Haloスタジオ343、大規模リストラを開始。シリーズ打ち切りか
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tps://wccftech.com/halo-infinite-team-fell-short-on-post-launch-plan-retrenched-now-booty/
「最近、Halo Infinite のようなゲームをリリースすることは始まりにすぎません。コンテンツを維持するための計画が必要であり、エンゲージメントを継続するための計画が必要ですが、私たちはそのための計画を達成できませんでした.
私たちは本当に人員削減を行い、チームの構成方法にいくつかの変更を加え、リーダーシップにいくつかの変更を加えましたが、その持続的なコンテンツ計画に再び焦点を合わせる必要があります.
そして、これまで私たちに固執してくれたプレイヤーに感謝します. 私たちは、はるかに多くの需要があり、私たちが提供できるものがたくさんあることを知っています. プレイヤーが私たちに固執してくれていることに感謝しており、
それが今の私たちの焦点です. ゲームのクオリティ オブ ライフと定期的なコンテンツの利用について。
少しでも、フィニッシュ ラインで良いフィニッシュができたとしても、つまずいてつまずくという古典的なランナーのミスのようなもので [...]、回復しなければなりません。そのため、負担は私たちにあり、チームは現在それに非常に集中しています。[...] 「ゴールドになった」または「ゲームを出荷した」というフレーズが、5、6 年前と同じくらい今日の意味を持っているかどうかはわかりません。」
343 Industriesはリストラを進めており、長年のスタジオボスであるBonnie Rossを含む多くの名前が離脱しています。 FF16がダメそうだから箱のネガキャンで誤魔化そうとしてるな お、ついに343からヘイロー取り上げるのか?これは朗報 >>4
どっちかというとFF16のネガキャンしてたらMSが自爆してたって感じかな >>4
今日の記事だぞこれ
ポッドキャストの取材から縮小が明らかになった
https://youtu.be/D2ikd1K8J40 ぶっちゃけ外注したほうがいい 343はよーわからん ゴキブリがボニーロス退社で煽りスレ立てたらXboxユーザーが歓喜してゴキブリ困惑してた話好き :||:: \おい!宮本HALO作れよ!作れるんだろ?ドッカン ゴガギーン
:|| ::  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄_m ドッカン ☆ おらっ!天才。遊びの本質見せてくれよ!
:||:: ___ ======) ))____ / 出てこい
:|| | | | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||:: ∧_∧
:|| |___| |_..(マスチー) | | .___ │||:: (・Д・ )
:|| |___| |_「 ⌒ ̄ ,|.. |.宮本茂 |.|||:: / 「 \ ::.
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:::;三三;;;;;三三:::;;;;;;; :::::;;;;;::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::::;;;;;;;;;;::::;; :::::;;;;;:::;;;;;;;;;;::::;;;;;:::::::;;;;;;三 銃のSEも実銃テイストに拘ってクソ地味だしマジで343は謎
バンジーもリーチのマルチはクッソやらかしたけど >>7
コメ欄で誰も343について触れてなくて笑う
>>8
少なくともメインスタジオが343だけというのは無理ゲーだな CoDのチームにヘイロー作らせればPSでは出さなくて良いし一石二鳥だよね 343はもうガタガタだからな
もはやhaloという看板タイトルを任せられるスタジオじゃない もっと早く決断してればバンジーに外注する選択肢があったのにな バンジーに残れなかった無能集団にHaloは重荷すぎた まるで今のBungieが有能かのような言い方だが、あっちも結局Halo 3で燃え尽きてたからな Halo自体は残すべきでしょ。
こいつらの問題点はとにかく
仕事が遅かった 保守的だけど戦闘の感触自体は納得できるんだよなあ
いつになったらルール増えるんだのろま >>19
どっちも奇麗に終わったからな 人類の存亡を乗り越えた先の話は蛇足になりがち いろいろなFPSがある中でわざわざHALO選ぶってならないんだよな てかCOD買ったんだからもうヘイロー要らないじゃん
要らないというか膨大な開発費を費やして作るゲームでは無くなった バンジーがゲーム作ってた頃HALOのアーカイブをやってたのが343
バンジー抜けた後ゲーム作りもやるってなった時主要メンバーは343に残ってるー!って言ってた割にはリスペクトゼロの改悪ばっかりだけどHALO作るために立ち上げたとこだからこれからもHALO作るのは343
スタッフ総入れ替えになってもこれは変わらない、ここがフェイブルとは違う バランス調整
スプリントの速度アップ、
スラスター中のアーマー強化
デフォ武器より弱い武器の強化。
更新
毎月1マップ追加。
このくらいはやって欲しかった。
coop実装も続報ないしまた延期か? 今どきヘルメット脱げないダサいゲームがウケるわけないwwwwwww まあフィルはHALOは大金投じて作り続ける宣言してるから今後も爆死を繰り返すだろう 大作の続編作るのってプレッシャー半端ないんだろうな
Halo3の時もバンジーのスタッフが毎日会社に来るのがしんどいって言ってたし
343の開発チームも肩に力が入り過ぎて、
侃々諤々スタッフ間でやり合ってるうちにゲーム開発がまとまらなくなったんだろうな
コロナも相まって現場は修羅場だったんじゃないか AB買収できたらCoDの開発者を大量に343に移籍させる算段なのかもな Haloなんてゴミは誰が作ろうとゴミにしかならない
Doomの方がマシ マルチにあった珍プレー好プレーを楽しむバカっぽさがなくなって面白くなくなったわ >>28
ネットワークco-opは11/8に実装で先日の動画でも言及してるしプレイ映像も含まれてる
武器のバフ調整も同日のアプデで実装と公表されてる
適当なこと言ってデマ広めようとするな Haloは役割が終わったんだろう
役割がいつまでも終わらない任天堂のソフトっておかしいわ ドラマもコケてHALOなんかに期待するやつはいなくなったからIP死だろ Haloはコルタナの扱いを間違えたとしか…
ゲームの面白さの中にストーリーの良さがあったのに、
ストーリーを引っ掻き回しすぎた キャンペーンもつまらんかった
オープンワールドは意味無いしボスはノウキンかステルスしかいない
金貰って嫌々作った感が満載 >>39
アリーナ系をCSパッドに落とし込んでヒットしたのがHaloで
そこから大胆な変革をしなかったからな
たしかに役割は終わっている たしかにHALOの役割は終わってるな
というかFPSブームも終わったし
MSの顔はマインクラフトでいいよ >>44
最初は箱持ち寄ってLan で繋いでオールで対戦パーティーてのが流行ったらしいよw #Fire343iがトレンド入ったらほんとにすぐトップが逃げたからなw 無限のMSマネーで誤魔化してるだけでAAAスタジオはどこもヤバいからな
任天堂みたいな安定性を見つけないと辛いだろうな 今プレイヤー数見たら千人台まで激減してて草
https://steamcharts.com/app/1240440
500億も掛けて一年足らずで誰もいなくなった稀有なゲーム MSファーストでスタジオ崩壊してない所って逆にどこなんだよ状態 >>42
ボスはなんかやたら突っ込んでくる奴しかいなくてつまらんかったな
オープンワールドっていってもストーリーは結局狭い通路を進めるいつものやつだったし >>44
この先FPSになにか追加して欲しい革新性とかあるかな?
もう完成してないか 500億のうち450億くらいはテレビ制作と宣伝に消えてるからな
たった1話を製作するのに10億も使ってんだぞ馬鹿かこいつら
製作終わったら放送終了前にトップは逃げるわロクでもねぇ 343になってからのHaloはコルタナとのラブロマンス路線になってつまんなくなったから順当
俺は寡黙なチーフが一騎当千の活躍をして人類救うのが見たいだけなのに
そういうファンが一定数離れてトドメに開発に時間かけすぎのインフィニティ
リーチみたいなカッコいい外伝路線ならいくらでもストーリー作れただろうに >>42
収集アイテムの音声データがどうしようもなくつまらなくてなぁ…
ああいうのってもっと世界観を掘り下げるための情報を用意するもんじゃないのか?
地球側は戦闘中のしょうもないやり取り、敵側は昭和特撮の悪役みたいに
「銀河を征服するノダ!」みたいな演説ばっかり聞かされてうんざり
かと言って放ったらかしてるとずっとピコピコ鳴り続けてうるさいし 開発遅いスタジオなのに上から無理矢理F2Pのライブサービス化を迫られたから失敗した
リストラして開発力は上がるのか?
むしろ下がるだろ
そんな会社入りたいと思うやついねぇよ
もう再起不能 中身がクソゲーだと判断されたから無料化されたのかもね
下手に過去最低売上になると炎上するしブランドとして完全に死ぬから まあHALOは新作出れば話題にはなるだろ
アメリカだけだけど MSはタイトルを育てるのが下手だよな
ソフトが分かる人が上層部にいないんだろうけど アクティ買収したらCOD作ってる3つのスタジオのうちどれかにヘイロー作らせればいい halo4でCODライクなhalo作ったら古参から叩かれたけど
本家CODスタジオがhalo作ったら古参はどういう反応示すのやらwww 言うてゲハではネガキャンされまくってたInfiniteも普通に面白かったし次もどうとでもなるでしょ
>>62
そうか?HALOもgearsもForzaもここまで大きくなったが MS 2018年辺りから色んなスタジオ買収してるけど
全然駄目だからなあ もうFable打ち切ってPlaygroundにHalo作らせる流れだろw COD作ってるチームにやらせて
それでもポシャったらシリーズ閉幕でよくね?
もうhalo独自の面白さなんてない infinite自体は面白かったけど
コンテンツの少なさとロードマップすらまともに出せない開発のせいで死んだゲームだわ エンジン失敗してゲームデザイン失敗して
グラで笑われて延期延期した挙句コンテンツ不足で過疎りまくってるから当然だろうな なんか金が無限にあるから赤字でもOKとか言ってる勢力なかった? >>75
赤字で踏ん張るかどうかは将来性があるかどうかで決まるから儲かってて道楽はまずない >>57
5のあとにスピンオフ作る企画潰したのがボニーロス >>51
10万人 → 2000人はスゲーなw
自分もちょっと触って、クソゲー過ぎてアンインストールしたクチだけども >>2
こいつ消えたら喜ぶファンそれなりに居ると思うで ボニーロス退社ってスクエニから田畑が辞めるようなもんだろ… 箱○時代が過去になったのが実感出来て悲しいよ
fable2の頃にはもう戻れないんだな ヘイローはポケモンやコルデュティくらいポンポン出すべきソフトなんよなあ もうファン全部Destiny2に取られた
箱ファンもDestiny2やってる ヘイローあんなに時間かけて作ったのに全然面白くなかったのが残念 Infiniteと爆死ドラマで世界一金ドブしたソフトじゃないか? 懐古厨とプロゲーマー様(笑)に配慮した結果今では古臭いゲーム性になって終わってしまった ヘルメット脱げない似たような色違いキャラしかいないのにライブサービスが持続出来ると思ったのがそもそも間違いだろ
そんなこと誰でも気付けるのにでなんで止められなかったのか ゴミ箱信者「ソニーと任天堂が憎いだけでHaloなんて心底どうでもいいからノーダメージ」 案の定ゲーパスやらF2Pやらと
低能ドンフィルに小突き回されて死んでいったな
これがMS傘下スタジオの怖いところ >>89
ドラマは普通に爆死してないよ
パラマウント+で人気作品
チーフの顔見せが賛否両論だがね パラマウント+はApple TV+と同程度の規模
そら爆死する >>2
女が書いた少年漫画みたいな展開にしたのはこいつか? 箱信者ですら343は擁護してないから
ガチで無能集団やし APEXから何も学ばず10年前の価値観で作ってたらそうなるわなのスタジオ
当時はクソ面白かったけど今となってはHaloの対戦クソつまんないよ Haloの対戦面白いと思うけどな
今流行のタイトルと違ってストイックすぎて自身の腕前がK/Dにもろに直結するから
人のせいにできなくてつまらなく感じるってのはあるかも知らんが 無駄に金があるせいで決断が遅すぎた
ONEの世代でやるべきこと 低能フィルさん早くアフィカスゲハバトルより楽しい
Halo,Forza,Gearsもってきてあげてー 当分Haloは封印したほうがいいよ
遊ばない身としてはフルアーマにまったく魅力を感じない
どれだけ中身がよかったとしてもマルチプレイで使えるのがチーフのバッタもんじゃあな
今なんて基本無料でもわりと日本人ウケするようなキャラだったりが増えてきてるし 発売前は史上最高額の開発費だのGOTY確定だの持ち上げスレ立てまくってたのに発売されたらスレすら立たないのがお察しだよな
たまにスレ立っても最早何人目かも分からないチーフクラスの退職のニュースだけ 本当リリース時まではめちゃくちゃ持ち上げてたのになぁ 期待が大きすぎただけで
Haloより面白いFPSが近年
リリースされたとは思わんけどな >>109
信者の見本みたいな意見だな
本当に面白かったらここまでアクティブ減りませんってwww ベースは面白いけど一年持たなかった、が正解
ライブゲームは十分にコンテンツ準備しないと即死するっていうわかりやすい実例になった ゲーム性がストイックなのと流行からは外れてるからPC版のプレイヤーは一気に減っていったけど
主戦場がPCではなくXBOXだから目に見えにくいだけでなんだかんだでプレイヤーはいて対戦には困らないのは事実
でも、コンテンツの拡充速度が本当に遅い所為で今後増えるとも思えん CODが売れてるんだからゲーム性が古いとは思わんなぁ
単純にダサいからウケなかっただけ >>113
初動は人気あったんよ
コンテンツアップデートそれから1年ほぼしてないから死んだ
あとバトルパスとチャレンジ周りが糞すぎてゲームをつまらなくする方向にしか働いてないのがきつすぎた 2ヶ月で同時接続1/10になってるんだから最初からつまらなかった
https://i.imgur.com/gtZVrCy.jpg 経験値システムがガチで糞やったからなこれ
ゲームやって高スコア取ればそれに応じた経験値が入るとかじゃなくて
〜〜で何キルしろ とか 乗り物撃破しろ とかそれでしか経験値入らない仕様
武器は落ちてるの拾うゲームだからみんな試合に勝つ事より
自分の経験値の事考えて戦うから歪な試合展開になる スペースゴリラを絶賛してたアホスペンサー
だから世界最下位なんだよ まるでソシャゲのデイリーミッションだとか揶揄されてたよな
長く遊ばせるために味付けをちょっと変えてみるとかじゃなくてノルマになってる 99割のプレイヤーは車両で突撃し近距離で撃ち合いたかったのに、開発が提供したのは長距離からのしょっぱい撃ち合いだった
これが失敗の全て >>101
対戦は4も5も面白いよ
だがキャンペーンがな・・・ 特定ルールで勝利しろ、特定武器でxキル→ランダムマッチでリセマラされて試合抜け多発
FFAでXキル→パーティプレイ不可
とかチャレンジがエアプ過ぎた
まさかこの状態で1年放置とは誰も想像してなかったしな >>120
4のキャンペーンはナイトとウォッチャーがひどすぎて辛かったなあ
シナリオ?
訳も演技の指示もひどかったですね……
断るぅ!は未だに訳と指示のWな失敗じゃないかなーとw
5のキャンペーンは概ね面白かったけど、HaloでAIの反乱なんてSFのお約束は見たくなかったな
正直これがリクレイマートリロジーにおける最大の失敗だと思う
実際収集つけられなくなってて、infiniteではオープニング前に雑に終わらせちゃってるものな シーズン毎のアプデと言いながら6ヶ月以上も掛かってたりするからなw
1シーズンは3ヶ月だろうが Haloが面白かったんじゃなくてBungieの作るFPSが面白かっただけ
IPというガワだけあっても人気なんて維持できるはずもない キャンペーンの協力プレーもフォージも最初からなきゃ話にならんだろ。HDゲーム初挑戦のタイトルじゃあるまいしなんとかならんかったんかい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています