【悲報】ライザのアトリエ3、軌跡みたいになる
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ホントこの無機質な人形感なんとかならんの?
CSのオタゲー全般に言えるけど今の時代にこんな痛々しいの見てられるわけねぇだろ >>1
なんか背景に対してキャラが浮き上がって見えるのが気になる… >>16
後ろのキャラ風船感あるな。ライザがまともなだけに対比やべえ >>16
こんなのが出来の良い部類に入っちゃうCSオタクの感性よ >>16
静止画だけじゃな
肥ゲーはモーションしょぼいから動きが入るとチープさが凄い >>22
たぶんSwitchはポストエフェクトの類は切ってると思う。ゼノブレイド3が出来ないのが出来ると思うか >>22
特に記載のないPVは大抵PS5版
たまにSTEAM版 >>1>>2
軽くポーズ取ってる分軌跡の全員ぼっ立ちよりマシに見える switchのメインは携帯モードだからな
テレビモードは問題なさそうだけど
ロードもないし(開始時クソ長ロードはあるだろうけど) 作品としては同レベルなのにライザみたいな知名度ある人気キャラが居ない軌跡
キャラデザが悪いよキャラデザがー ライザコラボやってるアズレンのライザがエロすぎて草生えた
ライザの太もも盛りまくってんの好きじゃないからライザの太もも隠れてる絵が最高だった 後今ライザ1と2がswitchで半額だしコーエーって本当に商売上手 >>34
リィン?とかいうのが人気らしいぞ
海外のフォーラムとかでアイコンにしてるやつ結構いる ライザ3でどうなるか分からないけど最近のアトリエのSwitch版は動作モードが選べる
https://www.gamecity.ne.jp/manual/sf2tx3b9/jp/2200.html
Nintendo Switch™版では、「ゲーム設定」の「動作モード」で2種類の動作モードを選択できます。
「ゲーム設定」は、タイトルメニューの「Option」/メインメニューの「オプション」から利用できます。
クオリティ 描画のクオリティを優先します。処理負荷が大きくなります。
パフォーマンス 快適な動作を優先します。描画のクオリティが下がります。 ソフィーの方が面白かったけど世間様では違和感を感じるほどの太い足がいいのか ソフィー2は初心者向けでアトリエ最高傑作だけど
ライザ勢にはタイトルがいきなり2だから アトリエは調合関係が気に入れば基本的にハズレがないので安心感がある
ストーリーなどのおまけ要素は良ければ嬉しいってくらい ソフィーは1だけ序盤だけちょっとだけやったけど
~~をしよう!~~をしよう!
って永遠それで速攻あきてやめてしまったなぁ
せめてプラフタが人間になるところを見たかったぜ 最近のアトリエもゼッテルとか蒸留水で特性グルグルするゲームなの? >>29
>>36
それなのに生放送のゲームプレイはSwitchなんだよね >>1
つかライザの太ももが他女キャラの2倍ぐらいあるのは作っててなんとも思わんかったのか >>16
サイズ感がよくわからんが奥の巨大な花が気になる
そういう世界なのかもしれんが これスイッチの表示限界超えてない?
スイッチの性能でこんなに大勢のキャラクター表示できる? このゲームモーションが酷すぎるわ
歩きからしておかしい >>58
画質の質感がブリレンダ使って事前に作られたムービーっぽいね。
リアルタイムの証拠が欲しいところ。 >>2
こんだけ人数いたら何人かは内輪で話だしてこっち見ないよな
特に女 >>56
Switchは実際のゲーム画面で6000万ポリゴン/秒くらいの性能なので、
30FPSなら200万ポリゴンまでは描画できる
カットシーンなら背景や敵キャラや当たり判定などにリソース割かれないし、
10キャラ表示するくらいはさすがに余裕だよ あのさぁ
ボオス仲間になるんだからキロも居ないとだめだろ・・・ アトリエは今まで1作で主人公変えてたけど、主人公のキャラデザ毎回変える苦労を考えると三作くらいは引っ張った方がいいのかもな
マンネリや1がコケたときどうするかっていうリスクもあるが
あれだけバズったライザですら2でだいぶ勢い落ちた感じがするし >>28
ゼノは広いフィールドを描写する為に性能切ってるところがあるから
狭いフィールドのゲームのほうが色々出来るんでないの >>70
これも結構広いみたいだぞ
https://famitsu.com/news/202209/14275724.html
細井 ざっくりですが、『ライザ1』の舞台だったクーケン島のサイズ感を1と考えたら、
ひとつの地方につき、6くらいの広さがあります。
それくらいの広さの地方が全部で4つあり、ひとつの地方内ではシームレスに冒険できます。
地方をまたぐときとファストトラベルはロードが入る形です。 >>76
話としてはそれぞれで完結してるけど
続投してるキャラが多いから会話の内容は分かりにくいかもしれない 2でブーム終わって結構微妙なウリアゲだったような気がするが
よく3出したな 1は良かったけど
2は納期間に合わせるためにシナリオ途中で無理に畳んだ感あった ライザ2のグラは無駄に立体感付けすぎて違和感しかない
ソフィーあたりのグラが好みだった 黄昏は世界がなんとかなりそうだというところをちら見せして終わった
最近でも特に不人気のシリーズだし次はないだろうな >>16
後ろの南極2号見てそれを言う勇気は無いなあ… 軌跡信者発狂してて草
>>84は>>83に対してだろ多分w 最近アトリエがちょっと気になってフィリスのアトリエっての買ってみたんだけど
グラもモーションも軌跡よりしょぼすぎるんだけど 最近ではないだろってつっこみが欲しかったんじゃね? >>92
ソフィー1でアトリエつまらなくてそれ以降買ってなかったから
買うのならソフィー1の続きのフィリスでいいかなって思って中古で買ったんだよ
まだ最初の街も出れてないけどこのグラでfpsガタガタだしすげーしょぼく感じる ID:LU0AjhZL0 は軌跡がSwitch同発マルチになったら手のひら返すタイプ パンツ見れないから
軌跡の高み(低み)には届いてない >>90
アトリエの何に期待してんだ?
フィリスがかわいいだろ? キャラの表現と錬金術のシステムさえ外さなければ不評になることはないから ソフィー2はゲーム自体は良かった
エルデンとの対決になったのが良くなかった あんな糞ゲーに握り潰される程度の出来ならその程度だったってこったよ いいんじゃないか
アトリエシリーズから独立してシリーズ化するのも有りだろ ライザ以外初めて見たけど左端の女2人いいじゃん
男キャラなんか草 トリの人、これでブレイクしたのか
ライザ以外も結構フィギュアでよるやんw クソゲーなのにエロだけで売れたゲーム
ライザとニーア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています