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プロレーサーさん、”カーブで一切減速せず壁をこすりながら駆け抜ける走法”で一気に5人抜き
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0002名無しさん必死だな
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2022/10/31(月) 22:44:54.42ID:zc8u6Y62aHLWN
これがゲーム脳
0003名無しさん必死だな
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2022/10/31(月) 23:01:49.51ID:UNcJ2ORW0HLWN
よし、そのままミニ四駆に人が乗れるように進化しろ
0006名無しさん必死だな
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2022/10/31(月) 23:07:15.98ID:GyWorCFP0HLWN
ミニ四駆で四隅?に輪っか付けてたのがフラッシュバックしたわ
パーツの名前も何も思い出せないけど
0014名無しさん必死だな
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2022/10/31(月) 23:19:39.88ID:V2n6Mj8D0HLWN
1回目で味占めて2回目挑戦したらぶっ壊れてるの草
0017名無しさん必死だな
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2022/10/31(月) 23:33:18.99ID:UNcJ2ORW0HLWN
>>7
1回目成功して気を良くして2回目やったら大失速www
0019名無しさん必死だな
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2022/10/31(月) 23:35:48.77ID:uKqDIEf+0HLWN
https://video.twimg.com/amplify_video/1586834549471846400/vid/1280x720/50bxdkyXF_-5ZdbU.mp4

コーナーの壁に激突しながらアクセルベタ踏みで勢い任せに大外からぶち抜く。そんなゲームばりの“壁激突走法”を敢行し、見事成功させたレーサーが出現した。
NASCARカップ・シリーズでそんな無謀な作戦に出たのは、ロス・チャステイン選手。
バージニア州マーティンズビル・スピードウェイで行われたレースの最終ラップ、第3コーナーあたりから壁にゴリゴリ当たりながら猛スピードで突っ込み、そのまま最終ストレートで一気にゴボウ抜き。
これによってチャスティン選手は、アリゾナ州フェニックスで行われる最終戦でのタイトル争いに望みをつなぐ結果となった。
そしてこの裏技走法、“故障でそうせざるを得なかった”とか“偶然ゲームっぽくなった”のではなく、実は本当にゲームからヒントを得たものだったという。
チャスティン選手は試合後インタビューで、かつてゲームキューブでエレクトロニック・アーツのレースゲーム『NASCAR 2005: Chase for the Cup』を兄弟で
プレイしていた際にこの手のテクを使っており、タイトル争い脱落の瀬戸際に起死回生の一手として本気で狙ったことを明かしている。
0021名無しさん必死だな
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2022/10/31(月) 23:48:25.33ID:49qWkZvv0HLWN
ゲームキューブとはマニアックだな
海外売れて無かったろうに
0023名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 00:22:46.28ID:H7w5EHBdd
壁ゴリゴリもそうだけどカーブ抜けた後普通に他の車に当たってるのもゲームくさくて笑う
0024名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 01:06:18.09ID:oYtEWsfM0
これ基準になったら危険すぎるからすぐ反則扱いになりそう
0027名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 02:23:36.97ID:hqdMlY4e0
実車版エアロアバンテあったよな
0028名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 02:47:22.41ID:DkvQuKLAa
あたまもじDの慎吾戦みたいな感じか?
0029名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 02:50:40.95ID:wnwj84DXa
こういうのいかにもゲーム的に見えるけどGTやForzaでは割と通用して
マリカーやリッジだと通用しないから実は逆なんだよな
あえて壁にぶつけてジャンプ距離を抑えるってテクニックがあった作品も
次回作でジャンプの時間が長いほど加速するシステム導入して壁にぶつけるメリット無くしてるし
0031名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 03:04:07.68ID:kpf53Elb0
Forza本編は内部ダメージオフor見た目だけにしない限り壁に擦るとガタガタになるぞ
FH4の初期バージョンだけは壁の材質(擦った時の摩擦係数)が甘めに設定されてたけど不評だったから壁走りは向かない程度に戻った
0032名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 03:08:24.02ID:Vsp00SsP0
事故って死にそう
0035名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 05:18:21.04ID:zCqSk5W10
>>31現実のレースで有効な走り方が出来ないってシミュとは言えないのでは?
FMよりアプデ前のFH4のがシミュに近い動きができるという皮肉
0036名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 05:23:09.32ID:rPNu08+b0
プロのリアルよりも素人のリアルさが求められるのがゲーム
とはいえ素人が自分で求めたくせに無かったことにするのもよくあること
ノイジーマイノリティーが「政治」してゲームを破壊するのは格ゲーではあまりにも有名
0040名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 06:17:23.51ID:aNwsJfGq0
ガイドローラー付けようぜ
0041名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 06:38:20.89ID:5Qh8Za+A0
ドアにも補助輪つけろ
0042名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 07:06:38.62ID:190Ty9Qq0
ミニ四駆は正しかったんや
ただ、危険行為ですぐ禁止になりそうではある
0046名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 08:53:20.35ID:RVRc4zYmM
おいおいNASCARのドライバーがこれやっちゃうのかよw
0047名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 10:12:13.69ID:7p37y8jY0
つーか支援金出してるメーカーのステッカーが傷だらけになるから
良い顔はしないだろうな
0049名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 11:35:27.76ID:ECkabDy3a
グランツーリスモで培ったテクニックが現実で使えるとは

山内の言ってたことは間違ってなかった
0051名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 12:24:21.79ID:/E6uyyjGp
>>50
スタビライザーも忘れるな!
0052名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 12:36:50.71ID:pcFZ5hBD0
車体ガッタガタになるやろマシン使い捨てにする気か?
0056名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 12:51:48.40ID:hxgGscQ+0
>>52
毎回クラッシュはもちろん前後左右の車同士で押し合って加速したり抜いたり弾き飛ばしたりしてるからこれくらいなんてことない
高価な素材はレギュで禁止されてるからお飾りの外側パネルはもちろんフレームもスチール製で交換したらいい
0057名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 15:23:03.40ID:TsdlHY3za
>>35マジレスするとダメージ無しだと摩擦係数を上げないとレースゲームにならない。ダメージ有り固定なら良いかもしれないがね
0058名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 15:40:54.85ID:AP93byX40
アメリカのこれ系のレースて
楽しみ方がいまいちわからん
車でトラック競走て
0059名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 23:16:12.03ID:wLjblSUV0
>>58
まんま車使った競輪みたいなもんだよ
ドライバーの仲の良し悪しでも駆け引きがあったりする
0060名無しさん必死だな
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2022/11/01(火) 23:31:56.19ID:hYzg4JOm0
壁ターンとかって実際にあるの?
0062名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 00:07:45.07ID:m3p3vcHV0
一歩間違えれば観客先に突っ込んで大事故になってた可能性もあるのかな?
ルールで縛るんじゃなくコース側で物理的に減速させる構造が必要になるかも
0065名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 04:46:00.77ID:FqnS3aUG0
シミュ系はどう対処するんだろう?
現実の車やレースを再現することが求められてるから
コースの形状、摩擦係数やルール、車体の損傷のしやすさを現実よりも意図的に厳しくするのはコンセプトに反する
娯楽性を重視して現実性を軽視するならリッジレーサーやフォルツァホライゾンとやってることが変わらなくなってしまう
0067名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 10:22:24.11ID:WwY2WVup0
>>65
ちゃんとその壁走りの動画見たのか?色々な条件が重なってたまたま壁走りのほうが速くなったってだけだぞ?
0068名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 11:17:56.86ID:x3N1g4Axa
>>19
ということは任天堂のおかげで勝てたんやな
0069名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 11:33:01.43ID:RUhQSRk90
壁の内部構造とかいう見た目でわからない要素に依存するから
運転技術と関係なく死ぬときは死ぬ
0070名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 11:38:19.01ID:HZMSRc6fa
>>67
つってもこの走り方がルール違反でもなんでもなくこのコースの最速ラップとして記録に残っちゃったから無視できんのよ
シミュ系なのに「全く同じレギュレーションで走っても現実の最高記録を塗り替えることは出来ません
なぜならこのゲームは現実のレースを再現してないから」って言われて納得できるか?
現実無視して娯楽方向にデフォルメしたらもはやリッジレーサーとなんも変わんねーよ
0072名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 11:44:21.51ID:HZMSRc6fa
偶然が重なったから現実と違う動作するのは仕方ないってのは
「このゲームはろくに挙動やルールをシミュレーション出来てません」って言ってるのと同じ
再現なんてするなって奴はシミュをただのレースゲームかなんかだと勘違いしている
そういうのが良いならまじで一生リッジレーサーでもやってろ
0076名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 13:54:17.33ID:FqnS3aUG0
>>75
これ現実のレースの動画と記録だぞ
0077名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 13:56:49.16ID:WwY2WVup0
>>72
だからNASCARシリーズでもかなり低速めなコースだって条件もあるから偶然が重なったって言ってんだよ、プロジェクトカーズで似たような極小オーバルあっけど壁走りした方が激速だわw
0078名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 13:59:50.78ID:YJ3ddoXb0
>>76
だから運なのかテクニックなのか知らんがあの速度域で数十cmくらいの猶予の綱渡りしたんだろ
ゲームはボディの接触とタイヤの接触を分けてシミュレートまでしてないんじゃね
0080名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 14:01:03.51ID:HZMSRc6fa
>>77
現実に起きたその偶然を再現する気ないならシミュ名乗んな
リッジレーサーと同じジャンル名乗っとけ
0081名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 14:45:44.96ID:Jsk2zjGG0
そうだよな。
タイヤ擦ってたらパンクてかバーストせんの?
F1みたいなタイヤはいてんの?
0082名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 15:48:21.56ID:IfWs68ZYM
まあ最終ラップでこのままだと下位に沈むから出来たギャンブル
そしてそのギャンブルに勝った
0086名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 22:41:28.14ID:WwY2WVup0
>>80
シミュ系でも条件揃えば壁走りの方が激速になるって話をしてんのに急に知能低くなりすぎじゃね?
お前GTがシミュ落第クラスだからって全てのシミュレースゲーを貶したいだけのゴキだろw
0087名無しさん必死だな
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2022/11/02(水) 22:43:05.08ID:WwY2WVup0
>>81
最終ラップの最終コーナーだったからフィニッシュ出来ただけで、距離走ったらタイヤダメになっただろうよ
0089名無しさん必死だな
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2022/11/03(木) 00:15:00.16ID:dfsjEZg50
GTだったら超加速してた
0090名無しさん必死だな
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2022/11/03(木) 11:47:21.07ID:8eIVpmXT0
車潰すの前提だし
メーカーのスポンサーはいい顔しないと思うけどねえ
これでギャンブルに負けて
ファンブルって大惨事なら
ブランド毀損になるわけだし
0091名無しさん必死だな
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2022/11/03(木) 12:33:54.19ID:ZdvZrFXRa
ちょっとずれる話になるけど、
旅館のゲーセンでついてきたばあちゃんの前でリッジレーサーやったら
こわい!スピード出しすぎ!ぶつかるよ!急ハンドルだめ!とかきゃあきゃあ言ってたな
ばあちゃん免許持ってるし、ベテランドライバーだったけど、そんな感覚なんだな
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