X



星のカービィディスカバリー、初週売上38万本からジワ売れで90万本突破!ミリオン圏内に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:22:27.55ID:txjiFF9b0
【ソフト&ハード週間販売数】『星のカービィ ディスカバリー』が38万本を売り上げ首位に! 【3/21~3/27】
https://s.famitsu.com/news/202203/31256743.html#:~:text=2022%E5%B9%B44%E6%9C%88%E3%81%A7,%E3%82%92%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82




2022年10月24日~2022年10月30日
販売本数2,456本 累計: 909,661本
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
0004名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:26:30.06ID:vgwqc6oea
今年中は無理だろうけど間違いなくいくなこれは
0005名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:28:25.89ID:quLRJN0la
マイニン見せてジジイのケンノスケは書き込むなよ
0006名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:29:23.06ID:fH6BKTb10
最初から爆発してるしジワ売れとは言わんのでは
0008名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:38:07.37ID:bOb0NSrj0
面白いん?
0010名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:39:41.41ID:DiRXKDmT0
初の3Dステージとか関係無しに面白いからな
そりゃ売れてくよ
0011名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:41:48.37ID:l8fZs6Egp
言うてスターアライズも脅威のジワ売れでパッケミリオン行ってると思う

ただディスカバリーはもっと売れてもいい出来だと思ったがなあ
0012名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:44:54.20ID:gkOP+LaPd
>>8
エルデンクリアした感覚のままやったらめちゃくちゃぬるくて
気軽さにずっと笑いながらやっちゃったわ
ゲームとしてよく出来てるんだけど個人的体験として
エルデンの直後にやったのが緩急激しくて良かったなぁ
0014名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:45:15.52ID:txjiFF9b0
>>6
【ソフト&ハード週間販売数】『モンハンライズ:サンブレイク』が3週連続で首位に! 『星のカービィ ディスカバリー』は販売本数80万本を突破【7/11~7/17】
https://s.famitsu.com/news/202207/21269364.html


7月から3ヶ月かけて90万本だしジワ売れで間違いない
0016名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:48:50.24ID:g9/0JIc6a
カディスカはなんJのカービーガイジも絶賛してたからな
特定ジャンルに特化したガイジって会話は不能だけど判断は割と正しいよな
謎センスで売れる物を瞬時に見抜いてるは
0017名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:50:00.46ID:JlffQscQ0
生産せずに何度も問屋と小売とスタッフで回せば楽勝
0018名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:52:12.16ID:H4NIg4Su0
>>17
へー
エルデンリングってそうやってたのか
0020名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:53:58.56ID:un3OW6tu0
書店て返品できたよなぁ
0022名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:59:26.54ID:GYvEOW8j0
シンプルにすごい
0023名無しさん必死だな2022/11/05(土) 10:59:32.33ID:bp0M7a6Za
カービィがついに任天堂の定番になった気がする
0024名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:00:50.75ID:Q9UG/frD0
ゼノブレにコンプを抱くのは分かるけど
カービィにコンプを抱くのはどういう人種なんだよ
0026名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:04:00.39ID:gkOP+LaPd
コラボカフェ民カービィカフェコンプありすぎ問題
0027名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:04:36.84ID:GYvEOW8j0
競合他社がスマホが悪いだのCSは限界だの言い訳に奔走する中
なぜ任天堂だけユーザーを拡大し続けているのか?
誰か一度真面目に考察してほしい
0028名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:06:06.94ID:wza0wvYl0
>>17
PSソフトはほとんどそれだからな、それでやっとシェア1割ってのがマジ終わってる
0029名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:07:36.06ID:rok1gunT0
別にいつやってもいい奴だから2、3年は安定してリピートかかるんじゃない
0030名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:08:30.28ID:k+9pZfCKd
30周年記念の〆にDLCかアプデ発表してくれ
サントラ発表されるまで希望は残る・・・
0031名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:08:37.61ID:YWIcJTXsd
>>17
本体に同梱してマルチで売ればますます楽勝だね
あれ?できてないなPS5…
0033名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:17:30.37ID:Fa8AjrVHd
国内90万、カタチケ込み188万
世界では400万突破か
めっちゃ売れてるやん
0034名無しさん必死だな2022/11/05(土) 11:18:15.74ID:zQmHy0uB0
メディアクリエイト集計だとすでに100万を超えているよ

>集計期間:2022年8月29日~10月2日
6
星のカービィ ディスカバリー
発売日:22/3/25
月間販売数:42,324
累計販売数:1,004,413

月間ソフト・ハード販売数ランキング(2022年9月)
https://www.ndw.jp/ranking2209-221006/
0038名無しさん必死だな2022/11/05(土) 12:12:13.69ID:oClt64oqd
カービィって国内ミリオン狙えるのに世界じゃ400万しか売れないのか
500万は売れてると思ってた
0039名無しさん必死だな2022/11/05(土) 12:14:50.93ID:ZtZwJH6v0
ベヨネッタの簡単でかわいい版と認識してるけど合ってる?
そんなに評判ならやってみたいと思いながらまだ手を出せてない
0040名無しさん必死だな2022/11/05(土) 12:22:02.01ID:e5pDl98s0
>>9
前作もミリオン突破してる、ダウンロード含めたら余裕すぎるほどに
0041名無しさん必死だな2022/11/05(土) 12:22:35.55ID:nqgFBWW8d
>>39
簡単で可愛いゲームだけど
世界観をちゃんと知ろうとしたらオリジナル言語を解読する頭やモールス信号の知識とか必要なゲーム
0042名無しさん必死だな2022/11/05(土) 12:28:44.09ID:a73VCZYj0
>>23
とっくのとうに定番だよ
じゃなかったら恒常でカフェなんかやらん
0043名無しさん必死だな2022/11/05(土) 12:39:56.80ID:1QeHrgz7M
ゲーム慣れしたプレイヤーなら簡単なゲームなんだけど
3D化にあたって複雑にせずに
従来のカービィシリーズと違和感を感じないように
丁寧に落とし込んでいるからな
シリーズ原作者の桜井のコンセプトをよく継承できている
0045名無しさん必死だな2022/11/05(土) 13:17:15.45ID:NS/azYJed
トレジャーロードの目標タイムのギリギリ感が凄く面白かったから、あれをアプデでもっと追加してほしいのだが、もうアプデとかはなさそうだなぁ
0046名無しさん必死だな2022/11/05(土) 13:19:28.86ID:31Azp/38d
ディスカバはちゃんと最初からフルボリュームで出したからな
スタアラと違って
0047名無しさん必死だな2022/11/05(土) 13:23:21.13ID:gUU3V6pn0
初週だけは対スタアラ比でも結構なブーストがかかったが
それ以降は大体スタアラの1.5倍前後の本数で安定してる

まあカタチケが無かったスタアラとカタチケありのディスカバのパケだけでこれなんで
全体だとスタアラの倍以上の数で推移してる可能性も高いが
0048名無しさん必死だな2022/11/05(土) 13:26:18.49ID:tjFtaoNR0
値段からいうとカービィにカタチケはもったいない
0049名無しさん必死だな2022/11/05(土) 13:40:02.30ID:KXiLsGj+0
まだまだ売れそうやな
0050名無しさん必死だな2022/11/05(土) 13:49:43.92ID:VuVxPnoA0
DSのトモコレ並のジワっぷりだな
0053名無しさん必死だな2022/11/05(土) 14:30:39.39ID:fH6BKTb10
>>38
元々精々200万のIPだしこれでも健闘してるよ
知名度のわりには任天堂最弱IPだったのにようやく知名度に売上が追い付いた感じ
0054名無しさん必死だな2022/11/05(土) 14:47:30.27ID:G6TFYR8Z0
>>21
スタアラは世界300万超えてる(200万切ってるのは15週目累計)

>>38
カービィはドラクエと昔のモンハンの次に日本に偏る代表例だった(桃鉄は勘弁して)
世界でこいつの倍以上売れるのに日本でこいつの半分も売れないタイトルとか、最悪日本でこいつの上から下に落ちてくタイトルすら珍しくない
0055名無しさん必死だな2022/11/05(土) 14:55:39.07ID:6JYnDsPD0
グルメフェスの方もかなり売れてるな
多少は相乗効果もあるのでは
0057名無しさん必死だな2022/11/05(土) 18:12:48.40ID:nqMBhqp00
外人にカービィ買わせるために
3Dにしてみたのかもな
0058名無しさん必死だな2022/11/05(土) 19:25:02.75ID:2723h3P60
前からやりたかったのが実現できるようになったのでは
なんでも3Dの64時代でさえ横スクだったし
0059名無しさん必死だな2022/11/05(土) 19:26:25.89ID:falrDGab0
カービィって1000万越えなかったっけ
0060名無しさん必死だな2022/11/05(土) 20:00:46.53ID:W52bkHoQd
年内にはミリオンは厳しそうだが発売1年以内ミリオンは達成できそうか?
0061名無しさん必死だな2022/11/05(土) 20:25:03.29ID:YWIcJTXsd
>>57
カービィを3Dにしてみたら、ピンクの玉が
どっちを向いてるのか分からなかった、ってのが悩ましいw
0062名無しさん必死だな2022/11/05(土) 20:27:16.21ID:4tZrGRHy0
トレジャーロードの目標タイムやラスボス、最後の闘技場は普通に歯応えあった
大人が買っても十分楽しめると思う
0063名無しさん必死だな2022/11/06(日) 07:30:42.63ID:hlwJs67Bd
デデデ格好良かったわ
0065名無しさん必死だな2022/11/06(日) 09:49:08.97ID:kmGP6zdx0
ゴキ捨てだと
3万本→3000本→その後売れずに死亡
0066名無しさん必死だな2022/11/06(日) 10:02:19.81ID:kmGP6zdx0
決算だと既にミリオン

星のカービィ ディスカバリー
日本126万本
(2022年3月期(22年5月) 85万本)
(2023年3月期第1四半期(22年8月) 41万本)
海外453万本
0067名無しさん必死だな2022/11/06(日) 18:46:26.51ID:frMFhpj3d
体験版があるお陰で買っても大丈夫って思わせられるからね
自身が無きゃ体験版なんて出せないけど
体験版をやってから製品版をやるとビックリというかニヤっとできる場面もあるから是非体験版をやってから製品版をやってみて欲しいわ
0068名無しさん必死だな2022/11/06(日) 19:33:12.73ID:YRTYZIch0
カービィはロボボ以降自信がどうのとはあんま関係なくほぼ全部体験版出してる
出してないのは基本無料ゆえに製品自身が体験版兼ねてるSカビハンと体験版切り出せないような極狭いコンセプトに割り切ったグルメフェスだけの筈
0069名無しさん必死だな2022/11/07(月) 00:01:59.53ID:9Psa4h4K0
>>66
パケだけでミリオン目前てことだな
すげーわ
0070名無しさん必死だな2022/11/07(月) 00:18:47.69ID:p2ilo4rb0
いつ出るか分からんけどドラクエ12とかFF16とか仮に今すぐ出したとしても
カービィより売れないんじゃないか?それどころかハーフいくかどうかも怪しいもんだ。
0071名無しさん必死だな2022/11/07(月) 00:38:04.38ID:qgUbWCfpd
とっくに国内ではFF15より売れてるだろうねスターアライズ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況