ガチのマジでポケモンSVやった奴(やってる奴)だけ感想書いてけ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オープンワールドで並行シナリオにするならスカイリムみたいに敵の強さを変動制にするかウィッチャーみたいに推奨レベル明記した方が良かったのでは。 >>393
お前の方が碌に反論できてないんだよ(笑)
どこがダメか具体的に書いてるのにアルセウスより良い部分上げられてないだろ(笑)
しかもSVに至ってはジムバッジ3つレベルかよ
確かに序盤にしては種類豊富で新ボケ多めに出てるけど、お前からしたら新ボケ多いだろうな
残念だけどフィールドでの探索が全てで終わるんだよ
ジムもスター団もヌシも消化試合だぞ 発売時の評判からもっと不出来なものを想像してたけどフィールドは普通に広いのにその中でちゃんとポケモンがワチャワチャ生息してるし街もそれなりに広くて人間も多いしで思ってた以上に頑張ってると思うよ
所々で操作や動作が重たいから最適化アプデはしてほしいけど情報量多すぎて厳しいか時間は掛かりそう 全体的に良曲揃いだけど四天王BGMなんであんな無機質なホラーっぽくしたんだ
歴代最低だわ >>397
バグでちゃんと用意した曲がかかってないだけw >>394
アルセウスは受動的
指定されたクエストをこなしていかないと先のマップには行けない
雰囲気も全体的に暗い
SVは能動的
なみのりとかジャンプ強化とか必要なものはあるけど
かなりの広範囲を探索できるしそれだけでアルセウスより楽しい
雰囲気も全体的に明るい
フィールドで立ってたらポケモン達が興味津々にこっちを囲んできてても
お前さんは何とも思わないんだろうな
他人にマウント取る事ばかり考えてる人間だから 今作は対戦でもやらかしてるからまた燃える要素は残ってるんだよな
まだランクマが始まってないから燃えてないけど
このまま強行するならブランド終わるくらい燃やすから覚悟しとけよゲーフリ
レイドなんてゴミ要素はさっさと捨てて真面目にポケモン作ってくれや ブレワイみたいに行ってない場所は見えない方が良かったな
最初から全体マップ渡されて「好きなとこ行け」って言われると世界一つのはずが遊園地一つに縮む アルセウスのが面白いとかエンディング見るのに地獄のミカルゲ集めと地獄のタスク埋め必要なの知らんエアプにしか見えないんだが俺がおかしいのかい?
ポケモン捕獲やら細かい部分はアルセウスのが良かったねっていうのは分かるけど全体としてみたらアルセウスのが面白いは絶対ないんだが
てっきり図鑑埋めればラスト行けると思って虚無のミカルゲ集め終わって最後行ったらタスク埋めまで求められて評価駄々下がりしたんだが
野生のポケモンもゆっくり観察したいのに攻撃されて殺伐としてて利便性以外はダントツSVなんだが >>402
いやクリアしてないだろお前
というか別にパルデア自体は未踏の地でもなきゃスマホのGPSも普及してるし文化交流が途絶寸前だったブレワイとは状況が違いすぎる 【朗報】豚さんようやくマーカー追うだけオープンワールドゲーに適応する >>400
ランクマに興味ない人間も多いから燃やしても終わらないよ >>403
全体の中の一要素で評価してるやつばかりじゃないからな
図鑑コンプなんてはなから眼中になくてウォロ倒して終わりの奴が殆だろ
にしてもあの手の収集要素ってなんでマージン無しでコンプ前提なんだろうな
今のゲームの物量であんなのきついだけだろうに
しかもほぼノーヒント アルセウスはゲームデザインとしては「ゲーム側から与えられたことをやる」っていう旧来型のゲームよな
好きなポケモンで好きに冒険するっていうポケモン本来のコンセプトとはズレてる
俺はタスク系埋めてくの好きだから楽しかったけど、ポケモンでやることかと言われると微妙 レイドは終始バグったような挙動してるの何なの
動きがめちゃくちゃすぎて何が起こってるのかわからん >>399
どうしてもマウント取りたくて最後に余計な一言入れたくなっちゃうだなw
基地外は一つ指摘されたら全部否定されてるような口振りで話しするよな マルチのレイドは同期が怪しいからなぁ。多分テンポ上げるために意図的だろうけど
自分ホストでやればそんなこともない なんでこのスレアルセウス褒めると発狂したやつに絡まれるの?
同じスイッチだよね?? 動きの激しいアクションゲームでもちゃんと同期できるのに何でコマンドバトルでできないんだ
ド素人が作ってるのか? レイドはダイマックスから悪化してて笑えない
テラスタルしよう→チャージを吸い取られた!のフルストレス仕様ヤバい >>413
下げたから叩かれてるのに同じとか
なら同じように上げろよ
自分の書いた文がわからなのかな 批判するような奴はポケモンの愛が足りないわ
嫌なら辞めろよ
ゲーフリだって短い納期の中頑張ってるのが分からないのか
それが分からないエアプは黙っとけ
そんなに文句言うんだったらお前が作ってみろよ むしろお前らがSV上げるために叩きまくってんだけど、、、、
信者脳はほんとこえーな、、、、 キョダイマックスモデルが1作だけってのも勿体無いよなあ
うまくSVでも使えないものか 大人の学生居るのは別に良いけど子供の学生少ないのはちょっと違和感あるわ
現行Switchで出すの知ってるのにマシンパワーで押し切るような作りしてるのがマジクソ
あとはマップの作りでスタート地点から遠くが見える作りにした方が世界の広がりを期待できて良いんじゃないか?と思う
ポケモンとOWの相性は想像以上によかったので上で言われてるような進捗度によってジムリーダーやヌシのレベル変わるような調整入れば本当完璧かもしれん
進捗度の他に難易度調整出来るようになれば間口広がるかも 進捗度による変化は一長一短な気がする
ロマサガみたいに周回プレイ前提なら毎回感覚変わっていい気がするけどそんなボリュームじゃないし
セーブデータも一アカウント一つだからな
それよりも無理して高難易度の所を突破しても見返りがあまりないことが残念
普通のRPGなら強い装備とか手に入るけど
強いポケモン手に入っても言うこと聞かないしな オプションで野生ポケモンやトレーナーのレベル可視不可視設定があるだけでいいと思う
もしくはマップに自分のレベルに応じた危険度色分け機能とか
進捗に応じて敵の強さ変動だとちょっと一般受けしにくそう 難度はいいけど飛ばした序盤ルートが後半に行くと処理になる いっそジムリーダだけ糞強くしたら? 弱点晒しても勝てる自信があるんだろうし
強くする代わりにバッジ数によるレベル制限廃止 買えるボールはバッジ数制限ありでいい 自分のタイプに対してガチメタ貼ってくるのナンジャモくらいだったしなぁ
まーあんまり貼られるとそれはそれでクソゲーになるけども >>426
一般受けというか子供同士で話題が噛み合わなそう
あるジムリーダーが強かったという子もいれば弱かったという子もいるようになる >>403
ミカルゲ集めは今回もあるんだよなあ………
わるだくみだけは増殖してえわ >>423
少子高齢化は世界的なインシデンス
日本と違ってあっちは高齢就学においては日本より進んでるってのもあるかもな >>433
女のコじゃないの?
うち、とか言ってるし俺はそう思った >>433
バトルのモーション見れば女の子だとわかる >>428
なんでもかんでも強くしたらUSUMみたいに絡め手使って攻略するしかなくなり
んでネットで攻略情報が広まってみんな毒々ゾロア使うみたいなくっそつまんねーゲームになるわ バイオレットのラスボスのその後はまだ望みがあるけどスカーレットは詰んでそう スタッフロールまでガクガクなのなんとかならんのか
ずっと流れる文字がブルブル震えてるんだけど 今までずっとあった要素を無くして改悪するのが本当糞だわ
何考えてんだか >>431
準伝のこと?似てるけど全然ちゃうやろ
杭は全部で32本だし見つけやすい所にあるけど
ミカルゲのともしびは100個以上あって隠すように配置してて昼だか夜だか忘れたけどどっちかの時間帯だとクッソ見づらくなってたからな >>442
わるだくみのわざマシンが追加で欲しくなったときにミカルゲの素材が要るってことやろ
ミカルゲまだ1回しか見かけてないわ ミカルゲとかドジョッチとか謎のレアポケはなんとかして欲しかった感はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています