任天堂、次世代ハードは単なるバージョンアップではなく新しい体験重視に
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「今後も何か新しいハードウェアを発売する際には、既存のハードウェアでは実現できないユニークな遊びを提案したいと思っています。」
質疑応答より
単なるスペックアップみたいのはやらないよな そら任天堂だもの天邪鬼っぷりをいかんなく発揮するでしょうか とはいえ携帯機を兼ねる据え置きというポジションは残してくれ 今の形がかなり完成してるから
ここからどうするのか見たい 携帯モードないならいらない
携帯モードないハードに買う価値はない Wiiリモコンの可能性をもっと追求して欲しかったな >>9
ダメ
パッドに広く採用されている機能を略するとマルチ対応に支障が出る
マルチが当たり前の時代にそぐわない >>9
排除は無理だろうけどなるべく使わないで済むようにして欲しいな
ゼノブレイド3のクイックムーブは正直不安になった VRじゃなくて普通のテレビ画面でVRみたいな指単位での操作ができる
センサーもりもりのコントローラSwitch >>8
2画面だと高くなるかスペックがショボくなって開発も手間が増えるだけで移植も難しくなるから流石に2画面はいらないわ
名作のDSメタルマックスや悪魔城を移植やDL販売できないのは勿体ない
シレンドラクエリメも出てるの本当に勿体ないと思う 任天堂本来の姿はゲームではなく玩具なのだから、任天堂の原点に戻ってギミックが売りの奇抜なハードつくって欲しい でたぁ!スイッチで調子にのって、また
奇をてらって失敗するパチーンか!? 新しくできることなんてあるか?ってところはあるがな
2画面も据え置きと相性悪いの学んでるし
実験したい部分はマリカーとラボでだいたいやったような PSとXBOXの戦争に任天堂が巻き込まれてないのは
性能を提供するのではなく新しい遊びのシチュエーションを提供してるから
今やSwitchのライバルもちらほら出てきたから
オンリーワンでいるために新しいことしないといけない 正直新しいのやるにしてもスイッチ延長プラス何かしらでお願いしたい ギミック強制するとサードついてこなくなるってのはさすがにWii~WiiUで身に沁みたろうから、
まああんま変なもんは盛り込んではこないだろう 今のSwitchサイズで2画面は絶対重いから
無理じゃね? すごくきれいになったSwitch!
でいくしかないんよ 1番しょうもないのがスペックだけ上げましただもんな
ここには欲しがる奴多いんだろうが 結局、任天堂はネットワークサービスが弱いままなんがダメな部分なんよね
すれ違い通信以降、らしさのある要素作れてない ギミックw嫌な予感しかしない
次世代機はハズレだなwww スペックアップ版はあるならあくまでスペックアップ版で別に次世代期じゃないからその次の話だろうね あほみたいにゼルダ延期して
出てきたものは、どうやらスカウォの個人的なリベンジ作品みたいやし
同発でアッパーバージョンあるのか?とか思ってたのがアホらしくなった 2画面は意味ないよ
携帯機としても大画面、HD解像度ができてるからね
DSソフト配信もSwitchでやる気あったらやってるはず >>2
そして誰も利用しない高価なギミック再びなんやねw とりあえず互換無しはほぼ確定か
またDX版を出してラインナップ充実させるんだろ >>23
もうサードいらないぐらいだけどな
むしろサードに配慮なんてせずに任天堂タイトルだけでハード普及させれば
サードは後から勝手についてくるってのがSwitchでわかったのでは? クラコンとか旧機種のコントローラーに対応して貰えんものかね
オプションでも良いから どんなオプションやギミックを入れてもいいけど
Steamを主舞台としているインディーズが開発困難になるような
WiiやWii U、DSのようなゲーム機は避けてほしい
Switchの今期の盤石さは
大手メーカーの長期化と肥大化の空隙を
中小やインディーズが埋めることで成功した薄氷の勝利だった
任天堂がそれを認識していればいいけど・・・
大手メーカーの性能でブン回す重厚長大な愚行を
プレイステーション、XBOX、Steamに任せて
むしろインディーズゲーム開発しやすいハードを目指すべき Switch互換は確実につけてくるだろうから中小メーカーは高性能Switchとして開発できるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています