最も技術力が有るゲーム会社ってどこだと思う?
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早くてでいいならファルコムとガスト(コエテク)は毎年出す一流だぞ 速さを入れると…意外とコエテク?
開発に5年10年かけるところは論外だろうし ゲーフリ、技術は最先端ではないが、時代にあったグラである程度の品質の物を定期的に開発してする発売する技術をもっている 面白いモノを作る能力だったら任天堂だろうねえ、やっぱ。 UBIは超スピードでまぁまぁなゲームを量産できる
他は時間かけすぎ >>9
ライズ見る限りカプコンの方が任天堂より技術あるやん
任天堂は処理落ち酷いゲームばかり カプコンってマンネリ肩越しTPSとマンネリモンハンしか作れないあの? 中の人が流動的だからどこの技術者が優秀とか無いよ
制作終盤になったらみんな転職活動してる プラットフォーム整備して世界中で使われてるMSがトップやろな >>24
任天堂じゃ勝てねえからマイクロソフト担ぎ出すの草 ミドルウェアを他社に依存しっぱなしで技術力とか言われましても つうかSIEとか互換もまともに取れねえようなもん作るところが技術力あると思ってんの?🤣 箱のスタジオの人がSIEのスタジオがNo.1って言っちゃってるし素人の出る幕は無いんやない? 常識的に考えてEpicだろ
次世代ゲームの半分はUE5だぞ >>35
GOTYから見るのが正しいかは置いておいて
フロムとサンタモニカは全然GOTY取ってないからその基準ならベセスダのほうが良いよ イッチーの求める要素にゲーム会社としての速さがあるからな
エンジン屋を入れるのはどうなんだろ? 日本なら任天堂じゃないの?
明らかに就職難易度高いし UBI、なんで海賊ゲーはあんなに開発上手く行ってないんだろうな 海外でこういう質問出るとインソムニアックが多数あがる 任天堂の技術は日本のメーカーの中でも真ん中より下じゃね?
時間かけて作るけど技術が足りてないw >>45
よく考えたら直近の内製ってスプラ3か
バグまみれだし、トリカラは調整不足やったな
その前の内製ってなんだろ?
あつ森だっけ? ジャップは変なしがらみのせいでUE5使わんもんな駄目猫このゲーム 和サードはPSみたいな高性能ハード向けに作ってんだからはよゼルダを超えるゲーム出せよって思う
元々WiiU向けに作ってたようなゲームにGOTYも総選挙1位もオールタイムベスト1位もかっさらわれるってどういうことだ? HD機でのゲーム開発で技術の梯子を登ってた和サードがWii時代にSDに甘んじていた任天堂のブレワイやマリオデ、マリカーの後塵を拝してる謎 CRIってダメなのか? 国内の評価いいゲームが使ってたりするぞ。 最新のDirectXレイトレとか使ってるスタジオってこと? 面白いゲームを作ると言う意味では任天堂が最も技術力がある
グラに関してはエンジンを作る方の技術なのでゲーム会社がどうとかは無いかな >>1
ロックスターだろ?
360世代に出したGTA5を超える作品が新世代機でも出ていないでしょ?
今だに360のGTA5を見るたびに心から感心する、足りないのはハード性能では無く
作る人達の情熱とそれを可能にする技術と時間と金だと なんで、主人公の一人にレジーいるんだよw
気弱なキャラだけどさ インディーレベルではUnityが賑わってるのが不思議でしょうがない MS無しに開発できるメーカーなんかあるのか?
つまりはMSだろ
>>29
ご謙遜w ゼルダでハヴォック神を完全に鎮めてたこと考えると任天堂の技術が低いってこともないだろ?
誰もが期待してた荒ぶりを殆ど見ることができなかったんだぞ >>1の基準で考えたら評価の高いゲーム作ってる所はわりと思いつくけどどこも開発ペースは遅い気がするわ
早くてクオリティ高いと言われるとどこだろうな mihoyo
どういう体制でやればあのペースであの規模の物が実装出来るのか謎 任天堂だな
他のメーカーに、リングフィットがあのクオリティで作れるとは到底思えない >>60
単純に技術という事ならほんの一握りのトップ勢の一角だろうね
ただゲハだと技術のほんの一部分でしか評価できない人がいるだけで >>60
ゼルダBotWは物理エンジン使いこなして世界中で大ヒットさせてるからな
任天堂ってなんかゲームエンジン作ってないの 物理エンジン使いこなしたwwww
物落ちて木が燃えるぐらいだろ
物置いてもすぐ消えるから大して意味がない要素
低スペック機の割には作り込んだという程度でしかない >>69
ゼルダBotWのパズル要素は物理法則を利用して解くんだが
ゲームやってないのにそういうの言っちゃうのか? 玉転がしたり飛ばしたりするやつか?
どこ行ってもおんなじような小学生向けのゴミ謎解き
あんなもんなくても良い >>69
HL2なんかでコンソールコマンド触ってラグドール処理の数値やコリジョン触ってりゃわかるけど
球体の転がりにもスクリプト処理だろうけど摩擦や斜度で抵抗かかったような動きをするし、多面体も「それらしい動き」を破綻なくするのはコリジョンがしっかりしてるのか物理判定の一部が破綻した瞬間に処理切ってるのかわからんけどもおそらくはマージンの取り方が恐ろしく手間掛けてると思うよ。
「ハボック神を使いこなした」といえば大仰でさぞ魔法のようだけどマンパワーで恐ろしい量の手間をかけてるんだろうよ。
そもそも任天堂は基礎開発から新技術の使い方含めて最先端はずっと研究してるからね。
そのままではなく作品ごとの「それらしさ」に使う程度だからウリにはしてないけど。 ちゃんと落ちる所に落ちる仕掛けがどれくらい難しいか知らないやつの戯れ言 >>71
同じように感じる人のためにゴリ押しや複数のパターンが用意されてるから同じような解き方しか出来ないのを恥じるべきだな。 >>71
貴方が小学生以下なんて認めたくないんですね
ご自身が惨めになりますからね
頑張って生きてください >>77
貴方が理解できなくて、それを認めたくなくて、悔しいのはわかりますが現実逃避はあまり良くないと思います ゼルダの欠点書くとすぐにこういう気持ち悪いのが集まってくる
かわいそうに
ここまでゲームに必死になれるにはある意味羨ましい >>79
ゼルダの事に必死になってるのはお前じゃねーかとw 未だ必死に叩くやつがいるくらいブレワイが優れてたってことだわな
どう遊ばせるかという根っこの部分の設計が優れてる
それもまた技術の一角
まあ開発に時間かかってるタイトルだからこのスレでは除外されるわけだが…なんでわざわざ叩いてるんだろ? 時間かけてもあれじゃ技術不足の証明でしかない
スカスカなのに処理落ちしまくるし
かなり目に悪いゲーム なるほど
遊んでないけど任天堂が持ち上げられるのは面白くないからとにかく叩くって人か
伝聞だけで叩こうとするから説得力が生まれんのだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています