ポケモンSV タイプのアイコンがわかりにくすぎると話題に
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毒と地面まじわからん
毒だと思ってミライドンでいったら地面で恥をかいた これはマジでそう、ていうか前の作品は分かりやすかった気がする
草は葉っぱマークでいいし、悪の目マークとか最初エスパーかと思ったわ 慣れたけどわかりづらいよな
エスパーとノーマルはよく間違ってた 虫を見てないでフェアリーだけを見たら虫と勘違いするわ 普通にポケカのエネルギーカードみたいな表記でよかったよな
格闘だけは初見でも間違わない自信ある 一目見てわかるけどもしかしてヘビーユーザーほど勘違いするの? >>21
これエスパーと勘違いするよな…
ポケカ触れた事ある奴なら尚更 今作独自のアイコンならテラスデザインをデフォルメでよかったのにね ゴキブリってこういうどうでもいいことですぐ難癖付けるよね 俺初めての★六レイドが悪タイプだったせいで全然みつけられなかったわ 初めはかなり戸惑ったけどずっとレイド周ってると流石に覚えたわ ノーマルとエスパー考えた奴は障害者雇用枠のチー牛や ノーマル? ほのお みず でんき くさ? こおり?
かくとう どく? ? ひこう ? むし
? ゴースト ドラゴン あく? ? フェアリー? 弱視や色覚異常持ちのためにアイコンを作るのはいいけどやっぱ見にくい Windows11もだけどアイコンをモノクロにするのは本当良くない
ぱっと見が大事なのにそれができないのはアイコンとして致命的 でもテラスレイドは結晶自体に色ついてるから入る前にわかるのでは ファアリーは虫だよなこれとは思うし草も爪痕っぽいよなw素直に生い茂った木のマークで良かった 残り3人は結晶に触った人のレイドにオンラインから参加だからな アイコンの区別はつく様になったがタイプ相性を覚えられないわ フェアリー→もっと妖精
はがね→ネジとかナット
毒→壺
あく→テラスタルの顔
岩→落下させる
こおり→雪印のマーク
じめん→岩っぽいの削除、板をでこぼこに
エスパー→スプーン
これで誤解ない
それ自体を連想させるのも大事だけど、他のを連想させないっていう視点が足りない ポケカではエスパーが目なのに悪タイプを目にするのまじでガイジ
https://i.imgur.com/ZAuQkVL.jpg >>50
タイプ相性は単純に属性数が多いのもあるけど、法則性がないのが覚えづらい理由
同じタイプだからって半減とは限らないし、相手の攻撃が通らなくてもこちらの攻撃が抜群になるとは限らない
あとは複合も考えなきゃいけないし
まあでもここは初代からゲームの根本なので覚えるしかない >>53
ポケカどころかまあ何よりテラスタルが目だからなエスパー・・・ グーパンはでかいのに幽霊小さいとかサイズもバラバラだな 水は火消す!鳥は虫食う!って脳筋覚え方しかできないわ
ずっと相性表見てる エスパーとフェアリーいまだに間違える いずれはエスパーテラス必要になるだろうからいいんだげどさ 地味に炎と水も滅茶苦茶紛らわしくて目を凝らさないとどっちかわからんときあるわ
任天堂だったらこんな不親切な作りにしないだろうしガチで任天堂ってポケモンの製作にノータッチなんだな 飛行とかアイコンは羽根なのにテラスタルすると風船だからな…
まじでゴミだと思う BDSP産アイコンなのな
定型テンプレ化すると古臭く見えるみたいな強迫観念でも負ってるんだろうか アルセウスの謎解きもこのアイコンだったな
だがもう慣れたw >>1
こうして見ると分からなくもないけどピンであると迷う
色分けは? IQテストのようなもの
これが判別できない人はIQも総じて低い >>69
子供もやるゲームでIQテスト?
IQ低そう…ごめんごめん
人間性腐ってそう >>44
星6ってアイコンも結晶も黒くなってるから分かりにくいと思う >>64
いやそれはない
ひこうテラスタルが風船じゃなくて羽とかセンスなさすぎるわ
余計ややこしくなるし わざのアイコンにはちゃんと色ついてるしそれで印象付いてたからさほど困らなかった
でも言われてみれば分かりづらいと思う >>72
レイド分かり難くしとるの嫌らしいな
表示されたらさっさと入らな弾かれるし 草はマジで葉っぱでいいよなって思う
謎のトゲとか鍾乳石みたいに見える そんな些細な事なんてどうでもいいだろ!
バグまみれなんだぞバーカ >>38
これの時もゲハで叩きスレ立ってた記憶
謎解きわからねえ!みたいなw
さすがに馬鹿にされてた このアイコン ノーマル 岩 鋼 と 地面 毒 の判別が難しかったわ 確かに分かりにくい
カーソル合わせた時に文字表示もしてくれると良いのに
あと簡単に狙ってるタイプを探せると便利だよな 色も青系が多すぎて分からん
ドラゴンはポケカと同じく金色の方が特別感あって鋼(銀)と対にすればいい
飛行は濃紺にするか青緑系にするかしてもよいと思う
格闘は茶色系から橙にしたことでだいぶ見分けやすくはなったけど
地面と岩は未だに見づらいっちゃ見づらい
あとフェアリーの登場でエスパーのカラーもピンク系にこだわる必要がない気がする 敵のトレーナーがあと何匹ポケモン持ってるのかも分かりにくい >>83
謎解きがわからないんじゃなくてどの記号がどのタイプなのかわからないんだろ >>71
クッソどうでもいいけどIQは年齢で上がるもんじゃないから子供とかはあんまり関係無いぞ マップのアイコンで目のマークは悪なのに
テラスタルした時に目のジュエル?つくのはエスパーなのはセンスないと思った
あとマップの星6エスパーのアイコンは歯車に見えて鋼かと思った
正直星6アイコンは今後アプデで修正して欲しいわ〜 これガチで分かりづらい
地面と毒を間違えてレイド参加したことが何回あったか で正解はなんなんだよ
ガチでわからねえ
やってるのにわからねえ
ちなレイドバトルでは基本応援だけしてる 調べもせずに分からんならただの無能
調べて分からんなら視覚障害 ポケカのエネルギーカードと同じでよかったのに
散々言われてるけど最初悪をエスパーだと思ったし草は葉っぱのアイコンでいいじゃん エスパーとノーマルがダメ
何を表したいのかがZENZEN伝わらない ノーマルは小動物っぽいイメージかな
エスパーは六芒星か ノーマルの頭にダイヤモンドできるのわけわからなかったわ
岩タイプだと思うじゃん 分かりにくいものがあるのはわかるが「それぐらいは分かれよ」って思えるようなので分からないと言ってるやつが多いわ こういうの昔は任天堂が1番気を使ってた部分だよな… >>106
コントローラーのボタンなんかでもXとYが見分けづらいとか配置が逆とか言うやつもいるし単なる難癖 難癖ではないな
UIデザインの問題でありこういうのも技術だよ エスパーはせめて正三角を2つ重ねてるように線を入れてくれ
今のままだとこんぺいとうにしか見えん >>109
六芒星はユダヤのシンボルでアウトなんよ >>110
>>111
そうなんや
それなら尚更分かりにくいなんちゃって六芒星を採用した理由が分からんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています