【悲報】映画『SLAM DUNK』、PS3並みの糞グラで炎上wwwwww
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ひで
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1593529890380185600/pu/vid/1280x720/BU80Vg0VYzQoGV-c.mp4 PS3って確かXbox360より低性能だったような… ASBレベルのグラフィックを大画面でみるのはつらいな これ声優変更を隠してチケット売りさばいて炎上したやつ? デビルマンを超えられるのはデビルマンしかいなかった 東映のフルCGアニメなんて「正解するカド」「聖闘士星矢」でわかってたことじゃないですかー!
プリキュアのエンディングなんて90秒だけのモノと比較したらアカンやで まあ最近の低予算深夜アニメ路線ではあるが
アホな信者から搾取するだけの単発持ち逃げが目的だからこんなもんじゃねーの? ファルコムより技術ないってか
技術そのものを知らないだろうな H100を振り回して暴れる宮本茂「あん?TSMC4nm800億トランジスタの俺になんか言った?」 モブとか背景美術とか素材として業界内でシェアできんもんかいな。いらすとや的な感じで。 CGの出来は良くないと思うぞ
昔のドラゴンボールのゲームこんな感じじゃなかったか? 他はともかくプロデューサーがデビルマンの人というのは絶対にやばい CGって表情や動きがパターン化されてるからどうにも人形感あるんよな
それが分かってきたから今のアニメはCGの使用を遠景や物量表現くらいに留めているというのに RTX3090tiを振り回し粋がる宮本茂「どいつもこいつもレジェンドを舐めやがって!格の違いを教えてやんよ!」
ハイエンドグラボを振り回しながら、不良グループのいる場所に特攻。
その後、宮本茂を見たものは誰もいない。現場に残ってたのは、粉々に破壊され無残な姿になったRTX3090tiだった。
完 このモデルまんま使って
映画と同じレベルのグラだ!っていう宣伝の仕方で
ゲーム化するんでないの 監督脚本が井上雄彦だから怒りの矛先をどこにも向けれないもどかしさで変な発狂の仕方になってるよな
声優にぶつけたとこで井上も関わってるの間違いないし 原作者が制作に関わってたってファンの見たいものにならないってのは別のアニメで散々見たなあ
スラダンファンは原作者が監督なんだから発狂せず諦めて全部受け入れろ
ドラクエファンは堀井が推すから麻雀だって受け入れたぞ 確か作者が旧アニメ叩いてたから旧アニメのスタッフも声優も歌手も使わない方針なんだろたぶん このグラのゲームからやりたいわ
映画は声優変更なんかよりやばい地雷がまだまだ出てきそうw イノタケは漫画家やめて
ゲージツ家になったから嫌い スタッフ「ここをこうした方が…」
監督「お前誰に意見してんの?」
意見言えない現場を容易に想像できるのが痛い 原作者のやりたいことと
過去の信者が求めてるものが
完全に別方向に向いてるからなぁ
何年か前のセーラームーンの映画みたい 信者が求めてるもの
当時の声優が全盛期の声で
今のアニメの映像クオリティで
全国大会編再現
誰にも作れないわこれ >>35
ヌルヌルすぎると逆に気持ち悪いからわざとFPS落としてるんやないの めっちゃのっぺりしてるな
資生堂とのコラボCMみたいな作画期待してたんだが ググったら主人公は桜木花道じゃないとか出てきたんだが
いやいや…
どういうこっちゃw 過去のアニメがyoutubeで連動したのもまずかったなぁ
結構再生数伸びてたし急上昇になったり同接も集まってた人
そりゃ昔のファンは発狂するわな GANTZのCG映画から50年くらい遅れてる感じだな・・・
あれはパチンコマネーが何億円か注入されてたんだっけ 当時のアニメの感じを出したいんだろうが出来てないし声優変更もわりと直前にやっちゃうし売り方下手すぎやしないか 一番やべえのは書き割り背景だろ映像作品としての最低ラインを下回ってる
ゲームなら処理都合と言い訳もつくが >>60
むしろ当時のアニメを完全否定したいんだよ >>48
二ノ国の映画とか、竜とそばかすの姫はまさにそんな感じだったんだろうな。 まずみんな大好きな作品描いた「あの頃」の作者は若かったわけ
若いうちは「楽しませたい!」「熱くさせたい!」「望まれるものを描きたい!」って
大体ポジティブオーラで描いてるんだよね
で好きにやっていいですよって言われる「今現在」の作者は20何年も歳とったジジイなわけ
偏屈ネガティヴ保守的になった言ったら別人
「昔は面白かったのに」なんて当たり前なんだよ
若い頃のほうがポジティブなんだから 予算がそこまで潤沢でもないのに
原作者がCGで行こうと言って止める事が出来なかったパターン
しょうがないから顔に作業量全振りした感じ、かなあ?
なんかあまり作業実績のないところに頼んだんじゃないのかって気もしなくもない
例えば>>59のCC2が協力してたらあっさり今以上のを出せそう >>57
見入っちゃったわ
このクオリティなら見たい >>57
ドラゴンボールファイターズのデモカッコいいよなぁ >>49
ゲハ民のPS3の性能の高さには驚く
絶対クッタリスペックで計算してると思うわ >>55
りょーちんとミッチーが殴り合う胸糞話だろ
部内の内輪揉めでどうせ敵チームは出てこない
つまらない青春映画だろうね バスケがしたいです、でエンディングならタイトル回収だなw ガンダムで言えばククルスドアンの島だよ
バスケがしたいです!→感涙
女ファン騙すなんてチョロいチョロい
不良にしょうもない殴り合いさせときゃ東京リベンジャーズみたいにヒット間違いなし バスケを見たいですでトレンド入り
期待の声に応えて次回作も確定
完璧な作戦だな! 敵チームを出してバスケさせるとCG作画班が死ぬからな
桜木花道がティップオフに飛び上がりりょーちんがドリブル始めるところでラストシーンだろうね のっぺりしてるせいで余計にゲームのワーンシーンのように見える >>66
したり顔で語ってる所悪いが、
CGでパイロット版作って提案したのはプロデューサーなんだが >>79
かなあ?と書いただけなんでただの予測だよ
じゃあそいつが戦犯だな
パイロット版みてゴーサイン出した方もどうかと思うが
本チャンがこれなら、しょっぱいものしか出せてなかっただろうに コレ作っててヤバいって感情出てこなかったんだろうか
途中からもう引き返せないって感じ? >>20
ゼノブレに斎藤を使うきっかけになった楽園追放も東映だぞ >>80
パターンとか書いといてその言い訳はダサい
それにCGが悪いんじゃなくてクオリティ出せてないのが悪い バスケのコートくらい限定された空間ならもう少し背景のCGやる気出せるでしょ… >>83
いやダサいも何も確信ないからわざわざ疑問形にしたんやぞw
何が気に障ったんか知らんけど 映画は24フレームだし
原作に近づけようとするとこうなっちゃうんだろ >>59
背景手抜きすぎ
のっぺりしてて
マジで映画っていうよりゲーム画面に見えるな ひどい絵だなぁ
まじでこれが映画?
まるでps2やないか
絶対見に行かないわ >>16
主人公はあなたでスラムダンクのCG映画を見てたいう落ちだよ
最後作者が出てきてアニメなんか見てないで働いて結婚しろって説教してくるよ ベルセルクや攻殻機動隊もそうだったけど、何で邦画のCGってもっとヌルヌル動かせないんだろうな
ディズニーやピクサーが違和感なく動かせてるんだから出来るはずだろう >>90
今どきゲームでもしょぼい部類に入るCGだがなw >>95
逆、わざとフレームレート落として映画的に見せてるんだぞ
攻殻の制作ドキュメントで初期の映像見たらヌルヌルだし 床の映り込みがないのが一番アカン気がする
体育館の床もっとツルツルしてるでしょ >>61
ゲームなら1周回ってアリだけど
(クレヨンしんちゃんの印象で)
映像作品だとなあ これが井上雄彦がやりたかったことだぞ
芸術家に口出しするな >>97
あと、低フレームレートはモーションのアラ誤魔化しやすいのもある
多分手つけの低品位なモーションと混在してて見苦しいからとかありそう >>97
ディズニーやピクサーがぬるぬる路線を選んだのなら
もうぬるぬるが映画的表現なんじゃないの >>104
あれは人体崩してヌルヌルでも違和感ない造詣にしてるだけだ 原作者井上自らが陣頭指揮をとってもこれか
想像だけどダメ出し多すぎてスタッフのやる気を奪ったのではw >>59
声優まで替えてこれが原作者が見せたかったスラムダンクなんだな... CGってモーションキャプチャだろ?
ヌルヌルでも違和感ねーよ >>110
実写でも60fpsでやったらこれじゃないになってるからダメなんだよ 声優変更よりもこっちのほうがヤバいな
原作者が意識高い系になっちゃったのが駄目だわ
他の作品とは違うアーチスティック(笑)なのやりたかったんだろう
どうです? この漫画が動いてるような手描き風の映像すごいでしょ? みたいな
出てきたのはびっくりするくらい質の低いがっかり映像 映画って何で60fpsとか120fpsで流さないんだろ?
特にCGモーションはフレームレート高い方が映えるのに TVCMでも分かる低スペゲーム機で無理したゲームCGのカクカクfpsそのまんま
普通にもうちょいフレームレート上げた方が良かったな
60fpsや90fpsで上映する映画が無いわけじゃないんだし 映画界は気持ち悪いから調整した結果なんでしょ?
それに倣って同じフレームレートにしたら違和感ある言われてるんだから
作品に合わせてフレームレート調整しろよw
それとも一般大衆には感じる違和感が制作者にはわからんのか 実写だとなめらかすぎると不自然になるけど
CGは逆だと思うけどな 実写の24fpsは全くわからんのにCGだとカクカク感がすごいのなんでだろ〜なんでだろ〜 そもそも勘違いされてるけど
アニメも8fpsとか15fpsしか出てないのが殆どだからな
人間の目が適当すぎるんだよ >>120
モーション付けが自然じゃないからだろな、つまり職人の腕が良くない
テレビアニメでも3Dの部分はいいやつ、悪いやつで大差があるし 違和感無きゃいいわけよ
「この」CGは違和感あるからその調整をしろと言ってるんで
他の作品はちゃんと調整した結果の数字なだけだろと >>95
元々はカクカク手書き部分に合わせてわざわざCGのフレームレートまで下げてだんだろうけど
今ではコスト削減のためだろうね
単なる手抜き 戦場のヴァルキリーってゲームの絵面こんなんじゃなかったか? 滑らかすぎると不自然ってのがただの信仰に過ぎない
24fpsに最適化して編集されたものをアップスケールして不自然と言ってるのは論外
60fps以上で撮影して60fpsでの鑑賞を前提とした編集をすればちゃんと見応えのあるものは作れる
今は頭の固い連中がそういう試みを阻害しているからノウハウ自体が育ってないだけ >>121
人間の眼が連続して認知出来ないと
そもそもアニメーションに見えなくなっちゃうからな
ある意味人間の眼の特性を利用して成り立ってるものだから >>111
ハリウッド俳優や制作会社が自分の都合でガクガクコマ送りを正当化してるだけであんなもん見苦しいだけだわ
高級テレビの120fps化補正機能はちょくちょく絵が破綻するけど高速スクロールが滑らかになるだけでも見やすさが全然違う ディズニー作品も24fps
ディズニーも60fpsとかはやらんだろ
死ぬ程コストバカ上がりするし >>118
意味不明
映画より高フレームレートな現実世界はそんなに不自然か? これは配信か何年後かに地上波で十分だなぁ
劇場で見る価値はない 声優交代じゃなくてフレーム数で炎上するのが隔離板らしいな 声優はテレビ版もイメージぶち壊しだったが慣れたから
今回も素人お笑い芸人ほど下手ではないからすぐ慣れるよ ジャイアンはジャイアンすぎて慣れないな
不思議なものでのぶよはすべてドラえもんだったけどモノクマ違和感無かったなと思い出した >>130
理屈じゃないのだろう
お芝居としてフレームレートを抑えることで非日常感が出て没入出来るんだと思う >>135
あんな店員を脅してシューズを奪い取ったクズの声にはむしろピッタリだろ 桜木花道はジャイアンと同じ前科者
被害者が泣き寝入りさせられるところまでそっくり 背景はひどいけどキャラ絵はベルセルクとかよりはマシだろう 売れると続編作ろうとするから見に行かない
バガボンドとリアルの続き早よ書け 3D作品なのに手書きアニメに合わせて24fpsにするから違和感が出る
60fpsでよかっただろ >>121
その適当な目でみても>>1はカクカクで違和感しかないSwitchみたいにしか見えんけど
最適化が足りてないんじゃない 原作サイドがやりたい事とファンがやって欲しい事が酷く乖離してるってFF102.5みたいだな >>73
ククルスドアンの島は元々どうでもいいクソ回だったのをTHEORIGINの映像化作品としてリサイクルしただけやぞ(全編映像化はORIGIN自体ゴミリメイクな上安彦と声優のジジババ共の体力的に無理) >>148
ロスオデぐらいデフォルメしないときついな CC2関わってましたって言われたら
納得しちゃうかも 予告見ると妙にカクカクしてるなあ…
これだけで見る価値ないだろ、舐めてるのか fpsはわざと落としてるとは思う
リアルタイムじゃないから別にヌルヌルにはできるからな
しかし、そういう問題じゃなく酷い
CGにするとしてももっとどうにかできただろう >>146
「再会 母よ」「時間よ、とまれ」「コンスコン強襲」あたりを安彦リメイクでやって欲しいわw
安彦氏はどうでもいい脇役の人間ドラマ好きそうだし
野戦病院の患者の数とかが爆増してセリフも増えそう 手書きって職人のアニメーターが少ないコマ数でもキレイに動いているように人間の目と脳をだまくらかす作りの職人芸なのよね
CGのモーションってそういう職人芸入ってないからただ間引くとカクカクに見えるわけで 出崎統のあしたのジョー2レベルの絵を描けるような職人なんてもういないのかねぇ 声優の件と言いなんで今更こんなの作っちゃったの
まじで意味わかんねーわ >>163
はい原作者勝利
老い先短い旧キャストなんて使ってたら喪中につき上映延期になるところでしたー残念ー >>160
400億興収の鬼滅以上に札束を積むの大変そうだな ヤバいと気が付いてるのに引き返せない段階に入っちゃっててどうにもならなかった匂いをなんとなく感じる 誰も原作者に意見出来なくて出てきたのがコレなのかなぁ なんでこの手の3Dモデルのアニメってこんなにも動きがカクカクなの?
えとたまの方が3Dモデルでもよっぽど動きがすごいじゃん まあCGが綺麗だからって名作になるとは限らないからな
ガッチャマンとかウルトラマンのアニメ美麗CGだったけどうん
でもこのクオリティは中抜きジャパンだよw
本当に日本の映像業界って
何もしないのけどお金だけ掠め取る人達が強いよね 日本のCGアニメFF7のやつしか好きじゃないわ
亜人なんか実写のが面白かったし スラダン確かに面白かったけど、四半世紀以上経過したいま復活させるほどのものかなぁ
俺らみたいなリアルタイムで読んでた世代が、そろそろ社会人として自分で企画立てて予算獲得できる立場になってきて,あの時代よもう一度ってしてるだけな気がする
同じことはジョジョにも言えるな
カミさんの実家にスラダンが全巻揃ってたんでこないだ帰省した時に読んだけど、今見ると特に深い感動もなく割と淡々と読んでしまった
なんだろう、名作といえば名作なんだけど、コラのネタにされすぎて名場面がいちいち手垢にまみれすぎてしまったのかな
作品の責任じゃないから仕方ないけど CGと言われて印象深いのは個人的にSHOW BY ROCK1~2期 >>172
動画を見る限りじゃスラムダンクに思い入れがある制作側って感じがないんだよなあ
リアルタイム世代ならCGもあんな薄いのじゃなく彩度の高い着色を推しそうだし >>172
スポーツなんかの勝ち負けに何の価値もないと気付いたからじゃないか?
俺はスポーツ漫画は一切読まなくなった スラダンを踏み台にした面白い漫画がたくさんあるからじゃないかな?
部分的な優劣はあっても全体が底上げされてるからね さっさと山王戦作ってたらよかったのに作者がヘソを曲げてるから >>175
スポーツ漫画は結果がエサで
本質はそこに至るまでの過程だからな
女性受けしやすいのもたぶんその部分なのだろうね 所詮遊びのスポーツなんかよりデスゲームやなろう系の方が命がかかって面白いよな >>176
後年誕生した黒子のバスケでさえ今の戦術トレンドと違うので四半世紀以上前のスラダンは化石戦術作品なのでバスケファンが見て違和感残る作品かなと
リバンド制する戦術なんてとうの昔に消えたし 1ヶ月前に座席指定買わせるとか異常だったもんなぁ
声優変えてること知らせないで
もう買った人はキャンセル不可だし
キャンセルできるようにして欲しいよね 興収楽しみだ
なんか東映は100億期待してるとか言う話聞いた 興収楽しみだ
なんか東映は100億期待してるとか言う話聞いた wikiとか見るとリバウンドはバスケの最も重要な技術の一つだとか書かれてるけど 門外漢がWikipediaでトレンドを語るのは恥ずかしいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています