ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2948万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代ゼルダの記録を塗り替えるどころかここまで跳ねるとは全然想像してなかったなぁ スカウォが300万ちょいだっけ
スカウォをどうこう言うつもりはないがアタリマエを見直してフランチャイズとして大成功だったな ゼルダがポケモン以上スマブラと同等に売れてるとか感慨深いな ゼルダなんて任天堂ゲーの中ではせいぜい「マイナーリーグの首位打者」ぐらいな感じだったのにな Switchって1.1億くらいだっけ?
それで3000万はすげえな >>16
TESとかウィッチャー3クラスだけどアッチは叩き売りセール常連だからな。定価維持でコレは凄い 2000万超えただけでも凄いと思ってたのにまさか3000万目前とは
発売当初、FF15超えてみろ!って頭プレイステーション信者とごきぶーちゃんに煽られてたのが懐かしい(遠い目) >>19
自分としても「でもゼルダって時点で、少なくとも日本じゃそこまで数は出ないでしょ」「日本だけで100万本以上売るのはマリオやポケモンやスプラトゥーンのお仕事だよな…」って思ってた シーズンパス込みのROMが出てなかったっけ
あれはゼノブレイド2だったかな マルチのエルデンがゴミのように轢き潰されてて笑える >>16>>17
内容的にはこれでも3000万行くのが遅いくらいだ 俺も最近ポイント消費も兼ねて今更ながら買ったわ(´・ω・`) 以前は知名度はあるけど売り上げがB旧なポジだったのに凄まじいな Steam最安値
スカイリムは495円
ウィッチャー3は1117円
PS4の3本は無理バンドルでバラマキ
https://i.imgur.com/LTPyoO7.jpg キヨのブレワイ実況も500万再生だしな。
ブレワイは時間が経っても古くならない。
劣化しない面白さがあるからいつまでも売れ続ける。 次の発表で縦マルチ3000万確実な情勢ですな
年末だし、新作効果で更に伸びる期待が出来る
しかし上にもあるように、これに関してはエキスパンション版以外追加パッケージとか出してないし、
セールも一切してないよね
それでこれだけ売れてるって昨今の他ゲーでは見た事無いね
そもそも他ハードマルチ無し、PC無しでこれだけ売れるのが前代未聞だけどね
こういうタイトルを自前で持ってる任天堂が強いのは当然だわ >>26
それ何処にソースが有る?
ググっても、5chくらいしか出て来ねえんだが
ちなみに、5ドル投げ売り込みの数字じゃ意味ねえんだけどな 懐古切り捨てて新しいことに挑戦した結果がこれ。FEも覚醒で懐古切り捨てて今の躍進だし、老害懐古ジジイはゲームの発展を阻害する害悪だってわかんだね ティアキンが出たらまた売れるだろうしな
3000万本は通過点でしょ >>36
ブレワイは、過去作の要素盛りだくさんだから、切り捨てじゃねえな 懐古切り捨てるのが正解じゃない
あくまでゲームとして面白いかだよ
懐古切り捨ててゲームつまらなければサクラ大戦みたくなる >>38
従来の謎解き重視を変えてるから、切り捨てだガイジ。現実逃避してんじゃねーぞ >>39
ゲームを面白くするためには、懐古切り捨てる必要が出てくるから。
懐古に媚びうるなら、ゼルダの当たり前を見直す必要なんざないし、売り上げも今まで通り。
懐古の自己正当化のクソ言い訳おつかれ FE覚醒の時なんか、たかがフリーマップ入れようとしただけで、老害ジジイが文句垂れて邪魔してきたからな。
老害クソ懐古はゲームの業界のガン。老害ジジイはそれを認められず言い訳ばかり。 >>42
だから、謎解き”重視“って書いてるが?日本語読めないのか? 昔のゼルダ(神トラ以降)が謎解き重視で謎解き1個詰まっただけで進まなくなるのに対して、BOTWは謎解き嫌なら無視できる上に、物理エンジン使った徹底したレベルデザインフィールドを自由に冒険出来る。
この時点で、BOTWとBOTW以前では大きく違うのに、過去要素盛りだくさんとか笑わすな、クソエアプ老害クソ懐古ジジイが こいつ懐古煽って対立仕掛けようとするゴミ野郎だわ
まとめ系クソ野郎だな 長ったらしいお決まりのダンジョンが無くなっただけでめちゃ快適になったな。それでも4神獣はめんどかったけど。 ゼルダって昔は人選ぶめんどくせえゲーム代表だったのにな、何が水の神殿だよクソが 700万くらいいけばいいって言われてたのにあれよあれよと超大台だな…
単一機種ではなかなかのビッグな記録やん >>45 >>40
アホ乙
それは全く切り捨てになってねえよw >>45
謎解き無視したらストーリー進まないやんアホか ゼルダは任天堂の中ではマニア向けのタイトルだったのにもうそんな事言えないな
しかしゼルダが3000万本売れてもそれ以上に売れたソフトが何本もあるのが任天堂の恐ろしさか >>53
祠とか神獣は嫌なら無視してラスボス倒せるけど?
ナボリスを無視して雷に悩まされても砂漠の端っこまで行ける
謎解きでなく敵を倒すだけという脳筋な祠もあるし
なんならラスボスすら無視して遊び回ってもいい
しなきゃならないのは始まりの台地をクリアすることだけ
だから画期的だし評価されてる
>>41
懐古を切り捨てるとは過去作に泥を塗ることじゃない
ブレワイは過去作をオマージュしてリスペクト盛り盛りだよ
風タクやスカウォが目指したかったものが実現したのがブレワイだと思うけどな
それが新規にも大ウケってだけで >>53
なんのゲームの話してんの?
BOWは少なくともチュートリアル以外で強制される要素って
ガノン倒すくらいしかないが?
そのガノンもどのタイミングで倒しに行ってもいいし
話が進まんなんてことないけど? >>55-56
古参と新参の対立煽りしたいんだろうけれど、
トンデモ理論になってて全く無意味だよwww
ブレワイは古参でも評価してるファンが大多数だわ ラスダンのハイラル城すら中に入ることなく外からガノンのいる部屋まで行けたりすんのに
どこに謎解きしないと進まない要素があったんだ? >>44
横からだけど、じゃあ「変えてる」ってどういうつもりで書いたの?
その日とはブレワイも謎解きだと言ってると思うよ 任天堂が技術の粋を集めて作ったゲームだから
今後20年は任天堂も含めて越えられるとは思えない >>59
古参と新参の対立煽りしたいんだろうけれど、
トンデモ理論になってて全く無意味だよwww
ブレワイは古参でも評価してるファンが大多数だわ >>36
やめろよ!回顧爺に媚び売って二等身にしたDQ10オフラインの立場が無いじゃないか! >>63
探索の手探り感は初代に近いし
これ作るための案出し用に2Dゼルダ作ってたしな >>54
ブレワイに関して言えば国内だけで300万本超えてるから、マニア向けなんて口が裂けても言えない
そんなタイトルがパケでもDLでもロンチ以来5年も売れ続ける訳が無いからね
これが本当にブランド化したかどうか来年の新作で判る
もし本当に強固なブランドが確立されてれば、ミリオンなどは余裕で超える筈 >>19
FF15とゼルダbotwじゃもう評価でも売上でも人気でも知名度でも圧倒的な差がついちゃったな
botw発売前はWiiの前作スカウォが国内30万世界300万程度だったからFF超えられるわけないって高をくくってた人間もたくさんいたがな ブレワイは非ストーリードリブンの本格OWのARPGであり、
誰がプレイしても同じ展開とはならず、プレイヤーごとに違った体験が生まれるから、
Youtubeとかの動画で興味を持って始める人もかなりいただろうな
だからこそ、発売から6年もの間、延々と売れ続けることができた 外人YouTuber達が楽しそうに物理化学実験してるのマジ面白かった
アレはライトに相当刺さったんじゃないか?
実況見て終わりではなく実況が購買に繋がる好例 >>63
馬鹿なのか?
BOWに謎解きしないと進めないとこなくね?
って話しかしてないのに 謎解きしないと進めなくなるってことなくね?
が正しいのか
なんにせよ、BOWの話しかしてないのに
古参だなんだって何が見えてるんだ? WiiU版そんなに売れとるんか
もっと少ないかと思ってた ゼルダが3000万て、飛躍ってレベルじゃないな
そらティアキンも6年かけるわ 剣盾までの繋ぎで3年前に買ったけどまだガノン倒せない
全祠自力で見つけてから倒しに行くと決めてるんだ >>55
ラスボス倒しただけじゃトゥルーエンド見れませーん マリオもそろそろ、ゼルダでいうブレワイ並かそれ以上のフルモデルチェンジが必要なんじゃないかと時々思う
もう「スーパーマリオという概念自体を見直す」というか、「こんなのマリオじゃない、マリオである必要が無い」「これを無理してマリオと言い張らなくていいからwww」みたいにゲハで煽られるくらいのモデルチェンジが 神獣倒さずラスボスいけるけど
倒せるのアクション強者か
ブレワイやり込んだ人じゃねぇの
普通の人間は謎解きしなきゃクリア出来んよ ゼルダは30分でクリアできるスカスカゲー!!
って煽ってたけど初見は無理だし、超級者向けの難易度になる >>85
祠クリアしまくってちょっと臭うミも集めまくっていっぱい武器と盾とマックス焼き持ち込めば勝てるよ >>85
そもそもジャスト回避やガード馴らしてなきゃバリアで手詰まり、効かない攻撃で武器バキバキにへし折るのがオチ
解除法なんて初心者がそうそう見つけたり成功したりするもんじゃない >>43
フリーマップなんて2作目の外伝の時点であるのにな >>87
祠をクリアしまくるには謎解きする事になるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています