【悲報】本日発売のザ・ランブルフィッシュ、手抜きすぎて炎上
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・ランクマなしでプレマは毎回タイトル画面に戻される
・PC版は画質設定不可
・ボスキャラがなぜかDLC
https://i.imgur.com/6chNReX.jpg おいおい
switchで事前ダウンロードしてたのに駄目なんか
まぁ暇潰しできりゃ構わんのだが アリカのストリートファイターのファイティングEXレイヤー並に認知されてなさそう 格ゲーの開発ノウハウある人材が1人もいなかったんだろうな
アプデで改善もやらなさそう ボスが有料DLCになってるのは利益出す為に仕方なかったんだろうと百歩譲って許せるが1試合毎にタイトル画面とか流石にゴミ過ぎる
格ゲーどころか対戦ゲーム自体やった事ない人材を開発に集めちゃったんか これ面白いのに残念だなー
ガークラが即起こるから超攻めゲーに見えて防御側の反撃手段も多いから裏の裏の読み合いでお見合い状態が続くという あー無理
もうボスも倒せなくなってる
なんか倒し方あった筈なんだが 移植のくせにボスDLCの時点で地雷臭してたが買わずに正解だな 買おうかなて思ってたんだが
基本1pプレイがメインだから動画見て良さそうなら買うけどさ
パン○メイデンdl版買っちまったんだぜ?ランブルもクソなら俺のクソゲ嗅覚は腐ってる事にw 圧倒的に不評って評価数500以上で20%以下なんだな
500評価されるほど売れないから無理か >>18
流石に嘘でしょ…嘘と言ってくれ
無能にもほどがあるぞ 1戦ごとにタイトル戻される
アケコン使えない
どっちも格ゲーとして致命的すぎて笑う
これアプデで修正なかったら普通に今年のKOTY最有力候補やぞ
年末にとんでもないもんぶっ込んできたな マジか!予約するまでもないかーと思って週末買いに行くつもりだったわ… >>20
発売時点でそんなゴミ仕様にしてるところが修正するほどの技術あるとは思えないw 炎上も何も1000本すら売れるか微妙なゲームで贅沢言うな 翻訳サイトDeepL.comによる機械翻訳失礼します。
以下が開発者の返信です。
↓
・キーボード対応予定は無し 基本は5ボタンコントローラ操作にこだわりたいため
・DLCキャラの無料開放予定は現状では予定なし。理由はアーケード版で初期開放されてなかったから
・レイテンシー情報(通信対戦ラグ)の強化については、今後検討していく予定/オフラインのリプレイ、観戦モード、保存可能なリプレイ、練習モードの設定追加などを含むパッチを今後検討していく予定 さすがにアケコン対応なしはDinputしか対応してない化石使ってるだけじゃねーの 昔の移植は結構苦心してやってくれてたんだなぁ・・・(´・ω・`) やっぱり低性能おこちゃまオワコンブヒッチなんかに出すから手抜きになるんだよな >>27
・あまりにも独りよがりのオナニー
・隠しキャラだったから有料は意味不明
・開幕からこの実装で本当にやる気あんの?
ランブル1の付け方もカスだし好きだったゲームのようやくの移植がこれとはあまりにもつれえわ アケコンは何かの間違いだろ
元はゲーセンで出たアーケードゲームだぞ >>33
PS5版だけ使えないらしいから開発のやらかしかPS5の不具合か区別がつかん PCゲー年季入ってるならdinput(360コン以前)環境用意出来る アケコンはps4、steamは問題なく使える事は確認済み
ps5はTwitter見る限りアケコン依存なのか設定依存なのか、使える例も報告はされてる ランブルフィッシュって、グラフィックは2Dだけどキャラが多関節構造で、
ポリゴンを用いた擬似スプライトのパーツの回転表示で滑らかな動きを表現してるんだっけ。
個々のパーツの回転による動きは滑らかだけど、振り向きなどパターンアニメーションでの動きはあまり滑らかではないため、
そこに違和感があるというか、かえって滑らかではない部分の動きの荒さが目立つようになってしまってた記憶がある。
滑らかな動きにしても、なんか人形みたいな、生身の人間ぽくない不自然な動きに見えたり。
3DCGの黎明期のような、実験的な作品だったって感じ。 3DCGのようにそのまま進歩して定着するまでには至らなかったけど。 これ絶対に難易度が反映されてないだろ
ビギナー設定で糞みてぇに減るコンボ喰らわせてんじゃねーよ
おかげで設定資料を解禁すんの大変だ。もう親指痛い キャラの関節の動きがなんか不自然に感じる
糸で操られてるマリオネットみたいな 多関節プログラムで格ゲーなんてその前のガンダムザバトルマスターの頃からある技術だからな
大きなパーツを低メモリで動かすことができてパーツ破損がやりやすいのがポイント
振り向きに向いてないしそこまで大層なもんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています