フロントミッションリメイク11/30に決定
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TOリボーンと近すぎるんだがスクエニ何も考えてねーな SO6よりは売れそうでなぁ
ライブアライブもそうだがたかがリメイクに負けるSO6やヴァルキリーってホントなんだったのと これも完全に外製なんだっけ
海外の会社だってレス見た気が >>141
ヴァンツァーとキャラの立ち絵が綺麗すぎるのが違和感あるけど期待はしてる しっかしYouTubeでよくあそこまで公式にボロクソに書けるよなぁ。
1のリメイクだし、わりとそのまま作ってると思うが。 昔ファンだったおじおばが買う
SRPGの新規なんてFEからしか入ってこんし、見た目がロボゲーだとさらに間口狭くなりそう
神ゲーだから売れてほしいが カレンB型デバイスは衝撃だったなあ
生きてると思ってた これ今月発売のくせに日本は定価決まってないんだっけ?
まぁ元が元だからもんどりうつレベルの糞にはならんだろうけど… だからスクエニは自社販売分の発売日バランス考えろって
ミンサガが翌日発売じゃねーか 次の日ミンサガ発売とか購入層被りだから片方はセール待ちしそう
スケジュール管理してないの? フロントミッションリメイクされるなら5がいいわ
リンクシステムないやつ今更やる気にならん ガンダムがカレンシステムぽい話だし
うまく、話題作れれば… どっちかセール待ちて考えるとミンサガかなぁって
新たな不具合満載かもしれんしサガはまじで信用ならん フロミツもタクティクスオウガも、ちゃんと一定のクオリティ管理をしないとブランド力落ちていくぞ。 >>14
攻撃時のヴァンツァーの動きが軽い&早すぎて凄い違和感が有る カレンデバイスはマジで衝撃だったな
今時の若い子はハッピーエンドじゃないと許せないらしいから、まあターゲットはオジサン向けでしょう
セカンドはロード地獄andローポリに耐えられなくて脱落したからそっちのリメイクのが楽しみだな >>37
ローポリは言うほど気にならなかったけどロードが長すぎる steamでも販売されるのに加えてスイッチ版の半額ぐらいですぐセール始まるだろ >>37
マルチEDあっても良いだろ
昔のエヴァの劇場版とかドラッグオンドラグーンとかもそうインパクトあってもBAD EDとか気分良くはなかったぞクリエイターのオナニー >>12
ポーランドのForever Entertainmentってとこなんだけどパンツァードラグーンリメイク作ったとこで嫌な予感しかしない… ぶっちゃけ話題になるのはカレンデバイスだけだし他のリメイクと比べると見劣りする パンツァードラグーンリメイクと同じとこに版権丸渡しのやつだからスクエニはパブですらない ガンハザ3Dリメイクなら飢えたアーマードコア勢が買ってくれるだろうに YouTubeの日本版と海外版のコメントの差が笑える PVみたがこれならPSやDSで出たやつのリマスターとかのほうがずっとマシだわ >>52
なる程
でもパンツァードラグーンリメイクのSwitch版クソロード長い >>52
当たるとは思えんわ
tps://youtu.be/TFlwuRG035o >>50
ちょっと見てきたけどここまで正反対になるのかw グラというか挙動がしょぼ過ぎて…いつの時代だよコレ
リメイクするならもっと現代ゲームのクオリティにしろよ。
動画見ただけで眠くなりそう 原作のドット絵をポリゴンでただトレースしてみました感じよね これはeストアで限定版やってくれよ
3万くらいまでなら買うぞ 2の時みたいに戦闘終了の度にロード地獄とかないよな 挙動に関しては全くトレースできてないのが問題
むしろSFC版より劣化してる >>58
ピクセルリマスターの方がいいのでしょうか 外部にパブまで丸投げってスクエニはこのシリーズは要らないって言ってるようなもんだな >>64
そりゃレフトアライブであんだけ恥かけばなあ エボルブもシンガポールのワケわからん会社に外注してたし
なんかIPを外部に任せるテストケースになってそう 外に出してもFRONT MISSION EVOLVEDだよ
ロスプラ3と同じ切り方 >>64
生みの親がもう社内にいないからかもしれないが、
昔からスクエニのFMシリーズの待遇って悪いからな スーファミのフロントミッションは戦闘で処理落ちするのが逆に重厚感あって良かったんだよな ここが作ったパンツァードラグーン
PS4でやるとオプション画面から抜け出せなくなる欠陥商品だからな >>69
PS2時代は4、5、オンラインと出してたからそこまで悪くなかったとは思うけど
その後内部スタッフがバラバラになったせいで外注になったエボルブで死んだな 先にswitch版やってガクガクだしデザインセンスゼロの糞ゲーと思ったけどセールで100円だったのでPS版も買った結果 初期はGクラフト大宮ソフト外注だ土屋さん退社したしで ガンハザードのリメイクは無理なんか
HDリマスターでもいいけど 2と3はまた別な所が作ってるらしいが…期待しないで待とう
(パブは一緒) 俺が心から愛したオルタナティブを最新のスペックでリメイクしてくれよ…神ゲーになれるのに なんか軽い感じしたな、pv
好きなゲームがまた一つ死ぬのか ミニハードやSwitchオンラインで遊んでて思うけど本当に望むのはオリジナルそのまま
どこでもセーブつけてすぐに遊びやすい環境にしてくれたらそれで良いよね
余計な手間かけて高値で売るのやめてほしいわ ヴァンツァーのアレンジが糞センスでダサダサに変換されてる
描き直した絵画みたいで酷すぎ
ここまでしてブランド殺したいか? お前ら思い出補正が強過ぎ
ヴァンツァーがDOG LIFE & DOG STYLEくらい軽快に動かないでどうすんだよ >>48
>>51
元々スクウェアじゃなかっただろアホ >>42
ほーらこういうのが居るから今時のご都合主義的な陳腐なストーリーしか出てこないんだよ
なろう系のラノベでも読んでろよ >>77
ゲッ…マジかそれ?
どうりで2リメ以降のトレイラーの方がいい動きしてるワケだ
てっきりゲーム性やグルグル戦闘の表現で
シリーズごとに違いだしてんのかと思いきや
単に開発元の違いだったとは…
じゃあ今回の1リメイクのぼっ立ち具合は
単にそういう仕様の可能性が高くて
少なくとも2リメ以降のトレイラーでやってた動きは期待できないってことか 移植とかでもう何回もクリアしてる気がするが、お布施を兼ねて買うわ。
そのかわり2ndをちゃんと発売してくれよ。
開発中止とか無しだぞ。 旧作は世紀の凡ゲーだったな
カスタマイズ性が低く誰がやっても同じヴァンツァー 何度もクリアしたからコレクションとして買う感じだな
サガ系移植もそんな感じで買ったし YouTubeにアホなゴキブリがたくさん湧いてるのは何故なのかw
フロントミッションてそんなに効いちゃうタイトルだっけ? 4と5をリマスターしてくれればもうそれでいいわ
5はダスラークロウのドロップ緩和とハード引き継ぎは追加してもろて もともとメサイヤでヴァルケン作ったスタッフが中心となって独立したジークラフト社の持ち込み企画に坂口が興味示して
スクウェア側からゼノ高橋とノムリッシュと直良がグラフイックのヘルプで参加して作ったのが初代
その後ジークラフトがスクウェアに吸収されて2からは内製になった
それがポーランドのワケわからん会社に身売りされたのがこのざま >>104
無い
というかスクエニの復刻リマスターでパケ版出す方が少ない
ライブアライブなんかが特殊なパターンなんだろう
ミンサガリマスターもパケ無しだしな
結局製造コスト掛けるだけの売上も見込んでないという事ちゃうか、スクエニ的に スクエニはどうでもいいようなJRPG作るぐらいなら
フロントミッションシリーズの新作を作れよ >>39
良くあのロードでOK出たよな・・・
まあ我慢してプレイしたが
ただオルタナのが面白かったわ
>>106
ロボゲーは人気ないから売れんだろ?
FMAの新作やりたいが
当時としてはあれだったが今となっては
ポリコレ完全対応してて笑う >>106
もう権利売り飛ばしたから作れないんじゃ >>90
お前BAD EDがご都合主義じゃないとか思ってんの?
つーかご都合じゃない作品なんて皆無ですけどダッサw 戦闘アニメ飛ばせるアップデート版に置き時計つけて売ってた PS2時代より劣化してねーかこれ
なんだあの豆鉄砲みたいなSE
戦闘モーションもわざわざ敵の前で一時停止するとか不自然極まりない
これに4000円取るつもりなのか? >>111
そりゃ1stベースだからあんなもんでは?
4や5みたいになってたらむしろビックリだわ >>106
スライディング金玉ゴルフにジャンル変更されたぞ レフトアライブはアーマードコアのスタッフがフロントミッションの世界観でメタルギアのデザイナー使って作った夢のゲームだったのに…… セカンドリメイクも楽しみやアレ本当にロード地獄だったからな メタルギアのキャラデザ新川洋司はZOEもやってるか PV見て回ってきたけどこりゃ駄目だわ。今時よくこの程度のを出してきたな…
だから大人しくFMO2を作ってくださいよ デュアルだかスイッチだかダブルだかのスキルが揃ってくると敵ボコボコに出来る爽快感溢れるゲームだった記憶有るけどどうなんかね シャッガンをズガガガガって部位破壊したときの処理落ち…
ぎもちいいいいいいいい >>119
多分MGと間違えてる
1stって確か単発でライフル撃ってるのと変わらんし ステータス画面でヴァンツァーや武器やパイロットやデバイスをじっくり眺められるといいな。 フロントミッションオンラインをバランス調整や出撃しやすくリメイクして運営してほしい オルタナティブはマルチエンディングじゃん?
ただ事前情報無しで真エンド辿り着けるやつなんて皆無だろうけど
下手くそじゃないと本物のルートに行けないとか斬新すぎて他に見なかったな(今でもだけど) >>120
ショットガンは全身万遍なく小ダメージじゃなかったっけ?
マシンガンは後半になるとデュアル右手狙い、スピード、スイッチ、デュアル左手狙い、スピード、スイッチ、デュアル脚狙い、スピードでダルマにして無力化するの好き >>126
そうです
ですが>>123のような発言をした彼にだけ知り得る情報なのかもしれませんので聞きました 1のショットガンってどうやったかな...
2だとマシンガンと変わらんし3だと上で言ってる各パーツに攻撃いくやつ ライフルとはべつだよ
ショットガンは全身バラけるダメな
ズガガガガは違ったな
ドギャッツ!!!って感じか >>128,131
1stのSGは単発ダメだよ・・・
種類もクッソ少ない
散弾でばらけるようになったのは2から マジかよ?
俺のような記憶喪失者が違う世界線とかマンダラエフェクトとかいってんだろうな
すまんかった >>132
いや2はマシンガンと同じだぞ?
変わるのは属性とスキル発動位だけどマシンガンのほうが優秀だからほとんど使われなかった 今更あの天野絵もなあ
ラングリッサーみたいに別の絵師入れても良かった >>105
ミンサガは単なるリマスターだろうけどフロントミッションとかライブアライブはリメイクだろ 戦闘シーンで動きが重いからの、ヤンのパンチで両手破壊、ボディ破壊 ストーリーそっちのけで延々闘技場に篭ってたから
今回はエンディングを迎えたい それより2をどうにかしろ2を
敵ターン待ってる間にカップヌードル出来あがった時は
本気で変な笑いでたわ >>140
トレイラー見る限り改善してるようだけどね
動きも格闘がサッと回り込むように殴ってたりで
結構良改変してるっぽい 「タクティクスオウガリボーン」発売記念実況配信! (松野解説付き)
tps://youtu.be/0VJlfEvoipw >>86
あれ後半砲弾をファンネルで撃ち落として無かったか?
そういうのはガンダムでやってくれよ >>113
スライディング金玉ゴルフシリーズ最新作楽まだよね!(白目) なんだかんだ言ってナンバリング付いたのはどれも出来良かったと思うから全部出してほしいわ >>1
スイッチのグラフィックしょぼいのに買うやつ居るのかよ・・・スチーム版で4k画質出たら買うわ
そもそも11月11日(スチーム版は12日0時)のタクティスオウガが
ロウ・カオス・ニュートラルの3つのルート有るんだから
フロントミッション1やる暇は1秒も無いよ・・・ id消してるからバレバレだけど...
いくらなんでもhd2dに4k云々はひどすぎるアオリだな 最近 スクエニハイペースでゲーム出してるな
どれも作り込みが甘いけどw サガフロリマスターみたいなのを全機種マルチで展開すれば良いんだけどなぁ
ただFM系はある程度手を入れてゲームバランス再構築しないと今からすればクソゲー系なのが多い 絶対売れないと思うけどなんの勝算があって作るんだろうな テンポが残念な2
キャラの頭が残念な3
この辺先にしてくれ ファーストはいじらんでいい 正直FM1なんか過去に結構移植されてるんだからベタで十分なのにな
WSCですら移植出来たものを何で今更外注でやらせてるのか知らんが、スクエニのやる気の程度を疑うわな サードは何故か薄っぺらい感じが残ってる
セカンドの欠点を直しスキルも序盤から派手で使いやすいし音楽も悪くない
...何だけどなんというか重厚さみたいなのがバトルにもストーリーにも欠け気味だった 最後の頃、ロケランぶっ放しゲーになった記憶があるんだが解消されてるのだろうか?
棍棒でボコボコ殴り合いたいのに スクエニがつくってるわけでないからある程度期待はできそうかな
とはおもってる場合によっちゃ購入するかも 近距離格闘はスキルで火力上がるが
結局ノーリスクの遠距離が安定するよな 遠距離で腕の一本ぐらい削ってから
低リスクで格闘で更に一本
最後にレベル調整で弱いやつにあげる >>167
逆に言うとバランス面は全く調整しない可能性が高い
つまり遠距離で削って閃光弾投げて近接で...
この鉄板戦法はそのままだろう >>169
でも鍛えた近接で何もさせずに完封フルボッコしたくなる…
first!→stun!→double!→double!→…ボベベボベボベ 遠距離は弾数ありますから
あと技がガイドしかない
両方鍛えるが正解 なんかクッソ強いマシンガン見たいなの拾って経験値も馬鹿みたいに入ってもうこれだけでいいじゃんってなるゲームこれだっけ? カレンデバイスとヨヨのせいでスクウェア買うのやめた人多そう 十分でもガードで遅いからダメだな、遠距離は削り
近接はツィーゲで簡単に鍛えられるのに店売りバルカンが最強っすよ 格闘といえば、格闘武器が意味をなしてなかったから素手の方が強かったような
これ修正されるかな よく覚えてないが同時期のアームよりは強かったと思う
手加減したい時に便利だった、本気出すとファーストダブルパンチでしゅんころだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています