なぜこの板でアトムの童が盛り上がらないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
にわかがYou Tubeでゆっくりやずんだもんで作ったハード機戦争動画レベル 一般人としてFF吉田さんが出たらしいね(´・ω・`) 俺たちはガチの戦争を知ってるからな
外野のトーシローが本当のゲームウォーにいっちょ噛みしてるのが不愉快だよ >>9
アトムって言ったら手塚治虫だからな
ゲハの詩だったら誰も興味ないから
わざと優良誤認してる
ゲームを見下してる 昔の深夜ドラマで「ノーコンキッド」と「東京トイボックス」ってゲームのドラマが面白かったけどなー 原子の子ってどういう意味だよ
日本人は原爆と原発事故でピカさんってこと? ソニーはザ・ボーイズみたいな話の方が合う
裏でどんな悪事をしてようと広まらない揉み消されてるしそもそも大衆は知ろうともしないってのは正にドンピシャだった 吉田おじさん出てたのにツイート反応したのが外国人ばかりで困惑してて草
日本人誰も知らないw ゲームを題材にしてるってだけで
ドラマとしてはクソ退屈だし、ゲームが題材であることを活かしきれてないんだよな
よくあるお仕事もののテンプレの商品名称をゲームに変えただけって感じ 最初の頃は話題になってたが3話くらいでクソ化したってなってそのままフェードアウト >>20
364いいね
4引用
65リツイート
こんなもんか 毎話テーブル筐体のインベーダーが見れるので満足している。
しかし敵の会社が結構ソニーなムーブなんだけど問題にはならなかったのかな? 今どきソフト出したかったらどこでも出せるんだから
「対権力者」みたいな構造はソニー界隈くらいしかない アイフォン使ってる人々がみんなジョブズを信仰してるかって話よ
このドラマは企画段階でズレている セガ異世界とかもそうだが俺たちが見ているゲーム機戦争とは全く違った世界に見える
やっぱ一番重要なファンがどういう人か
ファンの関係性を取り扱ってくれないと片手落ちだろ。 ほんとファミコン黎明期になんかしょーもない
聖飢魔IIとか作った人たちのドキュメンタリードラマとかなら見る
その後どういう人生を送ったかとか興味あるわ 正直クリムゾンが描いたゲハ漫画の方が本質掴んでるからな
オリンピックや鬼滅もそうだがソニーはライバル社に勝たせないために版権固めて自滅を繰り返してる >>16
ノーコンキッドで波瑠知ったわ
まさかこんな売れるとは思わなかった アトムの童ってインディーゲームのドラマだからゲハの対極だろ
Downwellとかサクナヒメとかあの辺 斜陽産業がテーマのドラマとかどこの需要があるんだよw
今見てる奴らって俳優目当てだろ 現実に起きている、CODをダシにしたSIEのイチャモンムープの方が遥かに面白いというね ソニーは結局子供がVITAで遊ぶとかそういう不自然で嘘くさい描写しかできないからつまらないんだよ
そこで子役にSwitch持たせる覚悟さえありゃもっと面白いものが作れるのにな 医療モノにしたって弁護士モノにしたってそれなりに知ってる人が見ると鼻で笑われちゃうのが国産ドラマだからな アトムって言われてゲームとは思わねえもん
ゲームの顔っつったら誰がどう考えてもマリオだけど、マリオだとスポンサーのソニー様が許してくれないんだろ
そんなタイトルからしてもう客の方見てないドラマをみる気になるわけない オリンピック種目eスポーツ用のゲーム作るのがクライマックスになりそうだから次回か最終回にJeSUの浜村出るよ知らんけど >>40
結局ゲーム界ではソニーと関わると限りまともな内容を提供できないという事なんだろう ゴキちゃんって大画面でPSをやることを押しまくってるくせに
PSは売れないし、
大画面のテレビでドラマも見ないし
なんのための大画面なの??? >>31
最初会ったとき、ガンマ線銃がガチで怖かった 話進めるの毎回銀行だから、これにゲーム要素全くいらない
むしろ邪魔してる >>6
ハード戦争動画だってスクエニ出禁や久夛良木の迷言ラッシュとか見所あるだけマシ ゲーム業界の歴史元に話を作るなら見たいかなと思うけど寝る方の吉田とか関係者ががっつり出てくると見る気なくす >>32
ソンソン作った人ならYouTuberになってるじゃないか 全然面白くない
ホントにガワだけゲーム扱ってるだけ そういや仮面ライダーエグゼイドもライダー自体はマリオや艦これ等人気ゲームを元にしてるけど
ストーリーはワンダースワンが覇権取った世界なんだよな なんか会社の買収のされ方が無理矢理だったんだよな
昨日はこんだけ嫌がらせされた会社にピンチだからオリンピックに選ばれるeスポーツゲーム一緒に作ってくれとか言われて協力してんのw
脚本が頭SIEすぎる おもちゃが結局メインなのでゲームいる?ってのは思った 今時テレビ見てるのなんて情弱高齢ゲハ豚くらいのもんだから いつになったら空飛ぶんだよこれって思われてるのかも インディーズが大手を倒す話は現実(サクナヒメ)で間に合ってるからな
あれを掘り下げたドラマなら盛り上がってただろ >>1
ソース原理主義者の住処で
メルヘンを取り扱っても意味なかろうよ 自分は興味ないから見るつもりないけど前にこれのスレ立ってた時ゲーム業界は史実が面白いからと言われてたがその通りだと思う
フィクション見ても粗探ししてしまうだろうな CMで見かけてゲーム業界が舞台なのはわかるけど
あんまり面白そうに思えないから観ていない
ゲーム開発のシーンとか出てくんの? ソニーがスポンサーで業界の闇に触れる事が出来ないんだから面白くなりようがない 大企業に阿らない独立系開発者のドラマをやるなら、どう考えてもうちソニとかパリティ契約とかブロック権とかに触れるべきだと思うんだけどな
あとインディーブース回って圧力かけるプラットフォーマーの偉い人とか ドラマのタイトルをゲハ戦争にすればゲハ民みんな見たのに ドラマとしても7話の時点で1話から6年経ってて
成功したとか結果だけポンポン提示されて、
そこに至るドラマとかを見たい視聴者を置いてけぼり。
そしてやってることは劣化半沢の突き落とし土下座合戦。
開発するゲームも住んでる地域の通学路をオープンワールドで再現して
交通安全を学ばせるシリアスゲームとか、
金と人、どれだけ要るんだ?ってので
ポンと5千万ゲットしたり、まあ色々酷い 酷いのは今時ゴミみたいな和ドラマに執着してる情弱豚の頭の出来ですね オリンピック同様、ソニーにマイナスイメージ付きそうだから版権買って内容弄ったんじゃないかなと思う
基本的にソニーや任天堂に触れようとしないのがかなり不自然な内容だし アフィ「なぜこの板でアトムの童が盛り上がらないのか? 」
豚「毎週鬼の形相で監視してるブヒィ~」 >>66
耳すば大麻君が喜びそうなゲームだな
交通安全を学ばせるってことは、信号無視した瞬間に光の速さで車が突っ込んできて即死からのデスペナでデータロストでもするんだろうか >>70
それこそパラノイアみたいに、色が付いている線から外れるとZAPされる仮想空間とか >>66
ふとmeet-meが頭に浮かんだ
アレって、フロム開発だったな タイトルからしてアレだしな
このタイトルなら漫画とかアニメ方向じゃないと アトムの童って外食業界で例えると
東京チカラめし完全監修の牛丼屋経営ドラマで
東京チカラめしの役員もカメオ出演とかやってる様なもんだからな
ソニー吉田がカメオ出演してドヤ顔してるのマジ恥ずかしいぞ あれだろ、フォワードワークスの神絵師の絆
sagasはソニーですよーと示すための足掻きだ >>75
そうそうアトムと付けた意味が知りたい
知ったとしても見ないけど 下町ロケットとか半沢ベースにゲームをちょっとのっけただけだし ゲームじゃなくてもいい内容 ゲーム業界をネタに
実際はどうだとかのリアリティは完全に割り切って
強引に半沢直樹風にしたドラマ。
一般人向けなんだからこれで問題なし。
これを見てゲーム業界人がマジになってツッコむのは逆に恥ずかしいからやめろよ? >>79
その上でクオリティ低いから馬鹿にされてるんだろ
半沢は元ネタあるからなあれ 最新話でゲームに関わる特許を無償公開するのはダメだみたいな任天堂叩きになってるんだってな テレビなんて見ないブヒィ~という設定を5秒で忘れて糞ドラマを監視し続ける痴呆豚 グラ・性能なんてゲームの面白さに一切影響しないブヒィ~
Switchはあと10年耐えられるブヒィ~ >>82全然違うだろ
ドラマのは財閥が他社を買収して技術を勝手に世界公開したり
玩具に関わってた塗料メーカーを軍事用途に転向させたりしてるのが叩かれてる
任天堂がいつそれやったんだよ 手塚さんのアトム好きじゃないんで
タイトルで観る気起きない 相当酷いドラマのようだなw
アトムなら2速歩行の人型ロボット作る会社にでもすりゃよかったのにw ソニーが協力していると聞いた気がするけどサガスの囲い込み&腐らせムーブはまんまソニーな感じなんだが。
それを肯定するドラマなのか?
ソニー自身は自分はそうじゃないとマジで思ってる可能性もあるけど。 >>89
買収ムーブしてたからMS意識してんでしょ
アレをソニーには見えないと思ってやってるんだろうと
割と乾いた笑いが出るわw
名前もサガスでセガに寄せてるし
中身や行動はMSに寄せてるつもりだけど
どうみてもソニーです本当にありがとうございました >>90
寝る吉田がいたからサガスはソニーだよ
散々嫌がらせした会社に協力してくれって言いにくるのはソニーそのもの >>85
軍事登用はともかく、買収した会社の技術を広く公開するのって悪いことなのか?
それで全体の底上げになるならいいのでは マクドナルドが存在しない不自然な世界で
下町キッチンカーがバーガーキングに喧嘩売るって微妙にショボい話を
演出過剰にやってるドラマのタイトルが将太の寿司だってくらい全てがおかしい ソニーのセンスの無さが滲み出ているドラマ
所詮ソニーは版権屋止まり >>90
ソニーだって多額の買収してただろ
バンジーを >>85
全然ちがくねーよ
ゲームに関わる特許を無償公開するのは日本が衰退するからダメという流れにして暗に任天堂叩きをしてたぞ
実況でもやっぱソニーだなあってあきれられたな こないだテレビ付けっぱなしてたら流れてたけど子供向けの通学安全アプリで安全意識を向上とかいう絶対子供こんなん遊ばんやろなゴミ作ってたよ 新章突入って言ってたけど
この先どーなるの?的なものが何もない
というか発生する障害がどうでもいいと思えちゃう
いつ面白くなるかと期待して見ているのだが
半沢や下町はどうするんだろうって
わくわくして見てたのに 少しでも知識があるとご都合ファンタジーすぎて受け付けない ゲーム業界自体斜陽だしな
今更実写ドラマとか言われても >>101
テレビ見ないゲーム買わないゴキってソニーの敵じゃね? 最近のドラマって女向けを子供だましと履き違えたの多いよね
無規制のレディコミやった方が遥かに面白いぞ >>100
業界の認識がファミコン時代で止まってそう >>99
任天堂を筆頭に昔からのゲーム屋は互いに特許の主張をしない紳士協定があるのよ
ゲーム作っていられなくなるから
そこに、コロプラが特許で商売しようとして権利を主張したら、任天堂の特許をあらかた侵害していたという裁判ネタがあったのよ >>100
自宅から学校までの仮想マップを歩いて危ない所を教えてくれたりするアプリ
これを地域の全校児童に実装したら絶対地獄だと思うけど数千万で自治体が買ってくれて本拠地の購入資金に〜的な流れだった
ゲーム業界の人間じゃ無いが流石にねーだろと リアリティがないじゃん
ポリコレ求めてる悪の企業ソニーと戦うストーリーじゃないと >>109
うん、それと「特許を無償公開すべきじゃない」って話がどうリンクするんだ? ゲームの話なのに何でアトムなんだよ
マリオとかソニックとかおるやろ チェイサーゲームのほうがリアルでな
さすがサイバーガジェット2の全面監修だけあって
面白かった >>113
アトゥム(Atum)はエジプト神話における創造の神。ヘリオポリス九柱神に数えられる >>115
そっちなんだったらゲームに限った話じゃねーな >>114
テレ東だけあってお仕事ドラマとしてはちゃんとしていたけど作っているゲームが一昔前のPS向けゲームだったのが2022年にあっていなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています