【朗報】ソシャゲ界の新星NIKKE売上爆発で完全覇権に。原神ウマ娘時代の終わりくる。
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『勝利の女神:NIKKE』がリリース後1ヵ月で売上1億ドルを達成 収益の半分以上を日本市場が占める
SHIFT UPの『勝利の女神:NIKKE』(NIKKE)が、リリース後1ヶ月で売上1億260万ドル(約140億4,000万円)を記録したとの推計が明らかになった。モバイルゲームのニュースを扱う海外メディアmobilegamer.bizが報じている。
『NIKKE』は、韓国のSHIFT UPが開発し、テンセントのグローバルブランドLevel Infiniteが配信する放置系シューティングRPG。「背中で魅せるガンガールRPG」と謳われ、バトルパートでは2Dアニメーションツール「Spine」で表現されたキャラクターの後ろ姿が目を惹くデザイン。TPSと放置系RPGの要素を組み合わせたゲーム性となっている。
『NIKKE』の初月収益は、初月に4,900万ドルの収益を記録した『ディアブロ イモータル』(中国でのリリース前)、1,160万ドルの『Apex Legends Mobile』、1,000万ドルの『Marvel Snap』(関連記事)といった欧米の注目作よりも高い水準。なお、『ディアブロ イモータル』は中国でのリリースが後押しし、8週で1億ドルに到達している。
また、日本における放置系RPGのヒット作『メメントモリ』の初月収益4,000万ドル超をも上回る数字となった。
https://pickups.jp/data/sales/51708/ 気がついたら、中国ゲーだの、韓国ゲーだのが定着していて
日本のゲームはむしろ押され気味だよな 中国人が中国でしかできないから違法アクセスして課金してるだけのゲーム >>9
CSは任天堂だけ、ソシャゲは一部の古いゲームがずっと居座ってるだけ(新しいのはウマ娘とヘブバンくらい)
和ゲーどうしてこうなった… >>2
いや、開発が韓国なだけで中国の会社だったはずだぞ 日本のモラルだとやらない内容を海外勢がやって、
「下品なのは分かってるけと本当はスキ…」
みたいな感じで刺さるんだろう
絶対にスマホ画面のアイコン見られたくないと思ってる奴らが大半じゃね >>9
倭のスマゴミは、低品質な集金装置だからな。潰れて当然のゴミカス 二次キャラは日本の専売特許とか言ってた時期が懐かしい
見た目だけならもう完全にノウハウ取られ尽くされてる マジで日本人アホ化してない?
ちょっと流行ってる感出したマーケティングするだけでホイホイ貢ぐ
スパチャとかもそうだけどヤバすぎ バカ娘さんは3期で盛り返せるんですかね…
もう20年は前の話やるみたいだけど
オペラオー3歳時って1999年だもんな 結構ガチでやってるけど日本に還元してくんねーかなー 壺宗教なんかよりツイッターとユーチューブのほうが影響力でかすぎて怖いわ 現在のセルラン
1 勝利の女神:NIKKE 韓国
2 原神 中国
3 ピッコマ 韓国
4 プロ野球スピリッツA
5 LINEマンガ 韓国
6 荒野行動 韓国
7 YouTube
8 パズル&ドラゴンズ
9 遊戯王 マスターデュエル
10 ONE PIECE バウンティラッシュ やっぱ日本のオタクってアホしかいねぇわ
チョンとかチャイのゲームで貢ぐとか国賊でいいだろ スパチャとかでもサクラに釣られてほいほい貢ぐじゃん日本人て
自分で考えずに流されやすい民族なんだろな >>1
ニーアに続いてケツで売れたゲームが出てきたか ソシャゲで稼いだカネでHDゲーム作ってるスクエニどうすんの? なるほど
ステ豚って無料ゲーしかやってないからps5終わっていくんだなさすがクソデカスマホ やったけどクソつまらんかったわ。こんなゴミにハマるヤツが多いとな日本人は低能ばっかだな ソシャゲはゲームを売ってるんじゃなくてキャラクターを売ってるんだよ ケツフリシューティングが売れたらOWアクションと擬人化競馬ゲーが終わるって意味不明
ヘイロー売れたらゼルダとダビスタ終わるのかよw >>9
俺は国産のゲーム応援しようと思ってメメントモリやったけど
超課金仕様でこないだやめたわ ちなみに僕はリッジレーサーのソシャゲほしいです
買い切りあったけどとっくに更新終わったし Twitterで全然関係ないワードで検索して結果にこのゲーム絡みのツイートが並べられるのマジでどうやってんのかね?
絶対ステマだと思うんだけど どこにそんな魅力があるのか知らんが
日本人の中で日本人の作る萌えゲーは拒否反応起こるのに海外が作るとokみたいな風潮ねえか?
日本人が作ってたら絶対やらねーだろ、こんなの >>38
snsしか情報源のない若年層はステマに弱いからな
不正やらせたらピカ一の中韓のステマ力には日本人じゃ勝てんよ
とりあえずツイッターで流行ってることにすれば騙せるし >>39
んなことない
ウマ娘、艦これ、ヘブバン、アサリリ、ゆゆゆ、いくらでもあるだろ
それなりにクオリティ高いのしか日本に入ってこないから流行りやすいように見えるだけ ソシャゲ売上上位
中国:MOBA
韓国:MMO
日本:美少女系放置ゲー
これが現実、アジアサーバーの対戦ゲームに日本名で入ると必ず
「お前らはゲームやめてAV作ってろ」
と煽られる >>28
国産ゲーが集金地獄のゴミしかないから皆いなくなったんだよ スパチャ投げまくってるの日本人だしな
まだまだ余裕だからどんどん税金取っていいぞ岸田壺自民 ガキ向けとかバカにしてる連中がこういうエロ萌えにホイホイ釣られる
子供よりオタクは簡単 こんなしょうもないもんで興奮するくらいなら女尻シリーズでも見た方が万倍マシなんじゃねえのかなと思うんだけどクソオタの需要は分からん
三次元に用はないとしても、二次元でももっと直球のコンテンツなんぼでもあるだろ
なんでこんなゲームとしてもエロコンテンツとしても死ぬほど中途半端なものに手を出すんだろ? >>28
漫画もマンファに乗っ取られたか
中身は日本の漫画ばかりなのに胴元は韓国 >>46
子供よりというより子供向けが一番難しい。
任天堂ですら大金かけて夏と冬に立派なカタログ作ったり、
年中JRの電車内でCM流しても売れない作品あるんだぞ? >>48
嘘乙
国産の漫画アプリ上位占めてるの知らんのか
ジャンプ+とかミリオンタイトルいくつも出してるぞ >>1
韓国はフェミニスト国だから規制がメチャクチャ厳しいんだよな
この辺りが限界なんだろう
フェミニストに苦しめられるのは世界共通かw >>43
コスト低い萌えゲーで上位に食い込める時点で凄いがなw
そもそも中国は人口10倍も多いし 日本はミーハーってのを理解した上で広告に力入れた結果なんだろうな
それにしてもフェミさんおとなしくね? >>20
クソ娘は今のままじゃ無理よ
オグリんほぉ~、どれだけ要望出ても苦行のままの育成、課金前提のバランス、育成後のやることのなさ、金子馬永久未実装
どれ一つとっても致命傷なのにどれ一つ改善する気無いんだもの、アニメだけ見るのが正解 >>9
日韓中
HENTAIの三角貿易と海外から呼ばれてるくらいだぞ >>57
他と同じ
課金して数字で殴るだけ
ゲーム性なんてものは無い ホント爺さん連中は中韓にオタゲーでさえ敗北してる現実認められないと コストかけてないのは日本のオタゲーだから負けただけなのに >>19
30年無成長のカスだし元からアホだろ、ネトウヨかよ ニケとメメモリの同期のドルフィンウェーブさんはどこ? このゲームバグと虚偽記載だらけでやばいよ
よー金払うな テンセントだけど中国版無いからやりたい中国人が日本版やってるんだよ 日本人は理性を求めすぎ。
ゲームに求めてるのは射幸性なんだから
ひたすらハクスラできるゲームがいいんだよ >>59
まぁ金子社台前田が首縦にふることはねーだろうな
メリットないし、牧場にバカが迷惑かけるというデメリットは明確になってるけど 覚えておこう、クソゲーの「LEDS」
これゲームじゃなくてただの作業だぞ
■ Login bonus
ログインしないと損!
■ Event
期間限定イベントやらないと損!
■ Daily mission
デイリーミッションやらないと損!
■ Stamina
スタミナ溢れたら損! MGSVもモンハンワールドも似た様な事してて不快だったな。 >>9
日本の企業はアイディアがない
売れる部分をリサーチしない
同じようなゲームばかり量産して、昇華改善も乏しいし
売れたと思った時に開発費を爆上げするくらいの軽さもない こういうのはさすがに日本の大手は
できないだろうしなあ
エロは強いな >>9
基本無料は韓国の方が先輩やし
ジャップが遅れてパクってきたんやで >>73
リサーチはしてるけど凄い薄っぺらいんだよ
そして俺たちならもっといいもの作れるって根拠のない自信持ってる
マヌケなのは失敗の分析しないから過去に誰かがやらかした失敗をなん度も繰り返してる >>9
そりゃ客楽しませるより金欲しいってのを前面に出してくるゲームばかりだから
ソシャゲ選ぶ基準なんてほとんどが無課金微課金で遊べるかなのに ここで中国韓国に金が流れてるのをブツブツ言ってる奴アホだろ
ゲームにおける日本の地位を云々するならプラットフォーム握られてることが一番ヤバいのに気づけ
中国韓国が開発して日本人が楽しんでるのに相当な金がこれら以外の国に抜かれてんだぞ >>56
飼い主の手を噛む躾のなってない犬は処分されちゃうからねしかたないね >>40
デジタルネイティブ世代ってSNS使いこなして滅茶滅茶情報仕入れてるのに、
理解できないぐらいアホなことあるよな
判断材料が多すぎるのもダメなのかね >>56
日本のフェミは中韓に従属してあらからな
中韓は中韓で凶暴なフェミや独裁者の規制が厳しいが 献血ポスター→ギャオオオオオオオン
温泉娘→ギャオオオオオオオン
チャンチョンコロの乳揺れケツフリゲーム→シーン…
なんでやろなぁ 世界で大人気と言いながら売り上げの大半が日本ってKPOPとまんま一緒じゃんw >>83
アプリは公的場所で公開してる訳でないと言う大きな違いある 任豚が洋ゲーをリアルでキモい、怖いと言ってるのと同じ幼稚さがゆとり教育で日本人全体に広がってるからな
人間よりもアニメが好きになってしまった日本人には
ゴツい顔した白人よりもCGみたいなのっぺり化粧の韓流スターの方が好きになってしまった ジャップはほんま課金好きやな
FGOに原神にウマにコレと金をドブに捨てるの好きすぎるやろ 戦力的にもう課金必要としてない連中が
馬鹿みたい脳死で課金してくれてるからな
運営維持という名目ならまあ全体的に課金しすぎだわな
上位陣なんか売上半減でもまだまだ十分維持できるんじゃねぇか
甘い汁が美味しすぎて落差に経営陣
心のほうが耐えられないんだろうけどさ >>84
共通点は日本で売れてると言っても日本人が買ってるかは分からないってことだな 3面までやってつまんなかったしプレボ開いたら閉じなくなって操作不可能になったから止めた そういえば原神原神いう奴減ったな、結局ただの叩き棒か >>81
なにかのリサーチ記事で若年層ほどレコメンド需要高いとあった
デジタルネイティブほど受動的にネット使ってる可能性があるんだ 原神はもう完熟期というか
元素スキルと爆発ポチポチゲーだし
探索はショボい宝箱しかないし
戦力整ってるから螺旋はスグに終わるし
アプデ毎にやる事あってもやる事ない様なもんで
内容ではもう担ぎ上げる程のもんでもないからな 尖ったゲームはユーザー層が限られるから、落ち着けば良くて二桁位位のセルラン順位に落ち着くでしょ
上位常連はモンストだのプロスピだので一般層でもやってるゲームや、女性層にも受けが良くて2次創作で広がり易いFGOや原神だからね
9割が男性ユーザーのケツゲーじゃあ広がらんよ
内容は良いらしいから、わざわざ下品な造りや宣伝にしなくても良かったんじゃないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています