【朗報】フィル・スペンサーさん、ヴァンパイアサバイバーにハマる。【192時間以上】
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221129-228615/
>11月11日からプレイし始めて192時間を費やしているということは、単純計算で1日に約10時間プレイしていることになる。
Spencer氏というと以前インタビューにて、普段は週に15時間くらいゲームをプレイしていると語っていたことがある(関連記事)。
だいたい1日あたり2時間程度になる計算であり、『Vampire Survivors』においてはいつものペースでプレイしているわけではないようだ。 名前ちょくちょく聞くけどそんなおもろいのこれ
どんなゲームよ 岡田斗司夫のブレワイ1日14時間に比べたらまだまだだな 面白いけどやりすぎだろ
1年近くかけて要素全開放してる俺でも120時間くらいだぞ そこまでやることあるゲームか?
2-30時間が限度だろ >>4
MS上級幹部と一コメンテーター一緒にするな >>2
おびただしい数のモンスターの群れから逃げ続けるゲーム
30分耐えるとステージクリア(他の方法も有る)
基本的な操作は自キャラの移動と拾うアイテムの選択のみ
敵を倒してレベルを上げると自キャラの自動攻撃がどんどんインフレしていく 2時間もやったら眠くなって気付いたら死んでるゲームなのによくできるな >>7
まじでそこまでやり込めるゲームなの?!
終わりが見えてきたようで終わらないゲームだけど どうせ嘘だろ
ゲーマーアピールすることは仕事のうちだから代行頼んでプレイ時間稼いでると思うよ やりたいことあらかじめ決めてるのなら
ながらプレイしやすいゲームだし 移動することしかやることないけど面白いのか?
ゲームパスでプレイしたけどよくわからん >>14
そんなゲーマーアピールの仕事も出来ないトップがいるらしいぜw >>13
小刻みにアプデが入ってはキャラやアイテム、マップが追加されてたから、
ガッツリやって全要素開放して一旦飽きて、しばらくしたらアプデが入って要素開放してまたちょいちょいやって…ってのを繰り返してたらそんくらいやってた
ワンプレイ30分が一瞬で溶けるんだよね、このゲーム 現代にハードに合わせてアレンジしたファミコンソフトよね 放置プレイできるからなぁ。
そろそろ彼もコントローラーが時間でオフになる仕様をなんとかしようと考えてるかもしれない… 流石ゲーマーのフィルだな
面白いけどそんなにフィルみたいなぶっ通しではやれないわ 初期のチューバー動画で知ってる風の奴ってアルカナとかも知らんだろ わりとすぐ飽きるんだけど、頻繁にアプデが入るからそのたびにまたプレイしてしまうんだよな 俺の腕ではニンニクないと序盤厳しいけど終盤火力不足で追い込まれる >>29
武器が進化できること知らなければそうなるかも 調べてみたら箱でもリリースされてんのね
ゲーパス入ってるしやってみる >>25
アルカナあたりを境にプレイヤー側が強くなりすぎてヌルゲーになった気がするな
骨最強、いや、パンダのが強い、死神?なにこれチートじゃんとか言ってた頃のが難易度のバランスは良かったな
>>29
金貯めてパワーアップで速度上げとけ
逃げ切れる足があれば序盤はなんとでもなる
後半は火力がないと無理だから頑張って走り回って経験値稼げ 序盤じゃ死神ってやれないのか?
とりあえず全面出すことからはじめりゃいいのか? ラジオのお供だったpowerwashクリアして、今はこれやってるわw
ラジオが入ってこないほど熱中するようなゲームじゃないから、買って遊びたいかって言われるとノーだし、ゲーパスでやれるのはありがたい ゲーパス
買うほどじゃないけどやったみたら面白いゲーム多い問題 ステージ3で初期ジェンナーロが面白くてずっとやってる >>40
いやこれ500円ぐらいでセールなら2~300円になるからそれぐらい払う価値はあるだろw ダダサバイバーとかいう無料のパクリゲーやればこのジャンルの概要は掴める 本当にこの時間遊んでるとしたらプチプチ潰してるのと変らんと思うけどなー 超高給取りがそんな時間の使い方本当にするだろうか >>39
最初は金稼いでパワーアップ優先かな
それで火力が上がってきたらステージクリアとレリック集め
その過程でアンロックも狙っていくと、アイテムやアルカナが開放されてプレイの幅も広がる >>39
死神は出現時のこっちのレベルに応じてHPが跳ね上がるから、
フツーにレベルを上げて対死神用のとある進化武器2つを用意するか、
2レベルで30分凌いで死神が出てから溜め込んでた経験値回収して一気にレベル上げて倒すかのどっちか
昔は死神用武器なかったから後者でやるしかなくて、それで倒せるかも運が絡んでたから
30分かけて準備して死神にあっさり負けてやり直しとかもザラだった
必要な武器とかマップさえ開放されてりゃ倒すのはいつでも出来る 最近サバイバーてつくこの手のゲーム多いね
なんで2Dはシューティングとやる事同じなのに廃れちゃったんだろ >>47
>>48
とりあえずコツコツやってくよ
Dead Cells
Slay the Spire
One Step From Eden
インディーは沼が多い ゲーパスで初めて遊んだけど最初何していいかわからず11分過ぎた辺りで死にまくってた >>49
アケ文法に囚われすぎたからでは?
この系のおかげでシューティング界隈も活気が出てきた感じある >>52
最近のインディだとZERO Sievertが難しくて沼になってオススメ ジム・ライアン「ヴァンパイアサバイバー? ハリウッドの新作映画か何かか?」 >>52
上2つめっちゃハマったわ…
下のやつは知らなかった 気分転換にワンプレイアーケードライクならネオンアビスも面白いぞ
あっちもドッカンバランス steamアーリーアクセスだとユーザーの意見聞きながら開発出来て面白いゲームになる事多いな
CSだとなかなか開発中のゲーム出してとか難しそう >>43
この評判と値段ならゲーパス入りしてなかったとしても手を出してるだろうけどねw
ゲーパスに配信されてなかったらやってないゲームたくさんあるからなぁ
これもゲーパスになくて1000円くらいしてたら、フルプライスゲー優先だっただろうし 見た目に囚われないゲームシステムの進化って感じ
元となったゲームはあるけど見た目以上に計算されて作られてるよ >>44
レア宝箱って進化武器を選べるやつ?
ならシグマで遊んでる時に取ったけど、他になんか特殊なのがあるならわからん
久々にwiki見たら知らん隠しキャラ増えてたな ヴァンサバのアイテムグラフィック悪魔城ドラキュラのまんま使ってない? こういうドットライクなチマチマゲー好きなんだろな
ネオンアビスやSwitchとかでも見かけたらとりあえずDLだけしてるDL数だけなら250超えた
積みすぎてやる暇ねぇぇ こいつも意地でもPCでゲームやりたがらないよな
さすがPC嫌悪症のゴミ箱信者の総大将 おじいちゃん向けゲームやんw
痴漢ておじいちゃん向けゲームかエロゲしかしない印象ww >>70
さすがゲームに全くないゴキブリは頓珍漢な事言うねえ Q.どれくらいゲームします?
フィル「しゅ、週15時間くらい(震え声)」
Xboxユーザー「おい嘘つくな」
ジム「……」
PSユーザー「おい何か言え」 週15時間って日に2時間ちょっとならブラックな労働時間でもなければ普通にできるだろ ヴァンサバはオンラインカジノ開発者が手掛けた作品
これにはまる奴はギャンブル中毒の恐れがある >>14
空港や社内の会議中にゲームしてるような奴だぞ
なお、ナデラにばれた模様 クラウドゲームはフィルが会議中にサボってゲームするために開発させたと言うのは有名な話 >>62
いいなーリアルラック高くて
出なくて実績埋まらねえよ… 自分は早期アクセス時代から全実績と隠し要素を取るためだけにしかプレイしてないけどそれでも70時間程度だからフィルは相当ハマってるね TABSにインスピレーション得て、ハクスラ、全方位シューター、タワーディフェンスからウケるエッセンスだけを抽出したみたいなゲーム これクローンたくさんあるけど、ロマサガとかドラクエとかでもやってみたいよな SigmaTeamにAlienSurvivors出して欲しい ハクスラ寄りとかエッチなやつとか追いきれないぐらいに出てるよな これの亜種の「いっき団結」はうまい着想だと思った
害虫なら無尽蔵に飛んできても不思議じゃないし
(ただし出来映えはお察しください) >>89
オンライン会議中に隠れてゲームしてるのバレた人だし 遊ぶほどキチガイジムの要求は全て無意味だという証拠やな
ABの買収は完全に確定やね☺ インディータイトルはちょいちょい本体設定日本でもEnglishでゲーム起動するから確認するといいよ
これも日本語ローカライズなしかよ… と早とちりするのもわかるが 会議中に隠れてゲームしてバレるとかゲェジやんけ(褒め言葉) こっそりゲーム起動
「ブシロード!!!」
フィル(ビクッ) >>107
TGSで全世界的にバラすのは可哀相だと思います
俺もハマってるわw
ぶっちゃけGoWラグナロクよりハマってるw バランスがすこぶる良い
単純だからこそちょっとの工夫でクリアできたりして楽しい
プレイすれば分かるが隠し要素が多く飽きさせないようになっている バイオ4みたいな、序盤キツキツで後半なるにつれオレツエー状態になる難易度勾配を30分に詰め込んだ上にクッキークリッカー的な脳汁演出を載せて、さらにその30分ワンプレイの繰り返しを色んな隠し要素のアンロックで目先を変えながら継続させるっていう構造はほんと練られてるなーと思う Geometry Warsから派生した2D見下ろしホード型ツインスティックガンシューが前々世代腐るほど出てそれこそ陳腐化したと思われてた中で見事に足し引き成功したのは素直に偉い Switch向けかと思ったがXSXでもフリーズしそうになるほど処理落ちするよな 土台が日曜プログラムなのでw
ちゃんと作って軽量化するとは言ってる >>118
オプションから点滅の視覚効果とダメージ表示オフにすると多少軽くなるよ
それでも金玉1万くらい食わせたトラウザーでネットに転がってた放置稼ぎの方法試してみたら
完成形の武器が極大聖年と月の魔法陣だけなのにめっちゃ処理落ちして怖くなってすぐに中断してしまった >>4
あいつの面白いところは何でもそれくらいの時間でシッタカかますところだよなぁw オンラインカジノのノウハウが詰まったユーザーの射幸心を美味く煽るゲーム
飽きたら直ぐに忘れることが出来るのも良い
流石に200時間はハマりすぎ >>105
コンフィグで日本語に変えてないだけじゃ? あれ見切れてるから下ずっと押してかないと見えんのだよね日本語 steam500円だから買った。どんレベル上がって要素解除されるから楽しい。動画みたときはつまらなそうと思ったが自分でやってみないと分からんもんだな ゲームとしてはローグライク…シレンみたいに
ルール把握と攻略法を組み立てていく段階が堪らなく面白かったなぁ
死なない攻略がわかってしまったら
段々とやらなくなるのもローグライクならではか。
隠し要素以外は自力でやるべし 安定クリアできるようになったらなったで、自分で色々制限かけられるからな
アルカナ切ったり、武器を6個じゃなくて4個くらいにしたり、パワーアップリセットしたり
まぁ飽きたら単にしばらく離れるだけで、再開した時にまた楽しめるけど シンプルゆえに中毒性があるゲームの典型だな
ワンプレイが基本的に最大30分というのも絶妙 2丁拳銃と鳥が終盤に武器1枠空くから狙うけどそこまでヒヤヒヤするという >>131
赤い拳銃に爆発アルカナ付ければ攻撃力ではヒヤヒヤしないけど、うっかり赤青、白黒取り忘れそうになってヒヤヒヤするな。
白黒鳩はアイテム枠も空くから優秀。 拳銃も進化させた後にわざと死んでティラミス消費すればアイテム欄空くぞ
そこまでする必要はないけど アルカナで2分おきにアイテム呼び寄せ
でスタート
呼び寄せたアイテムは、レベルアップで入手できるアイテムで12マス埋めるまで取らない
とりあえずニンニク聖書で大群切り抜けの術を確保
範囲拡大、クールダウン短縮取っておくと良い
宝箱消滅させないよう気をつけつつ魔法陣強化。
魔法陣ペアのアイテムもそのうち入手しておき、魔法陣強化。
これで定期的に勝手にレベルアップする
↑やってる合間に時止めと月桂樹入手
時止め、月桂樹取ったら金の腕輪と左向き矢印取って敵出現数増やす。これら最大までレベルアップ
ギンの腕輪、右向きの矢印取って自信強化
月桂樹、左右矢印最大になると月桂樹強化でマントが取れる。死神対策。
時止め、金銀腕輪最大化すると指輪が貰える。
マントだけだと死神から適度に逃げながら戦う。火力弱いと38分頃に負ける。
時止め強化の指輪があれば、31分までに死神倒せる。 初プレイ
プーンプーンプーン
デッデデデッデデデデデデってすぐゲームオーバーになったけど、
ずっとやってるとクソおもろいなこれ。 向き固定ボタンだけ追加してくれないかな
引き撃ちしたい >>137
進行方向=キャラの向いてる方向って前提で色々調整されてるだろうしそれやったら台無しじゃない?
ナイフとか強くなりすぎるだろう >>137
あえてツインスティックシューターにしてないところがいいとこじゃん これってスマホゲームのダダサバイバーみたいなゲームか 1番最初は敵から逃げながら明後日の方向に鞭をペチペチするベルモンドもどきしか居ないからな ほんまに200時間くらいやってたら
酷いことだw
でも多忙な芸能人とかでも
モンハンみたいな時間泥棒ゲーム
呆れるほどやりこんだりするしな。 鳥は進化させるとかえって微妙な気がするんだが、あれ使えるの? コレクション埋め終わって開放されたキャラが強すぎて変な笑いが出る
何時間も無敵維持したまま赤死神切り続けて稼いでら >>146
武器枠ひとつで白と黒両方持ってるのと同等の状態になるから強い
それにあれ進化後もLvアップするけどたしか進化後のLv1が進化前のLv8相当の性能じゃなかったっけ 鳥は低レベル時はクソの役にも立たない代わりに進化したら最強格だな >>152
二丁拳銃や、ムチの二段進化と比べるとお手軽なのもいい。
進化に持ってくまで攻撃が気まぐれなのが難点だが。 つよい
ランダムながらも一撃が重くしっかり敵を減らしてくれる >>154
単純な攻撃力はあるし、レベルアップ、進化でひっきりなしに落としてくれるからすごく強い。
つうか基本的にクズ武器はない。
でも個人的にはあんまり使わないかな。
最近は花と花火がお気に入り。 雷は進化アイテムが元々必須級なのと、完全オートで殲滅してくれるのがいいね 似たようなゲームも色々出てるしそれに手を出すのもいいぞ >>164
恒久ステータスアップの卵買えるよ。
買えないキャラもいるけど。 >>160
それな
30時間で終わるインディーのようでアンロックが終わらない、これが製品版ヴァンサバ >>163
お金で購入するパワーアップのことならあれたしか買えば買うほど未購入のやつの値段が割り増しで上がるので
ときどきリセットして還ってきた金で高いやつから買い直すといいかも
>>164
序盤はパワーアップ買ったりキャラ開放するのに多少必要になるくらいだけどそのうちいくらあっても足りなくなる
でもその時になったら稼ぎ方考えればいいやつなので別に貯めたり節約する必要はないよ 進化聖書と進化ムチもしくはマナの歌がいいよ
歌は進化させてもさせなくてもいい イーロンマスクもエルデンリングをクリアまでやってたよな やるだけ試行錯誤した進化条件とか確認できるようになるし、コイン強化も進むしでレベリングの感覚もゆるくて遊びやすい 聖書と弾速アップ、あとは時止めか
月桂樹でだいたいいけるなぁ。
弾速付けるからナイフもいけるし。
詠唱短縮もあれば尚良し。 ランダム着弾の武器は封印出てきたら鳥や猫と同じくらい封印候補だよな
結局、貫通と反射が重要でアイテムとの相乗効果でビルド組むのがベスト
リミットブレイク考えると範囲強化とクールダウン強化で斧と杖の進化をベースに考えるな
楽譜取るなら銃は進化させなくていいし、そこにトロッコ入れれば完璧
移動しまくるならナイフと花に火炎、ドリルもボス撃破系の面では慣れると倒すの早い
逆に要らんのは鞭、十字架、炎杖、ミサイル
銃進化させるなら効果時間強化で聖書とかはアリかも知れんな
銃だけのために双子アルカナ取ると火力は凄い
これでの金稼ぎなら猫もありか
クールダウン上げるならペンタグラム進化リミブレはあると楽しいな
10秒置きくらいに発動で凄い事になる
オーブや木のアルカナ不要になるし アルカナ込みの理想火力構成まで狙うようになるとやばい 攻撃のインフレを楽しんだのもつかの間、今度は処理落ちに悩まされて最小化を目指すようになってきた
猫なんか進化した時点でコマ送りになってしまってもう使えない… ディアブロ3のモンスター掘りと似たような楽しさだが
もっとカジュアルだな時間溶ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています