【悲報】メトロイドプライム4の話題、完全に消える
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そもそも任豚はメトロイドエアプだからな
ゴキを煽るために利用してるだけ
そら話題にもできないわ 去年の時点で開発に時間かかってるって言ってたのに何を話題にするんだよ
スペシャルラインナップにドラクエ12って載せ続けてるキチガイになる以外なくね? 他に話題になるゲームあるし、良いんじゃないか? メトプラ自体が強力IPって訳じゃないし 任天堂全体から見ればね 去年のE3ダイレクトでメトロイドドレッド発表前に鋭意制作中で名前出たのが最後か? >>7
だったらね作ってもないもんE3で発表すんなって話でしょ?
私はそう言いたいね 今任天堂が発売を予定してるタイトルの中で一番意味がないタイトルだと思う
プライム3以降の15年でFPSは尋常じゃなく進化した
スペックはもちろんアイデアの面でも今更メトロイドがどうこう出来る状況じゃないよ >>11
そういう状況を任天堂は幾度となくぶち破ってきた訳だがどうする? >>12
そもそもプライムの続編って縛りの時点でぶち破るもクソもないと思うが
今までと違う体験なんてメトロイドのプレイヤーは求めてない
求めてたらファッキンサッカーは炎上しなかったって メトロイドプライムはFPSじゃない
単に一人称視点で主人公の武器が銃系統なだけ
本質的には1人称視点て描かれる3Dメトロイド
フェデレーションフォースは
FPSの要素を強くしたから炎上したんだよ >>12
そのパターンって他社と似たようなことやる時はまず見ないのでこれは違うんじゃないかとは思う >>14
そんな深く考えてないと思うよ
結局見た目で判断なのよ
あのサッカーのシーンで誰もが絶望的になって
それで十分よ
大半が遊びもせずにソッポ向いたんだからアレは そういえば忘れてたわ
リーカー()が言ってるプライムトリロジーとかもF-ZEROがリークと言う名の願望リストから消えたのと同時期から一切話題に出なくなったな FPSに求められるのは真っ先にグラだからな
スペースゴリラでさえ任天堂には不可能なのに
あんだけ叩かれて作り直す羽目になったんだから
これも作ってもないもんを作ってると匂わせてるいつもの嘘じゃないの
作ってると匂わせてそいつにハードを買わせたならそこで任天堂の目標は達成していて
ハードの末期まで嘘をついても
なんもお咎めがない業界だからな FPSのグラフィック至上主義っていつの時代の話だよ
オーバーウォッチ見て美しい!とか思ってるの? 作ってないんだーってメンヘラになってる奴いて笑う
情報出てくるまでずっとヘラってろ >>19
でもOWのアニメはピクサーみたいで面白いぞ
鰤はそこら辺も金かけてる
自前のアニメスタジオ作るくらいだからな つーかむしろ今のスイッチで出して欲しくない
新型専用にしてくれ >>20
そもそも何もないのにタイトルだけ出した任天堂が悪いよ >>13
違うよ
正統進化させてくるよ
メトロイドドレッドちゃんと遊んだ?買った方がいいよ >>24
遊んだけどサムスリターンズ要素加えた感じのアクション面の正当進化はしてたけど探索面は劣化してたろ
探索に関してはスーパーメトロイドを超えてない 基本任天堂は100%子会社を遊ばせる事はしないから
レトロスタジオはメトプラ4に全力投球だと思いたいが
もはやドンキーコングの新作が出てきても驚かない >>25
それはただの老害
老いを自覚した方がいい >>25
劣化ではないだろ
洗練された1本道にみせかけて実はブレイクポイントを複数用意してルート開拓させてクリアタイム短縮を試行錯誤させる遊びは探索の進化系の一つだと思ったよ
エンディングリワード解放条件からハードモード4時間切りが最終目標としてどのルートで辿り着くか何パターンもあるのが面白いんじゃないか メトロイドドレッドがシリーズで1番売れる快挙を果たしたこともしらないんだろうな老害だから >>29
正統進化の話と売り上げの話は関係ないと思うけどなぁ レトロスタジオのテコ入れからやってるから下手するとまた開発失敗してお蔵入りの可能性もあるので一旦存在を忘れた方が幸せだと思う 作り直しになってしまったからなネガッてるアホがいるが >>30
アレ以上続けんの無理じゃね
パパぶっ倒してある意味究極のサムスも出しちゃったし >>33
そこはなんか言われてもしゃーない事実やろ
スクエニとか毎回コレで言われてる気がするわ
まぁ任天堂がスクエニみたいな真似やらかすのが異常なんだが 全然できてないゲームを発表するのはWiiUで散々やったし任天堂も余裕が無くなればスクエニみたいなことをする むしろ作り直しを発表した時は高評価だったけどな
『メトロイドプライム4』における任天堂の誠実さはゲーム業界に重要な基準を打ち立てた
https://jp.ign.com/metroidprime4/32591/feature/4?amp=1
その後去年レトロスタジオのTwitterヘッダー画像が変わってニンダイで鋭意制作中と発表
しかし今年になってから情報ないのが不安にさせてる原因だろ かつてのスターフォックス2のようなお蔵入りの可能性 正直ファンは123リマスター出せばそれで満足すると思う 振り返ってみるとメトプラもシステムショックの系譜だったんだな 順調に開発が進んでれば来年には発売だろうけど外野からじゃ状況が全然分からん
継続的に人員募集してるから絶賛開発中なのは確かなんだろうけど ドレッドは想像以上に面白かったからプライム4に対する期待度も上がりまくってる。
少なくとも任天堂が「クオリティが低すぎて駄目」って言って開発やり直しさせている以上は
想定クオリティ以上のものが出てくるのは確定しているわけで。 作り直しになって次世代機用に移行されたんだろ
次世代機のローンチで出てくるから心配するな >>37
間違ってるぞ
レトロ公式Twitterのヘッダーが更新されたのは今年だ
今年2月に画像がメトプラを匂わせるのに変わったから何かあるのかと思ったのに何もないのが今だ
ニンダイやる度に期待と落胆の一年だった ツイのヘッダー更新は鋭意制作中のメッセージだろ
たぶん
テキサスは田舎だからのんびりしてんだよ
知らんけど とりま1~3のHDリマスタはよ
操作体系をどうスイッチに最適化させるのか気になるし >>47
その"想定クオリティ以上"ってのが任天堂の中だけで通じる独自言語なわけで
もしや任天堂はすごい超技術を開発して
SwitchでPS5や3060を超えた"想定クオリティ以上"を出してきてくれるんですかね?🤗 >>54
クオリティの意味分かる?
ゲームの質って意味で使われてるんだけど
やっぱゴキブリって知障だわw メトロイドとはそういうもんや本来
にしてもメトプラリマスターはよーーーん
メトプラ4はいくらでも待つけど
せめてさー >>55
ファッキンサッカーも発表するまでは任天堂は極上の任天堂クオリティ!!だと思いこんでたんだろうな
世間は想定クオリティ以下だと叩いたわけだが ファッキンサッカーは本当にやらかした。
あとはメトロイドシリーズをそこまで別に大事に思ってない感じがする。
任天堂の動画とかでダイレクトのキキトリックの社長が訊くを観ても、
坂本賀勇さんでは立て直しは多分無理だと思った。 プライムみたいなゲーム内容だとそれこそマリオやゼルダクラスに相当な規模で時間かけて作り込まないとユーザーを納得させられん気もする ファッキンサッカーというかフェデフォ自体はシリーズの満足度高い今だと普通に受け入れられてたと思うよ
アザムでやらかした後に本編が全然出なくなってファンが乾きに乾いた時期にアレが出てきたから爆発した 割とカジュアルな見た目で新規ユーザーを呼び込もうとしてたのは分かるけどね… >>62
でもガチでプライム系列のストーリーをやってた時点で無茶だと思う
そもそもカジュアルにしたってやり過ぎなレベルのデフォルメだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています