原神との契約で大きな成功を収めたソニー
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ソニーが、中国の開発会社を支援するプログラム「China Hero Project」への投資を強化予定
ソニーが中国のビデオゲーム開発会社への投資をさらに増やし、パンデミックの影響でしばらく中断していた「China Hero Project」を再開する予定であることがわかった。
ロイター通信によると、ソニーは、マイクロソフトなどの競合他社に対抗するため、中国でのゲーム開発を支援するプログラムを拡大する予定だという。ソニーの中国ゲーム制作ディレクターのバオ・ボーは、このプログラムで各ゲームに100万元超(約2000万円)を投資し、大小問わずすべての開発チームに資金を提供すると述べている。 ソニーはコンソールにおける独占契約を結んだ『原神』で大きな成功を収めた。
マイクロソフトは同作をXbox独占タイトルにできなかったことを後悔していると伝えられており、これを受けて、現在は協力できる中国ゲーム開発会社をさらにスカウトし、Xbox Game Passの大規模なサービスでそうした開発会社を引き込もうとしていると報じられている。
China Hero Projectからは、『ANNO: Mutationem』や『フィスト 紅蓮城の闇』といったゲームがすでに発売されている。
「第3期のスケールは前2期をはるかに上回るものになります」とバオは語っていた。 ブレワイのバッタモンしか遊べないゴキブリっww
もしもしゲーで脱糞ウレションw 国防動員法を理解しててちうごく進出するならご自由に、としか フリプ地獄でソフト買わなくなって30-0で成功か
海外でそんなに売れてるのかな? 原神だけはSwitchに勝ててる唯一の要素
それくらいしか無いのが悲しいけど 原神は繋ぎとしては優秀だった
PS5が普及し始めたしこれからかFF7リバース、FF16が控えてるからな
プレステと言えばFFだしこれからが本番 シリーズ物ばっかで保守的なんだよね
そりゃ中国のベンチャーに投資するわ >>5
バッタモンめちゃ人気あるから誰も損してないと思う オプワとしてはポケモンよりも普通に出来がいいから仕方ないね 任天堂=日本
MS=米国
ソニー=中国
立ち位置がハッキリしたな >>16
チャイナゲーは中国当局次第なのが懸念だな
急にサ終する可能性は否めない たぶんSwitchにでてもやらない
容量食われそう 発表時にカッとなって叩かれたけど
ゼルダと全然違うゲームだよ >>1
中国と契約でだろ?
あのさ、中国って日本に2000発ミサイル
向けててもうすぐ始まると言われてるが
台湾進行始まったら戦争になる
完全な敵国だぜ?
そこと契約して向こうが得た金や情報が
日本に襲いかかってくる可能性すらある。
平和ボケしてんなよ? >>3
>ソニーはコンソールにおける独占契約を結んだ『原神』
あらら そういえばSwitchに原神の発売予定があるの何だったの ミサイルだけじゃ無く日本は中国の土地を買えないが向こうは日本の土地を買いまくり
北海道とか既に中国人だらけだよ
オマケに中国人は国の命令でいつでも
日本の情報を渡したりイザとなれば
そいつら全員がゲリラ兵になって
日本人に襲いかかってokな法律がある。
そこに課金したり情報を渡してるし
お前はそれを誘導しとる売国奴。
まあ、日本人ならな >>17
出ないよ
>>3
>ソニーはコンソールにおける独占契約を結んだ『原神』 >>25
フォールガイズも長年でなくて「あれどうなったの?」って思ってた所で
突然出たからな。いつもの時限独占じゃないっすか? 最新PVにも載ってるけど
https://youtu.be/BcxqzZDS5lY
対応予定OS:Nintendo Switch >>21
まぁブレワイの劣化コピーを今更switchユーザーがやる意味も薄いしな ネトゲだと継続更新しなきゃならんから
創作の制限になる旧世代機は大きなストレスだと思う 結局どういうゲームなのか誰も説明しない謎のゲームそれが原神 >>31
でも独占契約だってIGNが言ってる
翻訳記事だからJPじゃなく本家が >>39
スマホでもタダで遊べるよ。謎を解き明かそう Switch性能低いからハラガミ出ないとか言ってたけど
またいつものクソニーブロックなだけだったっつうw もしもしゲーで脱糞ウレションw
セイノーいらないねww🤣 >>43
いやー…AI産みたいな無個性のキャラ達がフックしなかったんで無理っすねえ mihoyo自身はSwitchで出したがってるからな >>41
こんな感じらしいから、規制とかで唐突に終了とかは避けられそうね
突如mihoyoが潰れたりしない限りは安泰ちゃう?
https://www.gamespark.jp/article/2022/02/14/115974.html >>1
カプコンやスクエニのモーションぶっこ抜いた原神をソニーが支援 ブレワイと似てるのは見た目だけで物理エンジンもカスタムされてないしオブジェクトに干渉でかないし遊びの幅と格が段違いだぞ
キャラだけの女向けや >>48
でも中国ユーザーいなくなったら経営苦しくなるでしょ?
欧米はそれほど人気ないし 2周年イベントのときにver3.3辺りでスイッチ版開始って言ってなかった?
しかもPSの時と同じでアカ紐づけ無し Switch版の予定は消えてないと言われてたけどさすがにもう出ないんだろうな >>46
どういうゲームか知りもしないのになんで無個性と決めつけれるのか >>1
PS5に必要なのはAAAでは無く基本無料の中華ゲームだとソニーが認めてしまったか…
ステイ豚ご自慢のぷれすてに集まるゲーマー様には朗報やな
それに日本をちっぽけな島国と揶揄するステイ豚からすればソニーの日本軽視、中国優遇は歓喜する程の朗報かも 自分のスマホにわざわざDLしたくない気持ちはわかる
見た目だけでゼルダのパクリで叩かれてたときからアップデートされてない人は多いのね
大丈夫。全然中身のないイラストが可愛いだけの集金ゲームだよ
でもそれに対して主に日本人が課金して経済作っているという現実 ポケモン人気と原神人気は同じようなものかもしれないね おじさんは昔から中国を馬鹿にしてたから中華ゲーは受け入れられない
GDPなんかとっくに抜かれてるのに頭がアップデートできない >>56
中国がappストアの規制とかそもそもiOS規制とかしない限りは大丈夫ちゃう?
元々中華性のAndroidはアプリストア提供してないとからしいし、自国の生産してる端末以外に規制掛けられないんじゃないか? おかげでサードの和ゲーが売れてないけどな。そんな金あったら原神に課金するから。 >>67
そう言わずに、サードの和ゲーにもいいのたくさんあるから買って試してみて欲しい! 日本スタジオ潰しまくって中国には支援しまくり
どこの国のメーカーなんですかねぇ >>60
広告見て絵柄で引っかからなければそれ以上先に進まないでしょ
グラブルみたいにまあ綺麗とか耐魔忍みたいにエロさの知名度があるとか出なければだいたいそこで止まる >>69
出来るけど、PSアカウントで既に紐付けさせちゃってたら無理な筈 >>9
SIEの支援でチャイナの中小が立て続けにソフトリリース、和サードのソフトは埋もれていくって時代の前触れだよ
ジムってほんとに日本が嫌いみたいよね ・中国、中華マネーに傾倒するソニー
・北米スタジオにポリコレフォトリアルゲー制作させまくるソニー
・日本人開発者に日本向けのゲームを作らせないソニー
マジで日本捨てたんだな‥
アホな日本人ユーザーなんぞ鼻先に人参(原神)ぶら下げとけば勝手に金落とすだろ、って舐められてるように思うわ
この状況で原神超儲かってる任豚ザマーwって喜んでるゴキは本当にアホだな ハッキリ言って日本にスタジオ置くよりずっとスマートだな
ようやくソニー本社が正気に戻ったように手堅い策を取るようになった
おそらく残る問題はSIEとジムライアンだな、はやく排除した方がいい
新しくゲーム部門を作ってでもな 日本の老害を排除したところで、アメリカも似たようなものなんだ
SIEそのものを淘汰すべきだろう >>75
それにはぐうの音も出ない
箱尻S安いけど、とにかく魅力的な独占ソフトがないからな‥
手持ちのi5-4440とGTX950(産廃)で今やりたいPCゲームは大抵動くし、自分も箱は眼中にないわ 少なくともモノクロームメビウス買う金あったら原神に課金するわ。 やっぱこれからの時代は中国だよなw
見捨てられた日本鬼子ざまあw 原神ばかりやってソフトが全く売れない市場の出来上がり >>78
スターフィールドとかカリストプロトコルとかは? >>76
日本で売れるゲームを作れるって前提があったから日本人にゲーム作らせる、日本人の好みに詳しいのも日本人だろうってので一番日本人の多い日本に開発スタジオ作ったって事だったのよね
日本だけでペイライン越える事が難しいほど日本でゲーム売れなくなったPSが、日本ですら売れなくなったゲーム作る為の開発拠点を維持するってのは確かにナンセンスなんだわ ソニーG、2足歩行ロボに託す未来 ゲームの次を模索
SIEは、ソニーグループ(ソニーG)の子会社でゲーム事業を担う。
ゲームは一大産業となり、ソニーGにおいてSIEとゲーム事業は屋台骨といえる存在に成長した。
そのSIEがなぜ、現実空間のロボットに手を伸ばそうとしているのか。実は、ゲーム事業が苦境を迎えていることが背景にある。
ゲーム事業は、新型コロナウイルス禍における「巣ごもり需要」もあって2021年まで絶好調だった。
だが、2022年になって巣ごもり需要が一服すると徐々に失速の兆しが出てきた。それは、直近の業績からもうかがえる。
ソニーGの「ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)」分野の業績は、同年7~9月期の
売上高こそ前年同期比11.7%増の7207億円だったが、為替影響が+939億円と増収要因の大部分を占めていた。
一方で、営業利益は同49.1%減の421億円と大幅に落ち込んだ。
ゲームソフト開発コストの増加や、ゲームソフト販売の減少を要因として挙げている。
SIEは、前世代の据え置き型ゲーム機「プレイステーション(PS)4」で一人勝ちの状況だった。
しかし、現行世代のPS5では半導体不足で計画通りに出荷できていないこともあり、存在感が低下している。
同社の社員からは「ゲーム事業は今後厳しい状況になる」との声も上がる。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC254J80V21C22A1000000/
大丈夫ソニーはゲームからロボットへとシフトするから セールスは凄いけど原神って何か10年続くイメージ持てないんだよな
開発費かさんでるだろうからどこかで必ずあるはずの落ち目(飽きられる)のタイミングで
すぐに自重が支えきれなくなりそうというか、低コストMMOみたいな長寿運営は無理そうというか >>82
そこら辺はPCマルチだからね
敢えて箱を買う理由もない
スタフィーはベセスダだしMODを自由に使いたいしね
うちはPCのスペックアップが必須だけど
カリストはPSでも展開するけど、どのみち日本語版は発禁になっちまったな 中国で原神が作れるんだ
もはや日本である必要がない >>86
スペックアップするためにパーツ買う理由と同じで良いんじゃね? このまま去年も今年も原神だったけれど
まさか来年も原神なのか?! >>85
にゃんこ大戦争とそれに続くポケモンは10年後も人気ありそう
原神も可愛いキャラ作り続けたら人気だよ
しこキャラ作りはむしろ彼らのほうが無制限で上手い >>85
少なくとも国が追加される7年間は大丈夫だと思う
今でさえアプデスピード早すぎてついていくのがやっとなのにコンテンツ追加スピードが色々早すぎる もう自分達でゲームを企画開発するのではなく
売れているゲームや汎用エンジンに投資して
金に物を言わせて利益を得る方向に完全シフトだな
最早ソニーのゲーム部門SIEはゲーム屋ではないのは明白
金儲け出来ればそれで良いって思惑が明確だわ 任天堂ゲーのパクリが主力とはソニーらしくてほっこりする >>90
私的にあんまハード増やしたくないのよ家族の目もあるし‥
箱尻Sなら小さいけど、いずれバレるのは時間の問題だな
PCは仕事や他事でも使うし、言い訳ができるw >>94
ソニーはあんまゲームというものに矜持がない印象があるね
会社生命を賭けてやってる任天堂とは対照的(規模も違うし、そもそもソニーは多角経営だが)
儲かりさえすれば手段は問わないって感じ 企業姿勢としては決して間違ってはいないんだけどね >>94
原神ってサービス開始時から話に行ってるから別に元々売れてたものを買ったわけではないよ
そこがMSと違うところ >>94
>売れているゲームや汎用エンジンに投資して
SIEはこれの前段階のイメージ
芽が出る前のちょっと寂しい部分の投資と出版サポートと称して一緒に恩義売り
MSだと成功後に買う
今のところSIEの方が成功してる。のが現状 >>9
FF7Rていうのがもう出てるんだが?バカなのかな? スイッチ版が出ないのは性能のせいではなく独占契約だからか
ヒットしたから後から独占契約したんだな だからSwitch版出ないのか
まあプレステみたいにサードが売れなくなるからその方がありがたいけど >>98
目の付け所がシャープ、ではなくソニーだな
実によくPSユーザーの嗜好を把握している
別に皮肉ではないよ アニメチック美少女満載オープンワールドJRPG風ゲームこそPSユーザーから一番求められているものだ
ゲハ豚の異常なまでのゼノブレイドへの執着が良い例だわ >>21
スマホでできるソシャゲで喜ぶのはステイ豚だけだろうな
つーかやりたかったらもうスマホでやってんだろう スイッチ対応ということはつまり、スイッチの携帯モードまでの対応であって
インターネットエクスプローラーまで対応する的なレガシー対応が必要なの
そんな1世紀前対応みたいな意識を持ったエンジニアなんて中国にはまず居ない
健全な経営者なら任天堂が次世代機出した時に対応すりゃいいだけだって分かるんだ miHoYoて創業10年にも満たない企業が数千億稼ぐまでなったからな
日本ではありえないスピード感だわなあ
ゲームはいずれ中華製が世界を席巻するだろう 和ゲー大好き日本psユーザー
SO6→だが買わぬ
AB買収反対日本psユーザー
CoD→だが買わぬ
メタスコ大好き日本psユーザー
GoWラグナロク→だが買わぬ
一体なんなんお前ら口だけ日本ゴキブリ 任天堂自身もmihoyoなんてぽっと出の中国企業を信用するはずがないしね
今オタク君たちに受け入れられてるのは気持ち悪いけど、もうそうなっちゃったんだから >>115
そもそも俺もお前も敵とか味方とか言ってないんですが
ただ、無知の癖に知ったかぶってる愚か者だなあとは 契約が先にあるならSwitch対応予定つって発表しないだろうし後から契約したのかな
表記が無くならないあたり時限か 日本のゲーム遊びたくてPS買う時代が終わったんだな https://i.imgur.com/Tn7hbC9.jpg
正直PSである必要性をまったく感じない売上ランキング
ガチャゲーはクソとか言ってたくせにどうしてこうなった 萌え豚かつギャンブル中毒という救えない存在には許すとしても
せめて日本のコンテンツを応援しろや
絵で下半身気持ちよくするだけならウマでも何でもええやろ
SIEは元から米国企業だから中国でもどこでも好きなとこへ行け >>117
フォールガイズがホライゾンのアーロイコラボとかやってたのは
時限独占やってた可能性は高いよな >>16
むしろ破滅する道筋が見えないだろ
下手したらポケモンと同じ枠になるぞ ゴキブリからも豚からも痴漢からも憎まれるけど
ゲハおっさんの妄想をまったく相手にしない覇権ゲーム >>120
PSで出れば正義
PS以外で出ればクソ
これを一貫してるだけやで
Switch後発移植化されたウィッチャー3やペルソナ、ニーア辺りを見てごらんなさい >>96
まあGTX1070辺り買えばまだ行けるかもね。 原神に加えてこのラインナップやからな
アサシンクリードミラージュ
GTA6
フォースポークン
FF16
FF7Rリバース
ウィッチャー3(PS5)
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
龍が如く8
スカルアンドボーンズ
ウルヴァリン
スパイダーマン
プラグマタ
ストリートファイター6
バイオRE4
グランブルーファンタジーリリンク
Wo Long
RONIN
鉄拳8
ワイルドハーツ
サイレントヒル2
R-TYPE FINAL3 EVOLVED
Atomic Heart
ソードアート・オンラインラストリコレクション
百面千相
アンダーザウェーブズ 事実として
GOWは事前評価どおりに売れるつつ評価もその通り
ポケモンはいつも通り評価は低いけど売れまくってる
MSは温存作が功を奏している
くらいか >>125
どちらかといえばゲハのおっさんより気持ち悪いおっさんが支援してるゲームだろ
ある程度ニアミスはしてるだろうけど元萌え豚系PSユーザーでも
コミケとか通ってる一等キモい連中 >>132
まだ出てないものが既に殺されてるのか...
預言者かな? 【悲報】中国でのPS5の販売台数、正規品67万台、輸入転売品150万台以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1669440283/
和ゴキがバカにされてるのに大喜びしてる謎 >>87
つか日本の会社でそんな冒険できる体力があるところが少ないしな
なんなら中華ゲーでも原神の二番煎じを狙って失敗してるのばかりだし 各企業に2000万てw
ソニーの資金力の無さ笑かしにきてるやん チャイナステーション嫌だなあ
Xboxに切り替えるわ ショップのPSの売り場やコンビニのPSポイントカード広告には
原神を前面に出してるからな
基本無料のガチャゲーなのにPSでは一番の稼ぎ頭なんだろ >>129
このラインナップを真面目に見るなら
まぁFF2つは爆死にはならんやろ
あとはワンピース、スト6、龍8、バイオくらい?
キンハーはそもそもPS5に出せるとは思えない
フォースポークンはGOWの二の舞やろな…
その他は日本売上ほぼ雑魚でおわり 日本のスタジオを売って
中国に投資してるゲーム機PS5かぁ… これアーロイコラボあたりからソニーが独占契約してるって疑われてたけどその事が明言されたのって初か? ブレワイのパクリゲーが大ヒットしてしまう中華ハード コエテクあたりが美少女のオープンワールド作ればいいのになんでやらないんですかね 今世代交代で住み分けできたな
カジュアルゲーの任天堂
ガッツリゲーのMicrosoft
ソシャゲのソニー 習近平体制でゲーム会社潰れまくって人材流出してるからその辺の人材を囲い込むのは良いと思う クソデカスマホとか言っても実際スマホでやるのキツイからスマホで満足できずにCSでやるって導線になってるな。
スマホで撒き餌撒いてコンソールに誘導ってよく言われてたが原神が一番理想的な形になってる まぁ、ミホヨの話蹴ったMSにセンスがなかっただけの話や 何故か任天堂とMSを支持する人間を反日だと喚くゴキブリが中国送金賭博ゲームを持ち上げる謎 >>98
原神は最初からスイッチ版を告知していた
ソニーから独占したのはヒットしてからだと思うよ
ソニーも売れたから買っただけだよ Switchは転売されて全部中国やら、中国語が搭載されただけで叩きまくってたのになw >>119
PSにしかローカライズ出さない洋ゲーも多いからな >>157
それはないよ
独占は最初からでしょ
PS版にだけ開始特典までつけてたんだから 原神サービスイン時のSIEのプロモーション凄まじかったからなぁ
リアルソニーストアが原神一色だったのを記憶してる
等身大キャラポップ立てまくり
都市部の主要駅の構内なんかも原神の広告だらけだった 日本 任天堂
アメリカ MS
アルカニダ チョニー >>160
それならわざわざスイッチ版の発表はしないよ 基本無料スマホソシャゲのCS版でしょ?
スマホがメインでCS版はオマケでしょ
何言ってんだか マイクソはソニーの後追いばっかりwwwwwwwwwwwww >>169
別にスマホでやるのがきついなんて話は無いんですけど >>171
スマホは前からスキル発動とかしにくいみたいな話はある
まぁ、スマホでアクションゲームやらせるんだから当然だけど アメリカが中国製通信機器排除法成立
中国対立してんのに
ソフトウェアは…大丈夫か? >>171
多分同じ記事見たけど、その後にデメリット列挙されてるやん
それが自分の中で許容出来るならいいんじゃない?
その記事内でも別でパッドおすすめされる位には、やりづらいのは共通認識みたいだし ソニー信者は中華企業支援してるの?
だから日本企業の任天堂が憎いわけか >>176
なのに現在進行形で中華買い漁ってるMSよ ハイスペック自慢のPS5買って原神に課金してご満悦というユーザーの気持ちがまるで理解できない >>1
何故このタイミングで?
中国って今、TVゲームに対して規制強化してなかったっけ?
後、アメリカと中国ってコンピュータ関連で対立してたでしょ
タイミング的におかしくないか?
PSブランドの切り捨て準備じゃ無いだろうな 日本でゴッドオブウォーが爆死したのは原神のせいでは? >>181
もしかしたら有能なとこは外に出す狙いとかあるんちゃう?
もしくは規制緩和の働きかけするか 任天堂「マリオ、ゼルダ、スプラを育てます」
MS「ベセスダ、CoD、ディアブロを育てます」
ソニ「チャイナの開発会社に金バラまきます」 チャイナゲー増えてくると北米でPS5自体販売禁止されるかもね
あきらかに怪しいやん?
ゲームを通じて北米ユーザーの個人情報入手するのが目的だろうし 原神は開発維持費が年1000億、会社リソースを全て費やして現状なんでいうほどぶっちぎりじゃないのよな >>182
集金力の高いソシャゲ入れたせいで他のソフト売れなくなってるよな
スマホのガチャゲと買い切りみたいな構図になってる チカニシ理論だとPCじゃ買い切りゲームは売れないんだーw >>3
独占しとるやんけ、これ判明したの大きいわ
これでスレ立てれるだろ >>182
それな
陰気なハゲを眺める理由がない
他ゲも血と四肢欠損が過ぎる RobloxのあるXBOXの方が集金力高いんじゃないですかねぇ
米国児童に大人気の『Roblox』が「子供を搾取している」と告発される。子供たちには早すぎる資本主義的システム
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211214-185907/ このソフトは箱だといつまで出せないんだろう。
はっきりいって未知数のスターフィールドなんかより
よっぽどの大きい玉だよね。 ps5はこのままどんどんソフトが売れなくなったらどうなるんだろうな
日本撤退? >>191
ソニーが原神と契約したのは当たるかコケるかもわからんリリース前
もうすでに大成功してるCODを札束で囲うMSとは大違いだぞ >>194
それな
しかもクラウド需要が一番あるゲーム
MSが一番悔しがってるだろう >>187
真面目にちょっと流行りが過ぎたらすぐ維持不可能で終わりそうだな
後追いの原神もどきが次々討ち死にしていくわけだ Switch版も予定されてるけどどこで難航してるんだろう?
スペック的に無理なのは明らかだからおそらくクラウドだと思うけどそれならすぐ出せそうなものなのに >>200
月一のアプデで忙しくてそんな暇ないんじゃね? >>187
任豚はすぐウソ書くよな
開発費110億円年間維持費220億円年間売上2000億円
このゲーム、総開発費110億円。開発期間は3年6ヶ月です。
今後も年間220億円維持費にお金をかけていくそうです。
https://zaitakulife.xyz/?p=1084
【売上情報】原神の2021年年間売上は約2000億円!ウマ娘は約1000億円と市場は拡大
https://chinagamenews.net/market-info-952/ >>188
金で買ったあとその資金力で開発体制強化していって育ててるよ >>196
CODはMSが育てたあとでソニーが札束で囲ったんだぞ
無知にもほどがある >>205
それってマイクロソフトが無能ってことじゃん。 Switch版は性能ガー←裏でコソコソ契約結んでただけでしたw >>1
中国の会社がそんなに日本(米国?)の会社にぼろ儲けさせるほど甘くないと思う。 原神やってるけどもしも中国が台湾侵攻なんてやらかしたらアカウントどうなちゃうか心配なんだが >>211
その影響でmihoyoが倒産しない限り関係なくないか?
どういう影響で潰れるのか知らんが >>212
倒産とかじゃなく中国は何をしでかすか分からんから心配なんだよ海外へのアクセス完全遮断とか色々と >>214
台湾侵攻で原神やる神経は理解できないが
鯖は中国なんかアクセス制御する理由がない >>214
海外展開は中国じゃなくて本社がシンガポールにあるhoyoverseがやってるから突然遮断なんてことにはならんよ
だから突然親会社のmihoyoが潰れんでもしない限りは、って言ったんや
というかそういう規制やらを防ぐ為に海外展開の子会社作ったんだし 原神サービスイン時って豚が青葉と同じ事言ってたよ
パクリやがってと 今年の稼ぎ
原神 318億
ファイアーエムブレムヒーローズ 23億
どうぶつの森ポケットキャンプ 18億
マリオカートツアー 14億
ドラガリア サービス終了
ドクターマリオ サービス終了
https://game-i.daa.jp/
原神>>>>>任天堂全軍 >>8
勝ててるっていうかFF14もそうだがPSユーザーの需要の大半が流れ込んでる感じだからな…プラットフォーム事業してる側からすればどうなん?て感じだわ >>17
出ないしそもそもスマホでできるものをわざわざスイッチでやるか?というね
スイッチでやるなら利点は携帯性だろうが操作性妥協するならスマホで十分だし 原神はCoDやGTAといった名だたるソフトを超えて世界最強になったからな。
そんな世界最強ゲームと契約に成功したソニーの経営陣は有能すぎるよ スパイウェアだの特にガキゲー()とか執拗に馬鹿にしてたやつどこ行ったんだ?
ここでもアニメが覇権取ってスマンな >>229
ウィルス仕込みのゼルダのパクリなのは一般の常識として変わってないよ
悔しかったらポケモンやパクリ元のゼルダに勝ってみろ😁 >>225
今年のiOSとAndroid合算
PSでも相当稼いでんじゃないの
ソニーも「PSで無料で遊ぼう」とか広告打って
買い切りサードのやる気を削ぐレベルでF2P推してるし >>230
ウイルス仕込みってどこの情報?
あと原神のどこにゼルダが勝ってるの? >>225
日本だけだと過金額はスマホ>PS>PC
海外含めるとPC>スマホ>PS
日本のスマホだけでその額 Switchは出そうにもスペックが足りなくて出せない説が濃厚だった
PS4でもパフォーマンスが悪くて苦戦してたのが理由
ミホヨのコメントが途絶えてるから途中でソニー独占に切り替わった可能性もあるけど、それについてもコメントがないから憶測でしかない そっかそっか
中国人がPS5で原神やってるんだね
だから中国にもってかれてるのか >>234
逆に原神のどこにゼルダに勝ってる要素があるんだ?スマホゲーにしては頑張ってるってだけでグラフィック含めて普通にクソショボいだろ原神。 >>241
ゲハ的には『売上』
はいゼルダの負け~w 原神配信されてからゴキブリが中国批判しなくなったな >>222
でもそれがまるまるSONYには入ってこないし
ポケモンGO並にたいして入ってこないだろうに
だからこそ自前でライブサービス10本掲げる宣言してるのだし >>245
いいと思ったものをいいという。サルでもわかることだぞ?ゲームの良し悪しにどこ産かを持ち出すのは三流や。 You Tubeより
絶対に使うな、中国慣用超
危険なアプリ5選
1 Simeji
2 QQ Browser
3 zoom
4 UC Browser
5 CamScanner 失礼変な日本語になってたw
You Tubeより
絶対に使うな、中国関与超危険なアプリ5選
1 Simeji
2 QQ Browser
3 zoom
4 UC Browser
5 CamScanner
中国にデータ取られるそうな ブスザワを余裕で越しちまったからな
今度はカードゲームまで実装されちまう
ブスザワなんて💩集めしかやることない虚無ゲーなのに ちなみにUNIQLOを抜いたSHEINは
アメリカ企業と勘違いしてる奴いるが
バリバリの中国企業で、UNIQLOで
問題になった例のが絡んどるらしい。
しかもSHEINのクレカはヤベーから。 どんどん中華が日本人を狙ってきてるので
気をつけろ
原神() >>246
ガチャ課金を良いと思うほどに落ちぶれてたのか >>252
うわ刑務所帰りの奴が現れた
ファイアーエムブレムヒーローズっていうアプリを任天堂が出してますよ 実際あと何年かして美少女オープンワールド量産されたら日本じゃ勝てんよな 和サードが海外で売るために得意のデフォルメキャラを捨てて苦手なフォトリアルに注力してたら中国がアニメ調キャラで日本、海外でヒットするゲームを作った
間抜けな話だよ
フォトリアルでないと海外で売れないと思い込んだ原因は何なんだろうな >>241
マップの広さ、キャラの多さ、戦闘エフェクト、戦略の多様性、全て原神が上なんだが。
グラも最高モードにすると原神が圧倒的に上だろ。
まあ、スマホゲーだとか言ってるお前は原神エアプなのバレバレなんだが。
メインは、PCかPSで外出時だけスマホのクロスプレイが基本だからな。 >>256
萌えアニメに限らず、トゥーン調のアートスタイルなら
ゼルダシリーズを筆頭に大神なんかも海外では絶賛されてるんだけどな
センス要らずの土方作業で済むフォトリアルのほうがリスクが少ないんだろうな >>246
そうかそうか、ソシャゲ板に帰ってどうぞ >>257
> >>241
> マップの広さ、キャラの多さ、戦闘エフェクト、戦略の多様性、全て原神が上なんだが。
マップ→そりゃ延々拡張してりゃ広さだけは上回るわな
キャラの多さ→そりゃキャラガチャで稼いでるゲームだし
戦闘エフェクト→パクリです
戦略の多様性→バカも休み休み言えw
> グラも最高モードにすると原神が圧倒的に上だろ。
最高モードにしても元のモデリングが変わる訳でもあるまいにアホかw解像度なんか出力の問題でしかないだろ。
こんな奴がPS5クオリティ!と持ち上げてるのがGOWでもなくスマホゲーなんだから和ゴキ界隈はマジで終わってる。 初期にちょっと遊んだことあるが、地形的に戦いにくかったから
ほんの少し離れた場所に敵を釣ろうとしたら
すぅっと消えて初期位置に復活したりして、
せっかく広いフィールドでもそんなことすらできないのかと思ったなぁ グラしか知らんわ
中身はよくある「スマホRPG」じゃないの?
単調なクエストとガチャを繰り返すだけの >>265
そうだよ アクションもスマホ意識してるから単調 ガチャゲーが稼ぎ頭でそれを必死に持ち上げるとか…
どこまで落ちるんやゴキよ🥲 >>266
やっぱそうだよなー
ああいうのに(ガチで面白いのかも?)と淡い希望を持ってたのは
グランブルーファンタジーが最後 ゲハって世間と真逆の反応な辺り、もう老害しかこんなところ見てなさそうね そもそも原神はクソに違いないって前提から全陣営のおっさんが入ってるからどうにもならない
ポケモンやハゲでも動かしてろ そもそもゲハの老人は原神の戦闘が通常攻撃殆ど使わないとか知らないだろ ちゃんと自分たちのゲームで勝負しろ!
こういう会社だからコッドも嫌がるんだ >>269
世間はカワイイキャラを愛でるゲームって認識でゲーム性がどうこうなんて思ってねーわな
電車とか駅でよく見る宣伝がアニメ系の女の子のイラストだけで文字情報のポイントが豪華声優なポスターとかだぞ
そういうのから入ってくる奴が求めてるモノにジャストミートしてるから人気なんだよ
ゲーム内容自体は難し過ぎて投げちゃいそうだけど声優とかカワイイキャラの為に頑張ってシステム分かるまで我慢してやるって奴等が支えてる
https://muttaan.com/game-genshinimpact/
原神人気の原動力はこういう人達な そのキャラをガチャの景品にして射幸心を煽って金儲けしてる、までちゃんと書かないと まぁゲームなんざやりてーモン好きに遊べとしか思わんが、何で素直に「原神楽しいー」って遊べないのかね。原神は偉大なゲーム!と思い込まなきゃ居られないのは何故なんだ? ゲームじゃなくて優越感を食ってるから
優越感さえ得られればゲームなんか遊ばなくてもいいから >>262
脳が2年前から進化してないことがよくわかるいい例。戦略の多様性がわかってないとことか調べすらせずに批判してるのバレバレ。エフェクトがパクリかは知らん。ゲームをやる上でだからどうした案件なんだよな。言われなきゃ頭にも湧いてこないし 可愛いキャラ+声優+スマホ向けに簡略化されたゲームシステム
100万単位で課金する廃人もゴロゴロいる王道ソシャゲの成功例の一つ
大体こんな認識
買い切りが全然振るわないからここに活路を見出したSIEと
それを歓迎するユーザー、素晴らしい事じゃないの 掛けなおし自由な絶対死なないバリアが出た時点で
原神の戦闘の面白さなんて捨ててるよ
ゲームヘタクソなまんこ向けに調整したらああなったんだろうが >>278
ゼルダをエアプであれこれ言ってる連中に「エアプで原神批判するなー」と言われてもな。プレイヤースキルよりも課金でどうにかなってしまう時点で戦略性って言葉に説得力なんざ無いだろ。
別にスマホで手軽に遊べるゲームも課金で射幸心をくすぐるシステムも需要があるから存在してる訳でそれを否定するつもりはさらさら無いし、原神楽しむ分には好きにすりゃいいとは思うが、何でマウント取らずに普通に楽しむ事が出来ないんだか。 ぶっちゃけモデリングが良ければ、もはや魔剣伝説で良いと思ってる。 まぁ原神は国内PSユーザーの「こういうのでいいんだよ」の塊みたいなソフトなのは分かる。
ただ、今のPSは「フォトリアルブサイク」が主流で「アニメカワイイ」はかなり稀有な存在だから原神を持ち上げれば持ち上げるほど他のソフトがゴミにしか見えなくなるし逆風なのがなぁ、。 >>262
>マップ→そりゃ延々拡張してりゃ広さだけは上回るわな
マップの広さってオープンワールドで重要な要素なんだが。
マップの狭いゼルダは負けってことで良いのかな?www
>キャラの多さ→そりゃキャラガチャで稼いでるゲームだし
課金しなくてもかなりのキャラを揃えられるんだが
>戦闘エフェクト→パクリです
戦闘エフェクトはゼルダより圧倒的に多い。
新しいエフェクトがどんどん追加されてるんだが。
>戦略の多様性→バカも休み休み言えw
メインアタッカー、サブアタッカー、ヒーラー、バフ、デバフ、元素反応、元素共鳴などを理解して
戦略を立てるのが楽しさなんだが。
任豚のお前には難しすぎて理解できないのかな?www
>最高モードにしても元のモデリングが変わる訳でもあるまいにアホかw解像度なんか出力の問題でしかないだろ。
>こんな奴がPS5クオリティ!と持ち上げてるのがGOWでもなくスマホゲーなんだから和ゴキ界隈はマジで終わってる。
原神のグラはPS5クオリティじゃないとしても、switchじゃあ絶対に動作できないレベルのグラだよね。
ゼルダよりグラが上なのは明らかなんだが。
任豚がどんなに言い訳しようと、ゼルダはあらゆる点で原神より劣ってるwww 結局個人にバフ掛けてく戦闘だから位置等の仲間とのシナジーが無い
軌跡の体験版のが全然面白かった >>286
豚フィルターを通すと任天堂ゲー以外が全て糞グラに見えるんだろうなwww
誰が見てもスマホ以下の性能の糞ハードゲーより、最高画質の原神の方が良グラに見えるんだが PC版の原神と比べてもゼルダの方が綺麗だよ
両方やってりゃわかるでしょ? >>296
リアル寄りのアニメ調と100アニメ調のグラをどっちがいいかは不毛ではある。でも個人的には原神が上だと思う >>124
なるわけねーだろ
20年以上も続かねえよ >>288
浪人乞食するようなジジイって目も腐ってて頭も悪いんだな >>222
どんな生き方してたらここまで馬鹿になれるんだろ >>249
浪人乞食するほど困窮してんなら働けよクソジジイ >>278
脳が20年前から進化せずに未だにサードガーしてるどこぞのハゲの悪口はやめろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています