今作ポケモンのネガキャン酷すぎない?
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ミニマップ固定できなくて騒ぐ方向音痴
再現性のない切断バグで騒ぐ情弱
タイプマークの区別がつかないと騒ぐ難癖野郎
剣盾の頃もいたエラー落ちデマ流し(エラー落ちは一切発生しない)
ゴキブリも少しは学習したらどうなの? >>2
こういうこといる奴まだいるんだ
事実私的じゃなくてどう考えてもネガキャンだよね 1番目と3番目は割とあるあるネタじゃね?それで難癖つけるつもりはないが改善してくれるなら改善して欲しい点だと思う
あとネガキャンは初めてリストラやった剣盾の方が圧倒的だったと思う >>7
次のポケモン本編は任天堂の携帯できる次世代向けでスイッチと互換のあるハード発売した後でスイッチで出すんだろうな 配信見たらわかる低パフォーマンスを話題性と既プレイヤーの良作感想で乗り越えて売れてるもんが
捏造ネガキャンに影響されるわけねーだろ
「本当にバグカクツキさえなければ名作」は高スペ派にとったらネガキャンかもしれんが
一般人には立派なポジキャンだわ エラー落ちが一切ないは流石に嘘だが、プレイ100時間超えてるけどまだ1回しか遭遇してない 剣盾のときは「ダウンロードしただけで本体が破壊される!」とか嘘八百でネガキャンしてたからなぁ。
ミニマップとか難癖レベルとは言え一応事実を元にしてる分、今作のほうがマシでしょ。 ミニマップとタイプマークは正直難癖レベルだと思うが
ボックスうんこ
テクスチャ持った挙げ句カックカクになる
レイドのクソラグ
乱数固定
切断バグ(これは方法確立されてる可能性大)
ここらへんは擁護のしようがないゴミ >>18
スレが伸びるようにレス数増やすのに最初は自演や連投をする エラー落ちは結構ある
落ちるタイミングも毎回バラバラで対策もできないし
剣盾では一度も無かったんだけど >>21
あとは単純に本体の違いとかはあり得そうではある
自分は有機ELだけどニンフィア連続勤務でも本体そんな熱くなったり処理落ちしなかったりするし エラー落ちは今のところ遭遇してないな
洞窟の地形裏に潜り込んで閉じこめられたことはある
言われてる不満点については全面的に同意 そら1本でPSの年間ソフト売上踏み潰すからな、憎くて堪らないんだろうステイ豚にはw 湖での処理落ちひどすぎた
あとランクマで切断バグできるのが致命傷だろ >>23
なるほど
俺はSVモデル有機ELでS、嫁は2年前くらいに買ったスイッチでVやってるんだけど
俺はエラー落ちはない(レイド終了後に捕まえるかの選択肢が出てこなくってソフト落とさざるを得なかったときが一回)んだけど、嫁は3回くらいあった 一瞬フリーズしたみたいに固まって、うわあレポート書いてないのに最悪と思ったら、数秒後に時が動き出すのが三回くらいあった 今作すげえいいとことすげえ悪いとこの両局面あるから人によって評価分かれてるね ちなみに俺は一番型が古いswitchだけどエラーなしどころかバグ一切なし
でも友人(有機)は結構な頻度でエラー起こしてよくマルチから出てしまってたな バグ一切なしは起動してないか嘘の2択しかないからな 他は後でいいんで早急にボックスだけどうにかしてくれ エラー落ちは一切発生しないは流石にエアプか運が良いだけだろ
オフラインで全クリまでに2回、オンラインで3回は少なくともソフトごと落ちるエラー発生してるぞ
馬鹿が叩きすぎて正確な情報までデマ扱いされてる
正直ウザすぎるわ買いもしないクソ豚®︎共 ゲハ限定なら全然ネガされてない部類に思える
剣盾の時の方が凄かったし >>32
いや一応やってるけど
バグらしいバグに遭遇したことあるのはマルチレイドくらいだよ 他の友人はわりとバグとかエラー落ちに遭遇してるから何でかよく分からんのよね エラー落ちは3回くらったしミニマップは確かに見にくいしタイプマーク分かりにくいのもその通りだと思うがそれ以上に楽しいのは確かだから駄目な点自体は直ってくれたら良い 任豚いわくスイッチのジョイコンドリフトも
剣盾DPリメのバグも
全て存在しないゴキブリの捏造らしいので バグらしいバグはあんまりないな
ちっちゃいモンスターボールが地面やドアにめり込んでたのと、崖際で戦ってたらラウドボーンが崖下に消えて行って技撃つ時だけ現れてたのと
ポケモン捕まえてボックスで強さ確認した後レイド潜ったら、レイドのターゲットのポケモンの前に陣取ってたくらい まあシリーズこのまま進化してくれて問題ない
確かに荒削りだったが向いてる方向は間違ってないよ >>36
四天王と先頭ボールバグとかを見逃してるだけだと思うぞ… 問題はオンライン環境が明らかにエラー落ちと処理落ちのせいかダメージ出てないとかあるからオンラインだけでもアプデで直してほしい >>38
まぁこれ
友達に誘われなかったらやりもしなかっただろうが今じゃ毎日やりまくってるわ
みんなで挑んだリザードンレイドは熱かった
正直サークルだけは落ちてもパスワード入れればまた入れるようにしてほしいね誰か落ちたら復帰出来ないからまた解散からやり直しだし 剣盾のときはマジでただの営業妨害レベルに悪質だったからな
それに比べりゃまだかわいいもんよ 戦闘開始時にカメラが地形貫通して裏の世界が見えちゃうとか
エリアゼロで壁に埋まったポケモン目撃するとか
色々バグには遭遇したけど致命的ではないし、面白さで誤魔化されちゃうな >>48
ポケモンが消える、セーブデータが消える、本体が壊れる、ソフトも壊れる、注意しましょう的な公式っぽい画像の掲載
ひっでぇな、当時のネガキャン あれはサイトとか作ってたからなにやってんだコイツらってなったわ >>50
ほぼデマやもんな
それに比べればSVのはまあまあ事実混ざってるから成長したなwww >>52
何か今回はデバッグ不足だった感がひしひし伝わってくるとこ多かったな コライドンにライドしたら、コライドンだけ消えてトレーナーが馬乗りのポーズになってることあるから、こういう事態を見越して主人公の服装制服だけにしたんだな
スカートあったら親御さんがビックリするところだったな UI周りとバグ周りが無ければポケモン史上最高傑作だと思った
マジでマイナス点が多すぎる ここまで不具合多い割に進行不能になるバグがないことだけはまあギリギリ許せる 剣盾デマのアカウントとかあったなとか思って調べたら識者フォロワーがいて草生えた >>56
流石に進行不能にならないようにはちゃんとデバッグ出来てる感じ dlcで努力値一括リセットと、ポケジョブ的なもの来てほしい >>1
とうとう出てしまったポケモンとオープンワールドが融合したゲームそりゃゴキブリステイ🐷には恐怖でしかないだろう🤔 ゲハなんか多くて数百人しか居ないだろ
ネガキャンなんて全く意味ない マップで何がどこに売ってるか表示してくれるだけでも結構ありがたいんだがな ここ数年で簡単に訴えられるようになったら無茶苦茶なこと言えないだけかもな 事実を言うだけでネガキャン扱いになるって
それゲームの出来が本当に悪いだけでは だから事実言っても「名作なのに惜しい…」ってつけたら一般人には立派なポジキャン いやミニマップは糞だろ
不満点は過去一あるけど今までで一番面白かったから凄いもやもやする 盛ったりないことで中傷するのがネガキャン
もちろん全く効いてない
事実指摘の方もこれだけ売れてるから許容範囲なんだろうな 何かゲハって売れればいいって発想の奴すごい多いね
本当は直してほしいだろうにな 元々あんま対戦やらんからレイドのおかげで一人でも楽しめる要素増えたのが嬉しいわ
あと剣盾のレイドより味方がまともなのが偉い >>71
いや流石にそれは見る板を間違えてるだけでは…? 剣盾の偽造ネガキャンは酷すぎて今後ずっと語られるんだろうなって
あれより酷いの見たことないわ >>71
当たり前だろ売り上げ語るスレなんだから
改善求めるなら言い方考えてツイッターで呟けばいい
吐き捨てレスして恣意的にまとめられるのはごめんだわ なんか昨日いたニンフィアでリサレイドを余裕で勝てるはバイアスかかったエアプって主張してた奴と同じ匂いするわ 剣盾はバグ云々より単純につまらんかった
マップとか手抜きすぎ
今回はおもろいからよし >>78
まぁ面白いのは確実にSVだな…
今確認したら剣盾の通算プレイ時間もう超えてた ネガキャンじゃなくて実際にバグまみれで欧米では返金祭りなんだからな
問題無いとか馬鹿の一つ覚えで擁護してるのは知恵遅れ任豚だかだもの >>78
> 剣盾はバグ云々より単純につまらんかった
> マップとか手抜きすぎ
> 今回はおもろいからよし
頭バグまみれの任豚www >>79
> >>78
> まぁ面白いのは確実にSVだな…
> 今確認したら剣盾の通算プレイ時間もう超えてた
頭バグまみれの任豚www >>79
何時間だよ
もう1000時間、2000時間とか超えてるのか? この規模のゲームでデバッガー5人ってのも目を疑った >>1
むしろ剣盾とかダイパリメイクとかに比べてネガキャン勢の勢いはしょぼく感じるけどな
キモオタがやるゲームじゃないからキモオタにとってのネガ要素叫んでも
誰にも何も響いてないみたいな感じする 多少バグや処理落ちあるけど困るようなレベルじゃないからまあいいか
ってのが多数なんじゃね? 本体破壊とかのデマが無い事以外は立ってたスレが剣盾の時と同じのばかりだったけど
今回はちゃんとプレイした人達の不満なんだね
まぁ流石にまだネガキャンすれば影響与えられるとか考えてるのいたらリアルの昆虫より頭劣ってるもんな オープンワールド自体が工数エグくて不具合多発しがちだからな…
ポケモンは更に内定ポケモンの各種モーションとかも必要だからそら期間足らんよな
連れ歩き用の歩きに走り、キャンプ用の睡眠に各リアクション、戦闘用の物理特殊攻撃に被弾に入退場モーション
これを×400以上か 細かい不満点はいくつもあるけどそれ以上に楽しいからね仕方ないね >>90
睡眠に関してはアプデで戦闘でも見れるようになった そもそものポケモンのモデリングも一新してそうだからな
ハッサムとかだいぶカッコよくなった コイルとかテッカテカになってるからテクスチャ張り替えはしたっぽいな ネガキャンがなかったら1億くらいは売れてたのかね
やったねゴキちゃん大成功! >>95
テクスチャの張り替えぐらいは剣盾のころもやってる
まあテクスチャ自体のレベルは違うけど >>90
技のモーションなんてエフェクトが出るくらいで全ポケモン共通
しかも眠り状態でも目を閉じなかったり、みがわりは浮いてたり、接地処理すらまともに出来てない
工数は大してかかってない 自作は多分もっとひどくなるよな
そのうち画面からビーム出て火事になるとまで言うとおもう >>99
ピカチュウとニャオハの技モーション同じってマ? >>99
眠るときに目が閉じないバグはもう治りましたよ 暴風雨の時にププリンやハネッコが飛んでっちゃうのほんと好き マスカーニャの動きが可愛いってケモナーが歓喜してたネタとか知らんのか >>101
技自体は同じでしょ
たいあたりする時に前に出てエフェクト出るだけでしょ
相手まで走って当たるまでのモーションは作ってない
技を出す時にちょっと動くだけ 剣盾に比べると全然おとなしい
というか剣盾はどう考えても組織的に動員してたよな >>105
マジか、そんなネタあるの知らんかったわ
今度見てみる >>112
マジマジ面白くて可愛いからタイミング合ったら見て >>112
地味に主人公も台風リポーターみたいな姿勢を取ったりする >>112
雨降るとウソッキーが暴れ回ったりするよ プレイ時間100時間超えたのに俺の知らんネタがまだあるんか… >>99
睡眠モーションってのは眠りモーションとは違うぞ
ピクニックちゃんとやってないんか?
体折りたたんで寝るリキキリンとか仰向けでだらしなく寝るケッキングとか全員に固有のモーションがある
ついでにレイド撃破時のふらつきモーションも全員分用意されてる
(レイドに出ない奴もメタモンに変身させて確認できる) 要するに工数同じなんて主張はプレイしてない奴の単なる妄言ってこった >>2
前作は捏造を事実のように語ってただろう?
お前ら朝鮮ソウルの土人共はw ポケモンのモーションは今後も流用できるから次は他にリソース割けるだろう
…だよね? バグもそうだが今まで出来ていたことが出来なくなってることが多いから色々言われてもしょうがないとは思うよ 3チームで1年ごとになんか出す作戦自体は良いと思うけど2年ごとにして1チームの開発期間も2倍にすりゃ良いと思うわ 子供が感じる時間の流れは遅いとはいえ流石に2年で忘れ去られることはないだろうし 戦闘時とそれ以外で立ち姿のモーション違う奴もいるんだよね ルチャブルオドリドリタイレーツあたりがそう
どう言う基準でそうなってるのかはよく分からないけど 結局切断バグは何だったんだろうな。
起こりはするけど滅多に起こらない程度の扱いになったのかな? 【惨劇】2022年の国内PS5ソフト売上合計、 8 0 万 本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1670230061/
ポケモンの1/4しか売れないのってなんでだ? 満足したからこそ個人的に次作のハードルは跳ね上がったよ
特にストーリーね
ポケモンでこんな泣かされるとは思いもよらなかった >>122
なんかあったら伸ばすしかないから計画的にはきっちり詰めて立ててるんだろう
それにそもそもゲーフリの技術力自体への疑念がその通りなら
時間かけるより技術力ある人入れなきゃ解決しないのでは ネガキャンの信頼度も地に落ちてるだろ
みんな頭のおかしいアンチの人達がさえずってるなとしか感じない ストーリーはたしかにこれ経験したらちょっとハードル上がったな
エリアゼロからエンディング曲までは本当に映画みたいだったから
セリフ表示やラストバトルの演出も完璧すぎた ネガキャンはいつものこと
とはいえつくりが粗いのは事実なので
ポケモンを擁護する気にもならない Twitterのトレンド操作できなくなって虫が散らばったんやろ もうそこまでじゃないよ
3DSの頃がソニーのネガキャン活動全盛期だった 80時間遊んでエラー落ちは起きてない
処理落ちが酷すぎて効果音がめちゃくちゃ遅れてるのはすごい残念
ストーリーのラストバトルが最高にアツかったのでまあ許してやろうかな、って感じ >>1
ミニマップとタイプマークは何とかして欲しかった クリアまでに
エラー落ち1回
地形ハマり(リカバリー不可)1回
地形ハマり(リカバリー可能)1回
リカバリー可能地形ハマりは裏の世界に落ちて面白かった
川を横断しようとしたらぴょんと川の上にワープして元にもどった 暴風雨のときに急にバトルになったのってハネッコが飛ばされてきたからか まだ、Switchとポケモンがゲーム市場から消えればPS5がとって代われると思い込んでるごきぶーちゃんがいるからな
もう何しても駄目なんだよPS5は、諦めるしか無いんだと何故わからないんだ? そういや斜塔にライドで乗ってから降りてもう一度ライドしようとしたら「ここではライドできない」言われてジャンプもできないしやり直したことあったな
あそこどうすればよかったんだろう ポケモンがネガキャン食らうのは毎度の事だろ
ケンノスケなんかもギャンギャン騒ぐけど、アイツらが喚くほど売上が伸びてる感じだな >>141
そうか探索モードの頭で思いつかなかったw
アホだ >>110
技のエフェクトは同じだがポケモンのモーションは違うよね
しかもポケモンの場合色んな形のキャラがいる ネガキャンの相手されなさっぷりは剣盾以上なのは分かる
楽しんでる集団とネガキャンしてる集団の壁の厚さよ 図鑑400程度埋めたエアプだが
確かにバグはあるし強制終了も何度か食らったけどそれ以上に面白さのが勝ってたわ
まあ面白いだけのゲームだよ >>145
バグまみれ!!クソ!!クソ!!ってどれだけ声を枯らして言っても面白いからな
バグの多さそのものは擁護しないがより重要視するのは面白さの方に決まってる 今ちょうどスタッフロール見たところだけど、めちゃ面白かった。全部はやってないけどシリーズ最高傑作だろこれ
そしてポケモンとしてはこれからが本番
まだ図鑑は230だ ソニー信者はゲームで遊ぶよりも任天堂を叩く方が何億倍も好きだから いやミニマップはクソオブクソでしょ
擁護不能レベルの事案でも擁護する任豚 >>147
いくらクソを積み上げたところで面白けりゃ問題ねーからなぁ
んでクソクソ言ってくるやつらなんか自然と距離取るからプレイヤーにはネガキャンなんか耳に入らないという >>148
> 今ちょうどスタッフロール見たところだけど、めちゃ面白かった。全部はやってないけどシリーズ最高傑作だろこれ
> そしてポケモンとしてはこれからが本番
> まだ図鑑は230だ
脳みそブヒッチの知恵遅れ任豚www >>152
> >>147
> いくらクソを積み上げたところで面白けりゃ問題ねーからなぁ
> んでクソクソ言ってくるやつらなんか自然と距離取るからプレイヤーにはネガキャンなんか耳に入らないという
あーあー聞こえないーってヤツなwww
どんなにバグまみれでゴミゲーでもそれしか無い任豚にはそうするしかねぇんだよなwww おまんこ おまんこ おまんこ臭子ちゃん
おまんこ臭さ臭さビーム!
おまんこ臭子ちゃんは、どこだ? 思い出した
ボチがガチで邪魔すぎてうぜえ
可愛い枠だと思ってたけどクソムカつく枠だったわ こんなもんが面白いとかマジで精神異常者だよねwww まあ処理落ちは確かにひどいがそれ以上に面白いからなあ
すまんなあ 今回のネガキャンは剣盾の時と比べたら大分控え目だな
飽きるのも早いし 訴訟のハードル下がったし動画捏造してまでやる根性はないんだろう >>36
野生のポケモンが壁の中にいるが常時あるけどコレはバグに入らんのか? 話の趣旨が理解できないと大変だな。実生活にも支障があるだろその知能は ミニマップは頑なに固定じゃないと無理だったのになんだかんだ慣れてきた
今まであまり馴染めなかったポケモン本編に初めてハマって2本目買ってしまったぞ 面白いってのとクソな部分があるというのは両立しうるからな
クソ要素があっても面白いからいいなんてことにはならない
レイドとか報酬目当てでやるけど面白くもなく普通にクソゲーだしな >>166
洞窟でそれにぶつかって面倒くさいから逃げたら主人公がガクガク動いて床すり抜けて落下したよ
あの世界の底は全部海だったわ >>168
慣れればどうにかなるミニマップより普通のマップのほうが使いにくいからなぁ >>172
いやミニマップは慣れるのにYマップは慣れないってわけわからんのだが… >>1
事実だけどなぜかゴキブリガーゴキブリガー
常日頃ネガキャンしかしてないのお前じゃねえの >>22
伸びてるスレの9割はこれだよ
誇張抜きで ポケモンみたいなクソゲーやれる奴って幼少期に飼い慣らされた奴だけだしな
初代発売時に中学異状だった奴には全く相手されないんだからほんと分かりやすい
ここまで思い出補正に頼ってるクソゲーもなかなかないでしょ >>171
そうそう全部海だからライドしてるとそのまま自由に動けるのよね 育成楽だから対戦用に育てるのが楽しくてアレコレ考えちまうな
図鑑埋めも楽しいしサイコーだぜ 剣盾の液体騒動で懲りたのかキチガイの数が減ったのかは知らんがかなりおとなしめだろ今回 >>179
初代発売時に中学とか今40過ぎだろ
そのくらいだと大半が所帯持ちだし子どもに買い与えてる人も多いんじゃね >>173
最小だとピンをさせない
眼鏡動かしてから拡大しても元の位置に戻される
あたりはどうしたって使いにくいし慣れでどうにかなるもんでもないよ 剣盾の方がヤバかったぞ
リストラもあってか本体破壊とかいうデマもあったし エアプ任豚「バグとかどうでもいいんだよ!バグなんてくだらねえんだよ!」 >>163
まじもんのクソゲーだったからな
一般人がネガキャンしてくれてるし 発作的におなじような書き込みしかしてないけど定期的に薬切れてたりするん? いつものことだよね
仕事って大変だよねソニーさんw >>163
ゲーム自体の出来が悪いからネガキャンする必要ないからな
感想言うだけでネガティブが勝つし >>1
エラー落ちはマルチプレイ長時間やってると結構あるぞ
ソロはないけど 嘘のネガキャンに反応して任天堂公式は謝罪したってことかw バグはあるし強制終了もあるよ
でも面白いものは面白い
だがボックスは早急に直せ、肝心のポケモンを弄る作業でイライラさせるのだけはあかん ヴァイオレット100時間近く
スカーレット30時間遊んだけど強制終了は無かったなぁ
マルチは長時間してないから分かんない(2時間程度)
というかそもそも剣盾の方が圧倒的ネガキャンされていたが 1度だけど突然のエラー落ちはしたぞ
店入った瞬間に ミニスカートとおとなのおねえさんビキニお姉さん削除は普通にクソ 普通に町中でエラー出て強制終了も一度あったし
ソロでテラレイドバトルしてる時でも操作受け付けなくなって
ゲーム終了させた事何度かもう経験してる
エラー関係は間違いなくネガキャンでもなんでもなくただの事実だな 俺は100時間ほどプレイして3回ほどエラー落ち、壁抜けバグ1回遭遇したが、ないプレイヤーもいるし頻発してるのもいる
再現性がねぇからここでこういう状況でって言われても同じことにならないんだよね >>203
多分レイドでの操作不能はしばらく待ってると復帰したと思う
操作不能な間も時間が減るクソバグゲーだけどな 売上出た後もネガキャン続けるの草
効果ないってまだ気付かないんだな >>208
バグやレスポンスについて批判したらネガキャンになるならそうなんだろう >>209
バグやらパフォーマンスの悪さやらをネガキャン認定してる奴もおかしな奴やろ
>>1みたいなのを言ってる奴がネガキャンってスレやで ストーリー部分は前作より面白いと思うけど
バグ多いとかボックスのレスポンス悪いとかも
事実としてはあるのでまあ難しい所やな バグは進行不能になるレベルの強烈なのないからギリギリ許せるがボックスはダメだ
ページ捲るたびに読み込み入るから快適さのかけらもない 不具合なんて一つも無いのにな
ゴキのネガキャン酷いわ 売れたのにKOTYにノミネートするのはポケモンぐらいだろうな まーた「選評書けないなら出てけ」ってスレから追い出されるの?
飽きないねぇ スクエニのバグは許さない
ポケモンのバグはええんやで
ええんやで!ええんやで! ユーザー気取りも剣盾の時と一緒で草
ゴキちゃんって全然成長しないな バグモンは事実だからな
まさか事実がネガキャンとかないよな >>218
実際ポケモンは面白さで誤魔化してるからな シナリオはガチで過去最高やな
クリア時のほっこり感というか満足感が凄い 「改善して欲しい点やバグはあるけど面白い」の前半だけ切り取ってネガキャンに勤しんでるゴキ >>224
後半しか見えないニシ
というかやればわかるが不満でしかないものは擁護できないんだぜ
バグもフレームレートもな バグはモンボ埋まってるやつとエラー終了に遭遇したし修正はして欲しいけどそれはそれとして面白かったぞ
対戦ツールとしては剣盾のが快適だと思うけどストーリークリアまでならSVのが楽しかった バグは全部デマ!って言ってるのは兎も角バグの存在を認めた上で面白いって言ってる人のが多いと思うが >>228
端的にまとめればこれ
正直バグはない!とか喚いてるやつはゴキブリと同類だわ 総評として面白いからこそ雑な仕事をしてるゲーフリや任天堂と売れてるからいいとか抜かすエアプゴキに怒りを覚える 星6レイドが小学生クリア難しそうな難易度なのもちょっと調整して欲しい ストーリークリアまでなら面白いとも言えたけど
やり込む所まで行ったらかなり厳しい出来としか言えない
今作の目玉のテラスタル変更にピース50個はあまりにも多すぎる
一応レンタル登録してリセットで節約出来るけど、そんな手間をかけさせる時点で論外
Z技好きじゃなかったけど手に入れてから好きに付け替え自由だったのは良かった
というかそんな当たり前の事を再評価しなきゃいけない時点で悲しすぎる レート戦人口で考えると9割がストーリー勢だからそっちを優先して作り込むのは正解だと思うけどね
レイドがライト勢にも売り込んどいて簡悔仕様なのはどうかと思う >>231
いうて今の子供もわかんなきゃ攻略サイトくらい見るでしょ なんか丁寧に作って並盛りにするより具材盛りまくって特盛りにした方が一般人目線では評価がいいって証明されたような気もしないでもない
サンブレとSVみたいな関係 BGMのバグとか最低の部類だと思うけどな
普通に初見のゲーム体験に大きく関わるし クリア出来ればヌルゲー
クリア出来なきゃ簡悔って言ってそう
>>231
クリア出来なきゃマルチやればいいし別に星6はクリア必須でもないからな
というかそれくらいは小学生でも調べられる時代にはなってると思うが バグは多いだろ
バグが多くても面白ければOKって言ってる人が多いだけで まだ簡悔とかいう捏造ソースのホラ吹いてる馬鹿がいるんかw >>233
そこはガチ対戦以外でも育成目標になってるから有りかな、俺は 星6の一部は理不尽的な要素と感じるかもしれないが戦法が分かればソロでも突破はいけるし
レイドでテラスタイプと元のタイプとの相性を学べる作りにはなってるから対戦の入口にはなってるかと実際星6レイドはクリア後の中でも最後の方で解放される要素だし レイドはむしろ下手にマルチするよりソロの方がクリアしやすくね 減点法だと30点だけど加点法だと85点くらいのゲームだと思う でも剣盾のレイドみたいに旅パで気楽に回りたいよ
スカーレットだと若干不利だし ダイアドをフレンドに介護して貰わないと突破出来なかったレベルで対戦苦手な層の意見なので情報を調べて試行錯誤出来る層とはズレてると思う スカーレットはハラバリー使えばいいぞ
カイナの代わりはコノヨザルやケケンカニ >>247
それこそマルチでカイナなりマリルリ呼んで応援連打でもしたら勝てるし、★4~5ならレベル足りてて弱点わざ撃たれなかったら基本耐えるし、そもそも難易度的に言えばダイアドの方がキツイわ 北3番付近のニンフィア捕まえて100にするだけでも結構色々対応出来るけどなあ >>249
星4までなら旅パで回せてる
ニンフィアは一応イーブイレイドで夢特性フェアリーテラスのを手に入れてるけどまだ育成してない
ダイアド云々は知識を要求されるの苦手って言いたいだけです 一千万人がデバッグすりゃあそりゃバグの発生件数は増えるわなという感じ。 ×ネガキャンがひどい
◎豚発狂しまくりでアフィカスボロ儲け いい部分はほんと良かったけど
広げた風呂敷に対してクオリティが全然追い付いてなくて
開発期間が足りなかったんだろうなって感じだった
近年のポケモンみんなこんなだけど >>255
一千万人がプレイして一千万人がバグに遭遇するレベルなんですが ポケモンSVって次世代機・処理能力強化機向けに開発してた可能性ないか?
次世代機はまだ発表できないけどポケモンの発売時期は動かせないから
仕方なく現行機に合わせて発売したみたいな感じ
次世代機出たらワンチャン次世代機向けアップデートが入ってグラ関係強化されるみたいな
バグ関係のことは知らん >>261
そもそもSwitchは10年スパン目指してるから次世代機はまだまだ先だよ どーせゴキのネガキャンなんて効果ないんだからほっときゃええやろ バグに批判が行くのは当然としても、売上下げようと批判するのは意味ないだろうな
ポケモン以外にポケモンはないから需要が分散するわけないし デバッグすらしてないバグまみれ未完成ゴミゲーオブ・ザ・イヤーモンだからマトモな人は怒り心頭に発してるんだよ むしろ過去作と比べてネガキャンスレ少なすぎじゃない? owはアクションでなくてはならぬとか
何いってんだこいつ?としか
的を射た批判なんぞ一つも無かった ロード時間の捏造や
バグの捏造とかしてた頃よりずっとマシでしょ
なんか売れて楽しまれてるから諦めちゃってる感ある
あとこれから何出てももうPS5はスイッチには逆転できないんだてわかってるせいもあるんだろうな >>1
マップはマジでクソだと思う
どこ行っていいかほんとわからん
疲れたからもうスプラトゥーンに戻るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています