するで だからソニーなんかが台頭できたわけで ジャギーのない直線を綺麗とか言ってる幾何学模様マニアに リアルなブロック塀なんか一生かかったって作れんわな 意識的に気にしてる人はいないけど 現代における最低限の基準みたいなものはある >>5 「手に取られるパッケージデザイン」 てものがあるからな 店頭で強い 一瞬だけ高性能機待望論が持ち上がったけど あのドケチの任天堂が豚にプラスになることをすることがないと思い直して またグラ全否定モードに戻ってしまったな グラフィックも大事だけどほとんどの一般人はそこは最低限ゲームとして成立していれば良いと考える そんなことよりもそもそもゲームであるかどうかに直結する半導体の有無の方を気にしている一般人の方が圧倒的に多い >>9 高性能機待望論 とは、前世代の据え置きのマルチが出せるスペックあればいいや くらい? グラにも質によるな 雨とか雷とか演出的なグラは重要 >>9 さすがの豚もグラなんかより半導体の方が先だと気付いたんだろうね それは良い傾向だよ >>1 気にしてるやつばっかりだから洋プレイヤーに売ろうとして和ユーザーに去られたんだよ 一般人はむしろグラフィックの話しかしないよ 綺麗だとかリアルだとかしか話題にしない ゲームの面白さとか語り出すのはヲタクだけだよ 絵が凄くなったのはPS3で終わり あとは絵が細かくなってってるだけで、こんなの一般人は評価しません ソシャゲは絵が可愛いことが1番大事だから ゲーム性とか無いようなもんだろアレ 毎晩ゲーム実況見てるけど、「解像度」を誉めてる実況者まず見ないぞ ゼノブレDEやブレワイをやってて綺麗って言ってる実況者は多かった グラフィックなんか気にしてないだろうな アートワークなら気にするだろうが 認識が狂ってるからな HDR使ってリアルな暗さとだとか言って明かりの反射光が全く無い レースゲームではヘッドライトの光量が足りなくて前が見えないかと思えば 車内の速度表示や回転計も含めて画面全て真っ暗になる始末 だったらレイトレやらで反射光を再現できるようになってから真っ暗にしろって話だろ? なのにこいつらは反射光が再現できないまま この間マクドナルドに行ったら隣の席でJKがSwitchに半導体が使われてないらしいって話をしてたよ グラの話なんて一切してなかったわ ビジュアルデザインなら一般人にもマニア向けにもとても大事 ゲハでよく言われる「グラ」の範疇なら一般人には気にされない ゲハでグラグラいう奴のグラの範疇が狭いんだよな 綺麗さばかり追求して意味のあるオブジェクトが分かりにくくなってる作品はアホだなあと思う >>25 スマホには使われてる判定だったりするんかな 「リアルに真っ暗です」 とか言うわけよ、どう見たってリアルじゃないわな 車の外が真っ暗になっても回転計の明かりまで見えなくなる状態なんかあるか? 目を瞑ってるときだけだよなそんなの、言い訳まで馬鹿なんだよ 前提条件がすべてそろってから採用しろって技術を バラバラに使って無駄に負荷かかって全くリアルに見えないわ ユーザーにはメリットが何もないうえプレイに支障あるからタチ悪いんだよ つまり一般人は見た目の綺麗さの話をしてるだけでグラフィックの話をしているわけじゃ無い ? >>29 少なくとも末尾dの半導体ガイジ的にはスマホは半導体を使ってるからセーフらしい よう分からん 5 名無しさん必死だな sage 2022/10/30(日) 14:00:50.83 ID:oSCqRzqzd ポケモンGOはちゃんと半導体を使っているので何も問題はない むしろ半導体を使っていないSwitchのポケモンこそ批判されるべき グラフィックの感覚的評価は気にする グラフィックの理由・原理は気にしたくもないし口にする奴ごと嫌う FPSなほうが気にするかもな ガクガクだと目が疲れる >>15 >>18 ビジュアルデザインやアートワークやキャラデザと言われるエリアだな ゲハのグラ厨は何故か扱わない範囲 グラフィックは重要って桜井の最新動画でも言ってるのに イッチーは何言ってるの 実のところ俺はswitchがヒットしたのは「グラフィックが良いから」 と思ってる だってゲームやらない人にswitchゲーム見せたら大抵「わぁ綺麗!」っていうから。 つまりゲーマーと見てるポイントが違う ゲーマーはグラフィックを数値化してて数値が高ければ「小汚い路地裏」や 「殺伐とした荒野」みたいなものも「グラフィックが良い」と判断する 一方一般人はそういう数値にはまるで無関心でキラキラした任天堂ゲームを 褒めたりする そういう時ゲーマーは自分が時代に取り残された事に気付かず 「数値だ!数値だけを見ろ!!」とヒステリーを起こして怒り出すw 度合いの問題 FF7Rのカラーコーンがすごい綺麗!しかも動く! とか紹介してた忖度メディア居たけど そこまでのマジキチは少ないってだけ 高解像度に興味ないだけでグラフィックは気にするだろ むさ苦しいおっさんよりカービィの方が人気ある ビー玉転がしゲームをありがたがってる連中がどれほどいるか いくらグラ綺麗でも洗面台に排水溝がないゲームもありますし 例えば会社に普段ゲームはしないけど車好きの同僚がいて最新作のグランツーリスモがめちゃくちゃリアルですごいとか話していてもそれはグラフィックの話をしているわけでは無いということです >>38 普通に扱ってただろ 最初から グラ全否定豚が汚グラ堂をも攻撃していると指摘されて 慌てて話を分離しただけ YoutubeにあるMODで8K化したゲーム見て綺麗だと言えるのが一つでもあるなら教えてくれ >>45 仕組み的に意味がある形状を、勝手に削って 意味ねぇ装置になってるとツッコミはいるモデルと よく勉強して作られてる と褒められるモデル 面白いよな グラフィックが~なら、ゲームギアはもっと売れてた。 >>34 だいたいゲハのグラ厨は描画ピクセル数やAA精度やテクスチャ解像度、レンダリングプロセスやポストエフェクト処理等の話に片寄ってて そして何故か表現としてフォトリアルを至高とする輩が多い 更にフレームレートは気にしない輩も多く、まるで画像でしか良し悪しを判断してないかのような特徴が在る >>37 ゲームが挑戦を要求してくるから対処に疲れるのと見分けがつかない 先に解説動画視聴勢して知識として知ってるんでもない限りは 処理落ちとかバグとかが無いのが1番求められてると思う フレームレートは気になり出すともう戻れないな ゴッサムナイツも楽しみにしてたのに買う気失せたし >>55 分かるわ 最近軽視してるところ多すぎだよな フレームレート上がるだけでも綺麗に見えるもんだし 絵を動かしたとき糞ほどダサい演出しか作れないアメリカ人が 日本のアニメーションに追いつけないのと同じだろ? 静止画でどう見えるかで思考停止してるから 動かしたらどうなるかをまったく考えてない そのまま発売して糞ゲー認定される、このパターンだよな >>46 その例だとキチンと一般人がゲハ的なグラの話をしてるかと だからといって ○○の方がもっとリアルだとか アッチだとこんな技術を使ってるだのの 興味が湧くかは不明 早い話がプレイヤーの欲求水準が高くなった=贅沢になった 単にゲームは暇つぶしって捉えるならば8bitの古いゲームでもイイし、ゲームである必要も無い ところがグラフィックやシステム等に細かく文句を言う人は ゲームは単なる暇潰しではなく、高級志向に基づく美食化になってしまった 必要最低限の食事で満足できないデブになってしまったのと同じ /) /) / ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ●_ ● | < 好きなの選べ (〇 ~ 〇 | \_________ / | | |_/ https://i.imgur.com/5qhVltu.jpg https://i.imgur.com/ruSNp5F.jpg >>60 それ、既に味(質)はどうでもよくて、量になってね? 画面全体が真っ暗になるのは要求水準高くなったせいか? 今作ってる連中が馬鹿だからだろ レイトレ使ったら動かないというならそんな技法使うなってだけだろ? 半端に使って、画面見えません、でも最新技術を一部使ってるんです 馬鹿かこいつら 奥行き的な意味でのグラフィックは下手しなくても任天堂のほうが頑張っちゃってるから認められないんだよね グラフィックはいるだろ 一般人に浸透している原神が証明している 全社員がIQ30以下でもないとこんなのが世に出てくるわけないよな >>63 質も量もどっちもだよ バランスを欠いてるってこった グラがどうでもいいなら任天堂にこれ以上スペック上げないよう嘆願書でも送っとけ コストカットできる任天堂と低性能を望む豚でwinwinだろ SFCのDQ3とスマホのDQ3どっちがグラフィックいいと思う? スマホです それがゲーム業界(た任除)の答え 昔のゲームとか画質悪いのが同時に良さでもあるから なんでも綺麗にすればよいってもんじゃない ホラー映画やホラゲーなんかもビデオやDVD時代の画質の方が雰囲気ますし 古いポリゴンのホラゲーだって画質悪くグラフィックもレベル低いのが逆に魅力に繋がってる FFの料理が反面教師として良い例を提示してくれたな 面白さにまったく関係ないグラにまで開発リソースを割くとコケますよって >>71 むしろ逆だよ いま豚がするべきなのは任天堂に次世代機ではちゃんと半導体を使ってくださいと嘆願書を出すこと 半導体を使ってないSwitchはもうどうにもならないけど次世代機ならまだ間に合うからね >>54 タマムシデパートにミュウ釣りに行こーぜ! まぁ時代によるかもしれんが、その辺はそれら自身じゃなくて、それらにより重い損失が出る・制御できない事の方が問題の本体だった筈 >>64 高い要求水準に応えていると感じさせつつ、細部までは実装保証できないのを色彩効果で誤魔化すため あと海外向けに関しては目の色による視界の眩しさとの中和定期 そんなのはUE4のデモを担ったトゥームレイダーが核爆死して知れてるだろが無能 一般人基準だとPS3の時にはグラフィックでの感動終了してるからな PS3とPS5のCoDのグラを見せても「へー綺麗になってんだー」くらいの感想しか出ない 現状一般人は色合いと見栄えで追及しないと反応はない .PS4とPS5を並べてグラの比較みたいな動画がよくあるが 横に並べてようやく違いが少し分かる程度にしか差がないから 一般人には分からんだろうなー そこからアンチャだのラスアスだのソニーが焼畑して市場が冷え上がってるのが リメイクしてもこいつらのゲームが死ぬほど売れないのからも分かるよな マイクラの影modとかの話でも ゲハ的なグラの話を一般人(小学生でも)してるって事にはなる まぁだけど影mod使えなくても大抵の小学生はSwitchでマイクラをプレイするわけだが 何十年似たようなAAAしかないんだよソニーは その間にMSや任天堂が何だしてたか思い返してみろ 絵作り、センス、絵柄 って意味ではどんなゲームでもグラフィックは重要だと思うし 消費者も無意識に気にしてるんじゃないかな そんなんだからサードの手抜き作しか恵んでもらえないんだよ任天堂は 任天堂向けに全く本気を出してもらえないのは他でやった方がいいって判断があるからだろうにその現実を直視できずに売れない売れない(だから任天堂に来い)をやって何十年になるの?w >>85 この中だとアートスタイルとキャラクターだな そりゃ見た目だろ 洋ゲーは見た目でほぼやらなくなった 客を睨みつけるパケも不快で意味が解らない >>87 いうてそういうのは全て刷り込みだぞ グラフィックであれば細かくて写実的なのが正しいって刷り込まれてるし 絵なんかもデッサンや色彩がしっかりしてる絵が正しいって刷り込まれ過ぎ 漢字がわかりやすいけど 今は美文字=優劣ってのが刷り込まれてるけど 漢字のルーツ亀甲獣骨文字って線が綺麗じゃないのが普通だからね 写真のような、みたいな綺麗さにだけこだわってるのはそんなに気にしてないと思う そもそもゲームだから、という一種の線引きでその世界を楽しんでるのだから 現実に寄せれば良い、っていう考えに行きつくのは正直短絡的 ちょっと漠然な例えだけど、ファンタジーならファンタジーらしさのコンセプトを 殺すような綺麗さを無理に落とし込むのは良くないし、やるなら不自然さを排除してほしい >>92 刷り込みだから何なんだろう? 高精細だろうがフォトリアルだろうが 魅力的なキャラクターだろうが アートスタイルだろうが 客が喜ぶ物を目指すだけじゃねえの? 最近リムワールドをSteamで買ったけどグラがショボ過ぎてやめたわ >>1 いなけりゃゼノブレDEなんて出すわけねーし買う奴もいねーだろ よく考えてからスレ立てろや 任天堂ゲームに関してはグラは気にならない 一般人がやるのは任天堂ゲーム 故に一般人はグラ気にしない QED >>97 客が喜ぶものを目指す姿勢なんてほとんどなくないゲーム業界 まぁ金が入ればBtoBでも構わんってのは見た目印象よりは多いだろうなゲーム業界 >>97 その手の客にターゲット つまり商業中心にしてしまった結果 売れるといえば売れるんだろうけど 大手は特に挑戦しなくなって新規IP開発しなくなって人気シリーズものに偏る結果となったし 欲求水準が高くなったことで 開発人員・期間・コスト等も高騰してしまって 利益リクープする為にやたら金も時間も浪費させる仕様にせざるを得ない等と ハイコスト化の弊害も増えてるので その手の客にフォーカスするのは結果見る限り良いとは思えない 運命の輪リメイクを買おうと思ってるけど画像がボケすぎてるから心配なんだけど、そういうのも飼い慣らされてるから満足されてるのかな ゲームなんて客が喜ぶものを目指すってよりも作ってみたから楽しんでみてよ、の精神じゃないの? そもそもその時々の人気の潮流なんて頻繁に変化するのだから、目指して作った時には廃れてるとかザラでしょ だったら、自信をもって楽しいよって作り手側が提供したものを客が確かめる構図は変わらないんじゃ 出したことで人気に火がついて、そこから人気の理由を探って追加パッチ出したりは喜ぶものを、だと思うけどね 気にするくせに理解してないのが一般人 理解してても一般人に伝えられないのが業界人 >>106 アートやエンタメはそうあって欲しいね そういうのは少なくともインディーズがやってるよ 大手や有名どころとかは最早ダメだな 商業主義と強く結びついてるから 金儲けを捨てるような方向性は基本やらない 楽しそうなグラフィックとそうでないグラフィックは気にする >>109 それで思い出したのは PS1で魅力的なドット絵が PS2で没個性的・画一的な3Dになってしまったのは実にガッカリだったなぁ ポポロクロイスやワイルドアームズやブレスオブファイアとか 今でも半端な3Dゲームが沢山作られてるけど 割と没個性的なのが多くて魅力を感じない グラがァならPCエンジンが派遣とってた。 DSも売れず、PSの一人勝ちだった グラフィック超絶うんちのダイパリメイクが売れたんだから気にしてないだろ >>113 ポケモンは世界コンテンツなんだから むしろもっと力入れろとは思うぞ ゲームの美しさは大事 外見が一番最初に見るものだからね つまり美しい=フォトリアル=PS5となる これが真理 >>108 インディーズはそこらへんのしがらみよりもなによりもやりたいことをやる精神ありきだからねえ 小規模だからこその自由さ、あとはカスタマーとのやり取りもレスポンスもダイレクトにしやすい ゲーム内容気になるけどビジュアルが好みじゃないから 買うの躊躇うなーって人は普通にいるだろうけど グラすげー!どんなゲームか知らんけど買う!って人はまずおらんやろ。 この手の話題で毎回指摘されてるのにゴキちゃん理解しようとしないけど グラは大切だけど、買う上でそれが一番になることはほぼない。 >>117 高精細になったせいでチックみたいな顔の動きがすげー気になる 気にはしてるぞ Switchのグラフィックで綺麗と感じる程度にはゲーマーと認識はズレてるけど クルマゲームとハンティングゲーム(山の中で鹿とか撃つやつ)以外はあんまり気にしてない。ただレイトレはやっぱすごいので画質落としてもレイトレオンにしてる。 半導体ガイジってケンノスケだと思ってたが 居なかった時期考えるとラインナップ君ぽいな スプラは本当にビジュアルデザイン凝ってるよ ゲーム性と相まって相乗効果が高い 気にしてると言うかあつ森やポケモンやスプラ3やカービィで遊んで綺麗~って喜んでるのが一般人 PSユーザーも気にしてないよね 未だにPS5よりPS4の方が売れてるんだから BOMBERMAN Act:Zeroは、 凄くグラフィック気になります… そもそも原神がトップにいるというギャグ いつ原神をいわすゲーム出てくるんすかあ 一般人はグラしか見てないんじゃ? わーきれー えいがみたいーって >>131 勝手なイメージだけどそれ言ってる人 動画勢が多そう >>133 一般人がわざわざユーチューブで検索したりしないと思う ヨドバシとかのデモ画面みて、わーなんかすごーいって言って買わない感じ むしろ今の一般人は店舗行く前にようつべで見るほうが多いよ 手元にスマホがあれば一瞬だろ? どれだけネット社会になってると思ってるんだ? 昔以上に無駄足を嫌う人が多くなってるのが現実だよ >>1 いないね 「居る!」ってやつは自分の家族に聞いてみろやw グラフィックは何より大事だよ だがそれは一部のゲーマーが言う高グラって意味じゃなくて 見易い、取っつき易い方向のグラな 一般人が気にするグラフィックとゲーマーが気にするグラフィックが別物なだけだろ 一般人は解像度やフレームレートよりデザイン優先 スプラとかぶつ森とか一般人から言わせればグラフィックの良いタイトル これがゲーマー視点だとデザインは良いけどグラフィック悪いってなる 「綺麗なグラフィック」の基準が違うだけで気にはしてるよ 暗い画面の中で髭面のオッサンが泥まみれになってるネイティブ4Kの映像より 夕陽に照らされた海岸にさざなみが揺れてるHD映像の方が綺麗という価値観なだけ Switchの映像で綺麗とか言われてるゲームはそこをちゃんとクリアしてる >>1 いない事はないが、いわゆる自称ゲーマーとは別のベクトルで評価してる 日本のライト層って、ゲーマー様の評価する頭身の高いリアルなキャラがリアルな背景の暗い画面で派手なエフェクトまき散らしながらわらわら出てくるリアルな描写の敵を倒す、ってのは凄いグラだと思わんのよ 何やってんだかわけのわかんねーゲームって思うだけ >>1 一般人がグラフィック気にしようが気にしまいがクリエイターには何も関係無い グラフィックという単語にやけに敏感なブタw 技術力不足のクソ会社が集まるブヒッチという時代遅れ甚だしい糞塵ハードww >>146 技術面ではAMD対nVidiaであってソニーも任天堂も関係無いよね しかもAMD(ソニー)はデスクトップ、nVidia(任天堂)はモバイルだから土俵も違う 一般人がどうこう言うより、ゲームはむしろいかにもゲーム!CG!作り物!っていうほうがむしろ想像力が喚起されて良いわ スカイリムやウィッチャーやるより、つい最近やったPS1のキングスフィールドのほうが遥かに臨場感を味わえた グラグラいっていまだにオブジェクトが貫通するんだから絶望するよな 俺はゲーマーだから気にする 例えば俺は車に興味ないからエンジンがどうとか気にしなくて 走ればみんな同じだと思ってる どんなことでもそう言うものだろ 程度にもよるけどな 造形や使いがキモいとか画面が見づらいとか基本的なことができてないのがあるしな 気にしてるのが多いでしょ 暗くてこっちを睨んでいるグラフィックなんか見ても面白くないし >>145 国民性とかによって諸々の順位詳細は変わるだろうけど、まぁ主張要点はそこじゃないだろうし 近年の日本だとTrend≧Brand≧Character>ArtStyle≧FreeToPlay>Sexual……って感じのゲーム価値否定地獄になりかねない気はする そりゃグラフィックは良いほうがいいだろ そのために色んなの犠牲にするなら妥協するけど グラフィック最高で他も最高なら言うことなし 今のグラ批判ってポリコレに乗っかってるところあるよね 技術使っても魅力的なキャラ作れないから意味がない 一般人もスイッチになって綺麗になったと満足してるよな 3DS、Wiiからスイッチに移行した一般人たち PSPからスイッチに移行した人もだな 大体の任天堂のゲームだとSwitchで十分って思うけど サードのゲームやるとたまにもう少し欲しいなってのはある まあ気にする人は少数派なのは間違いないけど どうでもいいけどあつ森に慣れてからとび森やるとこんなにグラに差があったのかと驚く とび森やってた時は満足してたのに >>159 分かるなサードやインディの時は特にロードとかバグが気になる ワガママ言うならブレワイのワープ移動のロード時間が気になってた勿論サードとかより圧倒的に速く快適だけどね 一般人なんて未だにDVD観てるし、解像度すら知らんぞ >>158 でもスマホより汚いね っても思ってるよ🥴 逆にSwitchやっててグラが汚いとか 言ってる人とか居たら周りはヤベー奴と しか思わないからな グラってか見映えなら気にしてるってかパッと見ておおっと思わせなきゃ そもそも手にとってみよう、よく内容を確かめようって思わないだろうしな。 ただただただフォトリアルで高精細であることが見映えにつながるかってと そういうワケでもないだろう。 FF7も明らかにPS1時代のノーマル版の方が 今やっても面白いからね >>165 switchやってるヤツの大半は switchしか持ってなくてswitchでしか遊ばないから 比較対象がなくてキレイも汚いもないだろうな 実際switchしか持ってない人がFF16のPVを見たら何と評価するだろうか 無関心層はたとえコンテンツに触れてもSNSで発信したりしないから分からん 気にはするだろうが気にするポイントがゲーマー()とは違うだろうな おにぎりのCGなんて作り込まなくていいし リアルさはあんまり気にしないだろうな でも絵作りのセンスとかは普通にライト層にも刺さると思うし、全体的に暗いグラには惹かれないみたいな事もあると思う >>172 暗いグラはそれこそ3Dゲーム黎明期でやり尽くした 一般人ほどグラフィックみたいな分かりやすいとこに進化感じれないんだぞ 結局グラ上げたところでゴアキモにしか表現力上げられてないのがなんとも残念 マリオカート8とか凄い奇麗だと思うけど PS派からするとフォトリアルじゃないから グラ汚いって思うのかね >>1 まあ、国内ゲームユーザーの大半が スマホゲームの中でも比較的グラフィックの緩い低スペックでも動くゲームか、 Switchで満足してるしな まあ、ゲームの面白さにグラフィックは余り関係ない事が証明されたしいいんじゃないの 最新作が旧作よりグラしょぼかったら嫌じゃね? モンハンとかFFとか モンハンはアクション目当てだからグラ下がってもいいけど FFはムービー目当てだから嫌だな 豚はグラなんか要らないって强がってるが毎回新型スイッチのデマリークに釣られてるよな グラフィック性能が强化された新型を一番欲しがってるのは豚だろ >>182 グラフィックだけに全部振って駄作なゲームがPS4には多かったのよ いい加減現実を認めたら? >>183 毎回デマリークに釣られてる豚に言ってやれよ 心の底から高グラに憧れてるのは豚だぞ 逆にグラフィックの限界を知ってるPSや他の陣営はそこまでグラに執着してない 音楽ですらギターソロ部分をスキップして聴く時代だぞ グラが綺麗だろうが「あっそう」の一言で終わりだよ >>185 そいつらにB'zのラブファントム聴かせたい あの前奏クッソ長い曲 むしろ一般人ほど気にする ガチゲーマーは少しでもラグを無くすためにグラフィック品質は下げてプレイする 一般人が視覚情報を相当重視し メクラ豚は任天堂のロゴマークだけ気にする 知性も感性も死んでて数字の大小比べるぐらいしかわかんないからね 3DS版ゼノブレとNSW版ゼノブレDE 一般人がどっちを選ぶかなんて考えるまでもないし実際DEの方が遥かに売れている グラフィックなんて関係ないとか見当違いもいいとこ その選ぶ基準がグラフィックだと思ってるのが如何にもPSユーザーだよな グラフィックは気にするけど、ゴキちゃんとは評価基準が違うと思うよ 「まるで実写」は求めてない 気にするのは視認性や快適性で そのために必要なのが性能だからな フォトリアルは視認性に劣るウンコだからなw >>194 これ。グラフィックも求めた上で華やかでポップな任天堂ソフトを皆買っている。 >>190 最近は一般人も半導体の有無を気にするようになってきたね 良い傾向だよ パンピーがPS5のゲームを買わずに任天堂のソフト買うのは 任天堂ソフトの方がグラフィックが良いから ゲームオタクだけが気づいていない フォトリアルってみんな同じになるからポップな任天堂の引き立て役なんだよね 綺麗なグラの汚いオッサン見るくらいなら出来が平凡でも可愛いぬいぐるみ見てた方がいいってだけ >>163 今やサブスクだろ DVDっていつの時代だよ(笑) まずグラフィック気にしないやつが一般人じゃないって認識を改めた方がいいと思うんですけど 気にしてたらスマホのソシャゲがこんなに流行ってないですね >>144 客がどう思おうと関係ない、俺たちが作りたいものを作るんだ みたいな態度だったからPS陣営って廃れたんじゃねーの? >>192 よくそういう書き込みあるけどさ、PSと任天堂ハードの対立軸でグラや性能の必要不要を語る時って普通は同時期においてのグラや性能を比較しての話じゃねーの? 同時期のPS程の性能は必要ないからswitchで充分ってのと、3DSのグラに不満を持ってた人が新しく出たswitchのグラを綺麗だと思うのは矛盾しないだろ 一般人目線だと、ソニーもPSファンもその時代の日本の一般人にとってはどうでもいいような事を実現する為に性能が必要だって大騒ぎしてるように見えるって事なのよ 日本でのゲーマー向け、マニア向け、ニッチ向けとしてのPSでいいなら性能アピールは別に悪い事でもない 日本の大衆に理解されないセールスポイントだってPSファンが理解して、あちこちにしゃしゃりでてこなくなればグラガー叩く人はかなり減ると思うよ 任天堂賛美するために 独自のアートワークにこだわるインディを侮辱する盲目カルト豚であった >>207 それなら豚は任天堂山に引きこもってニンテンハードを握りしめてお外にでてくるなよ 売上では 🐷ニンテンハードもゲーム機だから比較するよ?と暴れてるのに グラでは 🐖任天堂だから関係ないよ この、ダブスタ豚 気にしてないからゴキ豚®ステーションが売れないんだろ それともゴキ豚®が無職だからか? >>182 処理性能を何故グラにしか使わないと考えるのかが解らん 本当にグラしか脳に無いのか? >>211 ハイエンドでしか動かないソフトだと市場の母数が小さくなって開発費を回収出来ないからミドルレンジのマシンでも動くように作る必要がある その為に設定で劣化させるとゲーム性に影響が出るような根幹の部分でハイエンドな性能を必要な作りには出来ない 結果として設定で劣化させてもゲーム性に影響が出ないグラフィックだけにハイエンドな性能を使ったソフトばかりになってる グラフィックは結構気にしてる でも気にしてるのは解像度()でもリアリティ()でもなく好みの絵かどうか グラはパッと見てわかる部分なんだからどんな一般人のニワカでも誰だって気にはするでしょ ぶつ森とかスプラトゥーンとかすごい売れてるけど もしぶつ森やスプラトゥーンのグラがセンスのかけらもない陰鬱なフォトリアルだったらあんなに売れてないと思うよ もちろん見た目だけで売れたわけじゃなくて中身も面白いから売れたわけだけど パッと見で面白そうだと感じる明るいポップなグラも売れた一因ではあるでしょ >>212 それ消極的な方向の話だな マイクラ等のサンドボックス系が今まで以上に快適に動くだけでも良い訳だし 何より新型Switchの処理性能をリードプラットフォームとした場合の新しいゲーム体験に期待をしてるわけで 「グラが良くなるやったぁ」なんて奴は少ないと思うよ カプヘ等のはアートスタイルって言われるな ゲハ内でも例の表彰台のネタ画像でもグラフィックとは別扱い 一般人そっちのけで豚が任天堂への信仰心をアピールするだけのスレ >>1 いなかったら新型CS機買う奴いないだろ いつまでもロースペ機で満足する >>192 N3DS版とDE両方買ってクリアしたのはN3DS版だけだ たいして気にしないよそんなもん >>226 散々恥がいたのにまだ言ってんのか 本当に半導体使ってないならSwitchの謎技術で論文が10本書けるレベルのオーパーツだぞ 綺麗だから楽しめるゲームは存在する ツシマとか 綺麗だからといって楽しくなるわけではないゲームも存在する >>226 半導体使わずに動いてるってめちゃくちゃすごいことを言ってるのにアホだからそのすごいことに気づけないのね >>214 性能で恩恵受けるのはグラだけじゃないよ イカ123、ナンバリングを重ねても一人も増えないオン人数 イカを陰鬱なフォトリアルにできるくらいの性能があれば それをトゥーンに墜として8on8とか4色16人対戦 遊びの幅が広がるんだよ >>226 スイッチをSCPか何かと勘違いしてないか? >>231 じゃぁその遊びの幅が拡がるようなソフトがPS5や箱sx専用で出てるのか?っていうとまるで出てないからこの有様なんだろう。 任天堂がバトロワやりたいなら多人数表示出来るようにその分ステージのオブジェ数減らしたりして調整するだけだろう。 >>192 グラフィック気にしてたらマイクラ遊べないが実際は売れてるし面白い 中身の方が大切ってこと >>233 任天堂の話でソニーやMSの話はしてないぞ PS5や箱でそんなソフトの有無で Switchの性能が変動するのか? なんでもかんでもソニーガーに逃げるの止めたら 虫みたいに反射でいきてんの? トランプの箱やカードの装丁豪華にした所で何も変わらんやろ >>231 その手の広げ方は実商品用グラ作り始める前に白黒豆腐の時点で検討されてる ちなみにこの手のゲームの4チームは2位3位が1位から奪い返すの諦めて4位から楽に略奪して地位保持する事を選びたがるので ただでさえ弱い4位が数の暴力で徹底封殺されるクソゲーを味わう→2位3位だった奴等が後の4位に回るクソゲーに陥るようになってるって類似前例がある >>236 いや、だから既に前世代からswitchよりも処理能力高いハード出してるソニーやMSが新しい遊びをまったく提示出来てないのに、どうして任天堂なら性能アップで今までに無い凄い事出来るはずだ!と思うのかが謎なんだ。一番任天堂を過大評価してるのはお前さんじゃないかい? 今AAAと呼ばれる大作の大半は遊びのベース自体はPS3時代に出来上がっていて、PS3→PS4でグラフィック以外のめぼしい進化はなかったろ。唯一PS4世代で生まれた新しい遊びはバトロワくらいだが、バトロワも無理すりゃswitchや、スマホですら出来てしまう訳でな。 でもってここ5年で最後に新しい遊びを提示出来たのはゼルダブレワイくらいだが、あれは元はWIIUソフトだ。 一般的なグラフィック:明るさや綺麗さ 逸般的なグラフィック:画像並べてよーく見比べてようやく見分けがつく程度の解像度 前者より後者を優先するのはキチガイだけ 気にはするけど最高設定じゃないと駄目だってことはないな >>231 Switchは純粋にまだ性能が足りてないからね FHD60fpsがネイティブでなくても安定して出るようになったらだいたい落ち着くんでは 結局、TAAがすべてを変えたな 負荷が高い割に品質が低いMSAAを過去のものにしてくれた >>227 でも一般層にらSwitch版の方が売れる事の方が多くなってきた 一般層はSwitchでも十分だと判断されとる マイクラ見れば分かるけどスペックなんて必要無いんだ https://youtu.be/bC40qqJox_s ほんとに? 俺の職場の同僚にゲーム機の画質の話を振ったら 「テレビに映せば全部同じでしょ」 で、終わった いくつも娯楽がある現在、ゲーム機の画質の認識なんて一般人にはこの程度 >>245 マイクラは景色眺めるゲームじゃねぇからなぁ >>239 豚は遊べないから気づいてないけど その新しい遊び方のブスザワ アサクリのパクりだよ そもそもソニーガーしたらSwitchの性能あがるのかよwwwってなレスに再び長文でソニーガーを繰り返すとか こいつ日本語読めないのかなw >>249 ほんとこれ 豚は日本語が読めないからいつまで経ってもSwitchが半導体を使っていないという事実を理解できない だからSwitchに半導体を使わないという判断をした任天堂ではなくソニーに対する批判しかできない、それが豚 >>238 トリカラで分かったが、4vs2:2ですら連携とって両側から攻められたらきついからな 4vs4vs4vs4なんてやったら、常に何処かが人数不利と多方向から攻められて蹂躙されるクソゲーになると思う >>248 ふ~んどのへんが? アサクリと似てるのなんて背後から不意討ち出来るくらいしか思いつかんが、他に似てるところあるなら具体的に説明よろしく。 ブレワイは物理・化学エンジンで自由に考えて遊べるところが新しいんじゃね? Havoc使ったゲームで化学を融合させて成功したゲームってそれまでにあったっけ? 技術スタッフも「自分は天才だって思える体験を楽しんで」って言ってたし >>254 そうだね、それらは見た目のグラフィックにこだわりすぎて肝心の中身が備わってないから ブレワイは評価されたんだよね 科学を融合させて成功したゲームとなるとルッキンググラスの作品群かな ブレワイはそれらを煮詰めたのが傑作たる所以だろ >>254 ハーフライフ2ってFPSなんだが頭大丈夫か?本当にゲーム全然やらねーんだな。 オープンワールドの全領域で物理化学を実装し、オブジェ破壊やランダムな天候、細かく作り込んだ生物AIが組み合わさって、自律的で変化に富んだ世界を作り上げた事がゼルダの一番の革新性。同じような事を実装出来てるのはいまだにRDR2くらいしかない。まぁRDR2はゲーム性自体はPS3時代のそれでしかないんだが。 BotWに関しては マイクラに代表されるサンドボックスゲーの流れを上手くゼルダに取り込んだ結果とも言える(無論ソレだけではない) アタリマエを見直すスレでも 俺もさんざん言っててマイクラかよと言われた要素でも在る ゲーム内を物理現象で満たしてソレで自由に遊び方、攻略法を見つけさせるって部分の話だが誤解も多かったな >>249 Switchガーしても豚®ステーション売れないぞ 何度指摘されてもサンドボックスの誤用を正せない豚であった 豚の調教師の宮本の罪は大きい CS買うような一般人はそんな気にしないんじゃ 群集心理っていうかTwitterでバズってるゲームに興味持ったり、ポケモンやドラクエとかブランドが確立されてるタイトルだけ買うとかそんな感じでしょ 根本的な話音ゲと麻雀とタワーディフェンスがゲームのベースとして強すぎる この最強の三層を抜けてくるゲームが据置に無い >>260 豚を煽りに使ってる豚って 客観的に見たら豚なのに自分は豚じゃないつもりなの? 豚のくせに馬鹿な豚にはコンプレックスでも抱えてるのかしら >>264 豚さんは豚豚言うくらいなら黙ってプレイステーションでもしてろ Switchの売れ行き見るにフルHD程度でじゅうぶんなんでしょ 4K言われても売る側だけ張り切ってる感じだし >>268 これは当時笑ったわ こんな連中が「グラガー」とか言ってるんだろ?w >>270 まあFPSやるならこの距離は普通っちゃ普通 >>268 スイッチは目の前数センチじゃないとだな >>257 4Kが何の意味かよく知らないけどキレイらしいからとりあえず買ってるのが一般人 当然ソースが4Kかどうかなんて気にしてない >>1 解像度が極端に高いことや 写実表現を指しているなら気にしてる人は少ない 視覚情報としてのデザインを指すなら ほとんどの人が意識してなくても良し悪しの判断してると思うぞ 客のいないPSよりも客の多いSWITCHの方が描き手のモチベーションが上がる 故にSWITCHの方がグラフィックが綺麗 >>275 PSだけでしか出ないゲームなんてまずないんだが それと低解像度ボケボケでグラも落ちまくりで色々削除されてるものは綺麗じゃないよ 独占タイトルのアートスタイル限定で比較のしようがない勝負でもしてんのかな 一般人はファミコンのマリオとSwitchのマリギャラのグラフィックの違いなんて分からないよ 発表の場が多いSWITCHの方が発表の場がほとんど無いPSよりも描き手のモチベーションが上がる 故にSWITCHの方がグラフィックが綺麗 グラフィック気にするって言っても「Switchのグラフィックは汚い」って判定がキチガイなだけでSwitchより他機種の方が綺麗だよ ボケボケだったりジャギジャギだったりは汚いけどな そしてショボくもあるのがSwitchに代表される低スぺハードの特徴だ PSPでモンハン売れたから一定数は確実にいる DSで似たようなゲーム出しても売れなかったし いまだにマリオって名前がつくだけで 全部一緒くたにしてるやつがグラグラいうのは滑稽だ DQXオフラインとか本家から劣化していて さらにロード時間もマップ移動でちょくちょく気になるレベルで挟まるから ハードの性能は必要 というかDQX で す ら スイッチ版は性能足りなくてやっててストレスたまるぞ サブ用に便利だからそれでも使ってたけど 性能大事をこんな古くて大昔のゲームで実感させられるスイッチ君さぁ 転売ばかりで表示される機会が全くないPSグラフィックより表示される機会が圧倒的に多いSWITCHグラフィックが綺麗なのは言うまでもない そもそも転売ばかりでモニターに繋いですらもらえないPSのグラフィックは存在しないも同然 故に綺麗などと言う評価はあり得ない なんならゴキブリも4k60fpsとか全く興味ないぞ リマスター一切売れんからな こういうグラの優れたゲームをやっちゃうと、スイッチとかの汚いのはしんどくなるな ソロゲーだと特に気になる ベヨ3とか躊躇してソニックフロンティアが優先になるわ The Beauty of Horizon Forbidden West [4K Graphics Showcase] https://youtu.be/BVAf-iIOb3g >>291 最初は感動してても一度見ただけで飽きそう…素直に思った グラ否定派の定番台詞=すぐ見慣れて飽きる 実際は上の環境を羨む者の僻みでしかないのだが >>293 だって製作者のオナニーで終わるじゃん ジョニーロットンだってあんたみたいなアホなことをいう大人について言及してたし こんなもの理解できない奴はついてこなくていいっていうのはただの自己満足、オナニーだと。 高グラコンプを拗らせると高グラアレルギーを発症するって言うし そういう人なのかも😌 >>296 高画質でキレイなウンコを眺めてひとも感動を忘れないでくださいね🤣 一般のほとんどがグラフィックを気にするでしょ 任天堂が一般にウケやすい見た目のゲームを出してるから売れるんでしょ もし任天堂のキャラやマップが洋ゲーのような実写だったらここまで売れてるか? >>298 いんや、実写にアレンジが感じられないからAAAはどのゲームも見た目が変わらなくて廃れていったんですが… 任天堂の結果からの結果論語られてもんじゃあWiiUはどうなの?って話になるだけで >じゃあWiiUはどうなの? ゲーム業界に売れる十分条件なんか存在する訳ねえだろ、終わり >>299 一般にウケやすいグラが売れる要素の一つであって 売れる要素はそれが全てじゃないってだけでしょ みんなグラフィックを気にした上で グラフィックが良い任天堂ソフト買ってるだけだよね 絵画の写実主義なんて1世紀も前に衰退してるのに ゲーム業界だけは何故かリアルを再現することが 優れたグラフィックだと思っている 能無しばかりだからな センス的な意味では一般人の方が気にしてるだろ 解像度とかリアルさなんて気にしてないけど >>304 ハリウッドからあふれた人材が流れ込んでるせいっていう話があるらしいな デザインとかモデリングとかでちゃんと気にしてるでしょ 拡大比較してピクセル数えるみたいなんじゃなく >>296 マイクラのゾンビとリアルなホラーゲーのゾンビ 売れてるのは前者だからなあ >>309 それは求めてるものが違う さすがにわかると思うが・・・ センス的な美しさも そしてハードパワーによるところの美しさも 両方欲しいよ センスだけあればいいならファミコンでもしてな 本編よりおにぎりのグラに注力する会社があるようだけど プレイ体験より高グラ人形劇を重視するようなゲームは 実況見て終わりって時代になってるのは間違いないな >>304 絵画は近年アナログでそれを描ける職人技が再評価されてる デジタル絵はAIの登場で淘汰されそうになってきたが >>304 なんか今時の音楽を頭から否定するお爺ちゃんと同じ匂いがするwww 任天堂はそのお爺ちゃんにも売れるグラフィックを目指してるからな 豚は自分に都合のいい"一般人"を創作して自分で"創作"した"一般人"を反論根拠にしてる無敵の人論調をやりまくってるけど 今時はボケで棺桶に両膝まで突っ込んでる連中か新生児以外はスマホを持ってる時代だよ そのスマホの大半がSwitchなんかより性能がいいわけで 豚なんかよりグラに対する真贋は目が肥えてるよ 特に2010年代以降の生まれはベビーカーの中で親のiPhoneをいじってきた世代だからな ゲーム童貞処女は任天堂でなくスマホで捨てた世代だぞ >>314 インディはセンス全振りの絵作りしてるじゃん 流石にSFC~PSぐらいだがこれでも売れるものは売れるとってアンテが >>320 インディーだってグラ良いものなんていくらでもあるし スイッチじゃ全然追いつかないのだっていっぱいある インディーはみんなこういう傾向とかなに言ってんだ? >>319 その世代がみんなSwitch買って遊んでるんだから、Switchのグラには何の問題もないってことだな >>323 その理屈でイキるんなら国内1億台くらい達成させてからイキりなよ たった2500万台くらいだろ? 豚がイキってるイカも300万本ちょいとかで Switchユーザーの2200万人が興味なしってことじゃん 子供でも小学校の1クラスに5人も買った子供いなさそう 今のPS5を擁護するためにはSwitchに半導体が使われてないと大真面目に思い込めるレベルで狂わなければならないと考えると本当に悲惨だな 同情したくは一切ならんが ちょっと調べてみたら、今小学生って全国で622万人しか居ないんだな スプラ3がDL込み500万本以上は売れてるから、うち2割が小学生(の子供を持つ親含む)だとしたら1/6、3割だとしたら1/4がやってることになるのか うん 描き手の少ないPSより描き手の多いSWITCHがグラフィック綺麗なのは当たり前 道具だけご立派でも描き手がいないとどうにもならないよねPS どんなにデザインが良くてもボッケボケだったりジャギジャギじゃ台無しだ 低性能は罪でしかない 誰だって綺麗な方がいい 誰だって綺麗な方がいい、その通りだな なぜAAAソフトとやらはわざわざ高性能で手間暇かけて汚くするんだろうか マリカ8もリッチな表現になっているから前作と比べると綺麗になったと感じるだろうね 他を揃える机上理想論的な単純比較していいなら「誰だって安価な方が良い」「誰だってみんなが同意・共感してくれる方が良い」も真 そして机上論をやめれば「綺麗な方」と「安価な方」は一般に両立し得ないし、少なくとも今の時代は綺麗な方より安価な方が当事者としての濃い共感を集めやすい傾向 >>334 汚いはずのところが綺麗とかおかしいだろ その辺はゲームの設定や世界観にもよるがな 現実を描いてんのにやたら小奇麗とか馬鹿でしかない >>333 価格や程度にもよるな 2Kが4Kに変わる程度で3~4万円高い機種を買わなきゃならないなら2Kでいいや、な奴は大勢居るだろう 生活必需品でもないし他の物もいくつも値上がりしてるし他に娯楽があるし、というならゲームだけに特別に金はかけられない それがSwitchとPS5やXBOXS/Xとの売れ行きの差の原因の一つだと思うけどね >>338 CSでそんな価格差はないぞ それに同価格なXSSの方が性能上過ぎだしな 携帯性にこだわらなきゃ一択だ 解像度低くても綺麗なSWITCHの絵の方がいいのは当然 高解像度の汚絵は実に気色悪い >>337 汚いものなんか存在する必要が無いだろ 映画の女優がすっぴんで出るか? 不細工に必要なのは高解像度ではなくて モザイクだろ >>342 戦場でバリバリに化粧してて汚れもつかなくて汗もかかないやつがいるのかね 治安の悪い街の路地裏に行ったのにエデンみたいになってるのかね 理想主義もほどほどにしたらどうかね あーごめん忘れてた 低性能なSwitchならそもそものっぺりマネキンしか表現できないから汚くはならないね よかったじゃん理想のハードがあって 綺麗、かわいいキャラと遊ぶだけだよ キャラデザだけ可愛ければグラはどうでもいいらしいなw 地面とかがPS2みたいだったらおかしいだろ 激しい戦闘してたりするのに全く汚れないどころか お肌ツルッツルのマネキンキャラとか ちなみにマネキンキャラといえば散々SO6馬鹿にしてたよなぁ グラフィックはみんな気にしてるけどゴキブリのいう解像度以外はグラフィックにあらずっていう限定ルールには興味無いんじゃないかな リアルで汚いツラが見たけりゃDAISOで鏡買ってくればいいだろ ゲームで見せんなよ >>351 散々絶賛してたウィッチャーSwitch版とかもう忘れたの? 実際売れてないんだからそんな奴はいないってことだよね だからPCが世界最大なんだな グラも大事だってわかってるから 10段階評価で グラは6 おもしろさは8 求めるレベルがこうだってことなんだけどね クッソ汚いPS2レベルじゃなければインディーズでも受け入れられてる >>363 お前グラ厨かよ PS2なんてオーバーすぎだろ最低限キャラクターとして認識出来りゃいいんだよ PS2はぐちゃぐちゃで違いがわかりにくいの多かったからダメでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる