DQトレジャーズAmazonランキング5位に浮上!
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前作にあたる3DSジョーカー3の初動がメディクリ12万
DL販売の影響が当時とは違うので10万超えたらひとまず成功でしょう >>7
12万でシリーズが出なくなったから12万でも失敗だよ 年末商戦始動で定番タイトルとの比較が難しいところだが、eショップの推移も併せて考えると初週9万前後、10万は有り得るが簡単ではないというところ
ポケモンの販促が一段落した12月に入ってから漸く宣伝され始めた感じなのでもう少し伸ばすかも コング予約ポイントで来年発売のFE新作の3分の1程度の予約ポイントしかないけど大丈夫なのかこれ DQB2は初週20万越えてたのに次が出ない
DQH2なんて37万なのに オンラインマルチがない時点で流行らんよ
みんなで協力してハクスラできれば良かったのに >>7
ジョーカー3って初動40万本くらいじゃなかったっけ インターネットを通じてリアル世界のほかのプレイヤーたちと
お宝探しやお宝自慢などで交流が出来るぞ!
https://www.dragonquest.jp/treasures/howto/network.html
これってリアルタイムで一緒に探索出来るの? ジョーカー3は36万
12万はプロフェッショナルの方だな
今作はドラクエ派生作品としては厳しい初動になるだろう 初動8、半年後の累計35
ポケモンとユーザー層が若干被りそうなのがマイナス要因かな
スクエニの信頼性低下はこのタイトルにはあまり悪影響は無いと見てる どうせお前ら買わないくせに
バランのPだぞ知ってんだろ アクションも面白そうじゃないし配合を楽しむようなゲームでもなさそう
何が売りなんだこのゲーム ゲーマー向けに作るよりYouTuberに宣伝してもらった方が売れるし内容なんかどうでもいいことがよくわかる カミュ好きはマストだろ
…ベロニカセーニャの幼い頃にした方が良かったかも >>20
今作のプロデューサーはずっとモンスターズやってきた犬塚だよ
藤本は茶々入れてるだけ ドラクエのモンスターズに相当する作品がアマラン5位って終わってんね
ブランド死んだな >>23
女子は「へへっおととい来やがれ」なカミュが好きなんであって
妹と仲良しカミュなんか見たくないってさ クリエイティビティの危機
Vチューバー使ってキッズ釣りとか相変わらずの姑息過さ
まず面白いゲーム作ってからにしてくれ ドラクエって派生でもなんだかんだ50万↑はいってるイメージだったわ >>32
んなわけはない
爆死タイトルもかなりある 期待度はスライムモリモリとどっこいどっこい
てかあれに近いんじゃねえのかなやったことねえけど オンライン要素なんて下手につけられてももうほかのゲームやる時間ないんだよな
コンテンツ配信くらいがちょうといい >>35
むしろスラもり復活させてほしいくらいだが、今の時代売れねぇのかなという予感もあるわ 9の宝の地図的な薄い交流を狙ってんのかな?
そういうのスマホゲーに全部持っていかれた気もするけど… フィールドどれぐらいあるんだろ?
DQ11はため息出るぐらいショボかったけど 初報とニンダイの映像しか見てないけどゲーム性がパッとしないんだよな。どういうゲームなのかまったく印象に残ってない。 >>35
スラもりほどアクションスキルは要求されないでしょ
TPS要素が苦手な人もいるかもだけどタゲロックされるみたいだし万人向けかと ドラクエのナンバリング以外興味ないなあ
5万本くらいは売れるんじゃね 5~6万辺りだと思うけどその後10万前後までは伸びるんじゃない DQ10オフのスイッチ版が初週15万でしょ
これが基準じゃないの DQ10オフのコング係数だと初週7〜8万ってところ
翌週のクライシスコアのリマスターが尼ラン13位と14位なのを見てもそこまで大したことないか >>43
11はエリア制の弱点がモロに出ていて最後まで繋がりや広大さをまったく感じなかったわ
各エリアの充実度はそれなりに濃いからFF15みたいにスッカスカな印象はなかったけど不満は残る
ブレワイのような広さと密度が両立してるゲームがやりたい 売上が5〜6万くらいだと言ってる人いるけど
例えばコングで見れば、リボーンが合算で16か17ptでパッケ版5万7000本だぞ
30ptを超えてるトレジャーズが5〜6万ってのは有り得ない 万人向けの意味がわからん…
何をもってして万人向けと言ってるんだ? ポケモン3日で1000万本
スプラ3日で345万本
こいつらと比べて煽っていくぞ! 発売日でコングポイントが40くらいだとして初動は10万くらいでしょ
累計は評判次第だけどSwitchのドラクエは基本ジワ売れするからそこそこ期待は出来そう >>50
それよりも崩壊後デルカダール周辺以外平和そのものなのが残念すぎた コング34ポイント
初週5万くらいだな
dq11はあのうっさい雑音みたいなフィールド曲が拷問だった 予約が弱すぎる
桃鉄の時は数ヶ月前から1位に張り付いてたぞ やはりドラクエはもう、かつてほどの力を持っていない
一時期PSに軸足を移そうとして客離れを起こしたのと
新作のリリースペースが落ちて、子供から認知されなくなったのが痛い JPRG好きはFFリユニオン買う人が多そう
スクエニの隙を生じぬ年末二弾構えさすが >>59
都合良く記憶を改ざんしてるようだが、当時の桃鉄そんなに強くねぇよ
1位になったのなんて精々数日で、TOP5~10内に数ヶ月いたから売れそうだとなったがな
とはいえ初動で30万以上出せるくらいの勢いがあったのは流石だったがな
そもそもこっちは本編じゃなくて派生だし、ドラクエ派生なんかそもそも元から大して強くも無い
派生タイトルにブランドが無くなってる戦略取ってる時点でドラクエ的には失敗なんだろうがな ぺこら様々だな
ずっと空気だったのにあの発表で急激に盛り上がった感がある Amazon限定ありバージョンが今48位にいるな
初週5万↑は、行く気がする さすがに5万は余裕でしょ
リユニオンも1週間切ったけどまだ12位か
こっちはあまり宣伝してないのか >>70
PS5ソフトはコングもそうだが予約が早くて上に来るのは早いが予約せずに買う層が少なく発売日が近づくと失速しがち
おそらく今週中にPS4版に逆転される つかPS4版が意外と低いな
コングだと上だけど楽天でも下だった
アメリカの尼ランだとようやく100以内入ってきた >>70
switch独占だからかガッツリ任天堂がCMしてあげられるのはいいわな >>73
ボリューム2.9GBと判明したから余計に高く感じるな
どうしてもポケモンの5千円台と比較しちゃう
ポケモンほど売れないからしょうがないのかね ポケモン30時間くらいやってるけどまだ2/3行ってないくらいだわ
クリア後のコンテンツや対戦考えると無茶苦茶遊べるゲームだし
他社タイトルが全く叶わないのもしょうがない 画面の情報量が多くて容量も重たいゲームが増えてるけど
もっとスリム化してサクサク軽いゲームとして作ったみたいな事言ってたな
背景のテクスチャ解像度低いしオブジェクトパターンも多くないから
背景のビジュアルで容量かなり軽く仕上げてる気はする >>78
あれ1.8GBなんだ
ボリュームも凄かったしめっちゃ面白かった
ウィザードリィ・ウルティマをドラクエ1に落とし込んだように
マイクラを上手に調理したな~と感心した FFラーメンみたいな低予算かと思ったけど割と本気で作ってたな 日本人からすれば、FFはなくなっても問題なけどDQはなくなったら困る存在なんだなw もうドラクエじゃなくてペコクエ作ればいいんじゃなかなと思う >>66
最近何かやたらとゲーム業界がVT案件の営業仕掛けられてるように思うが、
実際VTで売れたなんて言える事例一つも無いんだよな
動画再生数が増えて得するのはVT側だけで、ゲーム自体の売上には全く繋がらない
実際には無知なゲーム業界側がVT側の宣伝に都合良く利用されてるってオチで、
話題性と目新しさのバブルが弾ける前にさっさと荒稼ぎして逃げおおせてしまおうって思惑しか感じないわ
安易なコラボに走ってるだけのコンテンツはその場限り使われるだけで終わりだろうな そこまでストイックになるようなゲームじゃないだろw
ヒゲハゲが気軽に自由に遊んでねって言ってんだからスナック感覚でいいのよ 12や3リメイクと同時発表は間違いだったろ
ゲームとしてはポケモンより完成度高そうなのに >>90
それ自体は別にいいけど、未だに発売どころか続報さえ無いのが信じられん Vを混ぜるなどということをしてくれたのでスルー決定 来年のドラクエの日には3発売日発表と今作ってるらしいモンスターズ発表あればいいレベル
ダイは知らん トレハンで財宝集めてキャラ強化とかだったら好みだったけど
財宝集めるだけなんだっけ? ダイ大にもぺこら参戦させてくれ
ちょうど序盤にキラーマシン戦があるやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています