X



Switch『ポケモンSV』、パケ初動253万本wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:00:43.43ID:t1bh6Hl70
1位(初登場) Switch ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
253万7292本(累計253万7292本)/ポケモン/2022年11月18日
0003名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:00:48.64ID:RbvwVhsk0
しょぼくね?二つ出してそれ?
0005名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:01:13.03ID:Slm4chOer
このスレッドは過去ログです。
プレミアム会員に登録すると続きを読めます。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

───────────────────
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
0006名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:01:17.70ID:yV4wfr9Kp
在庫駄々余りだからDL比率1割
0007名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:01:23.78ID:yV4wfr9Kp
在庫駄々余りだからDL比率1割
0008名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:01:29.39ID:yV4wfr9Kp
在庫駄々余りだからDL比率1割
0009名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:01:46.54ID:pWUk+amQ0
>>5
ステ豚最近お気に入りやねそれ
得意のなりすましってやつか
0010名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:01:49.92ID:AnumsFktp
>>4
出荷だから2割くらいな
0012名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:02:31.02ID:WSplQGbbp
売れ残り込みで400万だからDL比率1割
0013名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:03:07.17ID:DEVs7M7A0
200万通り超して250万はヤバすぎw
0014名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:03:52.63ID:RgbXLGJF0
爆死じゃん、プレステで出しとけば30.0万本くらい余裕で超えてたのに
0017名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:05:06.74ID:Jz0fV3ln0
ゴミ痛もっと低くしようと思ってたら公式発表で仕方なくこれぐらいってことにした感じ
0019名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:10:25.42ID:tDpY/YvY0
>>3
今更ショボいショボい工作はもう無理やw
みっともないから諦めーやww
0020名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:11:33.62ID:F0uOkCXy0
2022年ファミ通集計ソフト総販売本数

PS4 1,410,788 PS5 765,247 合計217万6035本

今回のTOP10の2万弱足しても約220万本で今年のPSパケ全部まとめても3日だけで余裕で抜いてる
0022名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:12:06.15ID:Ma4Vc/a+0
ポケモンシリーズ歴代国内売上
1位 赤緑 822万本
2位 金銀 730万本
3位 ダイパ 588万本
4位 剣盾564万本
5位 BW554万本
6位 ルビサファ 544万本
7位 XY453万本
8位 SV 405万本(発売3日間)
9位 サンムーン383万本
0023名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:15:54.68ID:OW1wcC9s0
>>21
PSもパッケ併売は 20~25% くらいなんで、Switch 以上にパケ依存型だったりする
0026名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:23:35.48ID:5NX1etuy0
>>15
メーカーからすれば販売が出荷だぞアホ
0027名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:25:01.60ID:5NX1etuy0
>>23
ソースは妄想
現実はエルデンや地球防衛軍がPSのDL比率の高さを証明してるよw
0028名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:25:58.94ID:5NX1etuy0
>>24
出荷だから売れ残り含む数字
実際のDL比率は良くて3割
0030名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:26:45.55ID:5NX1etuy0
任豚は任天堂発表は出荷じゃないとか主張してるが現実は出荷だからな
現実見ろよ
0031名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:27:39.21ID:13+fYOWX0
ポケモンブラックホワイトやFF8ぐらいか
あのへんは255万ぐらいだった記憶がある
0032名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:28:39.67ID:IEOSqSKBp
店頭で余ってる新品考慮したらDL比率は2〜3割か
やっぱPSと比べると比率下がるね
0033名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:30:22.80ID:tFTlGbrvd
>>26
任天堂は出荷と販売は分けて発表する
サンムーンは初週1000万本出荷
SVは初週(3日)1000万本販売
0035名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:31:13.40ID:JLaeLFvD0
ポケモンがDL率低いなんて話聞いたことないしカタチケもあるしなぁ
0038名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:32:17.26ID:eefD+rPfp
PSソフトとDL比率比較

地球防衛軍6
パッケージ売上9万
DL込み30万

DL比率70%

ポケモンSV
パッケージ売上253万
DL込み400万

DL比率37%
0040名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:33:15.67ID:5NX1etuy0
>>33
任天堂がセルスルー発表するのは決算の別枠だけ
それ以外は出荷だよ
0041名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:34:06.13ID:B1sfFH3d0
株式会社ポケモン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)と任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2022年11月18日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります※1。
0042名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:34:16.64ID:5NX1etuy0
>>37
任天堂がセルスルーで発表するのは日米欧だけ
これは全世界の数字だから出荷だよ
0043名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:34:28.28ID:q/mjBYEod
桃鉄もちゃんと販売と出荷分けて発表使い分けてたな
0044名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:35:12.15ID:5NX1etuy0
メーカーからすれば出荷が販売数だからな
任豚はそれ忘れてる
0045名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:35:48.26ID:culzilCEd
つまりソニーは出荷した中客に渡ってない分も含めて販売扱いして水増ししてたわけか
0046名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:35:52.04ID:vZO31ZLu0
>>42
うん、だからソース出して?
出せないなら出せないと言っていいよ
それ以上責めないからさ
0047名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:36:21.28ID:5NX1etuy0
決算別枠で発表するセルスルーは毎回日米欧だけ
日米欧以外は数字把握できないんだろうね
SVは全世界の数字だから出荷
0048名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:36:32.81ID:B1sfFH3d0
任天堂史上過去最高の滑り出し
0049名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:36:42.85ID:0ob790W/d
>>44
じゃあ任天堂やコナミなど出荷と販売使い分けて発表してるメーカーは何なの?
0050名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:36:51.73ID:72C3U3W+0
極端な話、ポケモンが出荷でも販売でも、DLだろうがパケだろうが、PSソフトなんか足元にも及ばん。
0051名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:37:02.32ID:R6TgimfzM
出荷であってくれええええええ
0052名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:37:09.54ID:5NX1etuy0
>>46
決算ページ見てみ?
セルスルーは毎回日米欧だけだよ
0054名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:37:25.07ID:vZO31ZLu0
さっきから個人の妄想しか言ってないんだよね
本当に自分の主張に自信あるならソース貼ればいい
0055名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:38:01.45ID:vZO31ZLu0
>>52
ソースは出せるの?出せないの?それだけ答えて
2択の質問なので簡単だよね?
0056名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:39:41.67ID:kcvLqFZO0
>>38
これ前も見たけれど二次出荷のタイミングで発表したんじゃない
5の時には小刻みに報告してたけれど30万から音沙汰ない
あと6は予約セールもあった
0057名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:40:14.22ID:tFTlGbrvd
現実に販売本数と出荷本数を分けて発表してんのに出荷だ!!出荷であってくれえええ!!!ってバカじゃねーの?
じゃあ任天堂は適当にその日の気分とかで出荷と販売を混同させて発表してんの?
もう少し頭使ってくれよ会話にならねえよ
0058名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:40:32.63ID:B1sfFH3d0
IRから目を背けるゴキ君に草生える
0060名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:41:34.81ID:B1sfFH3d0
Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本

(うち国内販売本数405万本)

を突破したことをお知らせします。これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります。
0061名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:41:57.09ID:5NX1etuy0
>>55
はい
あつ森以外もセルスルーは毎回日米欧だし、暇なら自分で探してみてね

https://i.imgur.com/RFfLCGp.jpg
0062名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:41:58.07ID:sq67RY2Jp
セルイン(出荷)ではなくセルスルー(実売)である根拠
・株ポケは出荷と販売を区別して表記する
・販売1000万本のソースに「任天堂調べ」とある。出荷であればパブリッシャーは完全に把握しているので調べる必要はない
・グローバルにおいても過去最高の本数と書いてある。SMが出荷1000万本だったので、SVも出荷1000万本なら矛盾してしまう
0063名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:43:10.73ID:6nBu491vp
>>56
5は35万から50万まで発表なかった
小刻み報告はやめたんだろ
0064名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:43:37.42ID:sA146wnH0
思いっきり販売本数って書いてあるのにな
在日なら読めなくても仕方ないけど
0065名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:43:38.46ID:6IdsGKStH
>>52
※任天堂調べ

この言葉の意味分かってなくて草
出荷なら出荷って書くんだわ
お前まさか「調べたら1000万本出荷してました!」って意味だと思ってるの? バカ丸出しやぞw
0066名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:43:48.53ID:B1sfFH3d0
任天堂史上過去最高なんだわ

もうどうやってもここは覆りません

発狂してて年老いたママに任天堂は悪なんだ!って力説する頃かな?🤮
0067名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:44:24.52ID:vZO31ZLu0
>>61
日本語通じてないのかな?出せる、出せないの2択に答えてくれたらいいんだよ?言葉が理解出来てないのかな?
0068名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:44:26.92ID:5NX1etuy0
>>64
メーカーからすれば販売数が出荷だぞアホ
0069名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:44:59.44ID:lPOTFgf90
【速報】歴代パッケージ初動TOP3 ポケモンが2つになってドラクエが外れる

256万本 ポケモンBW
253万本 ポケモンSV new!!
250万本 FF [
236万本 DQ \
0070名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:45:01.78ID:B1sfFH3d0
出荷でも良いよ?

任天堂史上過去最高の意味がわかるなら
0073名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:46:14.33ID:B1sfFH3d0
ちなみに予約の時点で既に過去最高と発言してるんだなこれが🤣
0075名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:46:30.12ID:TVdIhAMJ0
>>69
FF8がスクウェア初動一位なんだ…意外やわ
だからこそリノア嫌いが多いのかね
0076名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:47:19.66ID:tFTlGbrvd
>>68
じゃあ何で販売本数(SV)と出荷本数(SM)を使い分けてるの?
出荷なら調べる必要なく1000万本って解るのに任天堂調べって何を調べたの?
あー、シカトしていいよ答えられないだろうからねww
0077名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:48:13.12ID:B1sfFH3d0
心配しなくても
未来永劫この記録を破るプレステのソフトは現れない😆
0079名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:48:52.44ID:5NX1etuy0
>>67
任天堂はセルスルーならセルスルーだと言うからな
販売としか言ってないってことは出荷の可能性が1番高い
任豚はアホだから現実から目を逸らすことしかできないみたいだが
0081名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:50:19.77ID:5NX1etuy0
>>72
KONAMIは例外な
0082名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:50:51.83ID:vZO31ZLu0
>>79
さっきまで言い切ってたのに可能性が高いという言い方に変えたのはなぜ?
あと
>>74の質問にも答えてね
0083名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:51:26.63ID:B1sfFH3d0
小売に押し込んだだけだ!でもいいよ?

クリスマスとお年玉で更にエグいことになるから🤭
0084名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:51:28.11ID:5NX1etuy0
>>71
メーカーが販売数〇〇突破!とか発表しても説明だと出荷とか書いてるからな
販売も出荷もメーカーからすれば一緒
0085名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:52:21.05ID:lbrymTJ+0
返金不可版と返金可能版のどっち?
0086名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:52:48.68ID:lkechfUC0
ごたごた言わんでも出荷の消化率ってなんだよの一言で全部吹き飛ぶんだよなあ
ファミ通は生産出来てない生産予定の物を把握出来るとんでも機関だった…?
0088名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:54:08.69ID:B1sfFH3d0
いやいやいや
出荷でも良いんだよ?

これから先にまだ売れるタイミング2回はあるんだから
ゆっくりしていってね😇
0089名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:54:08.90ID:+mn+i9rTa
パッケージ初週200万って史上初じゃね?
0090名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:54:41.70ID:tFTlGbrvd
>>84
それはそのメーカーであって任天堂はそんな前例ないだろ
むしろ前例を挙げるときちんと分けて発表してる
もういい加減間違いを認めろよ
発達障害かよ
0091名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:55:16.42ID:bN1RieXU0
>>83
ポケモンクラスは押し込まれるとむしろ嬉しい悲鳴なんだけどな
来店者尋常じゃなく増えるし
0092名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:55:57.98ID:lbrymTJ+0
返金不可版と返金可能版のどっち?
0093名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:57:01.19ID:5NX1etuy0
数字低くでるセルスルーで大々的に発表なんてするわけないことが理解できない任豚哀れだなぁ
0094名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:57:27.61ID:B1sfFH3d0
あれ!?ゴキ豚君どうしたの?

クリスマスとお年玉思い出して膝から崩れ落ちたのかな?
0097名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 22:59:39.07ID:5NX1etuy0
>>95
大半のゲームメーカーが出荷と販売を同一視してるって話でファミ通がそうだとは言ってないが
0098名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:00:36.19ID:B1sfFH3d0
どうでもいいよ出荷かどうかなんて
これからまだ地獄が待ってるよ😇

正気を保てるかな?🤭
0099名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:00:53.16ID:tFTlGbrvd
>>91
年末年始にバカ売れするソフトを無理矢理小売に押し込むとか小売ボーナスステージすぎる
0100名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:02:12.48ID:ZRzr+f7+0
ファミ通の数字はDLカード含むだから
40〜50%がDLだな
0103名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:03:17.73ID:B1sfFH3d0
頑張って来年の末まで正気を保ってね!
ママのおっぱい吸っても良いよ🤣
0104名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:03:30.48ID:MYlNoWhS0
不貞腐れるゴキちゃんかわいい
0105名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:04:29.55ID:x1Cy9gib0
国内初週販売本数の過去最高だろこれ?
ここにきて記録出すとかすげえな
0106名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:04:35.89ID:B1sfFH3d0
事件起こしそうだから一年はゲハを見ない方がいいと思うの😌
0107名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:05:20.26ID:zKEDla4ud
>>97
出荷なんてどうでもいいからpsくんはバビロンやソウルハッカーズなヴァルキリー買ってやれよwww

お前が暴れようがpsソフトは売れないぞ。
0108名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:05:21.56ID:tFTlGbrvd
もう間違ってるとわかってるのに引っ込みがつかなくなって「シュッカ……シュッカ……」ってブツブツ言うのは大人の態度じゃないぞ
0109名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:08:22.69ID:sA146wnH0
出荷出荷言ってたら、顔真っ赤になって自分に出火してしまったか
ファミ通は出荷なんだよ!って声聞きたかったのに
0110名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:08:25.50ID:xJWK1D9+d
psソフト売れなくて発狂して…switchに因縁つけるしか出来なくなって泣き叫ぶpsファンボーイが哀れすぎて可哀相…
0111名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:11:37.01ID:0hmEqPmh0
ゴキブリがどれだけID真っ赤にして反論してももう覆せない差がついちゃって久しいからなんとも思えない
0112名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:21:45.88ID:QV73tAMw0
>>22
初動でSVに負けたサンムーン…
共にハード2作目なのにどこで差が付いた
0113名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:24:53.22ID:6IdsGKStH
>>112
そりゃ3DSが失敗ハードだからでしょ
スマホに負けてDSから大きく数字落としてるからね
0114名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:26:26.65ID:Q16BTpTH0
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 古代ピカチュウ未来ピカチュウまだ?
 (〇 ~  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
0115名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:26:35.85ID:lYZoHC7h0
任天堂はちゃんとセルスルーとセルインを使い分けて発表してるのにクッソ哀れなゴキちょんいて草
ついでにコナミも使い分けてるのは除外してて草
0118名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:31:17.70ID:mPTbgAvOd
>>113
いいからヴァルキリーとバビロン遊んでろよ笑
0119名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:32:13.85ID:ZpR6kXF30
ポケモン舐めてた
凄すぎて笑えない
0120名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:32:48.85ID:RXpkaBtU0
でも実際3日間の販売数をメーカーが知り得るもんなんか?
出荷なら自社が出した数字だからわかるけど
日本以外の販売の数値って分かるもんなん?
0121名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:32:56.76ID:yA33Mvppr
ショボっwww
デバッグすらしないバグまみれゴミゲーってバレたからな
0124名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:38:37.66ID:yA33Mvppr
3バージョンも売ってこれって相当ショボいよなwww
しかも来週には返品でランク外確定だし
0126名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:42:03.45ID:x/doaJXB0
海外の記事を見ると「Sell」とは書かれているが、セルインなのかセルスルーなのかはどこも明示してないな
0127名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:42:27.28ID:ftwfIHvZ0
>>124
エルデンリングのPS5版なんて世界100本しか売れてなさそう
0128名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:47:46.93ID:uFb74tVPp
>>120
少なくともイギリスは翌週月曜日に週販記事が載る
スペインやイタリア、フランスあたりも週販ランキングを一般の人間が確認することが出来る
アメリカやドイツは月販しか公にならないがこれまで任天堂がセルスルーを公開した時に日米欧と言ったことがあるのでこれらの国を調べられる可能性は高い
0129名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:50:29.94ID:0hmEqPmh0
>>126
一次ソースが日本語なんだから外国語記事はそれを翻訳した物でしかなく原文以上の情報があるわけないのでは
0130名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:51:20.41ID:uFb74tVPp
オーストラリアやニュージーランドの週販もあるが任天堂が含めているかは不明
逆にそういった規模の小さな国を省くことでセルスルーの推計が過大評価にならないようにしているのかもしれない
0132名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:56:03.38ID:4fTlCQYJd
要約すると
GOWが出荷分含めて販売発表してるとさっきから主張してるとw
0133名無しさん必死だな垢版2022/11/24(木) 23:57:32.79ID:VZ3O8Crm0
まずポケモンはSMで初回出荷1000万本を達成していてそのときはしっかり出荷と明記している

『ポケットモンスター サン・ムーン』初回出荷本数が世界累計で1000万本を突破!
https://www.famitsu.com/news/201611/17120824.html

その上で今回は販売本数が1000万本を越えたと表現していてさらにこれがポケモンだけでなく任天堂ソフトの最高初動売上と言っている
もしこれが出荷ならSMと同数で最高初動にはならないので実売なのは確定
ゲハにいるならその数字がどういう性質のものかしっかり判断できるようになろうな
0137名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 00:41:31.49ID:d9H9gZa50
ソニーさん

CoDのMS独占阻止するより
ポケモンの阻止でもやったら?w
0138名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 00:52:45.97ID:sBpvW4pZ0
ぶーちゃんこの時代にまだパッケージ版なんて買ってるんだ笑
0141名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 01:19:18.97ID:X6IqzSxTd
任天堂ハードユーザーを名乗るならコピラスとラブテスターくらい持ってろよ
0142名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 01:20:13.42ID:BMsBS8U90
スマホの影響で減っただけで失敗ではないんじゃね
0143名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 01:20:58.61ID:VAM6lCFK0
大作はDL率下がる傾向にあって特典もあるのにDL率4割は思ったより高いな
値段的にカタチケ使ってもたいして得もないのに驚き
0144名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 01:27:48.13ID:IEtLS4uOa
カタチケあってDL率4割なら
カタチケ無いとDL率3割あるかないか位だな
0145名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 01:30:54.87ID:nA5uRD/Sa
ほんと3日で405万本だもんな
5万本ですらプレステの大半は達成できない
ソフトメーカーの墓場なのにやばすぎる数字だよね
0147名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 02:29:37.70ID:O9yfkb850
>>138
サガフロの悲劇を忘れてはいけない
0148名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 02:33:58.58ID:6AcALBWN0
ポケモンですDL率4割、スプラは5割
コア向けに至っては7割超えも当たり前
SWITCH は本当にダウンロードが良く売れるな
0150名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 02:46:05.91ID:0oZRaqgi0
>>27
ソニー公式で、専売やセール含めたDL率は63%
DL平均価格は約3500円
新品定価で買われてるDL数はDL全体の1/3〜1/4
DL率が2割5分は妥当な線だ
0151名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 02:48:48.11ID:ear0jeqZ0
ゴキブリ顔面バイオレット
0152名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 04:12:51.62ID:1aK81jZA0
通販で予約したけど発売日に届かなかった人とかなおさらDLに流れそう
0153名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 05:15:42.96ID:Ohiqzgkh0
ファミ通の集計対象外店のDLカードやらeSHOPでの販売本数が約150万か
0154名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 06:21:32.65ID:dK2pniSk0
さすがに初週トリプルは無理だったけど
パッケ+DLカードだけで250万は化け物すぎるな

もう国内市場はこれ超えれるの出ないんじゃないか?
0155名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 06:32:23.63ID:xJwC7b76r
Dl含めたら405万だよ
0156名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:06:12.88ID:lVeVJR58M
識者や流通関係者がどのような反応するか楽しみ
0157名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:11:37.84ID:wK9Q7qHV0
SMんときは出荷発表。だけど任天堂調べってのもついてるな

https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201611/17120824.php

株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、2016年11月18日(金)に発売となるシリーズ最新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』(対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ)の初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破したことを発表いたします。
※1 2016年11月16日任天堂調べ
0158名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:12:28.31ID:tpS+vOuC0
>>40
今回のSVの発表には任天堂調査による数字と書かれてるから実売で出荷じゃないよ
0159名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:15:00.31ID:7Qrlo4mTa
>>41
バケモノとはまさにこのことだな
0160名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:16:12.11ID:T6JVd5CBM
こんだけアホみたいに売れてるのにアニメは歴代最低
遊戯王みたいに打ち切っても問題ないだろ
0162名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:18:23.96ID:FHrFDG95M
ゴキぶーちゃんくやしそうw
0163名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:22:00.46ID:tpS+vOuC0
>>161
ここ数年の発表だと任天堂調べがついてるの実売だけだったから方針変えたんだろうな
0164名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:31:49.25ID:d5Z5giZL0
全世界の小売から顧客に渡った数とか
把握出来るとは思えんのだが
同じ事ソニー調べでやったら
まったく信じられんし
0165名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:34:58.06ID:tpS+vOuC0
>>164
完全な数字じゃないから世界だと1000万本以上と大まかな数字になっててデータの集めやすい日本は405万本と詳細な数字になってるんだろうな
0166名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:38:00.75ID:7JQDuVKNa
なるほどすでに一千数百万は出荷してて
日米とかの消化率みて
そっから予想なのかな
0167名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 07:44:50.86ID:S+aerOJY0
子供は基本パケが多いだろうに
子供層多いポケモンでこのDL率はすげーな
0168名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 08:52:14.53ID:/Zk/0xuOa
大抵のスイッチソフトはDL版買ってるけどポケモンシリーズだけはパケで買ってる
0169名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 08:53:30.06ID:zPrOOq9dM
パッケージは親から子への贈り物という思い出の演出として最適なんだよ
ゴキくんは親から金だけ渡されてこれで適当に好きな物買ってってぞんざいに扱われた思い出しかないんだろうな
0170名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 08:56:07.35ID:vAOOuMse0
>>143
少なくとも大手通販と比較しても700~1000円程度は安くなるのに大して得が無い事は無いだろうよ
ゼノブレやベヨほどの割引率では無いものの、NSO契約分の元は十分取れる
しかもカタチケは2本セットというのもポイント
スプラやFEといった有力タイトルと一緒に買えるメリットは大きい
だから連動効果というものも発生する訳だ

>>148
昔は最速でやりたきゃ馴染みの店でこっそりフラゲするか、コンビニで買うかだったが、
今ではDLで出来るからな
最寄りのコンビニで買うか、DLする時間とどっちが早いかってなもんだわ

>>149
そういう意味では発売日にe-shopトラブルで夕方まで復旧しなかったソニフロにとっては不幸だった
パケの売上に対してDLでそんなに出てないのは価格だけでなくてそういう原因もあるだろう
任天堂はセガに詫びの一つは入れて然るべきだろうな
0171名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 09:05:22.20ID:kaj/IzAJr
>>125
同じ機種で3バージョン売ったか?売ってねぇのに比べるなよ頭バグまみれブヒッチ任豚
0172名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 12:00:49.62ID:dhaIuKY00
うんうん悔しいねゴキちゃんw実力で黙らせられる気分はどう?w
0173名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 13:05:26.14ID:x4bA35wWd
>>171
叩く前にバビロンとヴァルキリーとゴッドオブウォー買ってやれよw

ps公式推薦してるドラえもんもママに買ってもらえよ笑
0174名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 13:05:59.92ID:qsnUxb5Cd
ゲームの売上で叩けなくなったからアニメ持ち出してるゴキ可哀想
アニメがやってるおかげでゲームや関連グッズもバカ売れするんだからアニメ打ち切るメリットないんだよ
ダイマックスバンドも売れまくってたしな
0176名無しさん必死だな垢版2022/11/25(金) 16:53:13.76ID:3gK58osFa
>>171
別集計にしたらそれはそれでランキングから一本PSタイトルが追い出されることになるけど大丈夫?
0178名無しさん必死だな垢版2022/11/26(土) 03:42:41.55ID:bnpsumIL0
オープンワールド・フィールド化は和ゲーでも成功していってるなぁ
つれぇわさんを除いて
0179名無しさん必死だな垢版2022/11/26(土) 11:21:12.78ID:OsOhEbBy0
収集するというメインゲーム要素があるポケモンは元々オープンワールドに向いてるゲーム性なのは言われてて、
実際その点では一定の評価は得ている
ただオープンワールドというゲームシステムは非常にボリュームやバリエーション、あるいは作り込みを必要とするので、
作る方も大変だけどプレイする方もそんなに軽々しくは出来ないものだね

ポケモンが今世代でやった事というか目指している方向性はハードスペックが上がった時必ず物を言ってくると確信しているが、現時点ではまだ完成段階という訳ではないね
本来であればこういう大型の作り込みが要るタイトルの製作期間は4、5年くらいじっくり取って、
1ハード1本ペースで良いくらいかと思う
ポケモンの場合は定期的に本編やリメイクを出す必要性があるのだから、
そこは例えば旧来型のゾーンワールド分割されたタイプの本編を交えるとか、違うコンセプトのリメイクを出すとか、
違うタイプのゲームを交互に出していけば目先も変わって飽きも来にくいだろうし、
良い方法なんじゃないかと思うが
0180名無しさん必死だな垢版2022/11/26(土) 12:49:17.49ID:rnLJ31PN0
>>179
子供にとってはそんなこと知ったことではない

大人にしたってシリーズモノが毎回自分に合うとは限らないから5年も6年もかけるのが当たり前になるのはどうかと思うわ
合わなくて10年間隔が空けば大人だって忘れるよ
0181ナナシさん必死だな垢版2022/11/26(土) 13:13:41.42ID:jXWNSi4k0
毎年売れてるって事は多くはクオリティより時間を優先してる
スマホで映画見る人多いのも家帰って大画面より利便性優先だし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況