ドラクエトレジャーズが楽しみすぎるんだが…俺って異常か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
異常
未だにスクエニソフト買おうとしている時点で 購入済み
でもやれるのは魔法使いの夜終わってからかな どんなゲームかいまだにわからん
興味ひかれない
ニンダイで見かけるだけのゲーム ローカル通信の協力プレイがあったらな
そこがホント残念 ビルダーズのマイクラ要素苦手だったからこっちは楽しみ 買うつもりではあるが今年のスクエニを見ると不安しかないんだ 近年のスクエニのゲームってテンポ悪いのばっかりだからこれもそんなゲームに思える 装備品じゃないお宝とか集めても何が楽しいのってなりそう
普通にトレハンハクスラがよかった ポケモン終わったから買う予定。12月は他に目玉タイトルあったっけ🤗 >>1
別に楽しみにする人だっているだろ
その質問が異常 買うよ
10オフのクオリティが低すぎた(ゲームは面白かった)から
こっちは見た感じちゃんと作ってそうで安心だわ 発表から発売までやたら時間かかったゲームはヤバイって決まってんだよ 共感してくれないと不安に感じるならやめておいた方がいい スクエニスレとかでは叩く流れだから面白そうなんて言い出せないんだよね ビルダーズは建築とか面白かったけど
こっちは何が特徴なのか分からんのよね
お宝手に入れてもポイントが上がるだけっぽいし
そういうのは寄り道のサブクエストくらいでいいわ ここまで発売日が迫ってるのにどんなゲームか未だによく周知されてないって凄いね 動画たくさん公開してるのにどんなゲームか分からないって言われる辺り てかドラクエ11が消費期限切れてる
発売1~2年で出してればもっと注目されただろうに 今のスクエニはゴミだけどドラクエ外伝作品は毎度なんだかんだいってそこそこおもろいから期待してるし買うよ
ポケモンもストーリー終わって図鑑も埋めたから友達とマルチやったり好きなポケモンの色違い探し必死にやってるくらいだしな ドラクエ10オフ楽しみ←異常
ドラクエトレジャーズ楽しみ←正常
こんなイメージ 完全版とか除けば、スピンオフとはいえ何気に久々のドラクエだからな
どういう販売戦略なのか不思議でならないわ
ドラクエ3すらまだ影も形も無い状態じゃ、ドラクエ12は2026年か?
チンタラしてると堀井もあの世に行っちまうぞ >>40
リメイク3は去年5月の発表会で制作開始という発表だから来年末に出れば良いんじゃない >>1
あれポケモン()とかカービィ()とかと同じで幼児向けコンテンツやぞw どんなゲームなのかよくわからんな
モンスターズをアクションした感じだと思ってるけど ドラテン経験者は「お宝の写真まんまじゃねえか…」としか思ってない
これは結構マイナス 人目を気にしすぎる方が病的だからね
誰とは言わんが 俺もちょっと楽しみではあるんだが、体験版無いのが不安でもある 妖怪ウォッチ4みたいに出来は良いけど、簡略化されたシステムやモンスターの数の減りが批判されそう ゆるいネットの繋がりあるみたい
グラビディデイズやマリオデの宝探しとモンスターを派遣したり来たり ビルダーズの基本は面白いと思うんだが
ミッションクリアの為の素材集めが面倒過ぎて
あれ集めてこれ作ってと一々要望に対応しなきゃいけない
好きにやらせてくれと思った >>1
加藤純一に案件なんか出すドラゴンレイシストは予約キャンセルしたわ 俺も謝罪の翌日から平常運転の純に案件でクソ萎えたのもあるけど
いい加減、質の悪いシンセ音源の同じBGM流し続けるのもしんどくなってきたわ
すぎやん死んだからしゃーないけど >>46
というかもう曲がゲボ吐くほど聞き飽きてそう ドラクエは音楽を楽しむためにやってんだからいいんだ
今回はシナリオにも期待できないしな
ぶっちゃけこれへの繋ぎで始めたハーヴェステラが思った以上に楽しかったからこっちが地雷でもいいや モンスターズ作ってるところの新作だから本編より刺さる人もいるかもな みんなポケモンとスプラ3に忙しいんじゃないかな
出す時期が悪い >>58
今やその音楽が足枷になってる気がするわ
過去曲の流用は構わないけど明らかに合ってない場面が多すぎる
すぎやまの曲は要所だけにして新しい人に作ってもらうべき >>64
おらんのにスギヤマ工房忖度か知らんけど使い続けてるやんか 派生作品が使い回し曲だらけは今に始まったことじゃない
13でも使い回してたら文句言うべきだけど これってSwitchだけなん?
最近のはPS出さないでSwitchとsteamばっかだな >>68
ゴミステでだしても売れんもん、しゃーない カミュとか11のキャラなんだから
11出したハードマルチのほうがいいと思うがまあ事情的に出せないんだろう 基本的にはモンスターを仲間にして育てたり、モンスター固有のアクションで高い場所まで登れたりする
バトルシステムはモンスターに戦わせてプレイヤーが回復役に回ったり
プレイヤーもモンスターと一緒に攻撃して連撃技を狙ったり出来る
カミュとマヤは本拠地で任意で交替させる事が可能なので(キャラのレベルは共有)
マヤだけを使いたい!って人でも楽しく遊べる
カミュとマヤの能力の違いとかは今んとこ不明 >>72
この数字が成功か爆死かはわからんが
とりあえずコング予約などの推移を見れば
パッケ版の初週8万本くらいは売れる
長期のジワ売れは多分無いので、最終的には3週合わせてパッケ版12万本くらいで終わるだろうと思う >>78
少なすぎてワロタ
腐ってもドラクエブランドなのに ブランドと言っても今年発売のナンバリングも2,30万だったし… スライムもりもりみたいな子供向けアクション好きだから買うわ >>74
やたら複雑な配合の仕組みを考えるのに限界がきたんじゃない 散々アクションにしろいうからしてやったのに何この冷たい反応
ドラクエをご所望のARPGにしてるんだぞ?最高だろ これオンラインバトルとか他人のモンスター借りれるとかあったら楽しそうだけどな モンスターズをなんとかアクションにしようと考えた結果これになったって感じなんかな フィールド探索ゲーにするならアクションのが良いと思ったんじゃないの >>84
たしかにそうたけど
はっきり言って出すの遅すぎるよ
ケシケシやら10オフやらを潰してでももっと早く発売するべきだった
ナンバリングは五年、派生でも4年もCSの新作出てないからな 自分が買う予定で発売日楽しみにするのが異常なゲームソフトなんてこの世にあるのか…? スマホに力入れてたらCSでのブランド力失ったでござる の巻 やっぱなんだかんだドラクエだよな
発売が近づくとワクワクする ガキグラ大好き高齢豚の為に作ったゲームなんだし
誰に恥じることなく楽しんでほしい https://youtu.be/taKofk0karM
ゲームって解像度も上がって容量も増えて重いと思うんですよね
重いというのは情報量も多いわけで同じ内容やっててもちょっとヘビー
もちろんそういうゲームは進化していくべきだけどその一方で
「気楽に気軽に自由に遊べるゲーム」というのを目指した
ま、switchで作るわな スクエニにもこんなまともなこと言える人が残ってるのか ドラクエのスピンオフはなんだかんだでクソゲーは出して無いと思うから安心して発売日買いだわ。
運が良ければ最高に面白いかもしれんしな。 11の世界線だし11キャラが掠りでも出てくるかと思ってたけど、舞台は異世界となると期待薄かな >>105
人間はオリキャラの盗賊団
子供向けなデザイン このシステムでおっさん、おばさん向けドラクエ作ってほしい
レベルファイブがやりたがってる9のリメイクで良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています