フォースポークン、アクションRPGなのに魔法が100種類もある物凄い大作ゲームだった
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大作とはなんだ?とりあえず売り上げ出てから語っても良くね? どうせエフェクト変わるだけだろ、職業みたいに分けるなら面白いかもしれんが その殆どが知られることも使われることもなくクリアしそうね >>3
FF15は魔法が産廃って叩かれたの相当こたえたんだろうな そのうちどれだけのやつが使われるのか
バランワンダーワールドも衣装の数の多さをウリにしてたけどどうでしたか 実際面白そうなんだよなこれ、日本での売れる気は一切しないが 実際使い物になるのは10種類くらいですってならなきゃいいけど だからこっちにまっすぐ向かってくるだけのアホAIを改善しろって言ってるだろ >>13
MPドカ食いノイラーテムよりも
ガラティーンについてるビームの方が使いやすかったな FF15の開発チームがDLC打ち切ってまで取り組んだオープンワールドAAA超大作だぞ Vol.1 のパルクールな移動でも酷評書いちゃったけど
今回も魔法が120種類あるから、
20種類しかなかった場合より、どう面白くなってるのか?
みたいなのが全くなくて
何を楽しむゲームなのかが、PV2つ見ても全く分からん これ街あるの?
またジャップお得意の敵しかいないオープンワールドじゃないだろうな ケアル
ファイア
ブリザド
サンダー
FFのこの系統全部数えても24種類だから100って多いな >>28
生き残りの町みたいなのがあってそこが拠点らしい 沢山あっても最終的に使うのは数種類だけなんだろうなぁ >>25
こんな理由の延期情けなすぎる・・
興味深いのは、スクウェア・エニックスが今回の延期発表に際して、完成に近いことを表明している点だ。同作は現時点で「すべてのゲーム要素の開発が完了し、最終調整を進めている段階」だという。延期理由としてクオリティアップといった説明もされていない。にもかかわらず、3か月ほど延期されることになる。ゲームは完成しており、ゲーム自体の要因以外で延期されることを示唆しているようにも見える。海外向け発表では、延期の理由について「戦略的な決断(strategic decision)」と説明されている。 >>33
面白そうではあるけどFFはしてないだろ、どこに要素があんだよw こういうのって結局優秀なのしか使わないから意味なくない? ファイア+1
みたいな感じで水増しされてないよね? でも結局セット出来る魔法は指で数えるくらいでしょ
状況に応じて瞬時に100種使えなきゃ意味ないよ スクエニのアクション&幅広い戦い方
開発はFF15チーム
何に期待すればいいの? 10個の魔法にそれぞれ10段階のレベルでも100種類だな >>51
前作1000万本を売上たチームの新作って言えば凄そうに聞こえる 種類よりも本当に多種つかいわけて楽しめるかどうかだろ FF14の魔法全部で余裕で100超えると思うけどw FF11も100超えるだろ
過去の魔法だけで100超えるから余裕 エフェクトは悪くないのに
ゲームとして面白そうに見えないのは
何故なんだろう? 沢山の魔法があっても地形変化できないんだろ?
戦闘全振りの魔法とか何の魅力もないやろ ・オープンワールド
・多種多様な100種類の魔法
同じ会社なのにオープンワールドにはこだわらず魔法に属性なんてあっても邪魔なだけという吉田とは全く正反対の造りだな
果たしてどっちが評価されるのか楽しみだ >>62
地形変化の魔法もあるぞ
むしろそれでフィールド駆け回るのがメイン >>63
14より評価高いとか無理だろうな
まずあちらのストーリーの評価超えるの無理だろうな
海外人気半端ない 魔法て100種類あっても覚えるのが面倒なだけ
RPGてメーカーやシリーズごとに魔法の名前が違うからめんどくくてわからんままのことが多かった 海外じゃ売れるんじゃね
日本ではこの絵面じゃ絶対無理 >>68
主人公が2Bだったら売れたゲームとか言われそう ちなみにFF11の青魔法は約200種類
これを組み合わせて使う
なんら新しいことではない >>71
FF11がアクションRPGだったとは初耳だわw >>72
それをアクションに置き換えるだけだろ?
種類多いからなんだって話だわ >>73
1個作るのにも労力がかかるアクションでやってるのが凄いって話だろ・・・ >>64
壁や岩なんかのオブジェクト破壊して最多距離で踏破するなんてこともできるんか? あまり面倒くさいとユーザー離れちゃうよ みんながみんなそんな探究心ある人間じゃないからね >>74
どう労力がかかるの?
エフェクト?
見た目かよw >>74
まったく分かんねぇな
そもそもアクションで100種類の何がすごいのかと思ってるけど アクションって意味ならFF14も殆どアクションゲーだけどな >>78
コマンドとアクション比べて魔法作るときに一番大変なのは判定を作り込まないといけないことだよ また発売日前に変に妄想膨らませて凄いだのなんだの言ってると
あとで爆笑コピペにされちゃうからな >>82
演出を流し終わった後に
9999 か miss か表示すればいいだけのとは違うわな きみら14やったことないのに語ってんの?
マジで?
はぁ? >>86
FF14の判定はアクションゲームのそれじゃないだろ そりゃTPSのアクションだからモーションはたくさん無いとだめだな
まぁ結局攻撃力や範囲が変わるだけだけど >>92
> たくさん無いとだめだな
量が半分くらいだとダメ判定なるん? 判定や範囲ある14知らないでアクションだから!とか言ってるのかよ
せめて体験版でやってこいよアホかよ >>80
あんなガバガバ当たり判定でアクションとか笑うからやめて べつにアンチじゃないんだけど面白そうに見えないんだよな
キャラも敵も世界観も魅力ないというか
あと魔法のエフェクトがなんかモジャモジャしすぎ >>101
ガバガバ判定なのにクリア出来ない奴多すぎて草 >>103
こちらの攻撃がガバで当たるのと同様に
相手からの攻撃も理不尽にガバで喰らうということでもある
初心者にとってはそれが理不尽にクソ ゲハ民ならFF全部やってるくらいが普通じゃないの?
え?やってないるニワカかよ >>105
理不尽な程の当たり判定なんて無いけど?
マジでやってないんだね これとFF16のどっちが評価せれるかで今後のスクエニの行く道が決まりそう >>107
> ガバガバ判定なのにクリア出来ない奴多すぎ
なのはなんでや FF14は剣がしっかり敵に当たってなきゃダメージ入らないゲームか?違うだろ?
敵と剣の間に空間があっても普通にダメージ通るだろ?アクションゲームとは程遠いよ 同じスクエニゲームなのにFF14やったこともなくて語るとか
マジで意味不明なんだが🤔
君らの立ち位置なんなの?w >>108
いくらFFが落ちぶれたとはいえ比較になるレベルかなあ?
動画とか海外もぜんぜん伸びないけどこれ売れそうな気配ある・・・? なんかすごいことなのこれ?
いまのゲームはスキルどころかキャラが100近くいるだろ 格ゲーみたいなシビアな入力求めるゲームでもないだろうにアクションだから!って言ってる奴らは何を想定してるんだ? 絶対面白くならないよ、OWじゃなくてベヨとかDMCみたいにカチッとステージ組まれてるほうがあってるやろこれ どんだけ作りこんでもキャラクリ出来ないブザイク女主人公だけで関心持てんよ 面倒いからそれなり強いの見つけたら固定みたいになるよな
多いのは迷惑 格ゲーみたいな入力スキル必須なオープンワールドとか想像したただけでクソゲー確定なんだが >>108
フォースポークンがコケたら完全にオープンワールドからは撤退してFF10型の一本道スタイルに行きそうよな だったらこういう魔法要素をFF15の時に作っとけや
なんだったんだよあのめんどくせぇモンスターボール魔法は >>123
それが不評だったからだったら魔法増やしたるわ!ってなったんじゃないの なーんか既視感あると思ったら...
>『バランワンダーワールド』はアクションゲームの集大成とでも言いたくなるゲームで、1本のゲームに80種類のアクションが含まれている。
あ、これダメなやつや... バランが最初に思い浮かんだのは俺だけじゃなかったか スクエニ「バランで80種類のアクションを用意しました」
スクエニ「フォースポークで100種類の魔法を用意しました」
数を増やすよりも数を絞って全体的な品質を高めたほうが絶対、絶対にいいと思うよ 同じスクエニでも畑作りと違ってこっちは期待できそう
しかし1ヶ月ちょい後にはスカボンが控えてるんだよな まさかFF14をアクションゲームだと言いはるやつがいるとは >>128
任天堂なら
その中から削れるものを削って20種以下にしろ
その中で利用頻度が低いのはメタ属性付けるなりして有用性をバランスにしろ
くらいにするだろうな これにかける金をちょっとはヴァルキリーやスタオに回せよと思う
見ただけで全くクオリティが違うじゃねーか >>130
当たり判定や効果範囲があるから~
なら DQX も彼の言う同じアクションのくくりになるわな
多分認めないだろうが VITAで出てたソウルサクリファイスも多彩な魔法の組み合わせを売りにしてたけど結局効率で強い魔法使うだけでゴミ魔法ばかりだったしな やった事もないのに勝手なイメージで語って
しかも逃げていくとか
クソダサいよなw まあ売りにするには100って数はショボすぎるな
1万種類とかだったらおおってなるけどさw >>131
いや、任天堂なら魔法を151種類に増やせ
色違いで複数パッケージで別々に販売して交換でしかコンプリートできないようにしろ、とかやるだろうな で?やったことあるの?
……………
逃亡
こればっかりじゃん
ねえ?なんか言ったらどうなの? FF15とか魔法あっても使わなかったね
強かったのかもしれんけどスロットに魔法にはめたら装備品でのステータス底上げ下がるのが落ち着かなくて嫌だった
これFF8のジャンクションと理屈同じなんだわ
8は個数減ったらステ下がるから気になる人は使えないっていうね
馬鹿なの? >>139
実際にアクションのバリエーションをそのように増やした任天堂ゲームって何があるのん? スクエニアンチなんだろうけど
せめてメジャーなゲームくらいやってから語ろ? またダンマリ決めこんであとでコソコソ批判するの?
それクズのやることだよ? 移動とかプレイの流動性、魔法のエフェクトや見栄えはいい
フィールドがスカスカで寂しいのと、ジャンプや攻撃直後の足元がフワフワして滑る感じは修正したほうがいい
近接で攻撃加えた瞬間も重みがなくサクサク敵を切ってる感じが気になる PC版あるんだろ? じゃあMODで主人公2Bで遊べるPCでやるわ Steam版買うけど難易度気になるわ
簡単よりダクソみたいに強敵が蔓延ってて欲しい この間のいっせいトライアルでやってたブラッドステインド思い出した
色々と用意されてるが使われるのは連続ヒット系か追尾攻撃ばかりという お前らの言ってるいっぱい作っても最適解しか選ばれないんだから無駄じゃんの行き着く果てはイフリートにファイアだぞ 日付変わるまでダンマリかな?
ニワカが的はずれな批判してるだけのゴミってことね
スクエニのゲームなんてやってもいないのに
フォースポークンを棍棒にしたいだけ
クズっすなぁ Steamのウォッシュリストは上位30位以内
ウォッシュリストは注目期待人気のバロメーターだから、今の予想は同接2-3万人くらいかな
発売日近くにデッドスペース、ホグワーツ、デッドアイランド2があるのが痛いね
あとは体験版実施してそれで新規にアピールして祈るしかない おいこれもしかして魔法取らないと走るとかジャンプとか基本的なアクションもできないとかじゃないだろうな キャラをティファに代えるだけで売り上げ大幅アップするぞ 傍から見て、正直、エルデンとかホライズンが売れて、これが予約集まらないとか、洋ゲーはようわからん 大事なのは数より斬新さ爽快さとかだけど
多くが属性、エフェクト、与ダメ違い
程度なら大した意味ないとは思う こういうのって数個しか使えるもの無くてテンプレになるだけやろ エフェクトが違うだけのただの攻撃だろ
もういまどき魔法とかウリにするならさ、魔法をちゃんと現象として表現して欲しいわ
ゼルダじゃねぇけど、火魔法使ったら草木燃えるとかさ。燃えてるトコに竜巻出せば火炎竜巻なるとかさ
そういうゲーム的物理現象伴ってこそのリアルさだし、遊び甲斐だろ
魔法のエフェクトだけ豪華になっても、ゲーム内物理法則がちゃんと存在してそこに干渉出来るってリアルさが全然ねぇんだよ >>166
見た目だけでつまんない単調なゲームだろうと思われてる
それはスクエニ、ルミナスのアクションに信頼がないからで仕方ない
あとエルデンは和だよ 4系統使い分けだからモンハンのスタイルみたいなもんか?
レンキン的な人気ないのが出るパターン >>173
無駄金払ったソニーアホ過ぎで草
FF16を1年にした方が何倍も効果出てただろうな >>181
炎の剣や槍だして直接殴るのもこのゲームでは「魔法」扱い >>181
パルクールっていって空中を自由に飛び回る魔法がある
それが派手 youtuberにプレイさせてもオープンワールドのプレイの様子はつまらなくなるからセルフネガキャンはやめといた方がよろしい 武器魔法特殊技能の総数が100ならそこまで多いというわけでもないな 俺は買うよ。ホグワーツなんかより
ハリポタあれはARPGなのに明らかにアクション面が退屈そうに見えてパスなやつ
フォースポやっぱ近接攻撃のとき足元の動作がフワフワして滑る様なの直してほしいわ
見栄えが悪いというか、洗練されてない感じ >>187
>>近接攻撃のとき足元の動作がフワフワして滑る様なの直してほしいわ
こんなの実現できてるメーカーないよ
発売したばかりの最新作ゴッドオブウォーも斧で斬りつけるたびに敵がフワフワ浮き上がってるコンボゲーでぜんぜん巨体や重量感なんか感じられない こうしてみると本当に主人公のポリコレ臭がキッッッツイなあ >>183
確かにパルクーラーのパルクールは魔法のような動きだけどさぁ >>194
>>66 の PV Vol.1 がそのパルクールオンリーの紹介動画なんだが……まぁ、見てきてみ 自由度重視のフォースポークンとストーリー重視のFF16でスクエニがなにか測ろうとしてるのは感じる TPSにするならキャラはどうにかできなかったのかなぁ
せっかくのアクションが勿体ない フォースポー君
名前からして売れる気がしない
面白そうではある カタカナで「ポークン」と書いた時の字面に何も感じなくなったのが今のスクエニ いくら選択肢があろうと最適解なヤツしか使われないぞ エルデンリングもアホみたいに戦技あったけどほとんどはこれ誰が使うと思って作ったんだろってのばっかだったな 全体的に地味過ぎるフリプ落ちか70%セール来たらやろうかなって感じ 面白そうだったのにラスト主人公がこっち向いててモチベ激下がりしたわ
やっぱりこのキャラデザ強烈なデバフじゃない? >>21
打ち切ったんじゃなくて打ち切られたんだろ 予約済みだけど正直スクエニの時点でつまらない気がしないでもない
ff9のリマスターをいつか作ってくれると思ってコツコツスクエニのソフトを買って応援するぜ >>215
9リマスターならもうででるぞ
たぶんリメイクの言い違いだろうから知ってるだろうけど 20種類の魔法の威力違い5種とかそんな感じか?
それでもすごいか 黒人ゲーってだけで悪いが論外
中身なんか一切必要が無い
もう一度言うが黒人女が主人公なだけで、ホライゾンのアーロイを遥かに超えるデバフがかかる ゲームの中でパルクールして喜ぶ人は少ないと思うので、今回の魔法で少し興味が湧いた。
最初から、この動画を見せるべきだった。 これ作ってんのFF15のスタッフだっけ?相変わらず病気治ってねえな
どうせ実際に使うのは数種類だけなんだから
頻繁に使うであろう魔法のブラッシュアップとかにリソース割いてくれよ 必死こいてエフェクト作ってるのはわかるけど
面白そうかと言われるとな たいしておもしろい動画でもないけどね
従来のグラップルやダッシュ、グライドといった動作を「魔法」と言い換えてるだけだから
なにも新しい体験はない、ユーザーもそれを知ってるから食いつかない ファイア
ファイラ
ファイガ
ファイダ
これを雷水で12だしね 動画で見せられても結局実際の威力や便利さで決めちゃうからなぁ
数がいくらあっても正直あんまり…
さすがに売上はリターナルを超えると思うが
このキャラの見た目で世界ミリオンとかいくんだろうか エフェクトもなんかモヤモヤっとしてて魔法って感じしないのよね
モロに地雷って感じの爆弾魔法もあるし
こういうのはキャラクターの成長要素と噛み合わせて個性的なビルドにできればいいんだけど
主人公のごり押し設定のせいでロールプレイでもできないっていう そもそもロールプレイなら黒人女固定は勘弁してほしい 異世界に美容院があるのかな?
この主人公はどうやってストレートヘアを維持してるんだろう サイバーパンクなりスチームパンクなり
史実に基づいた忍者ではない
ファンタジーに舵を切ったニンジャ路線にすれば良いのに Lv1、Lv2、Lv3…(単体向け、範囲向け、属性)で水増ししてるんじゃないのか
まぁそれにしても多すぎる気がするが… やっぱルミナスエンジンのグラはすげーわ
なんでスクエニ標準で使わないのか 地水火風雷光闇と回復等補助魔法と移動スキルそれぞれ◯段階みたいなオチな予感 これ最近のゲームの中では明らかにレベル高いのに任豚がネガキャンしまくってるよね 壁登るだけでも瞬間移動、風による大ジャンプ、氷で張り付いて、蔓で、土を盛り上げて〜
みたいなアプローチ出来るなら期待するかもしれん これまさか火の魔法使っても草木すら燃えないの?
PS5なんだから橋を落としたり崖を崩したり地形変化できるものかと思ってたのに
大魔法使って一帯を焦土化させるとか
マシンパワーをそういうところに使ってくれよ。。。 ――本作の攻撃手段は魔法オンリーと考えていいのでしょうか? 剣を使ったりといったことは?
寺田魔法のみとなっています。100種類の魔法が使えるのがバトルシステムのコンセプトになっていて、その中では近接攻撃用に魔力で作られた剣や槍を使って戦うこともできます。
これ剣とか槍とかもあるけど魔法だけって作る側の言い方だけやんw >>235
めちゃくちゃ空気だから
むしろネガキャンしてもらった方がいいんじゃないの
いつも新しい動画出てもゴキちゃんスレすら建てないやん アクションゲームでTPS視点採用してるとこは大抵センスない
キャラとカメラが近すぎて動きや全体が把握しきれないことが多い 松田が今後はPCに力入れてくって言ってて、これも体験版出るだろうが体験版はCSオンリーとか直近のソフトでやってるからな、マジで笑うわ
Forspokenも主人公の容姿やスクエニ製っていうのでネガに見られてるから体験版で製品アピールは必須なのにPCで体験版出さなかったら本当にクソバカなんだなって
見ものだわ PCで体験版なんか出せないだろ
すぐデータ解析されて本編の内容までリークされる
だから基本的にどのメーカーもCSでしか体験版出せないんだよな >>195
単なるエフェクトの付いたステップ移動にしか見えない… なんかどっちつかずな微妙ゲーにしかならない未来しか見えない >>12
移動が快適でスピーディーってだけで面白くなるのはSO6が証明したからね FF15をやった上でどう期待しろって話なのよな
モーションやらなんやらちゃんと割り切ったアクションゲームは作れんだろここ ttps://i.imgur.com/6BMRCDN.jpg
こういうフィールドを魔法で縦横無尽に駆け巡れるとか超面白そうだけどな どうせ数種類しか使わんだろうし
変なとこ力入れるなよ 海外メーカーのオープンワールド
大都会・大都市、広大な各地方のマップ
国内メーカーのオープンワールド
くっそ狭い一地方の草原か荒野だけ
これなんよ 魔法が100個使えるから凄いんじゃなくて
強敵や連戦中にこの100個を何時でも自在に使用出来るから凄いんだろ
上達すれば一度の戦闘で100個使いきれるようになるのはやりがいがあっていいじゃないか
そもそも紹介されてる魔法見るだけでも出し得魔法だらけじゃん
分身とか地雷とか拘束魔法や範囲魔法
ぶっ放せってことでしょ 最近のスクエニラッシュの中ではダントツに面白そうなんだよなこれ
もちろんやってみないと分からないが他のはPVの段階でなんだかなぁだし ターン制や半アクションRPGの戦闘演出としてはいいんだけどさ どういうゲーム制なんだ
エイムはどうなってる
ロックオンして切り替えるだけか?
コントローラー操作も示した方がいいよ
体験版を出すならそこで全てはバレるわけだが
町が生きているようにNPCが動き回っていたり、自由に話しかけたり出来るのか 何百種類あってもどうせ使うのはネットで強いと言われてる5種類とかになるだろうし
いらないよね 数を誇るのは戦闘システムが優れてない証拠
全体のバランス調整放棄してるだけ >>259
オープンワールドの戦闘でそんなキメキメの調整されてもねぇ
沢山作って自由度出したほうがいいでしょ >>260
そうなんやけどどれかぶっ壊れるやん
エルデンとかナーフばかりで悲しかったもの そんなにあっても強いのは云々言ってるやつは
FF5で銭投げと調合と歌うと忍術しかなかった場合のFF5が面白いと思ってんのか? レベルを上げて
物理で殴れってのを思い出したんだが
なんてゲームだっけな そんなに種類あるのにスタミナ制で管理させるのかってのと
切りがよく100種類ってことは狙って作っただろうからバランスが心配なのと
ちゃんとバグ取りできてんのという単純な疑問が 魔法100個はまあ最大の話で、そこからスロットに4〜8個くらいの魔法あてがうだけなんだろうな
なんせコントローラーのボタンが足りないから
PC向けならキーの数だけ魔法使いこなせただろうけどCS向けゲームだもんね どうせちょっとの違いを複数で別けてるだけでしょ
Gジェネの可変MSを2種類とカウントしてるようなもん ファイア、ファイラ、ファイガ、ファイジャ、ハイファイラ
他の属性もこんな感じで簡単に100達成 >>15
( ^ω^)・・・
何のために延期したんだ 内容がしょぼいと、どうでも良いことで持ち上げるしかないって見本だな。 >>268
Blaze&Bladeみたいにボタンの順番組み合わせで詠唱させればいい PV見ての感想が
「魔法エフェクト凄いでしょ 見て見て」
というマスターベーションのゲーム
だったけど間違っていなかったわ つまらないOPムービー、エンディング、スタッフロールもそうだけど時間とお金の無駄だよね
その労力を中身に使ったほうがいいじゃないの?って思う いやEDF系列みたらわかるけどプログラマのアイデアと頑張りでどうにかなる部分だから
QA考えなきゃ安い部類 100種類武器あるけどモーションは全部一緒より全然マシだな
数字だけ上下するやり方は全時代のゴミ 技術研鑽のためのゲームだから売れなくてもいいのよ 妊豚や珍天堂社員には分からない世界だろうがな どこのプラネットジョーカーだよ…
客を実験台くらいにしか思ってない会社だからわかるが ストーリーも珍しく外部のプロ脚本家を呼んで作ってんだぞ 主人公を選べるようにしろ
美少女
ロリ
おっぱい爆弾
イケメン
少年
オッサン
全部用意しろ
黒人女固定は他の人種への差別よ(´Д`) >>292
ほんとそうだよな
お前らフライドチキン大好きだろ?
って食事は全部フライドチキンにするようなもん ストーリーの都合上
若い女でなければいけないにしても
黒人白刃アジアメキシコロシアとか選べるべきだよな
結局はプリレンダ頼みだから固定するしかなくなる 国産トップクラスのグラフィック
スクエニの新作オープンワールドRPG
ファイナルファンタジーを手掛けたスタッフ
なんでここまで注目度が低いのこれ 外人に媚びた結果外人に不評で延期繰り返してる旧FF15チームらしいゲーム マジかよこのスクエニ作品だろ?
楽しみだな!
74 スターオーシャン6
72 FFオリジン
71 ディオフィールド
66 ハーヴェステラ
65 ヴァルキリーエリュシオン
63 チョコボ
41 バビロン >>302
全部スクエニが作ってないだろそれ、これは内製 スクエニだからシステムの安定性やグラフィックに不安は無い
でもスクエニだからなんでそうなる?なシナリオやかゆいところに手が届かない操作性や逆効果な販促企画に不安がある >>306
これはシナリオは珍しくプロ呼んでるんだ
スターウォーズの脚本とか書いてる人 プロの脚本家でもゲーム用に良いもん作れるとは限らんよ
むしろゲームとしては押し付けがましくなる可能性が…
トラストみたいにゲームシナリオのプロに頼むなら安定するけど >>308
トラストのシナリオってあのテイルズオブゼスティリア書いたやつだぞ・・・安定? 現状爆死なのがメーカーも分かってるから発売日から逃げてるもんなw 主人公をアグニちゃんにしとけば10倍売れた
テックデモとかの時期的にアグニちゃん確定だと
思ってたのに。楽しみにしとったのに >>307
坂口追放につながったFF映画の脚本もハリウッド本業を連れてきて書かれたものだぞ むしろ今のハリウッドは無能しかいないまである
中華資本に染まりすぎてどんな作品にも必ず
中国人キャラ出るから勘弁してくれってなる
サメ映画すらサメ博士役で中国人出たりするからやばい この程度のマップはアサクリや対馬で散々見たし
特にこれ見ても感想は特にないな
5年前に出してれば少しはワクワクしたかも >>309
トラストはマジでそれで発売日は見送ったわ
結局評判悪くなかったから中古で買ったけど
このゲームはシナリオよりはキャラバランスの神がかった調整が評価されてると思う 興味はあるがコンシューマPS5独占だからな
さすがにこれだけのためにハード買おうとは思わんし ファミ通で漫画描いてるサダタローにも試遊はもういいかーってなったゲーム
龍よりキャッチ力なし 横スクのアクションで気持ちいいものをまず作ってみろよ
HD2Dとやらのビジュアルではやれんのか? 主人公がリアルブスじゃなかったら反応が違ったというのに >>292
選択式じゃなく
がっつりキャラメイクさせてくれってなる 性別と体型もキャラクリさせてほしいよね
折角キャラが見えるTPSのアクションゲームなんだから
キャラ微妙にするならFPSにしてよ
HALOとか上手くやってるのに 期限は過ぎたけど、AMD ゲームがもらえるキャンペーン2022 第2弾でPC版を配ってたようだ。 エルデンリングも100ぐらいあるんじゃないの
初期は産廃ばっかだったが 主人公がフォトリアルな黒人じゃなくてキトゥンちゃんだったら売れるだろうに >>237
そういう工夫や想像力でユーザーによって違った戦い方や遊び方があれば良いんだが、まあないだろう
魔法を敵に当てるだけじゃないの >>299
「スクエニの」って今や地雷注意報のマイナス査定だろ >>307
ストーリーは先行レビュアーにボロカス言われてたぞ >>332
エルデンは魔術と祈祷あわせて170種類くらいあるね 日本人の女主人公なら売れただろうな
あんななんの魅力もない主人公じゃ売れんね
マップはありふれてるし移動だってスパイダーマンのパクリみたいなもんだし魔法だって別にって感じだし つかこれってPS5の実機プレイなの?
それ確認出来ないと何も言えないよ >>343
ソニーとスクエニは最悪を想定してなんぼだから
たぶんでは無理だよ ff16をボイコットした黒人さんが買ってくれるよ
買わなかったらお前ら声がデカいだけのクズだからな 動画見る限りだとスピーディーなのはいいんだけどフレームレート安定してないように見える
買うけど スクエニの技術映像デモのアグニちゃんじゃダメだったんですか? >>347
それを生み出したプロデューサー兼ディレクターが、スクエニを退職していったじゃない
つまり作品の作者がいないよ バカ「ワシの〇〇は108式まであるぞい!!」←死亡フラグ FF14でいうケアル、フィジク、ベネフィクみたいに名前が違うけど効果が似てるスキル多かったりして >>277
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