任天堂 売上高6,569億円 営業利益2,203億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当上期の売上⾼は前年同期⽐5.2%増の6,569億円、営業利益は0.2%増の2,203億円、
経常利益は36.5%増の3,224億円、親会社株主に帰属する四半期純利益は34.1%増の
2,304億円となりました。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2022/221108_8.pdf 為替相場が円安に推移したことにより為替差益が764億円発生
これすげえな スイッチ1億1433万台達成!
PS4ちゃん首の皮一枚状態wwwwwwwww 結局PSの圧勝でしたw
任天堂ってなぜいつも四半期じゃなく連結するのw
このスレタイだとPSの第2四半期と任天堂の半期比べるバカ豚が出ますよw >>3
日本の会社で製品もハードはまだしもソフトはほぼ日本で作って、さらに海外で売れるから円安の影響が最も強い企業と言える 円安直撃で上方修正の任天堂
円安恩恵、ハード値上げでも目標下方修正のSIE 案の定、為替の恩恵が他社を圧倒している
日本でゲームを作り、海外で売るとこうなる これ9月までの数値だから今頃はPS4ちゃんの累計販売台数を超えてんじゃね?
ステイ豚どうすんの? ソニーグループが発表したことし9月までの半年間の決算は、
売り上げが5兆633億円と前の年の同じ時期より9.4%増加し、
営業利益も6510億円と8.8%増加していずれも過去最高となりました >>1
任天堂
2021
売上高16953億円▲
営業利益5927億円▲
経常利益6708億円▲
純利益4776億円▲
2022見通し
売上高16500億円▲
営業利益5000億円▲
経常利益5600億円▲
純利益4000億円▲ えこれじゃあ売上Xbox以下じゃん しかもQ1Q2合わせてSIEのQ2単体より売上低いってやばいな(´・ω・`) >>25
任天堂はソニーと違って薄利多売はしないからね Switch本体売上下がるのは織り込み済み
それでも増収増益してるかー SONY副社長「コロナが落ち着いてみんな外に出るようになってるからソフト売れなくなってる」
任天堂「あの、嘘つくの止めてもらっていいですか?」 任天堂はどこぞに会社みたいにサードが売れなかったとか言う言い分けじみたことは言わないよね PSって任天堂ハードに利益で勝利したことあるのかな?
いつもソニー本体に押し付けてる宣伝工作費をカウントしたら1回も買ったことなさそうw >>32
SIEが前年割れしたって言ってるのに
ソフト売上本数は上がる
一体何が上がってんの? おいゴキブリもっと惨めに発狂しろやwそれくらいしか出来ないんだからよ Switch後4年は無理だよねぇ
やっぱりゼルダに合わせて次世代機やろね ハード19%減
ソフト1.6%増
売上微増
まぁ後継機は来るでしょうな >>23
ソニー銀行やらソニー損保の儲け入れないと
任天堂に勝てないからだろう。 前から気になってたんだけど、なんでソニーは任天堂みたいに日米欧その他に分けて売上公開しないの? >>24
コロナ終わりかけなのにあまり変わってないの草 ニンテンハードって毎回5年目を過ぎるとポークアウトするな >>45
つまりソニー副社長が決算説明会で言ってたのはまるで嘘でPS5のソフトが普通に売れてないだけである SONYゲーム部門の利益がヤバいから他から威を借りるゴキちゃん哀れw >>1
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円) ゴキブリザマァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円
なおSIEはもっとゴミになるからね。
ってか任天堂と勝負になっていないというねwww サードソフトの売り上げでロイヤリティ以外も含んでるヤツ持ってこられてもなぁ
それが分かってるからソニーの営業利益は頑なに書かないんだなw >>54
もうすぐ営業利益マイナスになりそうなソニーさん・・・ 悲報!ゴキブリが結局PSの圧勝でしたと捏造するも
プレステが終わっていることが決算で露呈してしまう…
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 >>51
いちばん重要な営業利益を書かないのは何で? >>58
SIEは2023年3月通期で明らかになるだろうね…
間違いなく減益確定でしょぼいよ 去年の第2四半時点での期末配当は
予想:870円
結果:1410円
だったので、今年この時点で109円(去年の基準で1090円)なら、増配の可能性大で期待が持てますね >>62
ハードこっからかなり増産すると言ってるけど問題は実際に出荷出来たとこでそもそもそれに合わせてソフトが
売れなきゃまた売上高だけで利益がスカスカになる一方なのよな >>43
する必要がないから、しても株価に何ら影響がないからだろうね 棚卸資産は2041億→2953億か
前年度は868億→2701億
前期がやたら多いけど今期は年末商戦前と考えると大差ないかな
まだ新型Switchは在庫は無さそうだから生産してないな
ティアキン同時は無さそうだ…(´・ω・`) 売上に占める営業利益率が任天堂が30%越えなのに対してソニーさんは6%程度かぁ
素人が見てもヤバイ数字だよねこれ ソニーはサードソフトのDL売上全部計上してるのに任天堂と同じ程度なのヤベーだろ >>69
本気でそれなSONYの売上高は水増ししまくりなのに同程度じゃ
そりゃ致命的に純利益で差がでるわけだよね ニシくん決算の見方分からんのか 何で任天堂半年分とソニー3か月分を比べてるんだか 見てて恥ずかしい(´・ω・`) >>72
売上でやばいかやばくないか見てるお前が決算の見方分かってないんじゃねw >>51
大体これソフト売上本数が1億超えってところでSIE製のソフトだけじゃない他のメーカーのも含むって普通は気付く
SIE製のソフトがどんなものが発売されて何本売れたのかも分からないバカ何だろうなw >>72
そうなんだ!!じゃ任天堂とSONYのゲーム部門の正しい決算の数字を
ここに正しく貼ってね!よろしく!! >>72
SIEの決算の時はソフト減少とか無視してたのに? 為替差益が加算されてるのは経常利益からだから
営業利益が増益というのは頑張ってる方じゃないの 見てて恥ずかしいのはソニーの決算じゃない?
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 >>63
5分の1だったわwww
営利400億かよw >>78
ソニーがヤバすぎて草
円安でこれ
ソフトが売れてない
プラスの会員が増えてない
言い訳出来ないわな >>72
同条件で見ても半分以下で草
どっちにしろソニーとソニー朝鮮人であるお前らの負けやんけw Nintendo Switch出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 **274
17年度 197 292 *724 292 1505 *1779
18年度 188 319 *942 246 1695 *3474
19年度 213 480 1081 329 2103 *5577
20年度 568 685 1157 473 2883 *8459
21年度 445 383 1067 411 2306 10765
21年度 343 352 **** *** *668 11433 ソニーの決算から見えるのは
本体だけ売れてる
本体の利益は殆ど無いかもしくはマイナス
補うほどの他の売上がない
だから利益が少ない >>80
まだ逆鞘解消出来てないハードだけ売れてソフトが売れてなければそうもなる 任天堂って年功序列なんだろ?
成果主義とは一体??? >>81
いちおう言っておくとSIEは海外企業だから円安だとマイナスなのでは?
まあ落ち目ではあるけど クソ顔文字は他のスレに逃げてて草
決算読めないのはお前らだっていう ソニー/任天堂 1-2Q決算
ソフト売上本数 1億970万本/9541万本
ソフト売上高 6752億円/3682億円
→パッケージ 565億円/1804億円
→デジタル 2455億円/1878億円
→アドオン 3731億円/ >>86
バンナムが成果主義取り入れて失敗してるじゃん >>91
どうしたの?ソニーのイカサマの数字はって
現実はかなしいぐらいに利益にあらわれてるよ
ちゃんとソフト売らないといけないよねw
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 >>91
ニシくん完全敗北でワロタ 売上もちょうど2倍差だし、決算のたびにゲーム買わないのバレちゃてるね(´・ω・`) >>91
どうしたの?ソニーのイカサマの数字はって
現実はかなしいぐらいに利益にあらわれてるよ
ちゃんとソフト売らないといけないよねw
任天堂
売上高6,569億円
営業利益2,203億円
経常利益3,224億円
純利益2,304億円
SONY
売上高7.207億円
営業利益421億円 売上÷本数がエラい差だな
ソニーはただで配ってんのかね >>94
サードの分も含むか含まないかの差だよね?
で、残った利益がロイヤリティなわけだが…
少なくね?あれれ? 本体売っても利益でない
ソフトも売れない
ドリームキャストかな? 任天堂ってドル建て資産も相当あるって話やからな
そら為替差益もとんでもない事になるよ >>91
>>94
宗主がダメ出ししてるのになんで抵抗してるの?
G&NS分野
2四半期連続で⼤幅な営業利益の下⽅修正は最⼤の反省点
業績⾒通しの精度向上が⼤きな課題
G&NS分野は不調 現実を見ると辛くて死にたくなるから適当に虚勢張ってるの
でもそろそろ死にそう(´・ω・`) >>105
ソニーのゲーム部門が死んでますが・・・ いやSIEは逆ザヤでハード売ってるから儲かってはないけど
PS+の会員数はどんどん増えてるんでしょ
問題ないわ ソニーのサードデジタル売り上げ高全額計上バカと任天堂のQ1+Q2とソニーのQ2を比較するバカ
争いは同じレベル(以下略 >>93
おまえは任天堂の4月から9月までの数字と
PSの7月から9月までの数字で比較するなよキチガイw >>107
新サービス開始しても前期比180万減なんだすまんな >>108
お前が馬鹿なのは
ソニーネットワークエンターテイメントというpsn専門の会社決算の売上を
サードの総額と勘違いしてることだw
要はデジタル部門はオンラインストアなので売上は小売のように定価になるんだよ
ソニー・コンピュータエンタテインメントとソニーネットワークエンターテイメントが合体してるのが
ソニーインタラクティブエンタテインメントだが決算は別々のままなんだよ >>109
3ヶ月で2千億の利益叩き出すソニーさんパねえっすね あつ森は4000万突破でマリカは5000万スマブラは3000万王手か
ゼルダは3000万行くかどうか微妙なライン
なんにせよ売れすぎやな ニシくん速報民に完全論破されてワロタ サードに嫌われて5000億円差か(´・ω・`)
834 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 5fd6-QRcc [118.241.251.27])[sage] 投稿日:2022/11/08(火) 17:12:40.62 ID:SM6Ejafg0
>>783
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね(´・ω・`) 未だに売上高で比較してる超絶クソバカゴミガイジっておるもんやなぁ 売上高が勝ってれば利益マイナスでも問題無いとか言いそうw >>121
だって仕方ないよ利益が負けてるの自覚してるんだしw ワイの周りだとブヒッチで遊んでる奴なんていないんだけどどこで売れてんの? ワイが先日クズエニのスレでレスしたように
基本決算では営利に注目するんやで
営利減ってんのに経常上がってたらなんか資産売却したこと疑ってええ >>125
そうなの
でもSIEだと単純じゃん本体が利益ないどころか赤字だから他の利益が相殺されてるだけ 前見たとき決算資料にも書いてたよ
営業利益が増えた理由がPS5の販売不振て >>124
そらそうよ
この世にブヒッチなんて聞いたことないもの
何そのブヒッチって
子供にブヒッチって何?って聞いてみたら?
あ、子供いないかw 利益が少ない=ユーザーに還元してる
利益が多い=会社が貯め込んでぼったくってる
ユーザーの視点ならどちらが良いかは明らか 投げ売りをユーザに対する還元と言うならそうなんだろうなとしか >>132
なるほど
ゲーパスはユーザーに優しいと
その通りですねw 利益が少ないってことは将来への投資とか設備増強とかそういうこともしにくくなるの分かってんのかねぇ >>132
利益少ないのにハードは値上げ&本体無いと使えないVRをボッタクリ価格で売りつける会社はどうなんのwww >>1
任天堂は利益ばかり誇ってるからサードからハブられまくってるんだよね
もっと投資してサード集められるようにした方がいいよ
ユーザーにとっては利益よりソフトラインナップ やっぱ任天堂なんだなw
チョニー朝鮮人とは訳が違うぜw >>132
利益が少ない→いつ倒産してもおかしくない。目先の利益に走りがち
利益が多い→安定した経営が。余裕を持った製作に取り掛かる
日本ファルコムみたいなニッチな隙間狙った経営はまた別ものではある。 >>132
ゴキブリってこの意味不明な理屈好きだよなあ ハブられた結果が今なら
サードはそれほど重要でもないな ソニーも一応二期比較で利益見たけどそれでも負けてねこれ >>142
貯金に置き換えればわかることだよな
突然失業したり休職したり借金を負ったりしても貯蓄が十分あればそこから都合つけられる
なにか大きな買い物したいと思った時貯金があればそこから一括払いみたいなことも出来る
備えあれば憂いなしよ。あるにこしたことないのよな >>147
ゲーム以外は好調みたいだしSIE撤退した方が良いよね >>148
任天堂は自立してる企業だから
SIEくんみたいに破産して親に泣きつくなんてできないし貯蓄は大事だよなぁ 日本のゲームメーカーはキャッシュを多めに持ってますな
ま不安定な業界ですからとうぜんですが >>132
商品の値段見たら別にぼったくってる訳ではないのが分かるが まぁ任天堂はソフバとかと比べるとまだ税金払ってるだけマシか… 出しました:任天堂の決算は円安の影響もあり強い結果でした。ハードが下方修正になったのは夏場の生産に苦慮していたので織り込み済み。それも9月には改善を始め、足元では急ピッチで生産を進めているそう。それよりも面白かったのはソニーとのコントラストです。
https://twitter.com/6d6f636869/status/1589879266199896064
ソニーは世界景況感により消費者が買うゲームの本数を絞り、その結果古いソフトが売れなくなってきていると発言。任天堂はそうしたものから大きな影響は受けておらず、スプラ3などの新作は勿論マリカやあつ森などの古いタイトルも引き続きよく売れている。
ゴキちゃんモッチーに馬鹿にされてるぞ
https://twitter.com/6d6f636869/status/1589879923686412289?s=46&t=Z6HMrN8h1uUdEKjddB7UjA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 基礎研究費はずっと投資し続けていることと最近顕著な増設増員はミエナイキコエナイ しかしPSNでユーザーから金ぼったくって利益任天堂の1/5って
ユーザーが苦しんで企業も苦しいって悲惨な状態だなソニーは 為替で利益って、円高になったら、まるまるその分が損になるのに頭大丈夫?
ソニーの売り上げも一兆円なんだから負けてんだぞ? >>159
ソニーも為替で利益出てるから円高になったら赤字になりそうだね PSNは最近サービス微妙だしオン対戦だけはできる
月額200円コース用意するべきだと思うよ >>1
ソニーG&NS 営業利益
2020/3 2384億円
2021/3 3422億円
2022/3 3461億円
2023/3 2250億円(会社予想)※800億円下方修正
任天堂 営業利益
2020/3 3524億円
2021/3 6406億円
2022/3 5927億円
2023/3 5000億円(会社予想) >>159
売上高くて利益が低いってあんまりいいことじゃないと思うよ >>159
円高の場合は海外売上が大きいところ方が不利になるんだけど
国内死んでるソニーが一番やられるわな >>164
ソニー本体が決算でG&NSは不調と言ってるのにな 携帯機市場を任天堂の独占状態にしておくと、
思い上がった任豚が暴れまわって日本のコンテンツ業界全体を殺してしまう
一例だと任豚のソウルハッカーズ2叩きは酷かった
もう任天堂を叩き潰さないといけない段階に入ってきてる
任天堂の利益構造の源泉は携帯機市場を独占できている事
PSvitaみたいな完全携帯機として別に参入するのではなく、ソニーがスイッチみたいな、据え置き機でもあり、携帯機でもあるってハード出せばいいんだよ
半導体の技術革新で次のハードはかなり小型化できるはず
とにかく携帯機市場を任天堂に独占させておいては駄目だ
ソニーが本気出せば、任天堂の市場を奪うのなんて簡単
任天堂の利益構造=携帯機市場独占はあくまでもソニーのお目溢しの恩恵にすぎない
任天堂みたいな三流玩具メーカーに日本のサードがついていくわけないだろ
日本のサードはみんなソニーの味方
任天堂みたいな薄汚い弱小玩具メーカーが勝っても日本のコンテンツ業界のメリットにならないの
任豚はもはや日本のコンテンツ業界にとって害悪でしかない
ソニーはオワコン洋ゲーに力入れたのを反省して、日本コンテンツを強化してきてる
コーエーテクモに浪人ってゲーム作らせたりフロムに出資したり
角川や集英社との関係を強化したり
スパイファミリーやチェンソーマンといったジャンプの世界的ヒット作をソニーがゲーム化していくのだろう
鬼滅のソシャゲ、ソニーが作るし
ソニーが日本コンテンツに力を入れ始めた時点で、もう日本コンテンツの敵は任天堂の方なんだよ
任天堂のやり方では任天堂のショボコンテンツしか売れないから、もう任天堂は要らない >>7
製造業と違って海外からの材料輸入が極少で済むからハネるとマジ強いな >>132
じゃあもう会社売っちゃえば
利益いらないんでしょ 任天堂がQ2で上方修正ってまず無いからな
これは期待しかない もう圧倒的な利益の差でソニーなんて相手になってないもんなぁ >>169
それってゲーム業界に限った話じゃないね 為替差分発生してるけどそれ差し引いても経常利益で前年より上だから十分だろう >>10
本社が国内にある会社と、本社が海外にあるとでは恩恵が・・・ ゴキブリ発狂してるところ悪いが3Qにはポケモンの世界売上がはっきりするわけだがどーすんの switchのソフト販売本数があと427万本でWiiの累計を超す
あと3117万本でDSの累計を超す 労働者派遣法の改正って米が年次改革要望書で押し付けたんだろう
日本が経済成長しすぎると困るからな
米は日本の強さが年功序列や終身雇用にあると分析したが、だからといってこの雇用制度が米で導入できるわけがない
だから米の雇用制度を日本に押し付けて滅茶苦茶にした >>183
ポケモンあたりのキラーソフト一本で覆せるな
6年目なのに幸先が良いな >>182
パンを尻に挟み右手の指を鼻の穴に突っ込み左手でボクシングをしながら「命を大事に」って叫ぶ DSの頃みたいに剣盾がマイチェン商法やってたら今回のSVで楽に超えてたんじゃない? >>191
減収すれば減益するのが普通
売れればまた利益も上がる
チョニーみたいに増収大幅減益WWWW(笑)
って謎過ぎる 任天堂ってここ最近の技術と設備投資かなり増やしてるけどそれでもまだ余裕ってすごいわ 一番でかいのはSwitchの値段だな
こんな時代遅れのゴミ
こんだけ生産したらソニーなら19800円にしてる
本体のボッタクリやばすぎ >>198
価格競争最弱の今のSIEにできるわけ無いだろ 任天堂は本当に京都市出た方がいいかもしれん
これだけ税を貢いでも赤字って京都市どんだけー ヤフーだと早速河村や多根がシュバって来たわ
チョニーの利益反撃、ps+会員減の裏で任天堂がこれだけ絶好調なもんだから悔しくて悔しくてたまらないらしいな ソニーは役員と管理職の報酬が超絶莫大&販管費莫大&総額表示だから製造原価からしたら死ぬほど超絶ぼったくりだよ クソゲーしかないけど利益は勝ってる!
クソゲーしかないけど利益は勝ってる! >>202
任天堂に運営してもらったほうが良さそう(笑) >>205
おまけに税金もろくすっぽ払ってない
任天堂よりソニーGのほうが納税額低い 物価高などの逆風の中でも任天堂タイトルは強かったな >>204
河村のやつ歯軋りして書いてそうな内容でワロタわ やっぱ任天堂決算は盛り上がるな
ゴキブリが発狂しまくるのが笑える >>213
SVは現時点でコングポイント1000超えてるからな
既に初週パッケだけでダブルミリオン確定 >>154
古いソフトが売れなくなるのはセールとか無料でバラまいてるからだろ >>216
出せてたらこんなことになってないんだよなぁ >>216
まともにコミュニケーション取れるユーザーが残ってないから無理
PS5アモングアスですら卑猥なコメントだらけ PTS下落してるけど、やっぱりハードの販売計画を
下方修正したのが嫌気されてる感じかな。 >>217
>>219
お子様というか家族向けのゲーム路線残しておいとけばなぁ。
PSで出た最後の家族向けゲームなんなんだろ? >>222
あれかあ。
結局個人プレイをみんなで見る程度だからなあ 仮に次ハードがずっこけても全く問題なさそうな財力だな
さすが日本有数の優良企業 ゴキブリ都合が悪いから少ない
もっとブチ切れがみたいのにw まだ最終兵器のポケモンが控えている任天堂
一本糞のゴミしか残ってないソニー
そりゃゴキブリも現実逃避するしかないわな 決算後でも株価前日比で上がるのは珍しいな
いつも激減するのに >>191
とりあえず2Qまでは増収増益堂だぞ
ちなみにソニーは営業利益前年比-43%で笑えないレベルで死んでる 選挙はトランプ大勝利で一気に円高
いずれぶつ森はポリコレパヨク御用達ゲームとして唾棄され
イーロンによる言論の自由を極めたTwitterでマリオ達がNワード連呼
もう後は墜ちるだけだわ 国内で今年の10月〜12月に昨年より少し多くソフトが売れたら
同時期のDSよりソフトが売れる事になる
スプラ3もまだ売れているしポケモンSVの売れ行き次第でDS超えが遂に見られるかもしれないな
国内ソフト出荷数比較
DS 累計 NS 累計 差
*1Q *210 **210 **89 ***89 *121
*2Q *172 **382 *156 **245 *137
*3Q *265 **647 *281 **526 *121
*4Q *266 **913 *455 **981 -**68
*5Q *937 *1850 *334 *1315 *535
*6Q *684 *2534 *295 *1610 *924
*7Q *908 *3442 *420 *2030 1412
*8Q 1156 *4598 1003 *3033 1565
*9Q 1922 *6520 *430 *3464 3056
10Q *991 *7511 *441 *3905 3606
11Q *979 *8490 *589 *4494 3996
12Q 1022 *9512 1241 *5735 3777
13Q 1333 10845 *985 *6720 4125
14Q *655 11500 1002 *7722 3778
15Q *493 11993 *776 *8498 3495
16Q *882 12875 1391 *9889 2986
17Q 1336 14211 1333 11222 2989
18Q *483 14695 *813 12035 2660
19Q *717 15412 *800 12835 2577
20Q *857 16269 1485 14320 1949
21Q *930 17199 1116 15436 1763
22Q *550 17749 *807 16243 1506
23Q *502 18251 1266 17509 *742
24Q *749 19000 *--- 17509 1491
25Q *670 19670 *--- 17509 2161
26Q *244 19913 *--- 17509 2406
27Q *174 20087 *--- 17509 2578
28Q *165 20252 *--- 17509 2743
29Q *266 20518 *--- 17509 3009
30Q *172 20691 *--- 17509 3182
ソフト出荷本数(国内)
DS
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
04年度 *** **** *210 172 *382 **382
05年度 265 *266 *937 684 2152 *2534
06年度 908 1156 1922 991 4977 *7511
07年度 979 1022 1333 655 3989 11500
08年度 493 *882 1336 483 3194 14695
09年度 717 *857 *930 450 3054 17749
10年度 502 *749 *670 244 2165 19913
11年度 174 *165 *266 172 *777 20691
12年度 281 **86 **80 *59 *506 21198
13年度 *13 **20 **52 *26 *111 21309
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 **** *** **** **89 **89 ***89
17年度 *156 281 *455 *334 1226 *1315
18年度 *295 420 1003 *430 2148 *3464
19年度 *441 589 1241 *985 3256 *6720
20年度 1002 776 1391 1333 4502 11222
21年度 *813 800 1485 1116 4214 15436
22年度 *807 1266 **** **** 2073 17509
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/index.html ボロ儲けしてるのに配当15%も下げる糞企業
守銭堂の本領発揮 株主なんぞ言い換えればただの乞食なんだから恵んでもらえるだけありがたいと思えよw >>108 お前はちまにいたろハゲノスケ
ソニーは2Qだけだから連結は卑怯だ!って嘘みたいなレスしてよw そんなのてめえで勝手に同条件にして比較すりゃいいだろうが それとも1Qの短信表すら検索できねーほど耄碌してんのか? >>109
だからてめえで勝手に同条件で比較しろよ
キーキー喚いてねえでよ >>236
ここは決算後は毎回下がる時の方が普通
前期は珍しく上がった 任天堂がディー・エヌ・エーと合弁会社作るのゲハのスレになっとらんのかい PTS5%以上急落してるね。
ここでの評価とかなり違う。 スプラ3とストライカー見て思ったけど
任天堂って国内向け/海外向けって区別しないね
どれも同じ任天堂カラーで売れ行きが分かれるのは結果そうなっただけって感じ 日本から逃げ出して海外だ
なんてソニーとサードはやってるからな
単なる負け犬 海外を無視できないのはそりゃそうだけど海外のために日本って言う世界2位の市場をすてるのは正気と思えんわほんとに ドルベースで利益増えてないと意味ないって学習してよ
しかも円安で国内資産は10年で半減してんだしさ GAFAMの業績が悪くてアメリカも来年リセッション入りすると
言われてるし為替なんてどうせ反転する もしかして任天堂の社長より
アメリカの下っ端社員の方が給料高かったりする?
ミヤホンも個人で会社作って任天堂のセカンドとしてやっていけば
資産数兆円になってただろうし
稼ぎ頭のゲームクリエイターの給料少なすぎる 給料の上げ下げじゃなくボーナスでドカンと貰うんじゃなかったっけ 薄利多売で数だけ稼いでも利益が死ぬって何年経っても学習しない ミヤホン若い時に任天堂の株貰ったけどギターか何か買うのに売ったんじゃなかったかな
そのまま持ってれば凄いお金になってたのにと当人が笑い話にしてた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています