ニーアオートマタが700万本突破、ついにドラクエやKHを超えた作品になる
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ttps://twitter.com/NieR_JPN/status/1596071191579533312
ニーアオートマタ 700万本
キングダムハーツ3 680万本
ドラゴンクエスト11 600万本
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) キンハー3もSwitchに移植出来てたらな。クラウドじゃ伸びなかったか。 ドラクエは2バージョンとリメイク的なもんまで合わせて盛りに盛って600万なら実情は他のに全然及んでなさそうだな オートマタは例外としてもレプリカントは100万ちょっと
10万くらいしか売れてなかったタイトルにしたらとんでもない飛躍だな ドラクエも世界で売れないからなあ
次はペルソナ5に抜かされそう5Rと合算したら数字出てる時点で500万本だし ドラクエはグローバルの時代では
マジで生きていけなくなるな スクエニも念願のドラクエFFKHの次の柱になるシリーズができたな >>8
シリーズ売上でFFがこの一年で900万本売れてるのにドラクエは100万だったって話聞いちゃうとなぁ >>13
ttps://www.jp.square-enix.com/company/ja/news/2020/html/57933d2dd20810d1701b940313b8e0e0e904e492.html
一昨年だな ドラクエはそろそろ限界だからこそ海外向けのダークな路線に切り替えようとしてるんだろ
幼児ゲー大好き老害豚以外は歓迎だな >>1
ゼノブレイドに圧勝してて草
ニーアが無慈悲すぎてほんと大草原 こうなると次のニーアってFF並みに金かけて作るのかね? >>15
同感
CODもGOWも買わない
RPGラッシュをクラッシュに終わらせた
幼児ゲー大好き老害豚は捨てられて当然だな >>17
ニーアを金をかけるではなく
ニーアのスタッフにFF17を作らせるになりそ 11は海外狙ったPS4版が歴史的大コケしたのがダメだったのだ
8、9まではミリオン売ってたので順当に伸ばしてたら+100万だったのに >>20
ソースに書いてるけどリマスターで150万ってそれなりだぞ
FFリマスターだって100万200万なんだし ドラクエほんと雑魚いな。さすが国内の認知症ジジイしかやらない時代遅れゲーム >>4
国内のアルツハイマーのジジイしかやってないからな。 そら堀井も海外コンプ発動するわな
12で海外で売れなかったらもう絶望や >>23
それをおじいちゃんが言ってどうするんだ
ドラクエ煽りなんてお年寄りしかしないよ >>22
オリジナルやった人がほとんどいないんだから
リマスターなのに云々ってのはおかしいし
そもそもリメイクだぞ ドラクエは御三家ブランドで売れてきたのにそれ捨てたら日本ですら没落だろうし詰んでるよ >>17
と言うか作ったプラチナが何倍も力を持ってるから安く請負うつもりがなさそうだね レプリガントがあのざまじゃニーアも終わってるわ
続編がありえるのならもうとっくに作り始めてるだろう
暗礁に乗り上げている 続編のニーア2を作って任天堂をボコボコにしてくれ
ニーアでブスジワ2をぶっ倒せ! ニーアオートマタ作ったプラチナはもう任天堂とべったりだよ >>17
フルプライスで700万ならともかくsteamセールがメイン+リマスター込みだからな
新規単体で判断した場合マルチであっても200万本〜300万本をリクープラインで考えんといかん
となると予算は50億がギリかと >>1
Switch版発売して200万増えてこの反応ってことは
Switch>PS版であることは間違いなさそうだな >>17
エニクス外注ゲーだし
オートマタ作ったプラチナではそもそもAAA規模は無理だから無理なんじゃない >>38
Switch発売前に600万いってるよ
勿論そこから100万弱積み上げたのは凄いが ドラクエは過去の遺産をもう少し活用しよう
Steamにオリジナル準拠のFCコレクション、SFCコレクションを出せ
スマホ版じゃないぞ、FC版とSFC版だぞ Switch版出してよかったな
移植の出来も素晴らしかったし >>2
世代交代っていってもヨコオはもう52だからね
かなり属人的なタイトルだからヨコオ以外の人間が作ってブランド続けるのは難しいでしょ Steamでセール打ち出すルーチン入る前にPUBGがハネて中国プレイヤーめっちゃ増えたときに
一緒にハネたタイトルなんで狙ってどうこうするアレでもないような
まあ完全に直接的な続編作るのなら数字が保証にはなるけれど Switch版やったがそんな面白くなかった
尻だけという評価も納得 >>3
やったことないんだけどあれってそんなに処理が重いの? 売れてるのは尻だけやんけ。
尻がない箱○に出したやつは売れましたか? ドラクエは過去作上手く使えてない
勿体ぶるブランドでも無くなったし節操無くやらんと
もう特別なタイトルでもない ドラクエニーアそしてチーム浅野擁する第2開発事業本部はやはりスクエニ最後の砦 もうスクエニのキャラだけで
スマブラみたいの作れば? >>47
アクションが致命的につまらん
下手っぴでもスタイリッシュに戦えるんだろうけど
それと世界観な。主人公周りだけは独創的だけど、周辺のアンドロイドや敵は手抜きすぎ >>52
両方出せば良いと思うんだけどなぁ
別物になるんだから過去作あるからリメイクは買わない、とはならんだろ
比べられてリメイク前のが面白いって言われるのが嫌なのか? スーファミ版出したらHD2D版は売れないし評価もされなくなるだろうな
HD2Dが糞過ぎる >>51
ドラクエはもうおわってて、
吉田チーム、ニーア、浅野チームだけだろ 出荷&ダウンロード数だからオートマタはゲーパスぶんもかなり入ってそう ドラクエ11って完全版商法までして6回ぐらい出したのに海外100万本ぐらいしか売れなかったんだろ
スマブラ参戦宣伝まであったのに悲惨すぎるわな オートマタだけそうやって抜き出したってなぁ
続いていかなきゃ意味ないぞ >>61
ドラクエは派生やソシャゲ、キャラグッズも強いから終わってるどころかスクエニの要 ニーアやFFのソシャゲが出る!なんて情報じゃインサイダーもできないからな
それだけドラクエのブランド力はスクエニの中では絶対なんだよ
スクエニの中ではだけど ニーアってオートマタの後に出したリメイクが微妙ゲーで終わってなかったっけ
いつまでオートマタで擦るんだよ >>1
DQ11って2021年5月に650万突破してるぞ
https://press.na.square-enix.com/SQUARE-ENIX-CELEBRATES-35-YEARS-OF-DRAGON-QUEST
DRAGON QUEST XI S: Echoes of an Elusive Age – Definitive Edition, together the titles surpassed over 6.5 million copies worldwide みんな正直なんだよね
お尻が大好きなんだよ
ポリコレの存在で余計に売れてるまてある 尖った部分が受けた作品だから割と一発屋になりそうな気もするんだよな
続編なんかは作ってるだろうけどシリーズとしては大して強くないよな 社内ポリコレ検閲部門の登場で二度と2Bは生まれないだろ。 アクションやフィールドは流石に古さを感じるしなんか設定や世界観に対して異様に小ぢんまりとした物語だったな
音楽は良かったけど調べると良かったと思った曲も多くがレプリカントのものだった
どんなゲームがわかった上でサブクエとエンディングの回収で2週目やったらそれなりにハマれたから買って良かったとは思うけど評判倒れ感が否めない スクエニてほとんどの場合出荷自慢だろ
毎回福袋入りしてるし >>70
意外と700万行ってそう
ちょっとテコ入れしたら行くな ニーアレプリカント/ゲシュタルトの時はさっぱりだったのに上手くリブランドに成功したな >>79
2021年5月以降のスイッチ版のファミ通売上が4万本、2022年のファミ通売上が6万本
2021年の年間ダウンロードランキングで23位
PS4版DQ11Sは2021年に4万本
650万本以降も国内だけで20万本くらいは伸ばしてると思われる ゲーマーはニーアが売れてる事に対して何も思わないの?
ケツのおかげで売れた恥ずべきゲーム
ゲーマーにとっての敗北であり恥だろ? 岩田に洗脳されたせいでゲームの価値観が異常に狭いカルト豚じゃあるまいし
好きなもん作って好きなもん遊べばいいんだよ
https://store.steampowered.com/communityrecommendations/ ドラクエは国内比率が高いからな
海外で数だけ売っても関税やらで利益少ないからな オートマタ単独だとまだまだ一発屋感は否めないだろ
あと1作当てられてFFDQKHらと並べる プレイ動画すら見た事ないんだがそんなに有名な作品になったのか
心眼極めてるのか目を完全に覆ってる銀髪の人がエロい目にあうゲームってのは知ってるが 国内セールなしでミリオン売らないとそれらには並べないだろ やったことないけど評判聞く限りニーア次作作ってもそこまで売れないだろうなって思う
よりエロく作ったら知らんけど ■■: [売り上げカン]Virtuosが必死でNintendo Switchに移植した「NieR:Automata」が全世界全機種累計700万本を突破。6月に650万本だったので全然売れてなかった #PS4 #NintendoSwitch #ニーア #ニーアオートマタ #任天堂ハードで売れるのは任天堂ソフトばかり KHはsteamにださないと伸びないでしょ
FF7も来たんだしそろそろ出してほしい 過大評価っつーか、アクション苦手な人がなんかセンスの良いアクションやってる気になれるゲーム 尻を追いかけてるうちにストーリーを追いかけるようになる凄いゲームだよな。
ホライゾンの開発者に爪の垢を煎じて飲ませたいわ。 >>19
これやりかねんな
スクエニはとにかくFF最優先 ヨコオの演出、設定
プラチナのアクション
吉田明彦のキャラクター
それぞれの個性が長所として?み合ったゲーム
和ゲーメーカーの出せるほぼほぼ理想形に近い
結果も大きく出て何より 何が面白いのか誰も説明できないけど名前が有名だから売れていくゲーム
小売に在庫を押しつけるだけだから任天堂はこういうのに関係するのやめればいいのに キャラがぱっと見かわいくて
ストーリーがなんとなく奥深そうで
アクションが浅いけど簡単操作でカッコよくて
音楽が抜群にいい
売れるべくして売れたゲームだろう 次はさすがに落ちそうだな
DQも3バージョン作ってこれだからまた同じことやらんときついかも オートマタもゲハじゃ発表の時は誰得とか発売までは空気だったな
まぁ新規IP見てもそういうソフトほど売れる 第一:チョコボGP、FFオリジン、ヴァルキリー、SO6、オウガリボーン、ミンサガ、CCFF7
第二:トラスト、バビロン、LALリメイク、ディオフィールド、ドラクエ10オフライン、Switch版ニーア、ドラクエトレジャー
第四:ハーヴェステラ このゲームのどこを持ち上げるかでどの関係者なのか察しがつくの面白いよな ニーアは音楽と奇をてらったストーリーは好きなんだけど、肝心のアクションが大味で退屈過ぎる
まぁ尻で売れたのは間違いない きっちり本数表記してるってことは
ゲーム買うやつは馬鹿!でおなじみのゲーム引退ゴミ箱信者は全く悪影響を及ぼせなかったということだな
めでたい プラチナだけにアクションはめっちゃ良く出来てるし
それをノーマルでは敢えて簡単にチューニングして誰でも遊べるようにしたのは中々良い判断
演出やシナリオもゲームならではの作りでエモエモで滅茶苦茶に凝ってて、キャラデザも神がかってる
まあ売れるよなとしか >>67
ソシャゲ落ちになってることが、まさに終わりなんだわ >>113
そちらは本編も変えるところは変えてしっかり売ってるだろ
終わってるというのは、ソシャゲにしがみついてること ポケモン→3日で1000万です!
ドラクエ10オフ→たった20万の雑魚です、、、、
↑終わりに終わってる >>112
今時ソシャゲ(落ち)とかじいさんかよ… ケツゲーというジャンルを作ったな
ニケとかいうソシャゲにその遺伝子は受け継がれた ポリコレ配慮してもバカを見るを体現したソフトだよな。
尻だけでいけるだから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています