【悲報】「ベヨネッタというWiiuで生まれた新規IPがここまで育ったのは感慨深い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セガと共同とは言え今は任天堂ソフトだしZ世代あたりは間違える人も出てくるだろそりゃ 任天堂ハードに意味不明なマウント取ってたハードたちの末路 ビエネッタは美味そうだったけど高すぎて子供の俺には買えなかった 任天堂ソフトなの?
steamででているからセガのものだと思ってた 日本語はwiiUからではあるとはいえ。
まあ、笑えんな。
箱PS3の頃知らんユーザーの可能性もないわけではないが。その場合、セガはもっと笑えないだろうな。 まあ任天堂ユーザーはそうだよな
WiiUで出たしPS3で出たことも知らんやついるだろう なんか思うんだけどさ
今の日本って任天堂ハード以外空気じゃね? >>16
コングは棚の6割がPSなんたが?
現実はPS以下のswitch4割だよ 1は2009年だし、13年も前なら知らなくても仕方ないよ
実際にベヨネッタを育てたのは任天堂だしな 出来はよかったな
自分は初代をPS3でやったきりだけど2もやってりゃ胸熱みたい
まあEDまで見ちゃったし12時間クリアかーってとこはある ツッコミ待ちだとは思うけど。
最近の日本市場の傾向考えると、本気でベヨネッタは任天堂のIPでカービィやFEみたいや立ち位置と思い込んでる人は少なからずいるんじゃねぇかな。 >>19
棚だけたくさんあってもね
誰も買ってないから無意味だよね >>23
そうか。じゃあベヨネッタ買ったの?
WiiUで買ったかみせてみ 育てたわけじゃないな。
存続させたのが任天堂。
ある意味育てたのより重いかもね >>28
ある意味成功だろ
任天堂ハードのソフトと思ってるって事は ストーリー的に3で終わったっぽいのが悲しい
4まで続ける気らしいがアレから続編って無理じゃね? >>26
アルティメットファイナルの戦績貼れよ
今日もやったんだろ? 地球防衛軍みたいな例もあるので、ストーリーが終わってるように見えてもナンバリングは続くのはベツによくある。 >>13
アルティメットファイナルから逃げ続けてるけどエアプってことか? >>35
明日の朝9時までにやらないと15戦の期限過ぎるぞ
明日も聞くからな 何も育ってない、任天堂の押し売りがあっただけ。
多分これでシリーズは終わる。売れなさすぎ。 ハミ痛がプレステ3版と称して360版をだしてたよねw
プレステ版ガクガクだったから >>19
コングのランキング見なよ
面積の現実、売上の現実
片方を見ないようにして逃げるのはやめよう 任天堂がベヨネッタを挿し色として残していくのか否か。
あんまり期待はしないほうがいいとは思うけどな。 >>40
プラチナが箱で作り好評価、それからセガがPS移植で劣化させてクソゲー化、PS忖度のセガが困る結果になってIPごと捨てた
それを拾って自社ハード向けに復活させたのが任天堂
PS 一回終わったIPなんだから正しい
任天堂のお陰で復活したんだから >>6
今存在するのかなあ
宝石箱と並んで憧れのビエネッタ まぁ日本じゃ箱は実質存在してないし、PSで出たのはベヨネッタじゃなくてベヨ劣化だから… >>52
360用に開発されたものをSEGAの横槍でPSに劣化移植されただけだろ 本気でベヨネッタをカービィやFEのと同じような任天堂タイトルと思ってる人がいるとして。
そのヒトらからするとベヨネッタがスマブラような任天堂系オールスターに参加するのは(人気的相応しいかどうかは別にして)当然なんだろうな。 任天堂×プラチナのアクションゲーならアスチェもあるからなぁ
続編は欲しいけど期待はしないほうが良さそうよね 開発者とかメディアが言ったんじゃないのかよ。一般配信者じゃ話にならん あまりにもPS3と箱が存在感ないんやろ
悲しいなぁ >>7
ベヨネッタ1はセガだけど2と3は任天堂のソフト
だから権利関係が色々と複雑で、セガがベヨネッタの権利を貸し出し不可にしたら任天堂はベヨネッタ新作を作れないし
セガ単体でベヨネッタ新作を作ろうとしたら2、3で登場したキャラ、設定、今までシナリオの流れは任天堂の許可が無ければ一切使えない ゲハだって同レベルだろ
前にカルドセプトは任天堂のゲームだと言い張ってたアホがいたぞ もうプラチナは任天堂のセカンドだって言っちゃえば? >>53
前たまたまコンビニで見かけたから買った
あんまり売ってないよねえ ふらっと寄った店に限定版残ってたからつい買っちゃったけど
パッケージにまだセガのロゴ残ってんのな
版権ごと買い上げたわけじゃないのか まぁ箱○って、ヲタクには知名度高いけど、世間的にはWiiU未満の空気だったから、知られてなくても仕方ない
なぜかPS3版は発売されなかったからな PSも箱も存在を忘れ去られつつある
あの売れなかったwiiuですら人々の記憶に残ってると言うのに… 2020年の高校生の所持率はWiiU>PS4だったんだぞ
今の20代前半以下にはPSはせいぜいメガドライブやPCエンジンレベルで、PSに出ていた時代のことなんて知らない >>79
俺らも時期そうなる
PS?SSやDCみたいなハードと 20代でもPSは一応知ってるけど買ってる人は4までなんだよな
この状況続くのは良くないと思うわ まぁベヨネッタ3はベヨネッタ普通に死ぬendだがな
後継がコレまたウケなさそうで笑える >>65
そこら辺は本当の意味での「仁義」なんだろうね ベヨネッタが当時話題になったのはカプコンから追い出された元クローバースタジオの連中が作った最初のタイトルだったというのも大きい
あのバイオの三上とDMCの神谷が参加するスタジオということですでに高い完成度は予期されてたが実際に発売したタイトルが期待にそぐわぬ出来だったということで話題になった
セガがパブリッシュすることになったのもそういうややこしい経緯があるし今任天堂との関係が深いのもカプコン時代からの旧縁のなせるわざだろうな >>4
PS3に出てたのはベヨ劣化であってベヨネッタではないです PS3箱360リアルタイムじゃなきゃ勘違いしても仕方ないような
wiiuにでてスマブラにも出てるから >>46
おい、間違えたらいかん。
最初から、360PS3のマルチで行く計画だったろ。プラチナにPS3の開発ノウハウが足りんかったから、まず作りやすい360でマスターを仕上げ、セガに馴染みのネクスエンタテインメントに移植を任せたんだ。 1回全員辞めカプ揃って欲しいわw
船水とかなにしてんのw 1-3主役セレッサさんはここで完結娘が4の主役になるのかな?刀とトトロモドキだけではインディレベルなりそうだけど
真面目なんだろうけどマルチバース(アベンジャーズ)筆頭にどこかで見たコンテンツコレでもかといれてきて笑うしかなかった セガ+ソニー+MSが戦力外通告したベヨネッタ
任天堂が拾って育成した結果一軍定着(控え投手で先発レベルではない)
任天堂「ベヨネッタはワシが育てた」で正解だろ 産んだのはセガとプラチナ、育てたのは任天堂とプラチナだな 何かと思ったら動画のコメントって...
やばすぎやろこのイッチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています