タクティクスオウガリボーン被害者です。任天堂さん、switchでVCを復活してていただけないでしょうか?
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ライト層をレベルキャップバフカードで粉砕し
バフカードクソゲーを乗り越えたクリア者達をレア武器強制弱体化アジャストでクソ萎えさせたクソリメイクとして語り継いでいけ 復活したところでリマスター売りたいスクエニが提供するわけないじゃん VCはユーザーの声だけデカくて実際に出すと誰も買わない
後期3DSはそれでVC辞めたハズ な、任天堂に出すとうるさいだろ?
こんなんでもスイッチングハブならとくに問題にならないんだぜ、しれっとアプデしとけば解決よ 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2022/11/22(火) 22:55:01.23 ID:X2v1a6Ei0 [2/4]
2022.8.17ファミ通インタビューより
>松野 まずは『運命の輪』に対するプレイヤーの皆さんのご意見を真摯に受け止め、
>修正すべき点を洗い出しました。スタッフと議論を重ね、“やれること”と“やれないこと”、
>“やるべきこと”と“やるべきではないこと”をリストアップし、開発を進めることにしました。
松野氏とスタッフが洗い出した
やれること、やれないこと、やるべきこと、やるべきでないこと
とは一体何だったのか
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2022/11/22(火) 23:00:56.32 ID:lbgQwLzk0
やるべきことリスト
・バフカード
・レベルキャップ
・アイテムアジャスト
・レベルシンク 本スレ勢い1000超だからDLミリオンいってるんじゃね? じゃあSFCっぽいっ奴出してやんよ
タクティクスオウガ ピクセルリマスター 割れ全盛期に何してたんだよ
日本の法律は過去にさかのぼっては適用されない
つまりDL違法化前に落とした物は全て合法
今落とすのはあうつだけどな わざわざ墓場から掘り起こして二回死んだタイトル
ソニーハードってこんなの多いな ソニーのクリエーターよいしょで勘違いした開発者って感じするなぁ松野
俺のセンスはこうだから!って開き直ってて成長がない 今時こんなのリメイクしてる時点で成長とかあるはず無くね
余計な事せずHD2Dリマスターで十分だから偉い監督さんは必要無かっただろ いい変化だったかは置いておいて全く同じもん欲しがってる懐古なんて声がでかいだけって散々証明されてきたのに学習しないね君ら 戦略シュミレーションRPGから、バフカード集め運ゲーに変わってたんだから、詐欺られた気持ちにもなる
売る前にゲームシステムがまるで違う事を告知しない松野が悪い 正直なところ、アイテムアジャストはかなり甘いため、死者Qなどでゲットした高性能武器を装備したままだとレベルシンクONにしてもかなり戦闘は楽チンになります。
ここはバランス調整時に悩んだのですが、やはり「オレ強ぇ」をさせてあげようという話に落ち着きました。
何一つ真実を言ってない これが売れればオウガバトルサーガ新作もあるのではという期待値込みで売れたのが運命の輪
あれから早12年
ファンも皆もういい大人なので流石に現在の松野氏に新たな展開を望むことはないと思う オートでずっと死者の宮殿周回するゲームになったわ
楽でいいね 全くの初見で今からやるならどっちがいい?
レトフリには入ってるけど、UI周りとかもろもろ含めるとどっちがいいんだろう
原作やった人からしたら原作ってのはわかるんだけど UIに関してはオリジナルでもそこまで不便に感じないよ
一番気になるのはテンポだと思う(トレーニングも含めて) >>32
システムが古臭いから原作やってないなら今更初見でやる必要ない リメイク前をやりたいとか初見はまだ分かるけど
リボーン体験した後だとモッサリテンポ悪くてプレイできたもんじゃないぞ。 簡悔してるくせに吹き矢金策とか魔法で武器学上げとか放置してるのが意味わからんし
そんな作業するくらいならタインマウスでリザードマン狩る方がマシだろ 今更SFCはねぇよ
思い出補正だよ、大好きだけどバランスもへったくれもないやん
そういう意味では今作のがマシ シナリオだけみたいなら原作でいい
SLGやりたいなら他ゲーしたほうがいい スーファミ版もそのまま今やったらたるいと思うわ
あの時代にあのシナリオだったから評価されてたわけで、基本思い出補正ゲーだよ >>39
元からバランスなんてないからどうでもいいことだね 本スレでもずっと文句言い続けてるやつ病気だろwww >>43
攻略はテンプレに載ってないwikiでやってるからまともなやつはあそこ見てないしな 松野すげえな
やらなくていいことをやらなきゃと謎の使命感を出しやがる
マジモンの気違いだよ SFC時代はSFC系ゲーム雑誌でプッシュされていたから任天堂から下駄を履かせてもらっていて
旧スク時代は坂口に気に入られて開発チームを持たせてもらうだけでなく優秀なスタッフも回してもらっていた
という妄想が思い浮かんだ >>45
浅野チームやサガチームみたいに評価されたいんだろうが逆に下げてるだけって虚しさね >>42
元々のバランスで原作が評価されてんだから改悪する必要ないんじゃね? 3DSで伝説のオウガバトルとタクティクスオウガ買っとけばそれで十分 思い出補正が強いだけで
今やってもクソダル遅延ゲームでしかないよ レトロゲーマーは声がでかいばかりで数は少ない
FC.SFC程度のもの移植でもVCはまるで稼ぎにならないから後期にはほとんど売り出さなくなった
だから任天堂はオンラインの「オマケ」程度にとどめた
レトロゲーやりたいならエッグだったかのサービス加入すればいい >>37
自分で勝手にレベル上げまくっといてドヤ顔文句言うこういうノイジーマイノリティの生きてる価値のないクソゴミのせいで今回の調整になったという事実 今作は自由度ない上にバランス最悪だから手のつけようがない 松野はぼくのかんがえたさいきょうのTO
を否定されたらそれエゴサしてブロックするような器の小さいやつってこと開示したし
このリメイクで得したやつ誰もいないという事実 テンポといえばリボーンでゲーム速度普通で遊んでる奴はいるのだろうか
もう一段速いのがあってもいい オリジナルから運輪まで15年
運輪からリボーンまで12年
次は10年以内にいけそうだな VCで出てももうあのテンポのゲームは今更耐えられないぞ サターン版も出せばTOはSFC版と合わせてコンプリートでしょ 店舗は確かにな
クロノトリガーが良い例
あんなテンポ悪い戦闘を昔は何にも思わず遊べてたなんて 運輪の時も「これアカンだろ」って意見を理屈で覆せなくなってきたら
「SFCの時点で大したものじゃなかった」って無理心中しようとする奴でてきたなー 倍速でテンポ緩和されたと思いきや実際は敵HP爆増バランスで永遠と10回くらい殴り続けないと倒せなくて結局殴り合いする時間が増えてテンポ悪くなってるという二段構えや 死者の宮殿オートで周回できてしかも途中でセーブもできる時点で神ゲーだよ
スーファミやサターンなんかやってられない 次はレベルキャップ開放→100まで成長可能!
但し敵だけレベル200以上伸びますとかだろうな リーンカーネーション拾える訳でもない死者の宮殿にそもそも価値無くねとか思ったり >>1
VCがSwitchに復活したとしてそこにタクティクスオウガが出るわけねえだろw
リボーンが売れなくなるのにスクエニがそんなの許可するわけがない
馬鹿か?w >>7
Switchに出さないでクレクレするならその分お前ら虫けらがゴミステ版を買わないとなww
売り上げでSwitch版に大差で負けてるような状況ではスイッチング・ハブしてクレクレとか永遠に無理だねw >>71
現代版の快適に遊べる改良するだけでよかったのにな
あとは設定集拡充するとか、追加の場面入れるとか オリジナルSFC版をエミュの機能で高速化にどこでもセーブ
公式によるハックROM仕様でバランスなど調整したスーパーモードを追加
これをTOオリジンとでもしておいて
伝説とTOのサターン版の権利がすべてスクエニにあるのか知らないけど
将来的にはサターンミニとか出てきたらそこでのエミュ機能を借りて
伝説もTOも高速化にどこでもセーブ付きのアレンジバージョンとして出せるんじゃね
オウガはまだまだ死なんよ何度でも生まれ変わり蘇るさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています